蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御用改めリベンジでしゅっ!!

本日は、とってもとってもテンコモリモリな1日となりました

第一の目的としましては・・・

前回に池田屋に御用改めした時(その日の日記はコチラ)に

【ゲーム『薄桜鬼』×池田屋はなの舞 タイアップメニュー(コチラ)】

「薄桜鬼」メニュー全て制覇してくるぞーーーーっ!!!

・・・と、意気込んで討ち入りしたにも関わらず
ノンアルコールのみ
甘すぎて制覇出来なかった・・・
という任務失敗をしでかしました(笑)
なので、このノンアルコール担当のリモ隊士を引き連れて
今回は、『はなの舞 池袋東口サンシャイン通り店』へ リベンジでしゅっ!!

御用改めの時間までには時間がありますので
その前に・・・

「2011オトメイト サマーフェスティバル@GoFa」

へ 行きまして・・・
その後に
またまた

「薄桜鬼 夏の市 2011」

に 行っちゃいましたo(≧▽≦)oてへっ

ね??テンコモリモリでしょ??(微笑)
・・・というか「薄桜鬼祭り」って感じでしゅね(*≧m≦*)

・・・ということで
楽しい1日となったわけですが
またまたたくさんのお買い物もしてきてしまいました・・・
たくさん食べて、たくさん呑んで、たくさんお買い物して・・・
まったくもって いつもどーり!!なのでございました(苦笑)

どんな凄い(?)1日になったかは・・・
相変わらず長文になると思いますし
たくさんのお写真満載となりますので
ご興味とお時間のあるかたは
「続き」の方を覗いていただけると嬉しいでしゅ(微笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとっても楽しくて幸せな「薄桜鬼祭り」でしたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ目を通していただけて嬉しいですっ
(お返事2件追加しました8.16更新




さてさて・・・
まずは「2011オトメイト サマーフェスティバル@GoFa」へ行くために
渋谷で待ち合わせなのでしゅw

渋谷で、まずは昼食を・・・
(まずは「食べる」ことから始まりましゅw)いつもどーり(笑)

ぶっかけうどん

本日も、とても暑い日でしたので
冷たいうどんをいただきました
とても美味しかったのですが
意外にうどんの量がありまして、次のお茶のことを考えて(苦笑)
完食は出来ませんでした・・・(すみません

そして、表参道より会場へ向かいます・・・

サマーフェスティバル

以前に、クリスマス会で来たことがあるので(その日の日記はコチラ
道順に迷いはありませんでしたっ!
そしてそしてっ!!
本日行きたがった理由は・・・

「斎藤さんのフォーカスデイ」だったんですよっ

一さん(*^-^*)

どどんっ!!
と、斎藤さんがお迎えしてくれました(●≧∇≦●)

この掛け軸・・・素敵すぎる・・・(● ̄∇ ̄●)
・・・欲しい・・・(ポツリ)

以前のクリスマス会の時には無かったのですが
こんなメニューがありまして・・・

焼き菓子 プリン
(クリックすると大きくなります

みなさんのお菓子のメニューがあるではないですかーっ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
喜び勇んで
「斎藤さんを・・・」
と、頼んだところ・・・
なんとっ!!
全てのメニューがあるわけではなく
期間によってのメニューとなっているとのこと。
つまり本日は「斎藤さん」のメニューは無かった・・・(T▲T)
斎藤さんのフォーカスデイなのに??なんで??しくしく・・・

はじめさん・・・
(幻の一さんのぷりん

沖田さんと左之さんはあったので
サチもんとリモは頼んでおりました・・・いいなぁ~・・・

戦利品とか

今回も「おとめくじ」なるモノがありましたので
私達も挑戦してみました
1人1回やったのですが
私だけは、お菓子がなかった分悔しかったので(笑)
2回挑戦した結果・・・

なんとっ!!
斎藤さんのマウスパッドを当てましたよっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
やったねーーーーーっ!!!

左之さん 沖田さん
(クリックすると大きくなります

崩すのがもったいないですよね・・・
お菓子も2人からちょっと食べさせていただきました
美味しかったですよ

そして、斎藤さんのフォーカスデイということで
プレゼントとしていただいた斎藤さんのカード3枚

斎藤さんいっぱい(*^-^*)

・・・全て 我が手に・・・ふふふふふ(笑)

さて、「斎藤フォーカスデイ」を満喫したらば・・・
お茶せねばねっ!!(笑)
え??さっき食べてたよね??
・・・アレはアレ コレはコレ!!・・・。

だって・・・だって・・・
ここ表参道にも「京はやしや」があったんですもの・・・
行かずにはいられませんっ!!(笑)

かき氷 沖田組長の受難
(クリックすると大きくなります

今回は、私とサチもんはかき氷を・・・
リモはパフェを食しました
とても美味でした
・・・隣のサチもんのかき氷が落ちて、沖田くみちょうの頭に・・・(笑)

す、涼しくなったところで(笑)
新宿へ移動です・・・

「薄桜鬼 夏の市 2011」

2度目の来店でしゅw
今回、前回販売されていなかった
「PSPケース」と「モフきゅん」が欲しかったのですよ~

戦利品w

PSPケースは、PSP本体を
「薄桜鬼 幕末無双録」で買わなくちゃいけないですから・・・
そして、またまた買ってしまった「モフきゅん」(笑)
決して可愛くはないのに
ついつい買ってしまうこの魅力・・・(笑)
前回のモフきゅんと比べてみて下さいw
斎藤さんの表情の違いがわかりますか??(苦笑)
違うんですよ?今回の方がちょっと怒ってますw
沖田さんのモフきゅんなんて、凄くかわいくて、前回のモノと全く表情も違います!
斎藤さんは・・・表情・・・変化・・・あまり無いですからね・・・

ポスターは、またしてもエポスカード抽選会のD賞です

PSPケースを買ったことにより
PSPを既に持っている先輩2人組(サチ&リモ)
PSP本体を買うように誘惑をしてきます(笑)
どうせ買うんなら、8月限定でバリューパックが安くなっているから
買い時だっ!!と おせおせごーごー!!(笑)

誘惑に弱いんです

・・・はい
買っちゃいました・・・バリューパック・・・誘惑に弱い人
(こちらのブログに遊びにきてくれているかたも言っていましたしね
そして、「黎明録」も買っちゃいましたよ・・・はい・・・(苦笑)
しかし・・・
私の境界線
「PSPは持っていないから、やれない!買わない!」
という信念がダメになってしまいました

・・・いいんだ・・・
どうせ 買わなくちゃいけなかったんだもん・・・(言い聞かせてみる

早速、PSPケースに入れてみましたよ

裏 表
(クリックすると大きくなります

さてさて・・・
既に散財していますが
今度は池袋へ移動でしゅ・・・

池袋では、先日購入したリアル斎藤さんフィギュア(羅刹vre.)の屯所を買わなくてはいけなくて
以前にうちの子達(チビキャラ・カラコレ・リアルフィギュア)の屯所(ケース)を買った所へ
同じモノが欲しくて行ったのですが・・・
なにゆえか、他のモノは同じモノがあったのに
リアルフィギュア用のケースのみ、新しいver.になっていて
少しデザインが違うモノになっていました
並んで置きたいから、まったく同じモノが欲しかったんですけどね

屯所です♪

こんな感じになりました
若干違うのですが、まぁ ヨシとしましょう・・・
今回のタイプは、したの台座も入りましたので
それはそれで良かったかな・・・と・・・
(前回のは台座は入らなかったので

既に大荷物で大変なことになっている、サチもんと私(苦笑)
そのまま『はなの舞 池袋東口サンシャイン通り店』へ向かいます・・・

予約して行ったのですが
手違いがあったのか、少し待たされて ちょっと「むむっ」ってなったのですが
とても良い席に案内されたので ヨシとしましょう・・・(エラそう・笑)

今回は、ノンアルコール担当のリモ隊士がノンアルコールを引き受けてくれるので
わたくし蒼葉隊士とサチ隊士は、心置きなく
自分の呑みたい隊士カクテルに専念出来るのでした(微笑)

まずは・・・

まずは、私は「斎藤の志」を・・・
サチもんは「沖田の誓い」を・・・
リモは「人情に厚い十番組組長」そして両手に左之さんをやるために(笑)
「原田の夢」を頼みました

そして、お約束の「乾杯」でしゅ

乾杯

今回は、リベンジですので
ノンアルコールのみ制覇していただければよいので
池田屋の時のようにがっつかなくてもいいはずなのに・・・
変わらずにガンガン呑みまくる私でした(苦笑)

千鶴

短冊のために(笑)
「恋する千鶴」を1人1つずつ頼む私達(苦笑)
テーブルの上が大変なことになってしまいました

短冊♪ 斎藤さんの♪
(クリックすると大きくなります

それぞれ、「沖田さん」「左之さん」「斎藤さん」を手にしてホクホクする3人
私は、これで「斎藤さん」の短冊は4枚になりましたが
何枚でコンプするのかがわかりませんっ!!(>_<)
知っているかたがいらっしゃいましたら
ぜひ!教えていただきたいですっ!!

平たん

ノンアルコールをどんどん制覇していただきますよ~ヾ(≧∇≦)〃
「人情に厚い十番組組長」の次は「明るく元気な八番組組長」を・・・

副長

「苦労の絶えない鬼副長」
全ての飲み物を少し飲ませてもらっていたのですが
この「鬼副長」はグレープジュースで美味しかったですね

両手にはじめたん(*^-^*)

「寡黙で一本気な三番組組長」
私も斎藤さんのノンアルコールは池田屋で呑んでいたのですが
リモが頼んでくれたので
私の「斎藤の志」と一緒に『両手に斎藤さん』をやらせていただきました

変若水

「変若水」

沖田さん

「容赦がない一番組組長」
こちらも池田屋で呑んでいたので
もうこれで全て本当にっ!!


「薄桜鬼」メニュー全て制覇っ!!!

無事に 任務完了っ!!(笑)

リモ隊士にはノンアルコール頑張っていただきました
ありがと~
その間に私は、ずぅぅぅぅぅぅっと!「斎藤の志」を呑み続けておりました(笑)

凍っていたのに・・・ 溶けました(笑)
(クリックすると大きくなります

「恋する千鶴」は、美味しいのですけど
ちょっと大きい気がしますよね・・・
なので、3人共 少し持て余し気味で
最初は凍っていて、中の「赤すぐりソース」が出てこなかったのに
最後の方には、溶けてドロドロになっていました(苦笑)
あ・・・でも、ちゃんと完食しましたよっ!!

そんなこんなで「コラボカクテルリベンジ」は任務完了となりました
達成感でいっぱいでしゅっ!!(笑)

楽しくて・・・
楽しくて・・・
結局、終電近くまで呑んでしまったのでした
幸せな1日だったのでしゅ

~おまけ~
もう1つ戦利品がありましたw
薄桜鬼 原画集 追想絵巻薄桜鬼 原画集 追想絵巻
(2011/08/10)
一二三書房

商品詳細を見る

買ってきましたよ


~コメントありがとうございます~
>08/14 19:51のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
はじめまして
いつも読んでいただけているのですかっ!!
ありがとうございます~
とーっても嬉しいですっ
うふふふふ
とーっても濃い1日でございました
ノンアルコール甘いですよね?
なので、一杯が限界で・・・
頑張ってくれた彼女に感謝なのです
期間延長で、リニューアルみたいなので
これからも楽しみですよねっ
お心遣いありがとうございます
また遊びに来ていただけるとと嬉しいですっ


>08/14 22:09のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
丸1日「薄桜鬼」だったよねっ
楽しかったねっ
ノンアルコール頑張ってくれてありがとうございましたっ
お蔭様で、コラボカクテル全制覇達成できましたよっ

PSPとうとう買っちゃいました・・・
あんなに「買わないっ!」って頑張っていたのに・・・
いや・・・もう・・・限界だったのでしゅよ・・・きっと(笑)
いろいろとこれからは、先輩のご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m
イマイチよくわからないことが多くて・・・
そして、まだ充電しかしていないという・・・
PSPケースとっても良い感じですよっ
全部カバーされているので、保護シートはいらないんでしゅよw
ただ、ちょっと開け閉めがしづらいかな・・・
左之さんの単独のもそのうち出来ると思うよ~

フェロ☆メン聴きましたかっ!!
どうでしゅか??うふうふ
あははははははははw
えぇーっ!!
ちょっと気になって聴き直してみたよw
ホントにそう聴こえる・・・っていうか
もう そうしか聴こえなくなっちゃったじゃないかーーーっ!!
大爆笑してしまったw

あぅ・・・
やっぱり左之さんのお酒無くなってしまっていたですか・・・
残念だね・・・
私ももっと気にしていればよかった・・・
気を落とさないで~・・・


>08/14 22:25のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんわでしゅ
池袋の「はなの舞」行ってきましたーっ!!
ホントに、すぴこっととか、フィギュアとか
絵とか飾ってあって
すんごく楽しかったでしゅ
斎藤さんのフォーカスディとは関係ないとは思うのですが(笑)
斎藤さんのイラストがばばんっと前に飾ってあって
鳥海さんのサイン入りで、じっくり観れて幸せでした
沖田さんのノンアルコールw
甘いですよねw「容赦がない」確かに(笑)
ウケてしまいましたw
斎藤さんのは美味しいですよね
短冊・・・
4枚でフルコンプですかっ!?
教えてくださってありがとうございますぅ~
店員さんに聞いたのですが、その店員さんはわかっていなかったので・・・
これで安心しましたっ
沖田さんと斎藤さんコンプですかっ!?凄いでしゅっ!!

サマーフェスティバルのデザート・・・
食べられなかったのは残念でしたが
2人のを少し食べさせてもらったし
なんとなく・・・
斎藤さんのイラストを崩せなかったと思うので
注文出来なくてよかったかな・・・と・・・(微笑)
お気を使っていただいてありがとうございます
斎藤さんのデザートは食べれましたか??

PSP買っちゃいましたっ!!とうとう・・・w
ブロッサムピンクがずっと欲しかったので・・・
でも、買う時に 友人達に「ブルーじゃなくていいの?斎藤さん色じゃなくていいの?」
と言われて、激しく揺れたのですけど・・・ねw
PSPケース・・・
最初は閉まらなくて大変でした・・・
サイズが合わないのかと心配になったほど・・・
バキッていいますよね??
割れそうで怖いでしゅ
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
沖田さんと斎藤さんの対峙シーンのですかぁぁぁぁぁぁっ!!!
知らなかったですぅぅぅぅぅっ!!
・・・それも・・・欲しいな・・・(ポツリ)
でも、2つもあっても仕方ないでしゅよね・・・しくしく
でも いいなぁ~・・・
あれ??
モフきゅん買いに新宿にいらしてたんですか??
あぁ・・・惜しかったw会えたかもしれなかつたのに~・・・w
沖田さんの顔かわいいですよねっ
見た瞬間 笑いましたよぉ~~~~
やっぱり沖田さんは「この顔じゃなくちゃっ
うわぁ~
沖田さんと斎藤さん2個ずつw素敵でしゅ
今、パソコンデスクにぶら下がっている斎藤さんのモフきゅん2つが
こっちを見ています(笑)
髪型が違うのに今気づきましたが
今回の斎藤さんは「洋装」の斎藤さんなのかな??って思っちゃいましたw


>08/15 11:14のかた
コメントありがとうございますっ
おつでしたーっ
今回もとっても楽しくて幸せな一日でしたっ
戦利品・・・ムフフでしゅよね
欲しいモノは買えたし
美味しいモノは食べれたし
大満足でしゅっ
「京はやしや」は美味しいよね~
京都のも行きたいっ
あ・・・京都と言えば・・・
レンタサイクル調べてみたよいっぱいあったよ(笑)
いろいろテンコモリモリで楽しみいっぱいで幸せでしゅ
いつもありがとーっ

PSPデビューしちゃったよ
とうとうしちゃったよ
いろんな所いじくってはいるんですけど
やっぱり使いこなせない・・・むむ~ん・・・
勉強しますっ!!
とりあえず「壁紙」をはじめたんにしてみましたよ(笑)

お買い物行きましょうねっ!
ホラ お洋服必要になると思うし←まだ諦めていない(苦笑)
来週 お会いできることを祈りつつ
今週末 頑張りましょうっ!!!!


>08/16 17:05のかた
コメントありがとうございますっ
バリューパック買っちゃいました
クッションケースが入っているのが嬉しいでしゅ
大事な斎藤さんのケースが傷つかないように出来ますので
PSPケース・・・あははははw
5~6個所持は凄いですね
もう1つくらい・・・あってもいいのかな??と思いました←誘惑に弱い人(苦笑)

週末はモリ上がりましたよーーーー!!
たくさんたくさんテンコモリモリな一日で
たくさん歩いて疲れたのですが
とっても幸せでほんわかしてしまいました
美味しいモノもたくさん食べましたよー
池袋の「京はやしや」行かれましたか??
かき氷食べましたかっ!?
大きいですよねーっ!!
食べている人の大きさに驚いて「小」という小さい方を選んだ友人でしたが
これが大きかった・・・
普通の大きさだったら・・・どんなに大きかったことでしょう・・・
私達は表参道の方の「京はやしや」に行きました
ゆったりスペースでとても良い感じのお店でしたよ

念願の「池袋のはなの舞」に行ってきましたー!!
教えていただいたとおりに
すびこっとやフィギュアやイラストがあって
とっても楽しかったのでしゅ
斎藤さんのチケットが取れたら
また「はなの舞」に行きたいな・・・って企んでおります
お互いにチケットゲット出来るよう
頑張りましょうねっ!!!


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT