蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月も終わりますね

数日前から花粉症ピークで
くしゃみ
目のかゆみ
喉のかゆみ
に苦しんでおります(>_<)

私の花粉症は、多くの人が苦しむ「スギ花粉」ではないゆえ
皆様の花粉症がおさまった頃に花粉症になる・・・という

昔は

ニブいんじゃない??

なんて言われたこともありましたが

単に「スギ花粉」では無い!!だけ

と、声を大にして言いたい(笑)

薬を飲んで凌いでいるのですが
薬を飲むとボンヤリするし
薬を飲まないと「花粉症」でボンヤリしてしまう・・・

・・・誰ですか??
普段もボンヤリしているでしょう・・・
なんて言っている人はっ!!(ムキッ)

花粉症のせいではないのですが
気が付けば、5月のブログの記事が過去最低数だったのに気づきました
書く気はあって、お写真とかは撮り貯めていたんですけどねぇ~・・・
あれれれれ・・・

5月は、私の誕生日月なんですが
その記事も書いていなかった
なので、5月が終わる前に
撮り貯めていたお写真共々、ちょっとお誕生日に触れたいと思います

けーき

バースデーケーキの代わりですが
ケーキもいただきましたよ

私の誕生日は、鳥海さんのお誕生日から遅れること5日・・・
お誕生日が近いので、とても嬉しかったり(*^-^*)
当日は、友人達からのお祝いメールもたくさんいただきまして
覚えていてくれたことに感激しました
やはり、誕生日って「特別」ですからね!!

いくつになっても大変重要!!(苦笑)

もう、年を取るのは嬉しくない年ではありますが
お祝いしてもらえるのは
とてもとても幸せなのです

プレゼントも・・・
「お誕生日にはまだ早いけど・・・」
と、ちょっと早目に送ってくれた友人。
買い物の時に、欲しいモノを「プレゼント」で・・・って買ってくれた友人。
誕生日当日にわざわざプレゼントを届けてくれた友人。
本当に・・・
感謝感謝なのです(感涙)

そして、私の誕生日の次の日に
偶然にも届いたこのDVD

届いたよ♪

『薄桜鬼 黎明録』全巻購入特典DVDなんですが
すっかりポンと忘れていたのですよね・・・(^-^;)(苦笑)
一日遅れの誕生日プレゼントのようでした

そして、 わざわざ届けてくれた友人のプレゼント

何かな何かな

しっかりと「一さん色」の袋に入れてくれている気遣いが嬉しい

素敵(*^-^*)

そしてそしてっ!!
捜していたCDに
今 私の中で最も熱い『ヴェスペリア』のCD
これも欲しくて買おうと思っていたCDなんですよね
桜のフレグランスも素敵で・・・
幸せテンコモリモリなお誕生日でした

CDやDVDの感想を ちょっぴり「続き」の方に書かせていただきます
ネタバレ含みますので、くれぐれもご注意くださいませ~


>ブログ拍手ありがとうございますっ

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ウッカ マカルカ ウッカマカ…」

今年、ディズニーランドは30周年です

30年・・・
そんなに経っているのですね・・・(しみじみ・・・)

私は、ランドよりもいつもシーばかり行っているので
本当にランドは久々なのです!!

ざっと調べたら・・・
2006年のハロウィンの時(その日の記事はコチラ)に行って以来のようです(^-^;)
うわわわわわ
久しぶり過ぎるっ!!

そして、ディズニーリゾート(シー含め)に行くのも
2011年のクリスマス以来(その日の記事はコチラ)となるようです
一年以上行っていない
以前は年に4.5回、多い時は6回とか行っていたのに・・・

そんな久々のディズニーリゾート!
しかもランド!!
舞浜には、イベントで行っていたけど(苦笑)パーク内に入るのは
本当に・・・
本当に・・・
久しぶりで、ドキドキな感じでしたっ!!

そして、30周年という記念すべき年のランドなんて・・・
どんなに混んでいるのであろう・・・
覚悟を持って臨んだのですが
予想以上の人出でしたよ~(>_<)

このかたのランドデビューではありましたし(笑)

ランドのくみちょう

そんなランドの一日を「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっやはり「夢の国」は素敵でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.27更新


≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy BirthDay 鳥海さん

本日、5月16日は

鳥海浩輔さんのお誕生日ですね

Happy Birth Day

けーき

先日「ひの新選組まつり」にて購入してきた

『一刀斎 ぱうんど』をお祝いで食してみました

もちろん!!
「一刀斎ぱうんどの情緒ある召し上がり方」
の通りに戴いてみましたよ

「召し上がり方」は、「続き」の方にお写真と共に載せさせていただきますね
そして、お祝いにはこのかた達も盛大にケーキで祝っておりました(微笑)
ご興味がございましたらば、「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ&コメント拍手ありがとうございますっ16日は、全国の鳥海さんファンのかた達がお祝いしたことでしょう・・・「一刀斎ぱうんど」でお祝いしたかたもいらっしゃるのかしら??なんて思ったりしてますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.18更新

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな出逢い「はじMen」と「おきたん」

日曜日の12日に

『ひの新選組まつり』コチラ

に 行ってきました

新選組まつり

毎年5月に行なわれている
『ひの新選組まつり』ですが
以前、行く予定を立てていた2011年は
震災のため中止となり、
代わりに11月に行なわれた『産業まつり』との合同まつり(コチラ
に参加したのみで、「新選組まつり」単独のモノに参加するのは初めてなのです!!

混むんだろうな・・・
という恐怖はあったのですが
八坂神社にある【天然理心流奉納額】が公開される・・・
ということで、この奉納額見たさに参加を決めましたっ!!

それだけで満足・・・と、思っていたのですが
パレードやら「うぉーくラリー」やらで
とてもとても楽しくて、あははうふふと、満喫して参りましたよ

そんなハジケちゃった2人の一日と・・・
その前日からお泊りでお買い物三昧をしたことを
「続き」の方に

た っ ぷ り と(苦笑)

お写真満載で書かせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
覗いてみてくださいませ

日野でのお買い物もたくさんしてきちゃいましたので
その戦利品も載せさせていただきます(微笑)
(本日のお題の謎も解けると思われますよw)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「ひの新選組まつり」とーっても楽しかったのですっこういう「お祭り」に参加するのって素敵ですよねっ自分も仲間になったようで嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.20更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半は・・・

とうとうGWも終わり
通常生活となりましたが
皆様は体調やリズムは大丈夫ですか??

リズム・・・
大事ですよね・・・(^-^;)

3日休んで、3日働いて
4日休んで、4日働いて

そして本日、自分が休みなのか、働かなくちゃいけないのか
わからなくなってしまい

ぷちパニックになりました寝ぼけたとも言う・・・(苦笑)

それは、後程書かせていただきますね・・・
(ご興味がございましたらば「続き」に書きますので覗いてみて下さいw)

リズムも崩しましたが
体調も崩しました((((((;_ _)ノ

GW前半が終わってすぐ、口にヘルペスが出来まして
悲惨な状態に・・・はぅぅぅぅぅ

これは、休まなくてはならぬ・・・と・・・
実家に帰って療養したり
我が家の癒し犬のジェイドくんに癒してもらったりと・・・

じぇいどくんとはな

元気をもらって帰ってきました

・・・ん??
お花の中に何かおる・・・

はなのなかのくみちょう

くみちょぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!

くみちょうにも癒されておりますよ(*^-^*)(微笑)

ヘルペスの方は、通常だいたい2週間はかかる・・・と
言われているのですが、なんとか1週間と数日でかさぶたも取れ
なんとか見られるお顔に戻りました・・・ふぅ~・・・

あとは、家でのんびりと

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

三昧をしていたので
更に・・・
更に・・・
『ヴェスペリア』熱が上がってしまい・・・
大変なことになってしまいました(^-^;)

・・・ということで、
「続き」の方に寝ぼけてぷちパニックになった詳細と
『ヴェスペリア』熱上昇中の私の
やっちゃった色々・・・
ゲームの感想やネタバレあります)
諸々、書かせていただきますので
ダラダラと書いてあるのでも許してくれる寛大なかたは
「続き」を覗いてやって下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお休みって嬉しいですけど、リズムが狂うのは困っちゃいますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました5.13更新

≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「テイルズ オブ ファンストア」に行ってきました

GW後半に入りましたね

私はカレンダー通りなので
前半3日お休みで、3日働いて、また後半4日お休みとなります。

・・・で、そのGW前半に、GWの洗礼(コチラ)を受けましたが
それに全く懲りていない私は・・・

行ってきましたっ!!

『テイルズ オブ ファンストア』コチラ)へ・・・

夢の共演

「テイルズ」と言えば・・・
私にとっては、このかたっ!!

ユーリ!!

ユーリと斎藤くみちょうの「夢の共演」再びです(*^-^*)
(どちらも鳥海さんなので

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今も頑張って進めている真っ最中でありますっ!!

だから、今とても私の中で「熱い」のですよねw
そんな私にしてしまった犯人である(笑)リモと一緒に
『テイルズ オブ ファンストア』に行って来たのですo(≧▽≦)o
そして、その後はカフェに行ったり
カラオケに行ったり・・・と
そんな一日をまたまたお写真満載でお送りしたいと思います(微笑)
ご興味がございましたらば、「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっGWも終りですが、良いお休みを満喫されましたでしょうか?私は、お陰様で(?)「ヴェスペリア」熱ドップリなGW後半となりました(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.7更新

≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |