蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう「12」なんですねっ!!

『ネオロマンスフェスタ12
に行ってきましたっ

もう「12」なんですね・・・
「12」・・・
「12」・・・

しつこいようですが
わたくし!
「1」から参加しております・・・
・・・・・・。

ビックリ!!(笑)

でも、『フェスタ11』には参加しておりませんので
『フェスタ10』(その日の日記はコチラ)以来で
2年ぶり??くらいになりますねw
二桁ですもんねぇ~・・・しみじみ・・・
以前にネオイベントを始めてから10周年記念のイベントもあったので
10年以上・・・ふるふる・・・
そして、その「1」から一緒に参加していたリモと久々の参加となりましたっ!!
2人でイベント参加っていうのも久しぶりなので
妙にテンションの高い2人でしゅ!!(笑)

珍しく(笑)今回は物販に並ばなかった2人なので
マッタリと出発したのはいいのですが・・・
不可思議な出来事に巻き込まれ(大袈裟・苦笑)
意外に時間を取ってしまったりもしました
でも、お昼食べて 開演には十分間に合ったのですけどね

今回は、24日(日)だけの参加でしたので
昼の部と夜の部の感想を・・・(あくまでも感想を・・・)
書かせていただきますね
森川智之さんファンの偏った感想ですので
ご了承いただけましたら「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです
間違ったことや、記憶違いも多々あるかもしれませんが
笑って許していただければ幸いなのでしゅ・・・


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっまたしても、こんな長文を最後まで読んでいただきまして感激しておりますっコメントのお返事は「続き」の最後にかかせていただきますね
(お返事3件追加しました
過去記事にもたくさんパチパチありがとうございます7.30更新




~昼の部~

かなりの良席でしたっ
ただ・・・
前過ぎて、舞台上やスクリーンを見るのに首が大変っ(>_<)
首の弱い私は、途中ツラくなりすぎて
かなり変な姿勢で見ていました・・・とほほほほ
案の定、次の日の月曜日と本日(過去日記です・コッソリ)の仕事では
首の痛さで、大変な目に遭うこととなりました

それはさておきっ!
やはり前の席は至福です(*^-^*)
近いっ!!
近いよっ!!
森川さんっ!!(*/∇\*)限定?(笑)

いやいやっ!
皆様のお顔がホントに間近に見えてしまって
ちょっと照れてしまったり・・・(見えてない・・・見えてないから・・・苦笑)

そんな中始まったわけですが・・・
私達は、土曜日に参加しておりませんので
どのような構成で・・・とか
どのような感じで・・・とか
イベントの流れとか雰囲気もわかりません・・・
2日目なので、周りの皆様はわかっている人達が多い中
なんとなく「おいてけぼり感」がある感じでのスタートでした。(微笑)

まずはいきなり歌から始まりますっ!!
これ・・・
かなり驚きましたっ!
トップバッターは成田さんでしたよーっo(≧▽≦)o
過去・・・伝説を作った男・・・成田さん(笑)
今回は無事に・・・歌は・・・終わりました・・・
えぇ・・・歌はね・・・

それからは、チームごとに入場してきて
みんなでタイトルコール!!
と、なるのですが・・・

成田さんがやってくれましたっ!!(笑)

どうやら、前日の土曜日でも「「成田祭り」だった・・・」と言われるほど
大暴れだった成田さん・・・

「12」の「トゥエルブ」が言えない・・・(苦笑)
そして、ゴーイングマイウェイだった・・・

まさかのオープニングでの「押し」と言われた「成田祭り」健在でした(笑)

今回の「ネオフェス12」では、新たに加わった「遥か5」チーム
私は・・・
実は・・・
「遥か」のゲームは「2」までしかやっていない上に
「5」にいたっては・・・
誰が誰やら・・・状態だったんでしゅ・・・すみませんっ(>_<)
初めてお会いするかたもほとんどですし・・・
新鮮でしたが、ほぼ予備知識のない私に
逐一いろいろと教えてくれるリモの存在が有難かったでしゅ

イベントの流れとしては、歌のライヴコーナーがトップ1人やってから
OPにいき、そこからライヴドラマとなっていきます。

いつの頃からか、このライヴドラマには
違うチームの人が「村人」とか「怨霊」とか「生徒」とかで参加する形を取っていて
それが意外な人選だったり、意外な役作りだったりして
本当に楽しみなんですよねっ
「アンジェ」チームには、「遥か5」から岡本さんが「村人」で参加w
かなりの熱演を披露してくれました
しかし、この昼の部の「アンジェ」チームのドラマ・・・
スクリーンにタイトルと、キャストが出るのですが

「エルンスト 杉田智和」

と なっていて 1人かなりガッカリした私でしゅ・・・
違うーっ!!
違うもんーっ!!

「エルンスト 森川智之」だもんっ!!(みんな知ってるからっ!!)

今度、新たに出る コーエーとオトメイトの共同のゲーム「魔恋の六騎士」にちなんでか
「天空の鎮魂歌」時代の時間軸のドラマでした。
だからまだアリオス=レヴィアスがバレていない時のお話のよう・・・
ちょっと懐かしくて新鮮でしたね

そういえばーっ!!
この「魔恋の六騎士」のEDを歌うアーティストが2HEARTSなんですよーっヾ(≧∇≦)〃
きゃふぅぅぅぅぅっ
PSPソフトだから、買えない・・・って思っていたけど
(PSP本体をもっていません)
リモにも・・・

「安くなったよ~・・・ピンクもあるし・・・買いだよぉ~・・・」(フッフッフッ)笑いはフィクションです(笑)

と 誘惑されております(笑)

ドラマも各チーム毎にあるのですが
「コルダ」だけは、携帯ゲームを記念してか
前半・後半と分かれて 2回のライヴドラマがありました。
いろいろと「コルダ」は特別扱いされていましたね・・・羨ましい・・・(微笑)

ライヴドラマはアドリブ満載でしたが
先日、アドリブで大変な目に遭ったので・・・
すごく緊張したのですが
今回のアドリブは面白かったですっ
風鈴の「いったぁ~・・・」は、素直に面白かったですねw

今回の昼の席の良席で、ぜひ!森川さんの歌を聴きたかったのですが・・・
エルンストの語りがあり
「あ・・・歌はないな・・・」と 悟ってしまいました・・・
今回だけの出演の人は「歌」も「語り」もあるので
すごく羨ましかったです・・・

ドラマ・ライヴの他には、バラエティーコーナーがありました。
今回は、二つのチームの分かれた対抗戦で勝負する企画となっておりました。
テーマを決めて、それについて会話をするのですが
その中に「NGワード」を決めて
言わせるチームと言っちゃいけないチームという勝負なわけです!
これは、土曜日に成田さんがすごいことになっていたそうなのですが
それを考慮してか、警戒してか ちょっとおとなし目になっていたのではないでしょうか・・・
森川さんチームと賢雄さんチームの対決だったのですが
「NGワード」を言わない・・・というのはわかりますが
しゃべらないっていうのは卑怯だな・・・って思いましたね・・・
しゃべらなかったら「NGワード」だって言わなくて済むわけだし
それは、正々堂々と戦っていないっ!!と、私は憤慨したのでありますっ!!
・・・それは、森川さんチームが負けたのもあるのですが・・・
だって・・・
だって・・・
しゃべらないっていうのは・・・卑怯だと・・・やっぱり思うっ!!うんっ!!
森川さんは、ちゃんと答えて「NGワード」言っちゃってたもんっ!!(笑)

そんなこんなで、やはり森川さんの歌はなく・・・
リモのお目当ての立花さんの歌もなく・・・
2人とも

「夜の部があるさっ!!」

と、夜に賭けるのでした!(笑)


~夜の部~

夜の部は、若干後ろに下がったので
全体を見渡せるようになりました
でも・・・やはり・・・首は痛い・・・(T▲T)
(もう 昼の部でヤっちゃってたらしい

構成流れは「昼の部」と同じですねw
今回は、成田さんではなく 賢雄さんにOPコールがまわってきてました(笑)
それでも ちょっと時間おした??(笑)
「アンジェ」チームのオトボケっぷりが微笑ましくて大好きでしゅ

土曜日は、杉田さんと成田さんに囲まれて大変な思いをしたらしい・・・森川さん・・・
目に浮かぶようだ・・・お疲れ様でした・・・(合掌)

ライヴドラマですが、同じ内容なのかな??と思っていたら
微妙に違う・・・
セリフも違うし
セリフの言う人が違っていたり
怨霊が変わっていたり
もちろん!
ゲストの人も違います
こういう気遣いは、ネオはやっぱり違うな・・・って思いますw
オトパは、まったく同じだったので・・・

アドリブももちろん変わってきますし
配役が違うゲストは、やりたい放題で暴れていましたし・・・
特に 成田さんっ!!(笑)

バラエティーコーナーも昼の部とは違って
誰が書いてきたか伏せてあるセリフを
みんなの前で披露して
「きゃーーーーーっ!!!」音が大きい人のセリフが勝ち
という趣旨のモノでした・・・
・・・が・・・
「遥か5」の英語を話すキャラクターアーネストサトウという人がいるのですが(合ってます?ドキドキ)
四反田マイケルさんという英語バリバリの人が
サトウさん(こんな呼び方でいいのかな?)の決め台詞
「My Princessというのが大流行りしてしまい(笑)
みんなみんな言い出して そのセリフに「きゃーーーーっ!!」が付くような感じになってしまってました(苦笑)
セリフの善し悪しではない勝負に・・・

余談ですが・・・
私・・・
「遥か5」を知らなかったので
この「My Princess」を知らなくて、あまりの発音の良さに聞き取れず
「昼の部」の間中ずっと
「My Brother」と言っていると思っていました・・・
・・・なんでみんな「兄弟」って言われて「きゃーーーっ」言うんだろう??
と 1人不思議がっていたのでした(笑)
後でリモに教えてもらって「Princess」だと聞いて 納得したのです(笑)


どんどん イベントが進んでいく中
リモと私は・・・

「森川さんと立花さんは歌を歌ってくれるのか・・・」

その想いに駆られてくるのでした・・・

なかなか出てこない・・・
もうダメかぁ~・・・((((((;_ _)ノ
と、ほぼ諦めかけた頃

隣のリモが

「あっ!?」

と 顔を輝かせましたっ!!

そうっ!!
立花さんの歌だったのですーーーーっ!!!!
良かったねーっ!!!
うわーっ!
いいなーっ!!
と 思った私ですが ふと もう後がないのでは??という恐怖に駆られます・・・
だってだって
もうあと一曲くらいだと思うもん!

だがしかし・・・

次の曲が・・・

イントロですぐに気付かなかった私はファン失格でしゅ・・・(苦笑)

森川さんの【ANSWER】キターーーーーーーーッ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

実は、昼の部と夜の部の間の休憩の時
リモと一緒に「何を歌うかね?」という話をしていたのです・・・
リモは森川さんの「ANSWER」が特にお気に入りで
いつも「ANSWER聴きたい 歌って欲しい・・・」と言っていたのですよね
私の予想としては「Love is pain」か「忘却へのオマージュ」かな??って思っていたのですが

まさか リモの予想(リクエスト?笑)通りに「ANSWER」が来るとは思いませんでした!
しかし・・・
久々に聴いた「ANSWER」は素晴らしかった・・・(● ̄∇ ̄●)
やっぱりライヴはいいよねっ!!
ってことで・・・

次回の「ネオ」イベントが発表されましたよーっ!!

『ネオロマンスライヴ2011 Autumn』コチラ

ですよーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そして、森川さんもご出演(現・26日時点)

とにもかくにも・・・
最後には、二人とも お目当ての人の歌が聴けて大満足となったのでした

久々の「ネオフェス」は、もう知らないことや変わってしまったことが多々あって
自分はまだここにいていいのだろうか・・・と思ったりもしましたが
やはり、キラキラ~としたイベントのパイオニアだけあって
貫禄充分でしたね!!
とても楽しかったです~

大いにモリ上がった2人・・・
このまま帰りたくないっ!!と思った私は・・・
恐る恐る・・・

「何時まで平気??」

と リモに聞いたところ

次の日に夏休みを取っているから何時でも平気
私に合わせる と言ってくれたのですよっ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
きゃふーっ
これ幸い・・・と 自分の最寄駅の居酒屋まで連れて行き
終電まで付きあわせてしまった私でしゅ(苦笑)
大いに語り合ってしまったのでしたw
・・・そして、私は 次の日仕事だったり・・・ふふふふふ・・・アホでしゅ

でも「羅刹化」はしてませんでしたよーっ!!(フォローにはなっていない?苦笑)

気が付けば、相変わらず長々と書いてしまいましたが
(短くまとめるつもりだったのに
ここまでお付き合いしてくださったかた・・・
(が いらっしゃいましたら
ありがとうございました
少しでも楽しい雰囲気が伝われば幸いなのでしゅ・・・


~おまけ~

4月の「鍋パ」(この日の日記はコチラ)以来 うちにいらっしゃったリモんちの左之さん
リモんちの屯所に戻られました・・・

さようなら・・・

左之さんの定位置だった場所がなんだか寂しくなりました・・・

斎藤  「またいつでも来い・・・待っている」


~コメントありがとうございます~
>07/26 22:37のかた
コメントありがとうございますっ
早速、こんな長文を最後まで読んでいただき
コメントまでいただきまして・・・
本当にありがとうございます・・・ホロリ(感涙
首のご心配までありがとうございますぅぅぅぅ
首は、もう「持病」みたいなモノなんですが
だいぶ動かすことが出来るようになりました
前の方の席ってこういう苦労はあるんですよね・・・
それでも尚、近くで見たいっていうのはありますが・・・
森川さんお好きですかっ!?嬉しいですっ
私は、森川さん一筋10年以上・・・だったんですが・・・
最近、鳥海さんに浮気・・・ゲホッゴホッ・・・
鳥海さんも好きになってしまって・・・
そ、それはさておきっ!(苦笑)
森川さんの生歌はいいですよぉぉぉぉぉぉっ!!(力説!!)
ネオイベントの方には行かれたことはありますか??

「遥か」シリーズは、「3」くらいから
時代背景がしっかりしてきて
壇ノ浦・・・とか そういう歴史モノが加わってきて
今回は とうとう「幕末」なんですよね
私は、意固地な人間なので
「新選組」贔屓になってしまっているため、薩長が入るのはちょっと・・・
切なくて・・・出来ないんです
PSP 時代はPSPだっ!!と力説されている今日この頃・・・
そのうち買ってしまう日が・・・遠く・・・ないと思われます・・・
ブロッサムピンクでしたっけ?あの色・・・欲しかったので・・・

作品をプレイしていなくても・・・
私はイベント行っちゃってます!(笑)
ガンガン行っちゃってますっ!!
知っていた方が楽しいかもしれないですけど
知らなくても十分楽しめると私は思いますよ
それをキッカケに・・・ということもあるかもしれないし

私なんかのブログで楽しんでいただけているなんて
恐縮ですぅぅぅぅ
でもそう言っていただけると本当に嬉しくて幸せですっ
感想・・・たくさん書いていただけると嬉しいので(そしてお返事も長くなってしまう・微笑)
ガンガン書いていただけると幸せなのです
ありがとうございますっ


>07/27 12:57のかた
コメントありがとうございますっ
うわぁ~
良かったですっ
ネオロマ系もオトメイト系も乙女ゲームオッケーですか??
さすがですねっ!!!
声優さん関係も・・・
頼もしい限りですっ!!(微笑)

12月のパシフィコのイベト・・・というと
「感謝祭」ですか??
私も参加しましたーっ
楽しかったですよねっ
また薄桜鬼イベントやって欲しいっ!と心から切望しております

体調のお気遣いありがとうございます
お体お気をつけて下さいませね
これからも、遊びに来て下さると嬉しいですっ
いつもありがとうございますっ


>07/28 00:06のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですーっ
もったいないお言葉ありがとうございますっ
森川さんは『ANSWER』歌われました
エルンストの曲って、良い曲ばかりですよね
そんな中でANSWERは、あまり歌ってくれなかったのですが
今回は歌ってくれて、本当に嬉しかったですっ
森川さんのかすれ気味の歌い方は大好きですっ
切なげな・・・そんな歌い方が大好きなんですっ
「ここが好きっ
「この歌い方が好きっ
ってありますよねっ

私なんかの日記で、そんなもったいないお言葉をいただけるなんて
恐縮なんですが、そう言っていただけると
とってもとっても幸せですっ
ありがとうございますーっ
少しでも、イベントの楽しさが伝わりましたらば
幸いなのです


>07/28 20:20
コメントありがとうございますっ
お疲れちゃーっん
PCの調子は戻りましたか??
PCが調子悪いと大変ですよね・・・

いやいやっ!!
たいした日記ではありませんよーっ!!
でも、楽しい思い出を引き出すきっかけになれば嬉しいのですっ
そう言っていただけるととっても嬉しいっ
私も楽しかったよーっ
久々だったもんねっ

土曜日は「プロポーズ」だったのですかっ!?
しかも、立花さんが一位だったのは・・・それは・・・DVD買わなくてはいけませんねっ!
歌・・・あははははwご愛嬌だと私は思うですが、きっとDVDは素敵に仕上がっていることでしょう

左之さん・・・
無事に屯所に帰られましたか??
左之さんの定位置が少し寂しいです
一さんが、また遊びに来るように言ってましたっ!!(微笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT