蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第一回 薄桜鬼検定

【第一回 薄桜鬼検定】コチラ

受けてきましたよーっ!!

いくぜっ!薄桜鬼検定

もちろんっ!!
当日は、このお二方も心配で同行してくれました(微笑)

「検定」を受ける・・・なんて初めての経験だったし
「試験」や「受験」というものから遠ざかって幾星霜・・・(笑)
なんだか不思議な感覚でありました!!

『薄桜鬼』の検定が行われる・・・
と、聞いた時から「受けたい!」と思って臨んだ検定ではありますが
勉強という勉強は・・・

薄桜鬼検定 検定問題222問収録薄桜鬼検定 検定問題222問収録
(2013/08/27)
電撃Girl\'sStyle編集部

商品詳細を見る

こちらを一通り読んで、問題集を解いたくらい・・・
友人との勉強会と言っても、問題集を一緒にやって
「ここってどうだったっけ??」と思った場面のゲームを再生した程度・・・

「検定を舐めちゃいけないよっ!!」

と、怒られそうな感じですが
今の私達の「愛」はどの程度か・・・
それを確かめられればいいかね??単なる言い訳とも言う
との気持ちで臨んだ2人でありました(苦笑)

いや、実際・・・
勉強するっていってもどうやったらいいのかわからない状態であったしね(>_<)

まぁ 無謀な挑戦だったか・・・どうかは・・・
結果次第となるのですが(苦笑)
「検定」自体は、とても楽しんで受けてきましたよ

そんな一日は、やはり食い倒れで終わりましたがいつもどーり!!
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「検定」楽しんで受けられたけど、結果はちょっと不安ですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
他の記事にも拍手パチパチありがとうございますっ
(お返事2件追加しました10.8更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島&鎌倉観光

本日は、一日観光であります

ナノちゃんのリクエストが

「江ノ電に乗りたい

とのことで、江ノ島&鎌倉の旅となりました

江ノ電

そして、「江ノ島」に渡り・・・
しーきゃんどる

「江ノ島シーキャンドル」に登ってきましたよ

そんな一日タップリ観光を
またまたお写真満載でお送りしますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ
・・・そして、最後はやはり「呑んで」終わっておりましゅ(苦笑)呆れてやってください
かなりお写真が多くなっております。くれぐれもご覚悟くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ楽しい観光でしたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは「呑み」から始まった…

21日から入った夏休み・・・
もうほぼ終わりに近づいてきておりますが
過去記事を徐々にさせていただきます

実家に帰っていた私ですが
24日にナノちゃんが旦那様とこちらに遊びに来てくれました
その日の夜に3人で例の居酒屋さんで「乾杯」を

次の日に、旦那様が帰ってからは
ナノちゃんのリクエストである

もふもふ(*^-^*)

【ジェイドともふもふ

決行するために実家へごーっ!!

その日は、ターップリとジェイドくんのもふもふを堪能していただき
夜はまたしても例の居酒屋へ・・・(笑)

・・・・・・。
どんだけ吞むんですか??って感じですが(笑)
そして、その夜はうちにお泊り
次の日は・・・
後日の記事に続きます!(笑)

・・・そんな、夏休みの一部をご紹介ですぅ~

居酒屋のお料理のお写真と
かわゆいジェイドくんのお写真てんこモリモリは
「続き」の方に載せさせていただきますので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さると嬉しいです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっジェイドくんのかわゆさをしっかり堪能していただけたようで、とっても嬉しいっ吞んでばかりの夏休みですが・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェスペリア祭り

21日の土曜日から、夏休みに入ります~ヾ(≧∇≦)〃

・・・さて、そんな夏休み初日の21日ですが・・・

この日は、まさしく【ヴェスペリア祭り】でありました


当初の予定では、『テイルズ オブ ファンフェスタ in ナンジャタウン』コチラ)のみ行く予定でしたが

『東京ゲームショー2013』コチラ)にて『ヴェスペリア』のグッズが発売される・・・
ということで、急遽

『東京ゲームショー2013』へ行ってから

ゲームショー

『テイルズ オブ ファンフェスタ in ナンジャタウン』へ行く・・・

ナンジャタウン

という、ハードスケジュールとなったのです!!張り切ってる(笑)


幕張から、池袋・・・と
『ヴェスペリア』を求めて旅をした(?)2人の一日を
お写真満載(いつもどーり!!)と
長文ガッツリ(いつもどーり!!)でお送りしますので
お時間とご興味がございましたらば
くれぐれもご覚悟いただきましてから(苦笑)
「続き」の方を覗いてみて下さいませ~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ欲しいモノが手に入ってホクホクで幸せな一日でしたっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.24更新


≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無礼部辺巣屁利亜だぜ!!

明日の9月19日は【中秋の名月】だそうです

本当はこのブログのTOP画像は
月が変わるごとに1回替えているのですが
【中秋の名月】ということで・・・

くみちょう達の「お月見」ver.にしてみました

・・・うん まぁ かわゆいうさぎのお菓子を買ったのもあるので
せっかくだからね・・・(微笑)

明日は、お月見出来るかな??


・・・それは、さておき(笑)
最近、『薄桜鬼』尽くしの私でしたが
今週末が『ヴェスペリア』尽くしとなりますゆえ
久々に『ヴェスペリア』の話題を・・・

このブログからわかると思われますが
『ヴェスペリア』にハマったのが最近という
かなり新参者な私ですので、当時のグッズ等を持っておりません
それでも、ちまちまちまちま集めていましたらば
今現在、かなり大変なことになっておりましゅ(>_<)(うぷぷw)
手に入れたグッズ等を全てお教えしたら、きっと皆様呆れかえることと思います(苦笑)
なので、一部 コッソリ(?)と・・・

暴走男

コッソリ・・・というよりは、ばーーーーーっん!!って感じですが(笑)
・・・ふふふw
『ヴェスペリア』をプレイした人ならわかる「ラピード専用のアタッチメント」のぬいぐるみです

こちらが暴走男

こちらですね(*≧m≦*)うぷぷ

『そこのけそこのけ!ゴーゴゴー!
 俺を誰だと思ってやがる!』


この「暴走男」です

この「暴走」シリーズ(?)は、他にもたくさんおりまして
ちゃんとメンバー分あるんですが、私は回収し切れてませんでした

持っているのが・・・

ちびっこ

暴走ちびっこ
『ばりばりだぜ!ぎゅんぎゅんだぜ!
無礼部辺巣屁利亜だぜよろしくぅ』


おっさん

暴走おっさん
『この年になって暴走も何もないし。
分別を持って楽しく暴走だわな』


レディ

暴走レディ
『バウルでは味わえない乗り心地ね。
たまには陸もいいものね』


海賊

暴走海賊
『取り舵いっぱいヨーソロー 面舵いっぱいヨーソロー
進め!進め!世界の果てまでヨーソロー!』


この5人しかもらうことが出来なかった
他の暴走達も手に入れたい~(>_<)
(2周目は頑張ろう!!

ラピードに乗せる位置も、それぞれ違って それもかわゆい(*^-^*)
説明文の文句も素敵だ
特に、ユーリとカロルとパティの文句が大好きだ
(語呂がいいからね

このアタッチメントのぬいぐるみも、「暴走男」の他もあるみたいだけど
揃えたらかわいいと思う・・・思うが・・・大変なことになるであろう・・・(苦笑)

この「暴走男」を うちのラピード(違)ジェイドくんに乗せてみたい
ジェイドはいい迷惑だろうが・・・(苦笑)

・・・ふと、最近になって 
このような「人型」のぬいぐるみに手を出している事実に気が付きました!
ちょっと、集めて集合させてみました~
私のぬいぐるみの歴史(?)と共に
長くなりそうなので「続き」の方に書かせていただきますね~
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっぬいぐるみって癒されますよね~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.22更新


≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『劇場版 薄桜鬼』2回目と勉強会

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』コチラ

2回目 観に行って来ました!!
(1回目の記事はコチラ

京都乱舞

今回は、前売り券で観に行って来ましたよ
(「桜の宴」の時に購入していたモノ)

今月の29日にある『第1回 薄桜鬼検定』コチラ)の勉強会も行うため
サチもんがお泊りで遊びに来てくれました

勉強会

・・・ということで、地元の映画館で映画を鑑賞して
帰ってきたら、家で模擬問題集を一緒に解いてみるという・・・

『薄桜鬼』尽くしの2日間でございました(*^-^*)

そんなうふふな2日間の出来事と
相変わらずな食い倒れな2日間を
お写真満載で、いつもの如く長文で「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ薄桜鬼尽くしの2日間はとても幸せでした~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>他記事にも拍手たくさんありがとうございますーっ目を通していただけてとーっても嬉しいですっ

(お返事2件追加しました9.18更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わっていくもの、変わらないもの

以前の職場の人と
1年4ヶ月振りに会ってきました

あの4月に退職してから(その日の記事はコチラ
みんなに会うのは初めてです!

本当は、昨年の冬に一度「会おう!」ということになっていたのですが
今 私が勤めている職場は、以前の職場とは真逆の場所にあり
仕事を終えてから、以前の職場の近くの集合場所までは
物凄く大変で・・・(>_<)

「せめて、週始めの月曜日はやめて欲しい」

と訴えたにも関わらず
月曜日に決められてしまい

「行けない」

と、私は不参加だったのですよ我が儘な人

今度は、私が日にちを指定するように言われ
私の都合で決めさせていただきました

そして、「何 食べたい??」と聞かれ
すかさず

「肉

と、答えた私のリクエストにより
「焼肉」となりました(微笑)

・・・ちょっと この時期は暑かったかなぁ~・・・(苦笑)

そんな久しぶりの再会は、いろいろな驚きといろいろな想いが混ざったモノなりました。
変わっていくものを実感し
変わらないものに安堵した そんな再会でありました

ちょっと愚痴めいたものも含まれますので(苦笑)
「続き」の方にコッソリ(?)書かせていただきますねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっいろいろと想うところがありますが、呑み会はとても楽しかったですーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>他記事にもたくさん拍手ありがとうございますっ読んでいただけて嬉しいですっ

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の1000m超えですが…

昨日の7日に「山」に登って参りましたよーっ!!

そして、本日の8日は・・・

・・・筋肉痛・・・

激しく筋肉痛です(>_<)
昨晩、寝る前に片足に3枚 両足で計6枚の「休足時間」を貼って寝たにも関わらず
足・・・大変なことになっておりましゅ(>_<)

先程まで、動くのもままならなかったので
リビングのソファーでぐったり横になっていたのですが
なんとか動き出しまして、寝室のパソコン机に向かっている次第であります(苦笑)

・・・ということで、例の如く過去記事となっておりますが
便宜上、「本日」と記載させていただきますご了承くださいませw

さてさて!!
今年に入ってから「山登り」を始めた なんちゃって山ガールの私達
今回の山で、3回目となりますっ!!
この第三弾の山は・・・

「大山」

標高はなんとっ!!

1252m

初の1000m超えでありますっ!!

今回は、先日 新たに「トレッキングポール」を購入致しまして
初のストック持参での山登りとなり
ちょっとドキドキでありました

大山登山だよ

この激しい筋肉痛に関係はあるのか・・・
当日の「山登り」の様子を「続き」の方に
いつもの如く長文かつ、お写真満載でお送りいたしますので
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ

くみちょう

今回の「山」は、とても神秘的な感じがしました
くみちょうと「苔」も良い感じでしゅ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ早速、こんな長文を読んで下さり、コメントいただき、ありがとうございますーっとっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>過去記事にもたくさんの拍手ありがとうございますーっ読んでいただけて、気に入っていただけて、とーっても嬉しいですっ

(お返事1件追加しました9.10更新

≫ Read More

| 山登りのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援CD

こういうモノがあるのをご存じでしたか??

オトメイト応援CD 薄桜鬼 斎藤一編(CV:鳥海浩輔)オトメイト応援CD 薄桜鬼 斎藤一編(CV:鳥海浩輔)
(2013/09/06)
一二三書房

商品詳細を見る

私・・・
何気にアマゾ○で検索していたら、偶然見つけてしまい
ビックリして 速攻で注文してしまいましたよ(微笑)

そして、これも・・・
斎藤さんが特集されている記事がある・・・ということでw

B\'s-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.6 (エンターブレインムック)B\'s-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.6 (エンターブレインムック)
(2013/08/01)
不明

商品詳細を見る

薄桜鬼オンリーではないですけど
劇場版のことと、なんといっても!!
斎藤さんにスポット当てられた記事・・・というのは見過ごせませんっ!!

斎藤さん特集

この応援CDなるもの・・・
どんなモノかといいますと
ひたすら、いろいろなシチュエーションで
斎藤さんが応援してくれるというCDなんですよ(*^-^*)

以前にあった「怒られ隊士」や「慰められ隊士」の応援版って感じでしゅ


実は、明日 またまた「お山」に登りに行くのですが
サチもんがナイスなアイディアをくださりました

「ウォークマンに落としていって、(山登りで)挫けそうになったら聴くのはどう??」

なんて素敵なアイディアなんだーっ!!
す~て~き~

うん早速ウォークマンに落としましたよ
これで明日はますます張り切って登れるぜぃっ!!


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこんな素敵CDがあるんですねぇ~コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.10更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ですが…

9月に入りましたね・・・
暑いです!
まだまだ暑いですっ!!(>_<)

ブログのTOP画像も9月仕様に致しまして
テーマとしては

「夏の終わり」

だがしかし・・・
現実は、まだまだ「夏」って感じですけどね・・・

週末は、マッタリと実家に帰りまして
ジェイドくんにもふもふ癒されつつ
「夏の風物詩」
スイカを食しました

スイカ

実は、「スイカ」大好きなんです(*^-^*)
子供の頃の野望として

「スイカ半切れを抱え込んで食べてみたい

と、いうのありませんでしたか??(え??ない??

私・・・
大人になってからやってみたんですけど・・・
食べ切れませんでした(>_<)当たり前
危うくお腹壊しそうになりました(アホでしゅ

同様に、「プリン」(プリンの元を牛乳で溶くアレです!)を
カップに小分けにせずに、1つのボウルに作ったことがあるのです!
兄と一緒にねw(兄も野望だったらしい・・・)

嬉々として食べた兄妹ですが・・・

・・・微妙・・・

やはり、美味しい量っていうのがあると悟ったのでした(苦笑)

スイカもこの大きさか、1/4切れが丁度良い 美味しくいただける量だと思われますw

そんなマッタリな週末は、ダラダラし過ぎて
バンバンに太って帰って参りました(>_<)
履いて行ったGパンが、帰りにはパツパツになっているってどういうこと??
そんな週末の出来事です・・・


>ブログ拍手ありがとうございますっまだまだ暑い日が続きますよね~

≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |