蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

……しくしく

今週末は『オトメイトパーティー2014』ですね・・・

・・・そう・・・
私は今年は不参加です

VISA枠ではずれ・・・
先行で落選し・・・
一般でまんまと取れなかったのですよ(T▲T)

参加したくても出来なかったんですっ!!(号泣

今年のイベント参加率は低いなぁ~・・・私・・・しょんぼり

なので、週末は別の場所に出没しようと思います!
家にいるのは切なすぎるもんねっ!!

そんなヤサグレている私ですが(苦笑)

最近、「ツキウタ。」が熱いですっ!!(●≧∇≦●)

かわいいよ♪

推しメンステッカー「グラビver.」と
「ツキウサ」くんの夏セットを買っちゃいましたよ
かわいい
かわいいよツキウサ

こういうマルっとしたぬいぐるみは好きなんですよねぇ~・・・

夏セットは、麦わら帽子と浮き輪のセットなんですけど
この麦わら帽子・・・
大きさが気になったので、試してみましたっ!!

ん?

くみちょうにピッタリじゃないかっ!?
かわいい
かわいいよくみちょう

・・・ん??
後ろに気になるラバストが・・・

一さんにフラレたので
(オトパに参加出来なかったので・笑)
ちょっと始さんに浮気を・・・(微笑)

始さんの2タイプのラバスト買っちゃいましたてへっ


そして、細々と続けている「とび森」日記を「続き」の方に書かせていただきます
「とび森」のお写真はたくさんあるので
くれぐれもご了承くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「とび森」も頑張りたいんだけど、寝る前とかね・・・眠くてゲームが出来ないんですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ
(お返事1件追加しました7.31更新


≫ Read More

| ツキウタ。のこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばぁちゃん

先日、祖母が亡くなりました。
あと2日で100歳を迎える年でしたので
大往生でございます。

父方の祖父母は、私が小学生の頃に亡くなり
母方の祖父は、母が幼い頃に亡くなっておりましたので
ただ一人の祖母でありました。

お葬式には、何十年ぶりに顔を合わせた従姉妹達の成長っぷりに
お互いに(笑)驚愕でありました!!

私にとっての「祖母」は
いわゆる、「おばぁちゃん」的な存在ではありませんでしたね・・・
そんなことも思いつつ、ちょっとつらつらと綴っていきたいと思います。


>ブログ拍手ありがとうございますっ

≫ Read More

| 日常のこと | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地になってはいけません!

本日の教訓っ!!

【意地になってはいけません!】

諦めが肝心・・・ということを身を持って体験した日でもありました(微笑)

そんなハプニング(?)もありましたが
相変わらずのテンコモリモリで楽しい一日でしたーっヾ(≧∇≦)〃

そして、いつも以上に(苦笑)リモにお世話になった一日でもありましたw
いつもありがとよーっ!!


この日の予定は・・・

今、リモと私の中で急上昇中の『ツキウタ』のオンリーショップに行くこと!!
そして、素敵バッグを作成!!(詳しくは内緒ですw)
「とび森」で一緒に遊ぶ!!

そんな一日でございました

いゃぁ~・・・テンコモリモリで充実した素敵な一日でしたよっ
冒頭に書いた「ハプニング」はありましたけどねw

踊ってみた!

「とび森」で踊る2人(笑)

そんな浮かれた一日にご興味がございましたらば
「続き」の方を覗かれてみて下さいませ
お写真満載ですので(特に「とび森写真」)ご了承くださいませ


>ブログ拍手コメントありがとうございますっいろいろと楽しい一日でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.25更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シゾンタニア村

我が『シゾンタニア』村の発展は
なかなか進まず・・・

村の整備がほとんど手つかずになっております・・・

だがしかし・・・
それでも水面下(?)では、それなりに頑張っている今日この頃。
がんばれっ!
そうは村長っ!!

・・・というわけで、【夢見の館】が完成し
次の野望は、【喫茶 ハトの巣】なんですが・・・
やっと博物館の2階が昨日完成したので

展示室

これからまだ、待たなければなりません(>_<)
すぐに出来ないので、【噴水】に着手し始めました!!

やはり、噴水は大事だと思うんですよっ!!
魔導器(ブラスティア)ははまっておりませんが・・・(微笑)

「そうは村長」がユーリの服を手に入れられましたが
やっと・・・
「はじめ」さんも斎藤さんの服をいろいろ(微笑)手に入れることが出来ました!!

そして、一時・・・
「シゾンタニア」村を「新選組」村にしてみました

「誠の旗の下」

誠の旗の下に

ふふふふふw
ただし・・・
羽織姿も凛々しい「はじめ」さんですが
下に履くものが無いので、裸足なのが切ない
足袋とか草履とかもあるのかしら??

そんな「はじめ」さんの衣装チェンジと
「そうは」村長もシゾンタニアの名にふさわしい
「ナイレン隊」の服も着せてみましたよ

私の『とび森』ライフと、その他ちょっとをご紹介~
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗かれてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「薄桜鬼」「テイルズ」の他にもいろいろとクオリティの高い洋服があります凄いですねぇ~・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| ゲームのこと | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ・スイカ・スイカ

と~も~だ~ちが で~き~た~

すいかの め~さんち~

な~か~よ~し~ こ~よ~し~

すいかの め~さんち~

スイカというと、この歌がどうしても頭の中で流れ出します(微笑)
小さい頃は、この「すいかの め~さんち~」
が「スイカの名産地」だということに気づかずに歌っていましたw

なにゆえ、こんな歌を歌い出したかと言うと・・・
今の職場がスイカの名産地なのであります!
いつも通勤途中にある、スイカの直売所を見ては

・・・買いたい・・・

と、思っていたのですよ!

・・・そう 私はスイカが大好きなんです!!

だがしかし・・・
今の職場から自分の家に持って帰るには遠すぎる・・・(重いし・・・
なので、いつも諦めていたのですが
今回、車で迎えに来てもらい、念願のスイカを買って帰ることに成功っ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

結果・・・

どーーーっん!!

二玉もかいっ!!!

って思われたかと思いますが・・・
しかも、デカいし(笑)
くみちょうの大きさと比較していただければ、なんとなく大きさがわかるかとw

大きい方は約7.1Kg

きいろと

小さい方は約5.1kgでした!!

中がきいろ


黄色いスイカなんて初めて見ましたよ!!
小さい方は、普通のスイカに見えますが
実は「サマーオレンジ」という種類で
中身がオレンジなんですよ!(中身が黄色いスイカとは違う種類)

そんなスイカ三昧の週末と・・・
「とび森」が地味に進展していまして
やっと!!
「夢見の館」と あさみさんからミシンを使わせて貰うことが出来て
QRコードから素敵デザイン服を貰うことができるようになりました!

そんなこんなのお写真を・・・
「続き」の方にガッツリ載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますっスイカっていろいろな種類があるんですねぇ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.17更新


≫ Read More

| ゲームのこと | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今週末は、土曜日にうちのマンションの「排水溝清掃」がありました。

排水溝・・・
それは普段は、覗く機会のない未知な世界・・・
なので、そこを開くのは・・・かなり勇気が・・・(苦笑)

前日に綺麗に掃除するのが
かなり怖い作業であります(>_<)
(清掃してくれるんだから掃除しなくていいじゃん!)
と、お思いでしょうが
開けて「うげっ!」って思われたくないじゃないですかっ!!
なので、見苦しくない程度に掃除しておくんです変なプライド(苦笑)
年に一度の大掃除と思ってやりました・・・ふぅ~・・・
なので、当日は心配なく排水溝を開けていただきましたよ!!

作業の人が来るまで待機しなくてはいけないし
なかなか面倒くさいのですが
こういう時間も有効に使わなくてはなりませんよねっ

・・・ということで、貯まりに貯まった録画消化をし
ゲームもちょこちょこやりました
こんなダラダラした週末でしたが
「続き」の方に綴りたいと思います(苦笑)


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますっ最近は携帯型のゲーム機ばかりでゲームしていましたが、久々の据え置き型もやはり大画面は迫力で凄いのですっまた「黎明録」始めたいなぁ~・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました7.13更新


≫ Read More

| ゲームのこと | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば…

もう7月ですよっ!!

今年も半年は過ぎ去った・・・
ということですよね~・・・
早いなぁ~・・・

そして、こちらのブログも7月仕様にしなくてはっ!
紫陽花のままというわけにもいかないので

7月=「七夕」=星=五稜郭(星形だから・微笑)

・・・ということから、以前訪れた箱館の「五稜郭」のお写真にしてみました
(かなりこじつけ?苦笑)


6月のブログの記事数が5記事だったんですよね
それも、なんとか最後に1記事を書いて・・・の結果です
5記事がひと月の記事数で最低なのですが
4記事だった可能性もある6月・・・
こんなブログでいいのか・・・と・・・自問自答

週末に何か出かけていたり、イベントがあったりした時のみ書いている結果なのですが
今まではどうしてたくさん記事が書けていたのか不思議になるほどです

私のブログはただでさえ
情報がある・・・とか
専門的な事柄が書いてある・・・とか
特出しているモノも無いし
雑多な話題が詰め込まれているだけであるから

来てくれる人いるのかな??
楽しいのかな??

と、一時期は思いまして
辞めるか・・・閉じるか・・・休むか・・・
考えていたのですが
「はじめまして」のかたや、コメント拍手してくれる人もいらっしゃったので
まだ少し続けてみようかな??
と、思い直しました

今までのように、日常の記事がおもしろ楽しく書けなくなってしまっているけど
しばらくは、このペースの更新になるとは思うけど
それでもいいですか??(苦笑)
(最悪、週末の出来事オンリー記事になりそうな・・・
(それも無い場合もあり・苦笑))

相変わらずのヘッポコっぷりのブログですが
お付き合いいただけると嬉しいです

今もこの記事書いていたらコメントくれた君っ!!(笑)
ありがとーっ!!o(≧▽≦)o

今週末も特出したことはしていないので
呑みに行ったお写真と(笑)
今、プレイしている「とび森」のことを
チョロリと「続き」に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ拍手と暖かいコメントを本当にありがとうございます・・・うるり(感涙)細々と続けていこうかな・・・と、思っております!更新は少ないですけど・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.5更新


≫ Read More

| 日常のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |