蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

合同誕生会(今年から増えましたw)

5月の合同誕生日会・・・
鳥海さんが偶然にも同じ5月生まれで
しかも、私と誕生日が近い!
・・・ということで

2人の合同お誕生日会

を 催していただいたことがありました(その日の記事はコチラ

だがしかし!!
まさか・・・
まさか・・・
前野さんまで5月生まれとはっ!!

・・・そして、またしても誕生日が近い!!

・・・ということで
今年から

3人の合同お誕生日会

と なりましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

3人合同

鳥海浩輔さん(5月16日)
私 (5月21日)
前野智昭さん(5月26日)

ということで なんだか丁度良い具合に3人離れている日付(微笑)
順番に名前を書いてもらいまして
(真ん中の私の名前は本名ゆえ隠させていただきますね

友人曰く
「三つ子みたい」

こんなプレートになりました

26日の前野さんのお誕生日の日に
3人の合同誕生日会を開催致しました

そして、次の日には またしても
『オトメイトinナンジャタウン2016』コチラ
行って来ましたよ!
実は、27日から第二幕となり
ポストカードやくじの絵柄が変更となったのです!
・・・とてもかわゆくって・・・
我慢出来ずに行って来ました
その模様もこの記事に続けて書かせていただきます。
2日分の記事となりますゆえ
いつも以上に長文かつ
お写真満載ですが
それでもかまわないよ・・・というかたは(微笑)
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年に一度の

一年に一度
自分の「記念日」があります

・・・そう
それは自分がこの世に生まれた日

つまり
お誕生日でありますっ!!

特別な日・・・
記念日でございます

・・・まぁ・・・
年を1つずつ取っていく・・・というのが
もう切なくなっている年ではありますが(苦笑)
お誕生日は なんだかとてもウキウキする日です子供気質w

今年も無事にこの日を迎えられまして
友人達に、日付とともにメールでお祝いを貰ったり
プレゼントをわざわざ日にち指定で贈って貰えたり
「おめでとう」という言葉が、とても嬉しい一日です

今年は、いつにも増して
とても幸せな一日を贈ってもらえましたっ!!o(≧▽≦)o

そんな素敵な一日を
「続き」の方に綴らせていただきますね

ケーキだよ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお祝いしてもらえるって幸せなことですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございますーっヾ(≧∇≦)〃

5月16日は・・・

鳥海浩輔さんのお誕生日でーっす!ヾ(≧∇≦)〃

そして、鳥海さん初著書『てきとう』の発売日でもありますっ!

とりさん
実際に『てきとう』は前日の15日に届いたのですが(微笑)

とにもかくにも おめでたいっ!!
そんなおめでたい日はお祝いもしつつも
おでかけ日和(微笑)
フリー入場になった『月歌屋』の夏ver.コチラ)を堪能し

月歌屋

そのまま『オトメイトinナンジャタウン2016』コチラ)にも行って来ました!

ナンジャ

そんなこんなの
いつもどーりな一日を
「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますっ当日にお祝い出来るのって、とても嬉しいですよね

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)コラボ

今年のオトメイトのエイプリルフール企画であった
【御米胃徒(オコメイト)メニュー】

こちらの企画メニューが期間限定で
実際に実現しちゃいました

『オトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)コラボ』コチラ

期間限定・・・って聞くと
行ってみたくなってしまうのが人情(笑)
・・・ってことで 行って来ちゃいました

オトメイトカフェ

ひっさびさの「オトメイトカフェ」コチラ)です!
何年ぶりだろう・・・
調べてみたらば(2013.4.28)に行って大変な目に遭って以来
(その日の記事はコチラ
まだ予約チケット制がない時代でありましたな・・・(遠い目)

今回は事前にチケット購入してから行きましたので
前回のような大変な目には遭いませんでした(微笑)
そんなこんなの、久々の「オトメイトカフェ」の一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の「オトメイトカフェ」でしたが、いろいろと様変わりしていて驚きましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤の花と言えば、実彰さん

5月となりまして
「藤の花」も綺麗に咲く季節となりました。
・・・というか・・・
今年は、花の咲く時期が早まっているらしく
藤の花ももうすぐ終わりを迎えるそうです

・・・ふと、実彰さんと言えば「藤」だよねっ!

と 話をしていて
急に

藤の季節って終わり??

・・・と焦り出した私達
急いでバスツアーのパンフを捜して
「藤の花」を観るツアーを捜すと
もう 終わりが近づいているではないですかっ!!
すぐにそのまま旅行会社に飛び込んで予約をして

急遽、2回目のバスツアーに行くこととなりました!!行動力はあるんです!

・・・ということで、GWの本日 
藤の花を観るためにバスツアーに行って来ましたっ!!

【あしかがフラワーパーク&東武トレジャーガーデンとイタリアンバイキング】

今回は、「藤の花」をメインに・・・
食い気は、ほんの少しで・・・(ほんとに?)疑わしい・・・
実彰さんと藤をテーマに楽しんで来ましたよ

さねあきさんとふじ

もちろんっ!
三番組組長も同行は欠かせませんので
いつもどーりに わっきゃうふふな旅を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますね

ふじとはじめたん

ちょうど5月5日の「こどもの日」ということもありまして
(タイムリーで)
「こいのぼりの里」にも行って来ました

こいのぼりとはじめたん

今回のバスツアーは「お花づくし」です

ねもふぃらとはじめたん

かなりのお写真の数ですので
お時間とご興味がございましたらば
くれぐれも、ご覚悟頂きましてから(笑)
「続き」を覗いてみて下さいませ(o^∇^o)ノ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ藤の花は愛でて美しいですが、香りもとても良いので大好きな花になりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「東京乙女レストラン」のメニューを作ってみたよ♪

『東京乙女レストラン』コチラ

と、いう番組が放送されていたのですが
(今現在は終了しております)
皆様は、ご存じでしたでしょうか??
私は・・・

「前野さんがゲストだよ~

と、教えてもらってから見るようになったので
見始めたのは遅かったのですが
DVD・・・買いました・・・(微笑)

KENNさんのゲスト回もあり
結局、リモと私で「シーズン2」のDVDを全巻揃えてしまいました(微笑)

・・・そう
KENNさんと前野さんがお料理をしているんです・・・
お料理の得意なお2人・・・
そんな女子力の高いお2人に負けてはいられないとは!?
私達も作ってみましたっ!!(変な対抗意識・苦笑)
「乙レス」のメニューを・・・

だがしかし・・・
前野さんの回とKENNさんの回のメニューは・・・
・・・ということで、違う回のメニューですが・・・
作ってみましたので「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお料理は基本的には苦手ですが、一緒に作るのって楽しいなって思いましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (剣が君以外)前野さんのこと(まえぬ&けんぬ等) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |