蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GWをなめてはいけない

GW前半戦の28日

昨日の山登り(コチラ)の次の日にあたります。

山登りの後遺症(筋肉痛等)が酷かったら
次の日は動けないね・・・
なんて言っていた、サチもんと私・・・
意外にも、さほどの筋肉痛には見舞われず

じゃぁ 次の日は『オトメイトカフェ』に行っちゃう??

・・・ということで、先日メニューがリニューアルしたばかりの
『オトメイトカフェ』コチラ)に行こうと・・・

今までよりも早めに向かったんですが・・・


GWすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!


なめちゃいけない・・・
なめちゃいけないよ・・・
GW・・・ぶるぶるぶるぶる・・・


GWの洗礼を受けた私達は、カフェを諦め
急遽・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第8弾』コチラ)に行ってきました

第八弾

こちらも、第八弾になったばかりではありましたが
予約なしでもすんなり入れました

GWは、やはりどこも人でいっぱいなのを
身を持って味わいながら、人混みの中でもマッタリを忘れない私達(微笑)
そんな私達とくみちょう達のGW2日目を「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ素敵なGWを過ごされていますか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっとっても嬉しいですっ

(お返事2件追加しました5.10更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登り、はじめました

【山登り はじめました】

・・・は??

【アルプス 登りました】

・・・えぇっ!?



・・・と、驚かれたかた 多いと思われます!!

でも、本当なんですよ~
ふふふふ~んなにゆえ、得意気??(笑)

「アルプス」

・・・そう、「鎌倉アルプス」にね

私も知らなかったんですが
こんなにご近所に「アルプス」があるなんて・・・

  標高159m ですけどね(*^-^*)(微笑)

富士山も見えるよ♪

新緑の美しいこの季節
綺麗に晴れ渡り、「富士山」も望めます

山登り・・・
山歩きには、とても適した季節ですよね

GWに入り、このGW前半戦に
初めての「山登り」をしてきましたよ(^-^)v

そんな私とくみちょうの
初めての「山登り」の一日を
「続き」の方に、お写真満載でお送りさせていただきます

ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「山登り」かなり清々しくて、クセになりそうです(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 山登りのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の宴

『薄桜鬼 桜の宴 2013』コチラ

とうとう当日でございますっ!!

桜の宴

昨日からホテルで前泊しておりましたので
朝早くから会場には向かえます!
向かえます・・・が・・・

前日からの 雨!!

そして 寒いっ!!

かなりテンション的には下降気味で・・・
本当は、朝食も食べずに早くからグッズ販売のために並ぼうっ!!
って・・・
思っていたんですけどねぇ~・・・

夢にまで見た『桜の宴』参戦に
かなり興奮気味だった私でしたが・・・

すんごい洗礼を受けましたよ・・・
えぇ・・・
本当に・・・

私 イベントに参加する前は
今回のこの記事のタイトルは

『地獄の宴』

または

『試練の宴』

にしようと思っていたほどなんです(>_<)

なにゆえか・・・は・・・
グッズ販売に朝早くから並ばれたかたはおわかりかと思われます・・・
そんな試練 洗礼の宴でしたが
終わってみれば
やはり

『夢の宴』

で ありました

体力的には、かなりキツかったですが
イベントは、とてもとても幸せでした・・・(● ̄∇ ̄●)
幸せ過ぎて、記憶・・・飛んでます・・・(笑)

そんな『薄桜鬼 桜の宴 2013』
朝の洗礼で体力限界のボロボロの状態で臨み
更に、いろいろなことにドギマギして緊張MAXのため記憶が飛び
いつにも増して記憶がアヤフヤです
そしてそしてっ!!
あくまでも感想記事であるため、レポではありません~!!大変重要
鳥海浩輔さん(斎藤一)のファンである、個人的な偏った感想記事であること
メモ等とっておりませんので、記憶力のない私ゆえ
間違ったことや記憶違いも多々あることをご了承くださいませ
かなりダラダラとした長文になると思われますので
それでも構わないと言う寛大なかたは(微笑)
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ朝は大変でしたけど、イベントは、とっても幸せなひとときでした少しでも、その幸せの「お裾分け」出来ましたらば幸いなのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました4.29更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞浜前のちょっと「寄り道」

『薄桜鬼 桜の宴 2013』コチラ

に参加してきたわけですが

今回は前日からお泊り・・・ってことで
前日の土曜日から「舞浜」に乗り込みましたよ~

だがしかし・・・
「舞浜」に乗り込む前に・・・

ちょっと「寄り道」してから行きました

そんな前日の20日土曜日の一日の出来事を
今回は書かせていただきますね

念願の・・・
悲願の「桜の宴」参加に興奮する
そんな前日の2人の一日となりますが
前日のドキワクの前夜からは
想像もつかない一日が次の日に待ち受けていようとは
この日は露とも思わなかったのです・・・

キャッキャッと舞い上がっている
二人と・・・
それを見守るくみちょう達の出来事を
気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さいませ

行くぜっ!

尚・・・
『薄桜鬼 桜の宴 2013』の感想記事は
次の日の記事となりますが
またしても長文になりそうな予感(いつもどーり)がしますので
少しにお時間がかかるかもしれません・・・
そして、記憶が既にアヤフヤになっているので
いろいろと危険でしゅ(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっイベント自体は、もちろん楽しくて幸せなんですが、こういう前夜祭も楽しみを待っているドキドキがとても幸せなんですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですよーっ!!!

いよいよ今週末は・・・

『薄桜鬼 桜の宴 2013』コチラ

でございますーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

宴が開かれるようになってから・・・
やっと・・・
やっと・・・
今年、初参加が出来る 悲願の宴

喜びもひとしお・・・
なんですが・・・
あまり喜び過ぎると体調を崩す・・・という
幼児体質なので、あまり興奮してはいけないのです
(遠足の前に熱を出すタイプです・苦笑)

そんな私に、このかた達は・・・

落ち着け


斎藤組長's  「・・・落ち着け」


・・・はい。
・・・とりあえず、落ち着こう・・・私っ!!

ところで、またしても天気が良くないようなんですが・・・
まぁ イベントは室内ですけど
待ち時間がねぇ~・・・
困りますよね~・・・

持って行け


斎藤組長's  「今度は絶対に持って行けっ!!」


・・・はい。
京都旅行では、くみちょうの言うことを聞かずに
傘持たないで行きましたからね(>_<)
すみません・・・
すみません・・・


斎藤組長's  「今回は雨合羽は、やめておいた方がいい・・・」


・・・はい。
今回は、素直に「傘」持って行きます~!!

明日から前泊なので、明日の土曜日に
ちょっと寄り道をしてから「舞浜」へ乗り込みますーっ!!ヾ(≧∇≦)〃


>過去記事に拍手してくれたかた!ありがとうございますっ
>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「桜の宴」行ってきましたーっ大変なこともあったけど、とってもとっても幸せでしたっ少しずつ書いていくので、は、もう少し後になると思われますが、長文ダラダラでよろしければ読んでいただけると嬉しいですコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼SSL!?

旅行記の途中ですが・・・

この情報に喜びの記事を書きたくて・・・

『薄桜鬼SSL~sweet school life~』のゲーム化決定っ!!

やっほーーーーーっいヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

DENGEKI Girl\'s Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 05月号 [雑誌]DENGEKI Girl\'s Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/10)
不明

商品詳細を見る

さいとうせんぱい

この情報を最初にGETした時は
4月1日だったため
信じていなかったのですよね

だって、エイプリルフールだもん(>_<)
それに、散々「エイプリルフールです!」って注意書きもしてあったし・・・
でも、いくらエイプリルフールでも
言っていい嘘とダメな嘘ってあると思うんですよね
明らかに、この話題が嘘だった場合、ガッカリする訳ですから
そういう嘘はやめて欲しかった・・・

だがしかしっ!!

嘘ではなかったっ!!ヾ(≧∇≦)〃

『薄桜鬼SSL』と言えば・・・
『随想録』での「おまけ」として見れるお話でした。
薄桜鬼のメンバーが、現代ver.として、ギャグ満載で繰り広げられるストーリー
凄く好きだったので、このお話が見れるなんて嬉しいっ

薄桜鬼 第一巻 [DVD]薄桜鬼 第一巻 [DVD]
(2010/06/23)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

の全巻購入特典のDVDでも

薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/02/23)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

の全巻購入特典のDVDでも

この『薄桜鬼SSL』は、ゲームっぽく見られたのですが
声が無かった・・・
今度は、声も付くんですよねっ!?
斎藤先輩がしゃべってくれるんですよねっ!?
鳥海さんが命を吹き込んでくれるのですよねっ!?
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

嬉しいですっ
楽しみですっ

あと・・・
このカウントダウンは(コチラ)この情報のことなのでしょうか??
他にも何かあるのかな??
ドキドキ


・・・と、そんな浮かれていた私ですが
『オトメイトパーティー2013』のVISA枠の先行で落とされました
一気に気持ちが沈み込みましたよ(T▲T)
ことごとく落ちるVISA枠・・・
この薄桜鬼VISAに入っているメリットってあるんでしょうか・・・
ただ、ちょっと早く抽選に参加出来るだけで
物凄く狭き門なのでしょうか・・・

解約しちゃっおっかなぁ~・・・
意味無いしぃ~・・・
メリット無いしぃ~・・・ヤサグレている


第十六弾『京都・薄桜鬼ツアー』の最終日の記事は、過去記事になるため
この記事の下にされる予定です。ご了承くださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本当にまさか・・・まさかのゲーム化で嬉しい限りですよねっ楽しみですーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました4.18更新
(京都旅行記最終日しました!!)

>過去記事にも拍手ありがとうございますーっ懐かしい記事も目を通していただけてとーっても嬉しいですっ

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主が闊歩する京都

第十六弾の『京都・薄桜鬼ツアー』最終日の本日・・・

予報では「雨」とのことで
天気がとても心配でした(>_<)
なので、「てるてる坊主」も作ってきたのですが・・・

予報通りの「雨」となりました

あんなに前日は晴れて暑かったのにっ!!
こういう時ほど天気予報って当たるんですねっ!!しくしく

「雨」だろうとメゲない私達!
予定通りに京都を散策開始ですっ!!

「雨」は、「雨」なりの楽しみ方があるんですっ!!

窓辺にて

素敵なカフェで「雨」を眺めつつ
マッタリお茶したり出来ますからね

京都の「雨」は風情がありますし・・・

佇む

このお写真・・・
ピーッンと来たかたがいらっしゃったら
かなりの私のブログのツーなかたです(微笑)

このシチュエーションは・・・
コチラ)では、秋の紅葉ver.
コチラ)では、冬の雪ver.
と、同じ場所で撮影しております
比べてみるとおもしろいと思われますよ(*^-^*)

・・・さて、最終日となりましたが
本日、絶対に行きたい場所は【雨宝院】ですっ
なにゆえかは、後程明らかになります・・・

最終日の記事も、お写真満載で 前日ほどではないにしろ
かなり凄まじい記事になると思われます(>_<)
くれぐれもご覚悟いただきまして
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ写真満載の、大変な旅行記に最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたっ少しでも楽しんでいただけましたらば幸いなのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はらり」

憧れの「京の桜」巡り

『薄桜鬼ツアー』としては
第十六弾となりますね

二日目の本日・・・
この日は丸々一日使えるので
一番充実した日でありますっ!!

そして・・・
たくさん・・・
たくさん・・・
歩きましたっ!!

心配していた「桜」の咲き具合ですが
満開の素晴らしい桜を愛でることが出来ました

場所によっては、終わってしまった桜
終わりかけの、散り際の桜・・・
これがまた、桜吹雪となって
とてもとても美しかったです・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・

まさに、薄桜鬼のOP曲である【はらり】の世界でありました

「はらり~・・・
  はらり~・・・
   散りゆく花よ・・・」

桜吹雪、花吹雪は
とても幻想的で、非現実的な世界に迷い込んだようでした・・・

お写真も何度もトライしたのですが
花びらの舞い散る様は、なかなかうまく撮れません(>_<)
それでも、「これ見える??」的なお写真は数点お見せ致しますので

「・・・頑張ったな」

って、努力を認めて下さいまし(苦笑)


本日は、「桜の名所」巡りであります!!

桜巡り

あまりに桜が美しく、素晴らしいので
バシバシ撮影してしまいました・・・
そして、物凄い数のお写真となりました

そんな中のピックアップ写真をご紹介していきたいと思います
かなり厳選したつもりですが
それでも、かなりの量のお写真となりましたので
今まで以上に凄いことになっていると思われましゅ・・・(^-^;)
「それでもいいよ・・・」
という、寛大なかたは
かなりご覚悟いただいてから
「続き」の方を覗いてくださいませね

本日巡ったコースは・・・
【インクライン】【哲学の道】【北白川疏水】
【渉成園】【西本願寺】【鴨川】【二条城】

鴨川

「鴨川」での川べりのお花見

夜桜

「二条城」のライトアップも堪能しました

お詫び:書き終わってみると・・・莫大な量のお写真となりました
尋常な量ではないため、パソコン以外の携帯等での閲覧は厳しいと思われますので
くれぐれもご了承くださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんなに「強者」がいらっしゃるとは思いませんでした(微笑)こんな大変な記事を最後まで読んでいただきありがとうございますっ「桜」の美しさは素晴らしく、お写真ももっと素敵に撮れたら・・・と、歯がゆい思いでしたが、美しさが伝わっていただけてとても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.13更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京の桜と御用改め

行ってきましたっ!!

京都っ!!

憧れの桜の季節の京都ですっ!!

4日の木曜日に仕事が終わってからの出発・・・
そして、5日の金曜日は一日かけての桜巡り・・・
6日の土曜日もほぼ一日探索してからの帰宅となりました。

桜は、少し諦めていたのですが
満開の美しい桜を愛でることが出来ました
場所によっては終わってしまっている桜もありましたが
散り際の桜吹雪も味わうことが出来て
とてもとても幸せでした(*^-^*)

美しい桜をバシバシ撮影してきましたので
お写真の数がハンパなく・・・
ピックアップするだけでも大変な作業です(>_<)
全てお見せしたいっ!!
だがしかし・・・
そんなことが出来ようはずも無く
泣く泣くカットしつつご紹介したいと思います

旅行記にお時間がかかるかと思いますが
もしも・・・
楽しみに待ってていただけましたらば
とてもとても嬉しいのです

斎藤さんの「花びら」もたくさん(?)拾ってきましたよ(微笑)

拾えた?

そして、京都に行ったら ココに「御用改め」せねばなりません!!

旅籠

『池田屋』ですっ!!

二日続けて「御用改め」して来てしまいましたので(笑)
二日分の「池田屋・はなの舞」の様子も
この記事にまとめさせていただきますね

今回の記事は、京都に出発した一日目と
「池田屋御用改め」二日間の記事とさせていただきます

桜のお写真はありませんが
相変わらずお写真は多いと思われますので
ご興味とお時間がございましたらば
「続き」の方を覗いてみてくださると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ京都はやはり最高ですっ!池田屋も大興奮っ!!桜の記事が物凄いことになっていますが・・・大丈夫でしょうか・・・きっと驚きますよ!(苦笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.10更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの桜

京都は、春夏秋冬 四季折々のどの時期に行っても
とてもとても素晴らしい所です・・・

そんな中でも・・・

京都の桜
京都の紅葉

というモノは、一度は見てみたいモノであります

ゆっくりまったりと・・・
新選組の薄桜鬼の時代を味わうには
オフシーズンである時期に行くのがいいのですが
混んでいて、ゆっくりは出来ないであろうけども
この時期には、訪れてみたい憧れがありました!!

それでも、「桜」や「紅葉」というモノは
自然のモノであるため、時期がまず読めない(>_<)
その年・・・
その年によって、見頃の時期は違うのですよね
「紅葉」は、過去何回か臨んだのですが
一度は・・・早かったり・・・
一度は・・・遅かったり・・・
と、読みがはずれまくっておりました
それでも、なんとか この日(その日の記事はコチラ)とこの日(その日の記事はコチラ)に綺麗な紅葉が見れましたが
「桜」は、まだ見に行ったことがありませんでした・・・
「桜」は「紅葉」よりも時期は短く
見頃を読むのが難しいので
憧れていても、見に行くことは出来ないのかな・・・って
半ば諦めていたのですよ

だがしかぁーっし!!

なんとっ!!
今年は京都の「桜」を見に行くことが出来るのですーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

実は・・・
明日から・・・(微笑)

桜の開花が例年よりも早かったので
ドンピシャかな・・・って 予想していたこの日が・・・
ちょっと心配(>_<)

それでも、ずっとずっと憧れていた『京都の桜』
満喫して来たいと思いますっ!!

「桜」・・・
そして「京」の「桜」と言えば・・・
4月のTOP画像でもちょっと表現してみているのですが

【斎藤さんが桜の木の下で語るシーン】

コレですよっ!!
コレっ!!

信じるモノ

『時が移ろう中で 様々なものが変わっていく
 世の動きも、思想も、そしてこの新選組も』

そっと伸ばした斎藤さんのその掌に、一枚の桜の花びらが舞い落ちる。

『それでも、何もかもが変わってしまうわけじゃない
 時代の移り変わりと共に
 変わるものもあれば、変わらないものもある
 そして、俺は・・・・・・
 変わらないものをこそ、信じている』

御陵衛士として新選組を脱退する時の
斎藤さんの胸の内が語られるシーンです・・・

この桜の花びらを拾いに行くことっ!!
これも私の野望だったのですよーっ!!(●≧∇≦●)

後に随想録の「恋情想起七」にて
斎藤さんに当時の花びらの押し花を見せて
「変わらないもの」
を見せてあげるシーンに繋がるのです・・・うっとり・・・

ドキドキですーっ!!
明日は、仕事を終えてからの出発となりますゆえ
京都に着くのは夜になります。
明後日の朝から、ガンガンに桜を見に行く予定です!!

ただ・・・
やはり、混んでいると思うので
マッタリとしんみりと時間をかけていられないかもしれませんが・・・

楽しんできま~す!!ヾ(≧∇≦)〃

そんな私に、このかた達は・・・
この後、チビキャラとの対話は、「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ先程、無事に京都から帰って参りました桜はとーっても綺麗でしたよ~旅行記の方はお写真が多いこともあり、かなりアップに時間がかかるかもしれませんが、もしも、楽しみにしていただけましたらば、気長に待ってていただけるととても嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |