蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かわいいです(*^-^*)

「ツキウサ」って知ってますか??

で紹介している【My Favorite~鳥海浩輔~ 】
のところにあるCD

ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」ツキウタ。1月睦月始「氷輪紫鬼」
(2013/01/11)
鳥海浩輔(睦月始)

商品詳細を見る

この「ツキウタ」シリーズのマスコットなんですよ

それぞれの「月」のキャラクターのイメージカラーで作られた「ツキウサ」
1月から12月まであります。
それぞれの推しキャラの「ツキウサ」があるわけなんですが

・・・買っちゃいました(*≧m≦*)うぷぷ・・・

1月と4月

私は「1月」の【睦月 始】
リモは「4月」の【卯月 新】
推しキャラなんです(*^-^*)
ちゃんと首に付いているチャームもイメージになっているのが細かい
4月は「桜」なのが羨ましい・・・

私もリモも自分の誕生月ではないんですけどねw

大きさは12cmなんですが
比較としてはこんな感じ~・・・

並べてみました♪

「くまめいと」や「きゃらしっくベア」と変わらないですね!
もう少し大きいかと思ったんですが
全体にマルっとしているから
大きく感じたんじゃないかと思われますw

うむかわうい

私の推しキャラである「睦月 始」さんの曲について
ちょっと推してみようかな・・・と思います(*^-^*)
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「ツキウサ」・・・見れば見るほど可愛いです(*^-^*)なんだか愛くるしい・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.1更新


≫ Read More

| ツキウタ。のこと | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンコモリモリな一日

本日は・・・
とてもとてもモリだくさんな一日でありました!!

当初の目的から
どんどんと発展していきまして
終わってみると・・・

なんてテンコモリモリな一日だったことでしょうっ!!

そんな一日を
たくさんの戦利品と(笑)
たくさんのお写真と共に
「続き」の方にガッツリと書かせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみてくださいませ

当初の目的とは・・・

『オトメイト in ナンジャタウン2014』コチラ

でありますっ!!

ナンジャタウン

はじまり はじまり~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても充実して楽しい一日でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました6.25更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月は紫陽花

梅雨の季節になりましたね・・・
雨は好きではありませんが
雨に映える「紫陽花」の花は大好きです

紫陽花が綺麗なこの季節
以前に訪れた(その日の記事はコチラ
「アジサイ寺」として有名な【明月院】に行きたくなりまして
梅雨の晴れ間で天気は良かったのですが
行ってきましたよ!!
(くみちょうと・・・(小声)笑)

紫陽花とくみちょう

あまりにも有名なので
この時期は相当な人出は覚悟して行ったのですが・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

激しく混んでいました・・・
前回よりも、もっともっと混んでいたのは・・・
時間??天気??
むむ~ん・・・

それでも、あと少し遅かったら
入るまでに長蛇の列となったようで
すんなり入れたのは良かったです。

あじさい寺

人は凄かったけど
紫陽花はとてもとても綺麗でした
そんな紫陽花をたくさんお写真撮ってきましたので
「続き」の方にガッツリと載せさせていただきますね~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ季節のお花っていいですよねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にたくさんの拍手ありがとうございますっ読んでいただけてとーっても嬉しいですっ
(お返事2件追加しました6.22更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この先もずっと…

前回の記事(コチラ)の最後にチョロっと書かせていただきましたが

6月2日はジェイドくんのお誕生日でありました

10歳です!!

ジェイドくんは、もう年を取りませんが
でも・・・
お誕生日はお祝いしたかったのです・・・

なので、お誕生日のお祝いを致しましたよ

おめでとう♪

私は、「記念日」とかそういう特別な日よりも
「誕生日」という日の方を重要視しております。

「誕生日」って、その人がこの世に生まれてきてくれた日であり
生まれてきてくれたからこそ
出会えたんだと思うんです!!

私にとって「大切な人」の誕生日というのは
「大切な日」なんですよね・・・
だから、大切な人のお誕生日は、お祝いしたいんですよっ!!

家族・・・
友人・・・
私にとって大切な人達・・・
そういう人のお誕生日は、私にとって「特別な日」なんです

ジェイドは大切なかけがえのない家族です!
だから、この先も・・・
ずっと・・・
ずっと・・・
15歳になっても、20歳になっても
お祝いはしていきたいと思っております。

両親には残酷なことをすることなるのではないかと思い
なかなか言い出せずにはいたんですが
両親も一緒に祝ってくれました

お花も買って、ケーキも買って
ご馳走食べて、お酒吞んで(苦笑)
ジェイドのお誕生日パーティを致しました。

そんなことをツラツラと・・・
「続き」の方に書かせていただきますね。
ちょっとしんみりしちゃったらごめんなさいっ(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっジェイドくんも喜んでいることでしょうコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.11更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイフェス2014

『テイルズ オブ フェスティバル 2014』コチラ

に、行ってきました

テイフェス2014

今年も2日間2公演参加してきましたー!o(≧▽≦)o

「テイフェス」は、毎年一年に一度開催され
私は一昨年から参戦して、今年で3回目!!
昨年の記事(コチラ)に書きましたが
昨年は「ヴェスペリア」
テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

こちらをプレイ途中での参加でしたが
今年は、バッチリプレイし終えてからの初参加となりましたっ!!

プレイし終えたのは、昨年の7月でしたが
まだまだ「ヴェスペリア」熱は熱く・・・(その熱い記事はコチラ
今年の「テイフェス」は、かなりハジケさせていただきましたよ!!(微笑)

2日間・・・
ドップリと大好きな「テイルズ」「ヴェスペリア」「ユーリ」に浸れた幸せな時間・・・
自分記録としてダラダラと書かせていただきます
5月31日と6月1日の2日間をこの記事にまとめて書かせていただきますので
かなりの支離滅裂な長文になる予感が致します・・・(苦笑)
なので、ご興味がおありのかた・・・
お時間が許すかたのみ「続き」の方を覗かれてみて下さいませ・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこんな長文を最後まで読んでいただきましてありがとうございましたーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.5更新


≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |