蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

薄桜鬼SSLのミニゲーム大変です(>_<)(追記アリ)

皆様はもうプレイしましたか??
クリアした人いらっしゃいますか??

『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』コチラBGM流れます

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


噂ではミニゲームが物凄く大変・・・ということを聞いていたのですが

ほんっとに!!大変でしたっ!!(T▲T)(号泣)

もう何度諦めようかと思ったくらい大変でしたよ
私には、こういうミニゲーム系はダメなんだと
ことごとく認識しましたよ・・・トホホホ

序盤の方はまだマシだとは聞いていたけど
序盤からダメダメな私でした(T▲T)

まず操作からしてダメダメで
タッチパネルでの操作はまず諦めました・・・
Vitaなのにね・・・

プールで行う『撃ちまくれ!SSS』
これ・・・
何十回となく挑戦しましたよ
最後は奇跡的に首の皮一枚で勝てた・・・もうイヤだ

あとのミニゲームも初っ端からクリア出来るのは少なかったし
最大の難関はっ!!

最後のミニゲーム!!!

これ!
もうムリだろうっ!!
って感じでした

何時間かかったか・・・
なんて考えたくもない・・・(T▲T)
ほぼ一日、このミニゲームをやっていた感じ・・・・

そして、もう指が痙攣して
動かなくなってしまい
休憩を取りつつやりましたよ
最後はもう意地です!!

プレッシャーに弱いのか
あと少しのところで
今までノーミスだったモノをミスしたり
本当に半べそかきつつのプレイでした

こういうミニゲーム系はもうやりたくない

そんなこんなで、1人クリアするのも大変だった
『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』ですが
頑張ったので、チョロリと感想を「続き」の方に書きたいと思います

私は、まずは一番好きな人から始めますので
もちろん!!

斎藤先輩ですーーーっ(●≧∇≦●)

素敵・・・
素敵でしたよ・・・(●≧∇≦●)
ぶるぶるぶる・・・

ネタバレは書かないようにしますが
ほんのりネタバレっぽいこともあるかもしれませんので
斎藤先輩のお話を知りたくないかたは
「続き」の方は覗かれませんようご注意くださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっミニゲームには苦労させられましたが、2周目からはその心配も無いので安心して楽しんでますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますねいただいたコメントにより、書きそびれたことに気づいたのでコッソリ追記させていただきました
(お返事2件追加しました4.6更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たるんですねっ!!

本日、とうとう発売されましたねっ!!

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版)
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

うちにもちゃんと届いてましたよーっ!ヾ(≧∇≦)〃

SSL

平日はゲームやる時間はありませんが
OPだけでも見てみたいなぁ~・・・と・・・
早速初PSVitaを起動しようとしたのですが・・・

ここは、ほら なんていうか・・・
お約束??
・・・なことになりまして(苦笑)

そんな恥は「続き」の方に書いちゃいますぅ~・・・(>_<)

・・・と、それはさておき!(笑)

皆様 「GOCHIグミ」って知ってますか??
今、薄桜鬼とコラボしております!(コチラ

25日から発売されているのですが
3日間で計20個程買い込んできました(苦笑)

ぐみ

私は、「オリジナルグッズ」のC賞のラバストセットを狙っておりました・・・
こんなん当たるの??
って本気で思っていたんですが・・・

当たったぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・当たるもんなんですね・・・
ちょっとビックリ!!(苦笑)

そんな訳で、狙っていたラバストセットゲットだぜっ!!

しばらくおやつは「GOCHIグミ」ですが(笑)

そんな驚きもありましたが
昨日と本日でいろいろと届いたモノがありました!

そんな呟きと、お約束なことは「続き」の方に書かせていただきますね(^-^;)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ皆様はもうゲットしてプレイしてらっしゃるのかしら??学園生活たのしみましょうねっ(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.31更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版薄桜鬼第二章 士魂蒼穹

なんとか熱も下がりました(>_<)
大変な目に遭いましたよ・・・とほほ
(更にご心配おかけしました・・・すみませんっ

そんなこんなで、やっとこさ

『劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』コチラ

を観に行った記事が書けます・・・

この記事は過去記事になります。
3月15日(土)の記事となりますことをご了承くださいませ。
尚、便宜上「本日」という表記をさせていただくと思われます。


第二章

第一章の記事(コチラ)でも書いてありますが
やはり映像がとてもとても美しかったです・・・(* ̄▽ ̄*)うっとり・・・

詳しい感想等は、まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますし
これから楽しみにされているかたもいらっしゃると思いますので
内容に触れるような大きなネタバレにはならないように致しますが
やはりネタバレは含まれるかもしれませんので
「続き」の一番最後にチョロリと書かせていただきます。
なので、知りたくないかたはそこは読まれないようにご注意下さいませ


そして、今回も行ってきました!!
「はなの舞薄桜鬼コラボ 第十一弾」の記事も
お写真満載で書かせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ久々の通常の記事は大丈夫だったでしょうか??ドキドキ
健康体って素晴らしい・・・と、風邪を引くたびに痛感します・・・皆様もご自愛くださいませ・・・。コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

(お返事2件追加しました3.31更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dear Friends…

前回の記事で、ますますご心配をおかけしてしまいました・・・
申し訳ございません・・・

たくさんの励ましの拍手やコメント
暖かい言葉の数々・・・
本当にありがとうございました。

時間は過ぎていきます・・・
日々は刻々と過ぎていくんです。
どんなことがあっても
日常は巡り
時間の経過を過ごしていくしかないんですね・・・

後ろ向きになっているんじゃありませんよー!
今はまだ元気とは程遠いかもしれませんが
下を向いて立ち止まるのではなく
上は向けなくても
前を向いて日々を進んでいきたいと
そう思っています。

そんな風に前向きに思わせてくれたのは
こうしてブログで励ましてくださったコメントや拍手
ブログをやってて良かったなぁ~・・・って
心から思いました。

そして!!
影になり、表になり
私を支えてくれた友人達っ!!

彼女たちの存在は本当に大きいものでした・・・
本当に感謝してもしきれません!!
あなたたちの存在にどれだけ救われたか・・・

もちろん家族の存在は大きいのですが
この年になると(笑)
親を反対に支えなければならなかったりするんですよね・・・
確かに親に支えられ、家族に支えられないといけなかったのですが
子供の頃のように、全面的に頼るわけにはいかず
時としては、こちらが支えなければならない場面も多々ありました。
なので、友人の存在は大きな支えとなったのです。

そんな友人達に感謝をこめて・・・
ちょっとツラツラ書かせていただきますね。


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ!いつも暖かい拍手とコメントで、とってもとっても嬉しいですーっ!!熱発についてもご心配をおかけしております。なんとか熱も下がりました。遅くなりましたがコメントのお返事を「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう…

ご心配をおかけしております。
更新しない間にも
たくさんの拍手・・・
そして暖かいコメントをありがとうございました・・・
本当に・・・
本当に嬉しかったです。

友人の暖かい励ましの言葉。
心配かけまくりですみません・・・

「再開楽しみにしてます」と
暖かいお言葉をくださった人達・・・
本当に・・・
本当に嬉しかった・・・
そして、勇気をいただきました!

この記事を書くのに
とても勇気がいりました。
まだまだ気持ちの整理がつかない状態ではありますが
「更新停止理由を書きます」とお約束したので
書きます。

私の大切な家族の一員であった
ジェイドが天に召されました。

とにかく急なことだったので
気持ちが追い付かず
どうしていいかわからず
未だに信じられない出来事です。

本当に、まだどこかにいるんじゃないか・・・
嘘じゃないのか・・・
信じられなくて
気持ちが置いてけぼりな感じです。

家族全員で看取り
家族全員の手の中で静かに眠る様でした。

それでもなお、「死」を認められない自分もいて
現実と「夢」の狭間にいるような
認めたくない!認めない!
と、あがく自分がいます。

自分以上に両親のショックは大きくて
両親の心配もあり
落ち込んで、日に日に痩せていく両親がつらく
率先してモリモリ食べるようにしているので
私自身は痩せもせず、やつれもせず

自分は薄情なのかな・・・

とも思ったりしてしまいます。

しかし、ジェイドを愛していたのは事実で
今でも愛しているし
一生想い続けるでしょう・・・
ジェイドの存在は大き過ぎて
存在は偉大過ぎて
生活に当たり前のように存在していた彼が
今はどこにもいないんです・・・
当たり前の幸せが、当たり前じゃなくなった時
その存在が大きかったことに気づくんですね・・・

すみません・・・
暗い記事になってしまいました。
このブログもジェイドの記事が多く
ジェイドで溢れているので
今はジェイドの記事を読み返すことは出来ません。
ジェイドについて語りたいけど
語れません・・・
でも、どうか 愛らしいジェイドの記事を
皆様は読み返して愛し続けてください。
私にはまだムリですが、私の代わりに読み返してください。
可愛い写真もたくさんあります。
愛でてやってください。

ご報告のため、このような記事になってしまいましたが
早くいつもの能天気な記事を書けるようにしますね。
拍手してくださったかた達。
更新のないブログに足繁く通ってくれたかた達。
更新を待っていてくれたかた達。
まだまだ心配してくれている友人達。
たくさんの人達に感謝を・・・

あと少しだけお付き合いくださるかたは
「続き」に少し・・・


>たくさんのブログ拍手そして暖かいコメントの数々ありがとうございます!涙がでました。本当は1人1人にきちんとお返事をしたいのですが、まだちゃんとしたお返事が書けないので1人1人のお返事ではありませんが「続き」の最後にお礼を書かせていただきます。

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |