蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

吞み過ぎ注意!!

金曜日の夜より
ナノちゃんが遊びに来てくれました

久々の再会ですね・・・
2月の「丼メン」(その日の記事はコチラ)以来ですので
4ヶ月振りということになるのですね~・・・

今回は、イベントのため・・・ではなく
純粋に【吞むだけのため】にやってきたナノちゃん(微笑)
吞む気満々でしゅっ!!(もちろん!私もっ!!

金曜日ゆえ、私の仕事が終わってから・・・
ということで、ナノちゃんもこの時間に合わせてくれまして
いつもの居酒屋さんにれっつらごーっ!!なのでしゅっ!!

時間的には、どちらが先に着くか・・・
どっこいどっこいの感じでしたが
先に着いた方が、先に始めてて良い ということで

・・・結果

私が先に着きました(笑)

純粋に呑むことが目的で
次の日にイベントもありませんので
2人共、ストッパーをかけずに吞んだくれたのは
言うまでもありません・・・(苦笑)

そんな酔っぱらい2人に出された
素敵お料理のお写真等々・・・
「続き」の方に書かせていただきますね

気になったかたは、覗いてみて下さいませ・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ美味しいお料理と美味しいお酒で、とても幸せな気持ちになりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね7.1更新

≫ Read More

| 日常のこと | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凛々の明星

かなり進んでおります『テイルズ オブ ヴェスペリア』

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


『テイフェス』(その日の記事はコチラ)前には
もうあとは、敵地に乗り込んで敵を倒すという
最終のSCENE70を残すのみまでいっていたのですが
ここですぐに終わらないのが「テイルズ」らしく(微笑)
サブイベントが怒涛の如く控えておりました(^-^;)
なので、サブイベントをこなしまくっております!!

サブイベントは、本編と並行して進めていくように
ポツポツとイベントを別個にこなしていく形で
かなり大変ではあるのですが
サブイベントでしかわからない、背景やその人の人物像や歴史
本編がシリアスであっても、サブイベントでお笑いがあったりして
サブイベントはかなりおもしろいのです(*^-^*)

しかし、サブイベントの発生条件等もありまして
もうこれからは見られないモノもあったり
条件をクリアしていないことに、後々になって気づいたり
手遅れなイベントもあったりして
ちょっとしょんぼりなことにはなっています(>_<)
全て見ることは、かなり不可能に近い・・・というか
やり込みが凄い人しか出来ない至難の業と思われます(>_<)かなり諦めた人

私は、RPGって あまりプレイしていないので
(今までは「ドラクエ」とか「幻水」とかしかしていなかったので
慣れていないということもあり
先日、リモに指摘されて初めて知った「スキル仕様」とか(その日の記事はコチラ
かなり終盤になってから気づいたことや、知ったことが多く
「テルカ・リュミレース」というのも、

(何かのレース??)

なんて、ふざけたことを思っておりましたアホでしゅ(>_<)
お恥ずかしいっ!!

このように、「ヴェスペリア」の世界は、難しい単語が多く
読み方を覚えるのも大変でした

ユーリ達のギルド名の「凛々の明星」ですが
この単語が出てくるまでは
私・・・

「りんりんのみょうじょう」

って 読んでました(苦笑)

ちゃんと読むと「りりのあかぼし」
これを「ブレイブヴェスペリア」と呼びます。

他にもいろいろと特殊な読み方(呼び方)が多いのですよね・・・
魔導器は「ブラスティア」と呼び
武醒魔導器「ボーディブラスティア」結界魔導器「シルトブラスティア」水道魔導器「アクエブラスティア」等々・・・
ギルド名も難しいです!!
凛々の明星「ブレイブヴェスペリア」を筆頭に・・・
天を射る矢「アルトスク」幸福の市場「ギルド・ド・マルシェ」紅の絆傭兵団「ブラッドアライアンス」戦士の殿堂「パレストラーレ」海精の牙「セイレーンのキバ」等々・・・
凄くカッコ良いんですが、覚えるまでは大変でしたね(苦笑)

今になってやっと単語としてちゃんと覚えてきた感じなのでしゅ(>_<)遅っ!!

ちなみに・・・
「始祖の隷長」とか「宙の戒典」とか・・・
わかりますか??
正解は・・・
「エンテレケイア」「デインノモス」なんですよ!

・・・さて、やっといろいろと覚えてきて、身についてきたのですが
もうストーリーも最終段階・・・
終えてしまうのも寂しい気持ちで
なんとなく、出来るサブイベントはこなしたいな・・・って
サブイベント祭り(笑)しています
時間が取れなくても、サブイベント1つなら
平日でも一日1つ・・・って感じで出来ますしね

そんな「サブイベント」で、おもしろかったモノや
苦労したモノ、印象に残ったモノ等を
お写真におさめて撮り貯めておりましたので
「続き」の方にドドンっと載せさせていただきますね
写真を載せているゆえ、かなりのネタバレになります!!
くれぐれもご注意いただいて
お写真満載でもよろしいかた・・・
ご興味があるかたは・・・
「続き」の方へお進みくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ過去記事にもポチポチありがとうございますーっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の「ウッカ マカルカ ウッカマカ…」にコメントいただけたかたっ!ありがとうございますっコメントのお返事は「コチラ」の記事の最後に書かせていただきました
6.27更新


≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い♪お祝い♪

最近、寝坊をしようとしても
なかなか寝坊出来ずに
5時とか6時とか
仕事に行くのと変わらないか
または、もっと早く目覚めてしまって
なんだか損した気分になっておりました(>_<)

今週末、実家に帰るつもりでいましたので
実家に着くのは、昼過ぎから夕方くらいまでには
帰れればいいかなぁ~・・・って
寝坊する気満々でいたのですが・・・

やはり、目覚めたら6時半・・・
む~・・・
またか・・・と、ベットでゴロゴロしていたら怠け者
寝てしまっていたらしい・・・
気が付けば10時半!!(苦笑)
4時間も寝ちゃっていたみたいですね・・・あはははは
「薄桜鬼集会 放送録」コチラ)にて
遊佐さんと森久保さんの回だったかな??
「二度寝って出来る??」という話題になっていましたが

二度寝って 思いっきり出来ます!!

遊佐さんが5分とか10分とか、うっかり寝ちゃう的なことを言っていたと思いますが
そんなかわいいモノではありません!!
4時間ですよっ!!自慢は出来ない(苦笑)

まぁ そんな訳で、実家に帰ったら
次の日は親に起こされるまで寝ていた・・・という
これまで早く起きていたのはなんだったんだろう・・・
疲れていたのかしら??

実家でマッタリと過ごしてきたわけですが
6月といえば、家族の誕生日があり
父の日があり
そして、6月2日はジェイドくんの誕生日でありますっ!!
(関係ないが、私も6月が生まれる予定日であった・・・)
・・・というわけで、お祝いテンコモリしてきましたよーっo(≧▽≦)o

P1070296top.jpg

ジェイドくんはとうとう9歳になりましたっ!!

ジェイドくん用のケーキもご用意致しましたよ

・・・さて、そんなお祝いテンコモリの様子は
お写真が例の如くたくさんありますゆえ
「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっジェイドくんは相変わらず我が家のアイドルでございますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.20更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手御礼

コチラ)の記事にて
ヘコタレたことを書いてしまいましたが
皆様の温かい拍手とコメントに
とてもとても励まされ、そして幸せな気持ちになりました
そして、過去の他の記事にも拍手パチパチありがとうございます・・・うるうる(感涙

皆様・・・
なんて優しい言葉をくれるんだろう・・・
この「言葉」にどれだけ勇気や幸せをもらうんだろう・・・

ブログを書く側の私が、読んでくれる皆様に
幸せな気持ちや、楽しんだ気持ちになっていただかなくては!
これでは逆ですよねw

イベントの記事を楽しみにしていただけていると知り
また、日常の出来事の記事も楽しみにしていただけていると
言ってくださり、これはもう・・・
これ以上何を望むっ!!って感じですよね??(*^-^*)

私は褒められて伸びるタイプだ・・・なんて言いましたけど
褒められて調子に乗るタイプのようです(^-^;)(苦笑)
調子に乗っちゃっていいいですかね??(笑)


日常のことも書いちゃっていいですかね~??


斎藤組長  「・・・いいんじゃないか?あんたの失敗談はたくさんあるだろう・・・」


失敗談ばかりじゃないですよ~!!心温まるお話もある・・・かも・・・しれないじゃないですかっ!?


斎藤組長  「(・・・仮定なのか・・・)」(タメイキ)


「ヴェスペリア」の話とかもしていいかなぁ~・・・今一番熱い(笑)


斎藤組長  「まぁ・・・これだけボロボロにする程頑張っているのだからな・・・」


攻略本

読み込みまくってボロボロの攻略本
カバーもはずされているし
ポストイットやら、しおりに出来るモノは何でも挟んでいる始末
中身もいろいろと書き込まれているんです(>_<)

スタート画面


斎藤組長  「・・・このの写真は何だ??」


スタート画面なんですけど
「New Game」を選んだ時だけ、ユーリが振り向く・・・
・・・のを、写真に撮りたかったんだけど・・・


斎藤組長  「・・・・・・。(振り向いておらぬが?)」


画面の切り替わりが早くて・・・

・・・撮れませんでした(T▲T)


斎藤組長  「・・・・・・(トロい)」(タメイキ)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっこれからもツラツラと独り言等を呟かせていただきますねコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきます

≫ Read More

| 日常のこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

先日の土日
『オトメイトパーティー2013』に参加してきました。
三公演全てに参加してきましたが
今回は、その感想記事は書かないことにしました。

もともと私のブログは、自分の日記としての「記録」として始めましたが
徐々に、私と同じ趣味の人や
自分に共感してくれたりする人がいてくれたらいいなぁ~・・・
的な気持ちが大きくなっていきました。

イベントの感想記事や
旅行の記事
日々の想いいろいろと

書き続けてきましたが
イベント記事は、特に自分の感想が主なので
きっと検索とかしていらっしゃったかた達は

レポだと思ったら、偏った感想だった・・・と
ガッカリされた人が多かったのではないかと思います・・・
もしもそういうかたがいらっしゃったらごめんなさい(^-^;)

私としては、自分と同じ想いの人が
少しでも楽しんでいただけたら・・・と
無い記憶力を振り絞って
頑張って書いていたのですが
(そして、どうでもいい長文となり果てる・・・苦笑)
ちょっと今回はお休みしようと思いました。
なんだか「義務」みたいになってきちゃうのも
自分的にはイヤだったし・・・
長文読むのも大変だと思われるし・・・(苦笑)

イベントの時に食べた食事とかは
せっかくお写真撮ったのでアップしちゃおう(微笑)

食事 狙われているデザート

食事とデザート
そして、昼間っからビールいっちゃって
きっとくみちょうには呆れられているかと・・・(^-^;)

おびーる

・・・ということで、今後
ブログを閉じることは無いと思いますし
きっと、自分の好きなモノとか
好きなことばかり書き続けるのは変わらないと思いますが
細々とは続けていきたいな・・・とは思います。
せっかく7年も続けているのですから・・・
引っ越しとか、閉じちゃうとかはしたくないからなぁ~・・・

PS.「オトパ」は、とっても楽しかったんですが、記事を書くのがちょっと大変になってしまっただけなんです


>ブログ拍手コメントありがとうございますっ暖かいお言葉の数々・・・ありがとうございます(うるり感涙)いつもまとまらない記事になってしまい、長文になっちゃうんですが、一生懸命書いたので、読んでくれて反応していただけると、それだけで嬉しいのですっ反対に、何の反応も無いと、ちょっと寂しいし・・・つまんなかった?って心配になっちゃう・・・コメントまでいただくのは贅沢なんですが、拍手ポチリだけでもしていただけると「読んでもらえた」って思えるので嬉しいんです←褒められて伸びるタイプ(笑)なので、頑張ります!(笑)コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
皆様のポチリがとても嬉しいですっ皆様優しいなぁ~・・・じんわり
(お返事1件追加しました6.13更新

≫ Read More

| 日常のこと | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーリとセシルと

昨日、同時に届きました!!

まずは、予約して注文していた こちら!!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル
(2013/06/05)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


そして、もう1つ

先日参加した『テイルズ オブ フェスティバル 2013』(その日の記事はコチラ
物販の列に並んでいる時に
何人もの人達が持っていた「マフラータオル」
ユーリの特技(フレンの特技でもある)の【虎牙破斬】と書かれたモノ
すごく渋くないですか??(*^-^*)
しかも達筆な毛筆でこの特技名だけ書いてあるという・・・
いいなぁ~・・・
いいなぁ~・・・
いつかのイベントでのグッズだろうか・・・
グッズとして売られたモノだろうか・・・
とても気になったので、調べてみましたwそういうことには熱心な人(苦笑)
すると・・・
「一番くじ」での景品だったもよう・・・
これは、もう手に入らないか・・・と、思ったのですが
手に入れることが出来ました!!ヾ(≧∇≦)〃やっほーい

こがはざん

ね??
渋いでしょ??(*^-^*)
とてもカッコ良いと思う~

「続き」に、セシルのCDの感想をチョロっとと
このマフラータオルの技名の【虎牙破斬】に気づくまでの
リモとのやり取りの模様を書かせていただきますね


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっ素敵情報ありがとうございますっ心配していたから、めっさ嬉しいっ可愛い素敵な曲なんだよコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「テイフェス」2日間

『テイルズ オブ フェスティバル 2013』コチラ

に、行ってきました

ていふぇす

昨年に初参戦してから(その日の記事はコチラ)一年経ちまして・・・
二度目の参加となりますっ!!

今年は、去年と違って
ちゃんと
テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

こちらをプレイしてからの参加なので
去年とは違い、かなりモリあがった状態での参加となりましたよっ!!

そして、今回は 前回ご一緒してくれたリモに加え
約2年ぶりの再会となりました、友人ケイちゃんと3人での参加となりまして
いつも以上に賑やかなイベント参戦となりました

「テイフェス」は、昨年から一日一公演を二日間というイベントとなりまして・・・
今年は、私とケイちゃんは二日間の参加。
リモは土曜日のみの一日参加となりました。
昨年よりは、イベント時間は短くなりましたけど
一日一公演というのは
とても集中出来るし、時間的にも余裕があるので
この方が参加する側としても良いなぁ~・・・って思います
(金銭的にもねw)

今回の「テイフェス」は、二日間二公演を一日の記事にまとめさせていただきます
「テイルズ」シリーズは、「ヴェスペリア」と「デスティニー」のみプレイしたことあるだけで
しかも「デスティニー」は、かなり初期段階でストップしてしまったので
まともにわかる作品は「ヴェスペリア」のみという
知識ゼロな状況です
そして、毎度のことですが 記憶力が無い上にメモ等もしておりませんゆえ
間違ったことや記憶違いも多々あると思われます
鳥海浩輔さん(ユーリ)ファンである、私の個人的な偏った感想であることを
くれぐれもご了承くださいませ~
決してレポではありません!)
二日分の記事でありますので、いつもの如く長文かつ
支離滅裂な文章ですが、それでもかまわないという寛大なかたは
「続き」の方を覗いてみてくださると嬉しいのです


>ブログ拍手コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |