蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「禁断生FESTIVAL69」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひみつ堂」のかき氷再び

1月に谷中『ひみつ堂』でかき氷を食しましたが
(その日の記事はコチラ
またまた

冬に(微笑)

かき氷食べに行って来ましたーヾ(≧∇≦)〃

ひみつ堂

いろいろな特殊なメニューがあるのもそうなのですが
この時期
この時期限定のメニューがあるのが
とてもとても魅力的(*^-^*)
他のお店では味わえないようなメニューがあるんですよねぇ~・・・

なのでなので
また新しい味を堪能して参りました!!

そんなこんなの
相変わらずな わっきゃうふふな一日を
いつもどーりにくみちょうと
そして、新たに同行してもらうことになった近侍とともに
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ美味しいモノを食べていると幸せな気持ちになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.1更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年

2月24日

今日は、我が家にとって「特別な日」であります。

・・・3年
やっと 3年

3年って長いね・・・

ジェイドくん

なんとなく禁句だった「ジェイド」の名前も
普通に会話に出てきて
思い出話が出来るようになったこの頃・・・

月日が経ってきた証拠でしょうか・・・

この時期になると
どうしても気持ちが不安定になり
人と会ったり、出かけたりしていないと
精神的に沈みがちになりますが
自分のことばかりではなく
家族のことも考えなくてはなりません・・・
なので、特にこの日は家族と一緒に過ごしてます・・・
その時に思い出話が出来るようになってきたのも
月日の成せる業なのかもしれませんね・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ思い出を語れるようになりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画とカラ鉄と

久しぶりに映画を観て来ましたぁ~
レディースデイに行ったのって初めてだったので
妙な感動をしてしまいましたよ(微笑)
やはり女の人が全体的に多かったですねw

鑑賞した映画は
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

SAO

そして、2月いっぱいで終わってしまう
『Rejet Fes.2017 CHANGE×カラオケの鉄人』コチラ
に行って、コースターをGET!してきましたo(≧▽≦)o

カラ鉄

そんなこんなの日々をチョロリと「続き」の方に書かせていただきますね
映画の感想は、まだ観ていないかたも多くいらっしゃると思うので
ネタバレしない程度の感想をちょこっとだけ書かせていただきます。
ネタバレにはならないかと思われますが
これから楽しみにされているかたは覗かれませんようご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の映画は迫力がありましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「とこにゃん」と「金のシャチホコ」

とうとう「名古屋旅行」最終日です。
あっという間だったなぁ~・・・

今日の予定は・・・
まずは、焼き物の町【常滑】に行って
時間を見つつ【名古屋城】見学で終了~

とこにゃん

名古屋城

帰りの新幹線は、遅い時間にしたのですが
なにぶん心配性な2人ゆえ
余裕を持って戻って来たい!
・・・というのもあり 最後の名古屋城はちょっと駆け足でしたw

名古屋は天気の移り変わりが激しく
晴れていても、急に雪が舞ってきたり・・・と
目まぐるしく変わりました。
たくさん歩いた【常滑】で晴れていたので
とても有難かったです

しかし・・・
とにかく 寒かった
防寒対策をして行かなかった私が悪いんですがね・・・(反省

最終日も お写真モリモリっと多いかもしれませんが
お付き合い下さるかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本当に楽しくて美味しい旅行でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「黒き猫」と「太郎太刀」

本日も一日まるっと使える日程です
【明治村】を満喫した昨日に引き続き
目的を達成すべく 朝早くから行動開始ですっ!

本日の目的は・・・
春草さんの「黒き猫」を観ることと
太郎太刀を観に行くこと
この2つが最大のポイントです

黒猫

熱田神宮

あとは 行けたら・・・【有松】へ・・・
そして サチもんが調べてくれていた
岩崎桃介さんと音さんの奥さんの貞奴さんが暮らしていたという館「二葉館」へ・・・

有松

二葉館

そんなテンコモリモリなスケジュールで出発なのですっ!!
今回もお写真モリモリっと物凄いと思われます・・・(^-^;)
それでもいいよ・・・と・・・
ご覚悟してくださったかたは(微笑)
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本当に美味しいモノがテンコモリな旅でした観たいモノも観れて大満足コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいこい 時間旅行2

本日は

『めいこい 時間旅行2』コチラ

です!!
なので、朝もはよから【明治村】にれっつらごーっ

めいじむら

『めいこい』とコラボしている・・・と
聞いた時から 行きたいな・・・と 思っていたのです

でもさぁ~・・・
名古屋だしさぁ~・・・
おいそれとは行けないよねぇ~・・・
と 思って諦めていたのですよ・・・(>_<)

しかしっ!
行けたっ!!
嬉しいっ!!o(≧▽≦)o

めいこい

本日は一日【明治村】で過ごします
かなりお写真大量になる予感がありますゆえ
「続き」を覗かれる場合は、相当のご覚悟をよろしくお願い致します(微笑)

さぁ・・・
明治へと時間旅行に出掛けましょう・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「明治村」楽しかったですーっこういうコラボって楽しいコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね  

≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「名古屋めし」食い倒れの旅スタート!!

久々の旅行ですっ!!
今回は・・・

名古屋

名古屋は、昔 観光ではなくて1回行っただけなので
ほぼ 初めて行く と言っていいでしょう・・・

なにゆえ 名古屋に行くか・・・というと・・・

まずは 『めいこい』とコラボしている【明治村】
そして 春草さんの「黒き猫」の特別展示をしている【名古屋市美術館】
更に 太郎太刀のある【熱田神宮】

が 目的であります!
『めいこい』『とうらぶ』の影響受けまくりでございますw

あとは・・・
東海道の街並みのある【有松】
やきものの町【常滑】

そして 何と言っても!!!

名古屋めし

調べてみると・・・
「えびふりゃ~」に「味噌カツ」「手羽先」「ひつまぶし」
「モーニング」も超有名な「小倉トースト」「天むす」
そして 「きしめん」

きしめん

たくさん たくさん 美味しそうなモノがテンコモリモリo(≧▽≦)o

そんなこんなの4日間
食べまくりの歩きまくりの いつもどーりの
くみちょう同伴(今回は近侍も)のわっきゃうふふな旅です!

同行者達

一日目は、前泊のための移動のみとなりますゆえ
さわり程度の内容となっておりますが
呆れるほどに「食べてばかり」のいつもどーり(苦笑)
気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ楽しくて美味しい旅行でしたぁ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古武道演武

『日本古武道演武大会』コチラ

というモノを観に行って来ました!

武道館

【演武】

生で演武を観たのは、これで3回目になるのですね・・・
1回目は、日野で「天然理心流の演武」を(この日の記事はコチラ
2回目は、近所の神社で行われた「居合道奉納演武」を(その日の記事はコチラ
そして、今回の3回目は・・・
とうとう『日本武道館』で見てきてしまいましたよ(^-^;)

父が剣道や居合をしている伝手で
こういうモノをいただきまして・・・

ちけっと

私が「新選組」に興味があるので
父は何かに付けて「新選組」や「斎藤さん」について語ってきますw
(父も新選組が好きw)
そして、この古武道の演武に

「天然理心流」

が 入っていることを 自慢(?)して
やる演目のプログラムを見せてくれたのです。

そして、そこに見つけてしまったのですよっ!!
「天然理心流」ももちろんありましたが・・・

「田宮流居合術」

こ・・・
これは・・・っ!?

つづらんの流派ですよっ!!!

よくよく演目を見てみると
他にも気になる流派がぞろぞろ・・・

こ・・・
これは・・・
観に行きたいっ!!!o(≧▽≦)o

2名様までご招待らしいw
・・・ということで、父と一緒に観に行ってきました!(微笑)
まさか、父も私が一緒に行きたい・・・というとは思わなかったかもしれませんねw
「田宮流居合術」への食いつきっぷりにも驚いたことでしょう・・・w

ぱんふ

パンフもしっかり買って
三番組組長も一緒に連れて行ってあげたんですが・・・
出してお写真撮る勇気が無かった(苦笑)

そんなこんなの「古武道演武大会」
お写真ガッツリ撮ってきたので「続き」の方に載せさせていただきます
演武者や演武者名等々は、公式にも載っておりますゆえ
モザイクはしておりません
サムネイルにてお写真は載せますので
通常の大きさで見る場合はクリックしてくださいませね。
演武の話題ですので、ご興味がございましたらば
覗いてみて下さい


>ブログ拍手ありがとうございますっ古武道って渋すぎるのか、女性の観覧者がすごく少なかったです・・・女性のお手洗いが混んでいない会場って初めてでした(微笑)

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海道 品川宿と釜屋跡

前回の記事・・・
『剣が君 百夜綴り』の感想記事に拍手ありがとうございます~
あのような、まとまりの無い支離滅裂な記事を
最後まで読んで下さり、拍手までいただけて
とてもとても嬉しいです(●≧∇≦●)
皆様は もう終わられたのでしょうか・・・
それぞれに感想を持たれたかと思われます

私は、ますます『剣君』を好きになりまして・・・
【東海道】の旅や『剣君』に縁のある土地を旅したいな
・・・と 強く思うようになりました

・・・そんなこともあり・・・な
今回の記事です


興味を持つきっかけ・・・というのは
いろいろなモノがあると思います

それは、書物だったり ドラマだったり
はたまた・・・
私のようにゲームから・・・
という人も少なくないと思われますw

【薄桜鬼】にハマって、『新選組』に興味を持ち
【剣君】では、『東海道』の宿場とか
【めいこい】では、『明治の時代』背景
【とうらぶ】ならば、『刀剣』とかねw

そんなこんなで、いろいろなモノに興味が向けられ
そこから知識を広げていけるのは
とてもおもしろいと思います(*^-^*)

もちろん 付け焼刃的な 浅い知識ではありますが
今まで知らなかったことや 興味がなかったモノ
そういうモノに興味を持ち いろいろと調べたりするのはとても楽しいことです

そんなこんなで、今回 久々にぷち『薄桜鬼ツアー』して来ましたよ
あーんど
ぷち『東海道「剣君」ツアー』もね

ぷち『薄桜鬼ツアー』のほうは・・・
鳥羽伏見の戦い後、大坂から品川にやってきた新選組が滞在したという
【釜屋】跡地へ・・・

釜屋

そして、ここ「旧東海道」の場所には・・・
【品川宿】も近くにありますので、行って来たのでありますo(≧▽≦)o

品川宿

久々に張り切って
三番組組長と共に 元気に歩いて来ましたよ!!
剣君のカラコレもあればいいのに・・・
そしたらば、実彰さんも同伴出来るのになぁ~・・・
なんて思いつつの
ぷち『薄桜鬼ツアー』&『剣君ツアー』ですが
「続き」の方にお写真がっつりモリモリ載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ

この季節に、見事な「桜」まで見れました

寒緋桜


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお天気の良い日に歩くと、更に気持ちが良くて素敵ですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |