蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「真改」はじめました(*^-^*)

『薄桜鬼 真改 風ノ章』コチラ

薄桜鬼 真改 風ノ章 限定版薄桜鬼 真改 風ノ章 限定版

アイディアファクトリー 2015-09-25
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「薄桜鬼」Vitaに今までのセーブデータとかも移行でき
なんとか「真改」を「薄桜鬼」Vitaで始めることが出来ましたっo(≧▽≦)o
(いろいろと相談に乗ってくれた友人に感謝っ

・・・さてさて
やっとこさ始めることが出来た『真改』
最初は最モエキャラから始めるのが
私の信条!!

・・・ということで

斎藤一さんからはじめさせていただきますシャレではないw

友人が、無印「薄桜鬼」(今までの)と同時進行でやって
違いを見つけていたのを聞き
私も真似して同時にプレイしてみました

・・・と、言っても 
私が持っている携帯ゲーム機での無印「薄桜鬼」はDSのみ・・・
DSとVitaとで見比べながらなので
時間がかかる・・・かかる・・・(当たり前!)

・・・そんな斎藤さんのプレイが終わりましたので
「続き」の方に感想を書かせていただきます
ネタバレしておりますので
まだ未プレイのかたは、くれぐれも覗かれませんよう
ご注意くださいませっ!!!



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり斎藤さんは素敵だと・・・再確認しておりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
こんな長文を読んでいただいてたくさん拍手ありがとうございますーっ
(お返事4件追加しました10.12更新
他記事にもたくさんパチパチ拍手ありがとうございますーっ


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「薄桜鬼 真改 風ノ章」発売っ!!

本日・・・
『薄桜鬼 真改 風ノ章』コチラ
が発売されましたねっ

薄桜鬼 真改 風ノ章 限定版薄桜鬼 真改 風ノ章 限定版

アイディアファクトリー 2015-09-25
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちにもちゃんと届きましたよーっヾ(≧∇≦)〃

真改

「限定版」なので どどーーーーーーーっん!!

すごいモノがいろいろ入ってましたw
この「キャンパスアート」なるモノが大きくてビックリ!!(◎_◎)!!
自分の部屋が一気に狭くなった現在・・・
もう飾る場所が無い・・・Σ( ̄口 ̄|||)
斎藤さん素敵なので、なんとか飾ってみたいっ!!

そして、この「真改」発売に伴い
なんとっ!!

こんな情報がね・・・
流れてきてね・・・
まんまと・・・

Vita版

買っちゃったんだよーーーっ。°°(≧□≦)°°。ダメな大人

Vitaは、『薄桜鬼 SSL』のために買ったから
ちゃんと持っているんだよーっ(>_<)

比較

新しいVer.は、周りが黒いのが気になる・・・(>_<)
昔の白い方がいいんだけどなぁ~・・・
黒い方が何か良いのだろうか??見やすいとかあるのかな??

なので、新しい方の「薄桜鬼」のVitaでプレイしたいんだが
今までゲームしたセーブデータとかを
移行しなくてはならない・・・んだけど・・・
あれ??私・・・メモカって内蔵のモノを使っていたらしく
新しくメモカ買わないとデータ移行が出来ないみたいです・・・がくり

・・・というわけで、『薄桜鬼 真改 風ノ章』
薄桜鬼のVitaにデータ移行した後にプレイしたいので
メモカ買うまでオアズケなのですっ(>_<)

今現在、友人にススメられて借りている

Code:Realize ~創世の姫君~Code:Realize ~創世の姫君~

アイディアファクトリー 2014-11-27
売り上げランキング : 1037

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『コドリア』を進めておりましゅ

でもでもっ!
おもしろくて先が気になるけども、『真改』がプレイ出来るようになったら
斎藤さんだけ・・・プレイしちゃうと思う~~~~~~(*≧m≦*)
それは我慢出来無さそうなんでしゅ

そしてそしてっ!!
前回・・・
「にゃん伽ストラップ」を全員集めたい・・・と言っておりましたが
しゅんそーがね・・・完売で諦めていたのに・・・いたのに・・・ぶるぶる・・・
ふと見に行ったら・・・復活しててねーっ!!

・・・で・・・

にゃんかーっ

買っちゃいました(*/∇\*)(アホです・・・
でも、やはり、そろえるととても可愛いんです・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ新しい「薄桜鬼Vita」に以前のVitaからのセーブデータの移行とか、いろいろと手間取りましたが(友人にいろいろと教えていただきましたーっ多謝)「真改」始めましたーっもちろん最初は「斎藤さん」からですよっそして、先ほどやっと終わりましたこういう感じになったのか・・・ふむふむ・・・。コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「めいこい」ツアー第一弾!!

『明治東亰恋伽』(通称「めいこい)

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 13994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの舞台は「明治」
明治時代の東京を舞台としておりますゆえ
現在の東京に縁の地があります

私は『薄桜鬼ツアー』もそうですが
こういう縁の地を巡るのが好きなのですよーっ(●≧∇≦●)

今回「めいこい」をサチもんにお貸ししたところ
なかなかに気に入っていただけた・・・ということで

「めいこいの縁の地を巡ってみようか・・・」

ってことで実現致しましたーーーーっヾ(≧∇≦)〃

栄えある・・・
『めいこいツアー』第一弾はっ!!

『めいこいツアー・銀座&浅草編』ですっ

銀座

「銀座」では、皆様によくいろんなモノを買ってもらっていた芽衣ちゃんw

浅草

「浅草」にも出かけていましたよね~

・・・てことで、今回は「銀座」と「浅草」を巡ってみましたよ
いつもどーりに
一番組組長と三番組組長に同行をお願いしての
今回は『薄桜鬼ツアー』ではなく『めいこいツアー』第一弾!!
いつもどーりの濃ゆい内容でお送りします
「めいこい」を知らないとイマイチわからないかもしれませんが
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ

・・・はっ!?
今回、一番組組長と一緒に写っているお写真が
一枚しか無かった・・・がくり・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこういう「ゆかりの地」巡りは大好きですっいろいろと調べるのも楽しいので、またいろいろ行きたいですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の旅行記にも拍手いただきましてありがとうございますーっ読んでいただけて気に入っていただけて嬉しいですっ


≫ Read More

| めいこいのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボが好き(*^-^*)

シルバーウィークももう終わりですね。
(時間操作にて、その日の日付にしております)
私は、前に夏休みをいただきましたが
あとはカレンダー通りです。
ほぼ、引っ越しで終わりそうだった
私のシルバーウィークですが
なんとか部屋の片づけが終わりまして
友人達に遊んでもらうことが出来ました(多謝

からてつこらぼ

まずは『カラ鉄コラボ』にてコラボドリンク飲みつつ
先日購入した「にゃん伽ストラップ」の写真撮影をしましたよ
(購入した日の日記はコチラ
そして、その後は『animega+Rejet cafe』へ、またしてもコラボドリンクを飲みに行きました

そんなこんなの一日を「続き」の方に書かせていただきましたので
いつもどーりのお写真満載ですが
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコラボドリンクがあるとどうしても飲みたくなっちゃうんですよね~シルバーウィークとても満喫しましたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剣が君

最近たびたびブログに登場している『剣が君』
まんまとハマッてしまったんですよねぇ~・・・

剣が君 for V 通常版剣が君 for V 通常版

Rejet 2015-03-26
売り上げランキング : 318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リモにススメられて
最初は借りてプレイしていたんですけど
自分で購入したくらいですからっ!!

剣君

歴史モノ 江戸時代
武士 妖怪 鬼
大好物な要素がテンコモリモリ

情報をはじめて見た時は、とても気にはなったのですが
PCであったことと(PCではゲームはしないので)
ゲームは基本的に友人にススメられてやり始めるので
自分からプレイすることは無いんですよね・・・
(そして、情報にも疎い
なので、Vita移植になったのも知らなかったのです。
Vita版をプレイしたリモがかなりプッシュしてきまして・・・w
貸してくれたのでプレイしてみました
(薄桜鬼もそんな感じでススメられて貸してもらって始めたのですよね・・・懐かしい・・・)

プレイしてみると・・・
推しキャラに出逢ってしまい
あれよあれよと・・・
ドップリハマった次第であります(*/∇\*)

「感想」等々・・・
それぞれのキャラをチョロリと書かせていただきますので
(詳しく語ると語り過ぎそうなので、短くまとめるよう努力しますっ
ネタバレガッツリとなりますゆえ
くれぐれもご注意くださいませ


誰推しかは、サイドバーでまるわかりですがw
ご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ『剣が君』こんなにハマるとは思いませんでしたっ自分の中で、久々にヒットしてますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.20更新


≫ Read More

| 剣が君のこと | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活

引っ越しから、約一週間経とうとしています。
荷造りで死にそうになり
引っ越しでヘトヘトになり
荷解きで気が遠くなっている今日この頃(苦笑)

荷造りも大変だったけど、荷解きの方が更に大変ですね(>_<)
これはボチボチやっていくしかないっ!!
とりあえず、今は生活出来るレベルまでは回復しましたよ

本日は、テレビが見れなかったのを
業者さんが来てくれて
やっと見られるようになりました
ネット環境のせいだったようで
こればっかりはプロの手を借りねばなりませんでした
一応、自力でネット接続・Wi-Fi設定は出来たんですけどね・・・

これでなんとかまた生活が元に戻って来つつありますね。

大変な引っ越し生活の中・・・
素敵情報がっ!?
長くなりそうなので、ここから先は畳みますねw
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ手続き等も大変だけど、徐々に頑張りますっ!コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にたっくさんの拍手ありがとうございますーっこんなにたくさんの記事に目を通していただき、拍手いただきまして、本当に嬉しいですーっ9.17更新


≫ Read More

| 日常のこと | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら…

明日、引っ越しをします。
この家に暮らして
12年・・・
長い年月ではありましたが
私の人生の中で一番幸せな時間だったように思います。

1人暮らしを始めた当初は
寂しくて
寂しくて
なんで1人暮らしなんてしちゃったんだろ・・・(>_<)
・・・て、凄く後悔したのを思い出します。

友人がたくさん遊びに来てくれて
泊まりに来てくれて
そうしているうちに寂しさは無くなりました

思い出がたくさん・・・たくさん出来ました
今では、1人暮らしして良かったな・・・って思います

今日と明日は夏休みをいただいているので
今日一日は、引っ越しの準備で大変な思いをしました・・・
こんなにモノが多いなんて・・・
1人の持ち物の量ではないだろうっ!!
・・・と、自分にツッコミを入れたいっ!!(>_<)

3部屋から、実家の自室1部屋に移るのに
この量は・・・
入ら・・・ない・・・よ・・・ね??

恐ろしーーーーっ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

これでも、涙を飲んでいっぱい捨てたんだけどな・・・
それでも、まだまだこんなにあるんだ・・・がくり((((((;_ _)ノ

からっぽ

この・・・空にするのが大変だったのよね・・・

明日は引っ越しっ!!
このパソコンもはずさないといけないし
また実家で接続とかも大変そうだ・・・(>_<)

入れた荷物を出して、家具に入れ直す作業も
考えると気が遠くなりそうです・・・

引っ越しって大変(>_<)

そんな大変な思いをしたせいで
この部屋を離れるしんみり感をしみじみ感じる余裕が無いので
それはそれで助かりますw

・・・でも、愛着のある我が家・・・
12年・・・お世話になりました・・・
最後はピカピカにしてあげたいけど
ダンボールやら荷物やらが散乱して出来ない・・・しくしく
せめて、お風呂とおトイレは感謝を込めてお掃除しました

・・・さようなら・・・ありがとう・・・
の心を込めて・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっなんとか荷物を実家に運び、今現在はダンボールと格闘中ですっこんなに引っ越しが大変とは思いませんでした部屋はダンボールに占拠されておりますが、今朝の地震に崩れることなく、ホッとしております落ち着くまでにはまだまだ時間がかかりそうですコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁっ!今日もテンコモリですっ!!

本日は夏休みのため
平日のお休みをいただきました

そんな本日は
またまたテンコモリモリな一日となりましたよっo(≧▽≦)o

総移動距離としても、相変わらず
あっち行き
こっち行き
・・・と、キャッキャッしつつの長距離移動。

以前に2日間満喫した『ツキウタ。カフェ』の(その日の記事はコチラ)
その時に貰えるはずだったコースターを受け取りに
(9月になったら、配布されるので受け取りに行かないといけなかったのです)
秋葉原のカフェに行こうとしていたのですよ!!

だがしかし・・・
今現在は『ツキプロ×Anime Plaza コラボレーションカフェ』コチラ

ツキプロカフェ

以前は、「ツキウタ。」オンリーのカフェでしたが
今回からは「ツキプロ」としての全体のグループのカフェとなりました。

どうやら本日から、カフェ始動となったようですので
せっかくだから、コースター受け取りだけではなく
カフェにも行きたいねってことで
またまた行って来ましたよーっヾ(≧∇≦)〃

そして・・・
他にもテンコモリモリっと
平日ならではを充実、満喫致しましたっ!!

そんなこんなの一日を
相変わらずの長文ダラダラ
お写真モリモリっと「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ夏休み満喫出来ましたぁ~あとの夏休みは引っ越しに使われますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| ツキウタ。のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |