蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼 新作ゲーム情報解禁!

『薄桜鬼』の新作が発表されましたよね

電撃 Girl\'sStyle 2011年 09月号電撃 Girl\'sStyle 2011年 09月号
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

こちらにて、本日 情報が解禁となりましたっ!!

その名も・・・

『薄桜鬼 幕末無双録』コチラ

・・・無双??

本日の情報解禁の前から
ポツポツと情報が漏れていたので
この題名は知っていたのですが
それを友人に伝えたところ
返ってきた返信が

「・・・格ゲー??」

・・・あははははwまっさかぁ~wと
笑っていたのですが・・・
どうやら本当に「アクション」モノらしいでしゅ・・・

えぇぇぇぇぇぇっ!!

ちょっ!
私っ!!
ムリっ!!

いろいろと情報がかいつまんで入ってくるので
どこをどう信じたらいいのかわからず
「新作が出るっ!!」
という喜び一転
不安に苛まれるのでした(>_<)

そして、本日 やっと・・・
やっと・・・
ちゃんと情報をGET出来たので・・・

新作情報

早速、チェック!チェックーーーーーっ!!

さて・・・
この情報についての私の独り言と・・・
新作の内容にも触れますので
まだお知りになりたくないかたは
「続き」をスルーすることをオススメ致します
ネタバレになっちゃいますので
くれぐれもご注意くださいませね


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「待ってましたっ」の『薄桜鬼』の新作ですが、皆様はいかがでしょうか??「アクションゲーム」どういう感じなのか・・・楽しみであり、不安であり・・・いや!やっぱり『薄桜鬼』ならば楽しみなのですっその前に・・・PSPを購入せねば・・・(苦笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.11更新



まずは がっ!!
「薄桜鬼」の絵がっ!!

ヨネさんじゃない・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン

そ、それは・・・
「薄桜鬼」のゲームは、ヨネさんじゃないと・・・

どうやら、アニメから入った人のために
アニメの方で・・・ということらしいのですが・・・
なんで??

いや・・・
アニメも美しいですよ・・・
でもね・・・
ゲームだから・・・
あくまでもゲームですよね??
ゲームの絵は、「あの」素晴らしい美しさのヨネさんの絵じゃないと・・・

それに・・・
今回の衣装が

合戦ver. な ん で す よ!!

合戦ver.の衣装が大好きな私としては
とってもとっても嬉しいのですが
ヨネさんの絵だったら もっと嬉しかった・・・
それがションボリなんです

そして、「アクションゲーム」

あくしょん

私 苦手なんですけどーーーーっ!!

私は、速さを求めるモノとか
リズム感とか
時間制限とか
そういうの・・・ダメなんでしゅ(>_<)

まったり・・・
のんびり・・・
のほほ~ん・・・

と、ゲームをやりたい人なので
この「アクション」と聞いただけで震えました・・・ぶるぶる・・・

だって・・・
だって・・・
何かの戦国モノ(恐らく「無双」系)をやらせてもらった時に
馬にも乗れなくてボコボコになった思い出があるんでしゅトラウマ
しかも・・・
斎藤さんとか・・・
斎藤さんとか・・・
カッコ良くバッサバッサと斬るところを見れるのは
嬉しいんですが・・・
所詮は私が動かすんですよね??
弱い斎藤さんになってしまわないか・・・不安なんでしゅ(>_<)
斎藤さんは強くなければいけないのに・・・あぅあぅ・・・どうしよーっ

でも・・・
カッコ良く斬る斎藤さんも見たいっ!!(●≧∇≦●)
しかも、合戦ver.の衣装で・・・
これは・・・
私が精進するしかないんですよね・・・
が、がんばります・・・ふるっ

無双・・・
これってやっぱり
「戦国無双」とか「三国無双」とか そういう感じ??イマイチアクションゲームを理解していない

意味を調べてみましたw
「無双とは・・・二つとないこと。並ぶモノが無いほど優れていること。」

・・・・・・ふ~ん・・・

なんか・・・「闘う」っぽいね・・・うん・・・


まぁ・・・
そんなこんなで、ちょっとビックリしてしまいましたが
どうやら「アクション」に慣れていない人用にも
難易度が設定されるらしいでしゅw
これは有難いっ!!(笑)
そして、「無双録モード」と「回想録モード」というモノがあって
「回想録」の方は原作ストーリーの追体験というモノらしいんですが
「無双録」の方は、「時代のifを描く」というものらしいので
「もしも・・・」のオリジナルストーリーが楽しみですねっo(≧▽≦)o

そ、そんなことよりっ!!!!!

これってPSPなんですよっ!!

私・・・持っていません

PSPを買わなくちゃーーーっ!!!大問題(笑)


そんなこんなで、「薄桜鬼」新作ーーーーっ!!きゃーーーーっ!!!
と、思っていたらば
本日 『ネオロマンスライヴ2011Autumn』コチラ)の先行チケット発表でしたっ!!
おぉぉぉぉぉっ!!!
うっかりしていた・・・という位の心意気が良かったのか(笑)
全公演取れた・・・
アッサリ取れた・・・
あれ??(笑)
いつも、ゲーム○ティには大変な目に遭わされるのですが
あれ??(笑)
うわぁ~
この調子で『薄桜鬼 雪華録 第二章~斎藤一~/上映舞台挨拶』のチケットも取れないだろうか・・・
そしてそしてっ!!
『おまえら』のチケットも・・・

・・・こういう欲を出している人は、ダメでしゅよね・・・


~コメントありがとうございます~
>08/10 22:26のかた
コメントありがとうございますっ
チケット・・・本当にっ!
アッサリ取れ過ぎて拍子抜けしちゃいました
いつもいつも苦労しているから・・・
でも、全公演行けて良かったねっ
楽しもうねーーーーっ
次の日が休みなのも嬉しい

薄桜鬼の新作・・・
まさかの「アクションゲーム」だったね・・・
いや・・・もう・・・ビックリ!!
そうだねぇ~・・・
「SSL」のが「薄桜鬼」っぽく乙女ゲームでいけたのかも・・・
アクション・・・
やっぱり、「あの」馬に乗れなかった系でしゅよね・・・ふるふる
馬に乗れないって・・・ちょっと私どうなのーっ!!
と、自分のダメさにストレス溜まりました
大丈夫かな・・・私・・・
とりあえず、「馬」は無いだろうけど
バサバサ斬られそうでしゅ・・・しくしく


>08/10 22:43のかた
コメントありがとうございますっ
とうとう新作情報解禁になりましたねーっ
格ゲー苦手ですか??
私もですーーーっ!!
無双・・・三国無双ってそんなに難しいんですか??
あぁ・・・大丈夫かな・・・私・・・
「SSL」の方がやり易いっていうか、楽しそうかな・・・って思いますね
ヨネさんじゃないのが とってもとっても残念でしゅ
・・・そうか・・・そういう動き系の関係があったんですか・・・
ならば納得なのでしゅっ!
でも、スチルとか・・・そういうのは、ヨネさんがいいな・・・
っていうか、そもそもスチルとかそういうモノはあるのでしょうか??
む~ん・・・いろいろと「謎」だらけですね

最近は、ゲーム通の友人曰く「PSPが主流」だそうです
なので、やっぱりそろそろ買わなくちゃいけないモノではあったようですね
「薄桜鬼」との限定パックみたいなモノが出ないかな・・・なんて思ったりしちゃってます

20日の斎藤さんのチケット!!
本当にっ!!
取りたいですっ!!!
お互いに取れますように・・・
参加出来るといいですねっ
うふふふ実は、私もお話してみたいな
って思っていたのですよwえへへへへw
ただ・・・私は社交性というかそういうモノがあまりないので
人見知り屋さんだったりしましゅ
変に緊張して挙動不審にならないか不安だったりしますけど・・・
それでもよろしければ(笑)一度お会いしたいなって思います
迷惑なんて とんでもないですっ!!!!
いつもいつもたくさんコメントしていただけて
とってもとっても嬉しいので、感謝しているんですよーっ
コメントしていただくの楽しみにしているんです
これからもよろしくお願いいたします~


>08/11 01:27のかた
コメントありがとうございますっ
いつもコメントありがとうございますーっ
新作ゲーム・・・発表されましたね
こういう「アクション」系は、やはり男のかたは興味がわきますか?
偏見かもしれませんが、「アクション」モノは、男性用って感じがして
女性は、苦手な人が多いように思います
だから「乙女ゲーム」で なにゆえアクション??って思ってしまって・・・
あ・・・友人の中には「アクション」大好きな人もいるので
一概には言えませんけど・・・
でも、苦手分野とはいえ、頑張ってみたいとは思います

PSPバリューパック?ですか??
調べてみましたっ!!
ケースとか、いろいろ付いてるみたいですね
私は、ブロッサムピンクが欲しいな・・・とは思っているのですが
もしも「薄桜鬼」とのパックみたいのが出たら欲しいな・・・なんて思っているので
(そんなパックは出ないとは思いますが・・・
ちょっと待ってみたいと思っております

20日のチケット・・・
今からドキドキなんでしゅーーーーっ!!
(ふふふw「でしゅ」ご使用していただけてとっても嬉しいでしゅっ
もしも、チケットが取れて
もしも、同じ回に参加出来ましたら
お会いできるといいなって思っておりましゅ


| 薄桜鬼のこと | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT