蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまた…

・・・気が付けば・・・
もう8月も終わりですね(^-^;)
またまた記事数最少月にしてしまいました

9月は、夏休みがありますゆえ
いろいろなイベントごとがあります~
なので、きっともっと記事がたくさん書けると・・・
・・・思います・・・(多分こらこらっ

今月の最終記事になりますが・・・
ちょっと仕事関係のことを呟かせていただきます~

今の職場に移動してから
3年目に突入しました。
やっと・・・
なのか
もう・・・
なのか・・・

そんなことを想いつつ
ツラツラと呟きますので
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみてくださいませ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこれからもがんばっていきたいと思いまーすっ!!コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね9.1更新

≫ Read More

| 日常のこと | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず「最後」ということで

前々回の記事で大騒ぎした(コチラ
馴染みの居酒屋さんが
18日・19日・20日のこの三日間を最後に閉店となりました・・・

とりあえず「最後」ということになりますので
行ってきましたよっ!!

最後の・・・

やはり、最後ということで
お店は大盛況!!
お料理に大忙しのマスターとはほとんど会話出来ませんでしたが
18日の月曜日だけ、私達が通い出した最初からスタッフさんとして働いていた人が
この日だけ・・・
この日だけお手伝いに来てくれるということで
この日に予約をして行って来たのですっ!!
このスタッフさんは今年立派に社会人となりまして
もうこのお店は辞めてしまっていたのです(>_<)
(学生さんだった4年間働いていました)

とても良い人で、最初から好印象で
その人がいると、いつもホッとしておりました(*^-^*)
久々に会えてうれしかったですぅ~

たくさんのお料理のお写真も撮ろうかな・・・と
思ったのですが、仕事帰りに直で行ったためデジカメを持っていなかったことと
お写真を撮る前に、さっさと手を付けられてしまったので(T▲T)

相変わらずの美味しいお料理と
美味しいお酒
月曜日であり、次の日も仕事があるゆえ
前回のような呑み過ぎにならないよう努めましたよ!(当たり前!)

このお店はなくなってしまうのは
とてもとても残念ですが
早く新しいお店に行きたいですっ!!


そんな週始めでしたが
またまた、ちびちび進めている「とび森」日記を「続き」に・・・(微笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「最後」って思うとちょっぴりさびしいけど、また新たな店舗が今からとても楽しみですーっコメントのお返事は「続き」の以後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.26更新


≫ Read More

| 日常のこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の市とはなの舞コラボ第12弾!!

本日と明日、お盆のこの時期に初めて夏休みをいただきました
今までは、お盆の時期って電車は空くので
むしろ仕事に行っていた方が良かったのですよ!
だから、お休みを取ったことはありませんでした。
だがしかし・・・
今度の職場は、観光地であるため
お盆はむしろ電車は混むし
人は増えるのにバスの本数を減らされ
異様な混みっ混みのバスに乗らされたりするので
お盆にお休みを取りました・・・
ホント・・・真逆な地域です・・・

そんな訳で夏休み第一弾といたしまして(笑)
(あとは9月にチョコチョコ取ります!)
本日は・・・

『OTOMATE 夏の市2014』コチラ

に行ってきました!!

この日は抽選入場になりましたので
事前に申し込んでいたのですが
一緒に行くサチもんと同じ時間に当選しまして
嬉々として行くことになったのですが
当選した時間が・・・
遅い時間・・・

それまでの時間は・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第十二弾』コチラ

に行ってきましたよ!!

第十二弾

「薄桜鬼」尽くしでありつつも
ちょっぴり「ツキウタ。」も入れつつ(笑)
相変わらずの あははうふふの一日を
「続き」の方にお写真満載で書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり「完売」はツライですね欲しいモノが買えないのは切ないです楽しい一日でしたけどね夏の市はちょっと切なかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事に拍手ありがとうございますっ旅行記を読んでいただけて拍手いただけると、読んでいただけているんだなって嬉しくなります
(お返事3件追加しました8.25更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓋を開ければ…

私は、基本的に「人見知り」でございます・・・
いわゆる「社交性」というものがありません(>_<)

そんな私ですが、行きつけの飲み屋さんというものがありまして
このブログでも何回も書いているのですが
もう・・・かれこれ・・・
4年??
・・・ちょっと調べてみる・・・
最初に訪れたのがこの日(コチラ
私達の我儘放題を聞いてくれるお店、ここにも書いてあります(微笑)(コチラ
それでも、年に何回かしか行っていないので
月一とかそういうペースでも無いし
常連と言われるには程遠いペースでしか行っていなかったのですが
いつもいつも良くしてくれて
だから、唯一一人でも行ける飲み屋さんなんですっ!!

人付き合いの苦手な私なのに
優しいマスターとスタッフさんのお蔭で
いつも楽しく呑ませてもらっている大切なお店・・・

そんなお店からのメルマガに・・・

「移転します。新しいホルモン焼きのお店が出来ます」

このようなメールが来て驚愕っ!!!

ど・・・
どーゆーことーーーーーっ!!!

慌てて、いつも一緒に行っているこのお店のファンである友人にメールを送る・・・
すぐに返信が来て、友人も慌ててメールを書こうとしていたらしい・・・

お店自体が無くなってしまうのか・・・
移転ってすごく遠いのか・・・
何より・・・
マスターが変わってしまうのか・・・

そんな不安がグルグルとよぎり
遠方に住んでいる友人が

「お盆にそっちに行くっ!!」

とまで言い出す(微笑)

一応、マスターにメールで聞いてみるも・・・

「詳しくはメールでは話せないから・・・」

っていう意味深なメールが・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
とりあえずは、閉店までには行くとしても・・・
気になるので、検診が終わった昨日(笑)
(だって・・・体重がね
思い切って行ってみましたっ!!

・・・そう 1人で乗り込んだのですっ!!
いつもは1人で行く場合には、事前にメールして

「これから行きます~」

的なメールを送ってから行っていたのですが
今回は、居ても立ってもいられずメールもしないで行きました!

そして・・・
真相が明らかにっ!!!

移転先が私のマンションの下で
マスターが続投とのこと!!

なんとーーーーーっ!!!
更に近くなったじゃないかーーーーーーっ!!!

・・・てか、人が悪いよ
マスター・・・
あの「してやったり」の顔が小憎らしかったわw

・・・てことで、素敵飲み屋さんは生まれ変わって
更に行きやすいお店になるのでした

あぁぁぁぁ・・・
安心して、呑み過ぎてしまいました

お料理

この特別マイジョッキも移転先に持って行ってくれるそうです
プレートのお料理は「おまかせ」で作ってくれる裏メニュー

途中から、いつものスタッフさんが「夕飯食べに」やってきて
一緒になって呑みまくりました

あまりに酔っぱらってしまっていたので
スタッフさんに送ってもらい迷惑な人
記憶のないままに、ちゃんとメイク落としてたりしていたのには驚いた!
そして・・・
本日は激しく二日酔いで大変でした(自業自得

そんな激動(?)の一週間でした(苦笑)
その間に、ちょこちょこ地味に続けている「とび森」
「とび森」日記を「続き」の方に
お写真満載で書かせていただきますね~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこんなに素敵な飲み屋さんはないので本当に良かったコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.10更新


≫ Read More

| ゲームのこと | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁結び風鈴

週末の出没場所とは・・・

『川越 氷川神社』コチラ
でした

サイトを見ていただくとおわかりかと思いますが
【縁結び風鈴】
で有名な所だそうですよ

縁結び風鈴

たくさんの風鈴が圧巻なのですっ!!

・・・というわけで
久々に「川越」に行ってきましたっ!!(前回行った記事はコチラ

川越

「小江戸」の雰囲気を愉しみつつ
「風鈴」の涼を感じてきましたよ~

【縁結び風鈴】
「オトパ」にの無かった私達が
縁を求めた・・・というわけでもないんですが(笑)
そんな一日をお写真満載で「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ風鈴のようなガラス細工は大好きですっ涼しげな音色が素敵でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |