蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

結婚記念日

4月29日は、両親の「結婚記念日」であります

何十周年かは・・・
内緒、ということで(微笑)

そんな訳で、29日は実家に帰りまして
ささやかながら、お祝いをしてきましたっ

結婚記念日

このケーキを買った時に
店員さんに 思いっきり笑顔で
しかも大きな声で

「おめでとうございますっ!!」

と、言ってケーキを渡された時は

(私じゃない・・・私じゃないんだよ・・・)

と、何故か激しく恥ずかしかったです(苦笑)(^-^;)

・・・さてさて
この日 髪を切ってから初めて両親に会ったのですが
どんな反応をされるか・・・
ちょっとビクビクしていたのですが・・・

やはり、かなり驚いていたようです・・・
だがしかし・・・
開口一番

「どうしたの??失恋したの??」



誰にやねんっ!!


そんな反応が返ってくるとは思わなかったのですが

ま・・・
まさか・・・

職場でもそんな風に思われているのかしら??

がーーーーーーっん!!

まさか・・・
美容師さんの、あの労わるような表情は・・・
美容師さんも誤解していたのかしら・・・しくしく


確かに激しく切りましたけどね・・・
うん・・・
理由は、ジェイドなんだけども・・・
世間一般的には「失恋」とか
そういうことを考えるんだろうか・・・む~ん・・・

失恋して髪を切ったことってなかったからなぁ~・・・
くれぐれも失恋ではありませんのでーっ!!(誰に言っている・苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ明日からGW後半ですねお天気も良いみたいですし、皆様良いGWを~コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
5.4更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「薄桜鬼」ギャラリーカフェ

世間ではGWに突入していますが
私はカレンダー通りの出勤ですので
今年のGWはイマイチ実感が湧かない感じがしますね・・・

そんな中の前半戦に当たる日曜日!!

『薄桜鬼ギャラリー Exhibition&Cafe』コチラ

に、行ってきました

薄桜鬼カフェ

そして、その後はショッピングと食い倒れいつもどーり!(苦笑)
そんないつもどーりの一日を
お写真満載で「続き」の方に書かせていただきますね
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手ありがとうございますっ励みになります

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

む~ん…

「後悔先に立たず」ですね(>_<)

本日、髪を切りました。

スッパリ ザックリ
切りました・・・

かなり思い切って
切りました・・・

私は、ほとんどロングヘアで過ごして来てました。
(ユーリよりは短いけど
髪をおろした斎藤さんよりは長かったかな・・・
最近はそれよりはちょっと短かったかな・・・って感じ(微笑))
短くしたのは・・・
何年ぶり??何十年ぶり??(苦笑)

小学生の頃は、父親に切ってもらっていたので
ほとんど「おかっぱ」でございました(笑)

中学生になってから、始めて美容院に行ったのですが
中学の頃は、部活のせいもあり
滅茶苦茶ショートヘアでした~・・・
男の子と間違えられるくらいにね(苦笑)(^-^;)

中学も学年が上になってくると
しゃれっ気の方が勝ってきて
髪を伸ばし始め

高校生の頃には、もうロングヘアが定番になってましたねw
通っていた高校は、校則がゆるかったので
ソパージュ等のパーマもかけておりました(注:不良ではありません!笑)

その後は、短大も専門も ほぼロングヘア。
社会人になっても変わりませんでしたね~・・・
ロングヘアでも、ソパージュやデジパ等のパーマをかける時もあったけど
ストレートロングが多かったですね(*^-^*)
(たまに短くした時もありましたが・・・)

ここ数年はほぼロングヘア!!
なので、短くするのには
ちょっぴり勇気がいりましたよ(>_<)

だって・・・

私のショートヘアは評判がよろしくない(T▲T)
(主に親から・・・涙

今回も久々に短くしたけど・・・

似合っていない(号泣

鏡を見ては違和感ありまくり
今更後悔しても遅いのですがね

美容師さんにも
「本当に切るの??切っちゃうよ。切っちゃうよ。いいの?」
と言われ、すごくその時点でも迷ったんですけどね

やはり 似合っておらぬ

職場や友人や親の反応が怖い~

・・・どうか
似合ってなくても
「似合ってない」とは言わないでくださいね(苦笑)

確かに、洗うのは楽
乾かすのも楽
だがしかし・・・
長年の癖で、かきあげる仕草をしてしまい
無い髪の毛に驚く自分(笑)

そんな後悔しまくりの私ですが
前日と、本日の食べ物事情を
くみちょうと共に「続き」の方でお届けいたします~(また?またなの??)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっまだまだ見慣れぬ状態です・・・そのうち慣れるのかなぁ~・・・(苦笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.21更新

≫ Read More

| 日常のこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出かけましょう…

春爛漫って感じになってきましたね
桜は、もう葉桜になってしまいましたが
週末は暖かな「お出かけ日和」でした!

先週「お花見」してて良かったです~
今週末はほとんどの桜は葉桜でした・・・。

やはり、むりむりと奮い立たせなければ
家に閉じこもりがちになってしまうので
ショッピングにでも繰り出そう・・・と
暖かな日差しのもと、お出かけしてみました

春モノのお洋服等
見て歩くだけでも心が浮き立ちますね
春モノのお洋服ってパステルで明るくて好きです(*^-^*)
ただ・・・
私は「寒がり」なので、どうしても
まだまだモコモコと着こんでしまっております(>_<)
春らしい服装にしたいのですが・・・なかなか・・・

お買い物の方は、出会いがなかったので
もっぱらウィンドーショッピングになってしまいましたが
見るだけでも楽しかったです

しかし・・・
やはり「食い気」全開の私ですので
美味しいモノを食べてきましたよーっo(≧▽≦)o

そんな私と斎藤くみちょうのやり取りを
久々に寸劇とまではいきませんが
「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますっ今は服装に悩みますよね・・・

≫ Read More

| 日常のこと | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼SSLフルコンプ達成ヾ(≧∇≦)〃

『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』コチラBGM流れます

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

やっと・・・
やっと・・・
フルコンプ達成いたしましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

ちゃんとトロフィーを100%にしましたよっ!!

・・・でも・・・
フルコンプ・・・では、無いのかな・・・
メールが100%になっていない
あとでちょいちょい埋められると・・・いいなぁ~・・・

・・・それはともかくっ!
全ての人のEDも見れて
トロフィーも無事に獲得出来ましたので
チョロっと感想を書きたいと思います!!

クリアした順番は
斎藤先輩
沖田先輩
原田先生
土方先生
平助くん
風間先輩

ノーマル
女子会
大団円
山南先生
山崎先輩
永倉先生

の順になります。
やはり一番最初は一番大好きな人から・・・
そして、攻略キャラを全て終わってから他のEDに行きました。

ただ・・・
攻略のセーブとかの関係上、このような順番になりましたが
サブキャラEDの方は・・・
出来れば「大団円ED」は一番最後に見た方が良いかと思われます!!

やはり「大団円」というだけあって
皆様ハッピーだし
皆様良い人ーっ!!良かったねーっ!!
って感じなので、終わった感もあるし
順番を迷っているかたがいらっしゃいましたらば
ぜひぜひ「大団円ED」は一番最後に残しておかれた方がいいでしょう


『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』
ですが、予想以上のおもしろさ・・・というか
期待以上に良かった・・・というか・・・
『薄桜鬼遊戯録』みたいな感じのゲームかと思っていたのですよ!
ミニゲームもあるしね(微笑)
だがしかし・・・

ミニゲームの難しさも比較にはなりませんでしたが(笑)
(1周目だけ頑張ればあとはパス出来るので安心ですよ!)
内容が素晴らしかったっ!!(●≧∇≦●)
ボリュームという点では、本編や随想録、黎明録とは
比べ物にならないくらい短いですが
内容的には、遜色ない位にいろいろと詰まっておりましたよ!

『薄桜鬼』
というと、どうしても歴史の重さや戦い、敗北していく過程から何から・・・
「新選組」を題材としているので、内容としては重い・・・
切ないストーリーであるわけですが
この『薄桜鬼SSL』は、現代版としての姿ですので
切ないストーリーが無く、あのままのキャラクターが
幸せに生き生きと楽しそうに過ごしている姿が見られるので
とてもとても嬉しくて安心して楽しめました
安心して、幸せにあの人達と恋愛が出来るなんて
夢の様ではないですかっ!!(●≧∇≦●)

そんな「if」な夢物語のようで
こんなストーリーもいいんじゃないか・・・と
そう感じました

もともと『薄桜鬼随想録』
薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

の「おまけ」として
恐らく、あくまでも「お遊び」で作られたモノだったのですよね・・・
それがDVDの全巻特典DVDに「ゲーム仕立」として作られたモノが少し入り
(この時は「声」は無かった・・・)
まさか・・・
まさか本当にゲーム化するとは思いませんでしたっ!!
発表されたのも去年の4月1日のエイプリルフールだったのもあり
いろいろと憶測が憶測を呼び、疑惑がかかったりして・・・(微笑)
それが本当にゲームとしてプレイ出来る日がこようとは・・・(しみじみ・・・)

そんな待ちに待った『薄桜鬼SSL』
1人1人のストーリーがそれぞれ素敵な恋愛であり
それぞれにドキドキさせられっぱなしでありました!!
どの人のルートもそれぞれとても素晴らしいんですよっ!!(●≧∇≦●)
そして、『薄桜鬼』のちゃんとした根っこはしっかりとしていてくれて
『薄桜鬼』とちゃんとリンクしてくれていたり
同じシチュエーションだったり
こういう風にアレンジがあるのか・・・とか
『薄桜鬼』をプレイしている人にとっては
本当に嬉しい要素がテンコモリモリでございましたよっ!!
すっごく考えて練られたストーリーなんだなぁ~・・・って
私が気づかないこともいっぱいあるんじゃないかとは思うのですが
そんな事柄も踏まえて
1人1人の感想をチョロリと「続き」の方に書かせていただきますね

全員分の感想となりますゆえ
1人1人の感想はすごく短いモノにまとめさせていただきました
本当は、1人1人ガッツリと書きたい気持ちもあるのですが
気持ちが溢れて大変なことになりそうですので
それは控えさせていただきますね・・・
ただでさえ長文なので、読まれるのも大変だと思うし・・・
(ここまでも十分長文ですが・・・苦笑)
それでもダラダラした文章になると思われますゆえ
ご覚悟くださいませね~・・・

そして、ネタバレもガッツリと含まれますので
くれぐれもご注意してくださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこんな支離滅裂な長文を最後まで読んでいただいてありがとうございますっ楽しさと興奮が伝われば幸いなのです(微笑)プレイしているかたは、楽しんでくださいませねっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね4.9更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエニカフェとお花見と♪

桜も満開となり
絶好のお花見日和となりました週末です

そして、以前より

「行こう行こう

と言っていた

『ARTNIA』(スクエニカフェ)(コチラ

に、行ってきました!!

スクエニカフェ

そして、絶好のお花日日和でありましたので
地元のお花見スポットにて
「お花見」してきちゃいましたよo(≧▽≦)o

花見に行こうぜ!

そんな、素敵テンコモリモリな一日を
毎回のことながら・・・
お写真満載にて「続き」の方に書かせていただきますね

お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても素敵な「お花見日和」でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |