蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ」

『テイルズ オブ ヴェスペリア』をもっかプレイ中でありますっ!!

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


最近、ゲームをプレイするのも
いわゆる「乙女ゲー」と言われるシュミレーションゲームがほとんどなんですよね・・・
なのでRPGは久々・・・

RPGは、時間がかかる上に しばらくプレイしていないと
「次 どうするんだっけ??」的に
集中力が無いとわからなくなってしまうのですよね(>_<)
特に私は、記憶力無いですしぃ~・・・

そして、このゲームはハードがPS3ということで
携帯ゲーム機とは違い、じっくり腰を据えてプレイしないといけけない・・・
・・・つまり
ある程度時間がゆっくり取れる時しかプレイ出来ないという
かなり条件が厳しいのです(>_<)

それでも、地道にコツコツと進めてはいたんですが
今 やっとSTORYの「PART2」に入りましたっ!!o(≧▽≦)o
戦闘は相変わらず上手くならず
ユーリには不憫な思いをさせてしまっています・・・ごめん・・・ユーリ
それでもまだ一度もゲームオーバーにはなってないんですよーっ!威張れることでは無い?(苦笑)

そして・・・
本日の題名になっている ユーリの名ゼリフなんですが
とうとう見ました・・・
見ましたよ・・・
イベントを・・・

泣けた・・・
泣けましたよ(T▲T)
なので、思わず記事に書いちゃった私でしゅ

ネタバレ満載になりますので
「続き」の方に書かせていただきますね・・・
ユーリ・・・素敵な人です・・・うるり
そして、哀しかった・・・

ネタバレでも構わないかた・・・
ご興味があるかたのみ覗かれてくださいませね
(シーンのお写真もありますゆえ・・・)


>ブログ拍手ありがとうございますっゲーム三昧の週末も楽しかったのですーっ
過去記事に拍手コメントありがとうございますっお返事は「はなの舞第七弾とナンジャチョコ」の記事の最後に書かせていただきました4.3更新

≫ Read More

| ヴェスペリアのこと | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜

今週末
桜が満開となりました
例年よりもかなり早い開花だったようです・・・
・・・そうかぁ~・・・
開花が早いのか・・・
桜の開花とか紅葉とか
そういう自然現象の予想って難しいですよね・・・
むむ~ん・・・
はぅぁ・・・このタメイキの意味は後日明らかになると思われます(苦笑)

さてっ!!
予想外に早い満開となったわけなので
今年も「お花見」行ってきましたよ

くみちょうと

・・・えぇ
くみちょうと(笑)
そして、もちろん!!
ジェイドくんとも

ジェイドと

満開の桜とともに ハイチーズ

実家の方に、わりと有名な桜の名所が近所にありまして
毎年家族で「お花見」が行事化されております
ジェイドくんと共にお花見してきましたよー

そんなお花見の様子と
綺麗な満開の「桜」のお写真を
「続き」の方にたくさん載せてみましたので
ご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ桜は大好きな花になりました満開の桜を見ると、なんだか幸せな気持ちになるのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました3.28更新

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪三周年

思い起こせば・・・
2010年3月20日
・・・そう
この日に出逢って、ハマった『薄桜鬼』

三年・・・経ちましたっ!!

・・・そうかぁ~・・・
もう三年経つんですね・・・(しみじみ・・・)
『薄桜鬼』に出逢ってからは
崖を転げ落ちるが如く
どんどん深みにハマっていった私(笑)

【薄桜鬼ゆかりの地巡り】も、もう十五弾となっております・・・
凄いです・・・
凄いです・・・

そんな訳(?)で、先日の土日の週末
薄桜鬼ミュージカルから帰ってきたらば
この「三周年」を記念して、ちょっとしたお祝いをしてしまいましたよ(*^-^*)

三周年

ちなみに・・・
このケーキは、三周年を記念して「3」の形になっております
そして、「HAPPY BIRTHDAY」の文字は
サチもんのお誕生日も近いから
一緒にお祝いしちゃぇ~o(≧▽≦)oってことで
お祝いしちゃいました(笑)

三年分の想いと
きっとこれからも続くであろう「薄桜鬼生活」(笑)を
徒然と「続き」の方に書かせていただきますね
ほわいとでぃのくみちょう寸劇もありますゆえ
私の独り言に付き合いつつ(苦笑)
寸劇にお付き合いいだたけるかたは
「続き」を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ『薄桜鬼』と出逢って3年・・・このブログでも「薄桜鬼」の話題が必然的に多くなり、薄桜鬼を通じてお知り合いになれた方々・・・そういう出逢いも幸せですこれからもよろしくお願い致しますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました4.2更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル薄桜鬼&オトメイトカフェ

『ミュージカル「薄桜鬼」沖田総司篇』コチラ

に、行ってきました

沖田総司篇

このミュージカルは夜公演の方に参加しましたので
それまでの時間は

『オトメイトカフェ』コチラ

に、再び行ってきましたよ

オトメイトカフェ

またまた【薄桜鬼三昧】な一日ではございましたが
この後も、サチもんがお泊りでうちに来て
またまた「薄桜鬼」&パーティを繰り広げます
とにもかくにも【薄桜鬼】な二日間なのですが
なにゆえか・・・は
後日判明致します

ミュージカルの感想は、
まだご覧になっていないかたもいらっしゃると思いますし
これから楽しみにされているかたもいらっしゃると思うので
ネタバレにならない程度に
チョロっと・・・
感想を「続き」の方に書かせていただきます
ネタバレが多少なりとも含まれるかもしれませんので
(なるべくネタバレにならないように気を付けますが
これから楽しみにされているかたは
覗かれぬようご注意くださいませ
「オトメイトカフェ」のメニューのお写真等
相変わらずお写真満載でお送りさせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「オトメイトカフェ」も「ミュージカル」もとってもとっても楽しかったのですっ少しでも楽しい雰囲気が伝わりましたらば幸いなのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました3.28更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返し

本日は、ホワイトデーでございます

やはり、バレンタインデーよりは
若干、地味な感じがしますけど
・・・どうなんでしょうか??


・・・ん??

何やら ゴソゴソと準備をしているかた達がいらっしゃるようで・・・


ごそごそ


・・・・・・。
約一名、準備を手伝っている・・・というより・・・
・・・完全に食べちゃっている・・・んですよ・・・ね??

くみちょう
くみちょう
バレンタインのお返しですか??(わくわく

そんな くみちょう達との「ほわいとでぃ すとおりぃ」


「続き」のほうへ・・・
続きますw
ご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ(微笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお返しを期待しているわけではありませんが、やはり貰えるととても嬉しいですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました3.20更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の風巻

『薄桜鬼 黎明録のコラボ酒「花の風巻(はなのしまき) いちごのお酒』コチラ

を 受け取って参りましたよ!!

いちごのお酒

斎藤さんのお酒です!!

こちらのお酒はローソンとのコラボなので
ローソンで予約して、ローソンで受け取るのですが・・・

私が予約した近所のローソンは、私だけが予約していたのか
レジにて、予約の際に引き換えとなるレシートを見せると・・・

店員さん あからさまに「??」の状態・・・

ん??

明らかに、若い新米そうなバイトの人なので
行き届いていないのかと思って、イヤな予感を感じていると
案の定、わからないようで
レジ近辺をゴソゴソ探し出す・・・

・・・・・・。

しばらく待つと

店員  「これは食べ物ですか??」

私   「お酒です」

そして、お店の奥に探しに行ってしまい

・・・・・・。
(数分経過)

戻ってくるが、何も持っていない・・・

・・・え??
と、思っていると もう一人の店員さんに聞くバイトさん。
(最初からわからないんだったら聞いてくれ・・・

もう一つのレジが物凄い列になってしまい
こちらもいたたまれなくなってくる・・・(涙)

もう一人の店員さんの方がちょっと先輩っぽいから大丈夫かな・・・
と、望みを託すと・・・

店員  「これは何ですか??」

私   「お酒です

またしばらくゴソゴソ探され
また奥に入って行ってしまう店員さん・・・

・・・・・・。
(数分経過)

だんだん これって手違いで入荷していなくて
また来い・・・なんてことになるのかな・・・と
不安になってくる私・・・
このローソンって、近所のコンビニの中で一番家から遠いんです
また来るのイヤだなぁ~・・・と
そんな思いの中、やっと店員さんはお酒を持って来てくれましたっ!!

店員  「お待たせして申し訳ありません~~~」

と、平謝りの店員さんでしたが
お酒があったことの安堵感でいっぱいでしたので
待たされたことより、あったことの方が嬉しかったので
特にムスっとすることもなく、ニコニコと帰ってきましたゲンキンな人(^-^;)

さて・・・
この「いちごのお酒」
いつ呑もうかなぁ~・・・

このかた達も呑みたそうですねw

ジョッ鬼

ジョッ鬼では、あっという間に無くなっちゃいますよぉ~・・・

ワイングラス

・・・そうですねw
ワイングラスで呑みたいです


・・・さて、明日は『薄桜鬼 桜の宴 2013』コチラ
オトモバ抽選発表ですね・・・(>_<)
ドキドキです・・・
ドキドキです・・・

祝杯・・・あげれると・・・いいなぁ~・・・


>過去記事『悲願の「宴」夢かうつつか…』にコメントいただけたかたっ!ありがとうございますっコメントのお返事は「コチラ」の記事に書かせていただきますね
>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました3.14更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はもうすぐ??

最近暖かい日が続いておりますね・・・
このまま暖かくなってくれるのでしょうか・・・
「春」は好きではないのですが
暖かくなってきてくれるのは嬉しいです

でも・・・
そうすると、どんどん暑くなってきて
「夏」が来るんですよね(>_<)
暑いのは苦手です

寒いのと暑いのと どちらが好き??
と 聞かれれば
迷わず、寒い方が好きと答えるでしょう・・・

だがしかし・・・
寒いのは嫌いではないのですが

寒がりなんです(T▲T)

ピリッとした あの寒さは嫌いじゃないんですが・・・

寒がりなんです

私の冬の恰好を見ると

まるで エスキモーのよう・・・(^-^;)

イヤマフにマフラーをぐるんぐるんに巻いて
手袋ももちろんしておりますよw

年のせいではありませんよー!!(笑)
昔からなんです!
高校生の頃、制服が比較的自由に出来る
ゆるやかな校則の学校だったので
ブレザーの下は何を着ても良かったのですよw
なので、普通にパーカーとか着れてました
そんな私の制服姿は、ブレザーの下はパーカーを着こんでおりましたが
(もちろん!その上にコートも着用しておりましゅw)
計6.7枚着込んでおりましたよ(苦笑)
今でこそ、ヒートテック等ありますので
そんなに重ね着はしないのですが
もふもふな姿をしております(^-^;)

そんな私ですが、ここ数日は少しもふもふを緩めないと
他の人が暑苦しく感じるのではないか・・・と
冬マフラーの毛糸をやめて
春仕様のストールにしておりましゅw
イヤマフや手袋は外してますが
どうしても首回りを外すのが不安なんでしゅ(>_<)

・・・斎藤さんも そうなのかしら??(笑)
斎藤さんも寒がりなんですか??

襟巻


斎藤組長  「・・・これは防寒のためではない」


・・・そうなんですか・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっだいぶ暖かくなってきましたね花粉も大変な季節になってきましたので、花粉症のかたはご注意くださいませ~コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージチョコ シークレットver.

3月1日から

『オトメイト Produced by ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

にて、メッセージチョコレートのシークレットver.が発売される・・・
ということで
またまた行ってきました

シークレット

このシークレットver.は、バレンタインチョコの売り上げ上位3位の人達
斎藤さん・沖田さん・土方さんのみ発売されております。
なので、もちろん!これは買いに行かねばならぬ・・・
ということで 行って来たのでありますっ!!(微笑)

そして、こちらのメッセージカードも欲しくて・・・
またまた

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第7弾』コチラ

にも行ってきましたよ
「恋する千鶴」に付いてくるメッセージカードが欲しかったのです・・・

乾杯

先々週に行って来たパターンとほぼ同じようなコースの一日でしたので
(その日の記事はコチラ
やはり食い倒れの一日となりましたよ既に開き直り

たくさんの食べ物のお写真が
またまたテンコモリモリですので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗かれてくださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ薄桜鬼コラボ・・・嬉しいのですが、いろいろあり過ぎるのも大変だったりしますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました3.11更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |