蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2日続けて「ナンジャ」です(笑)

昨日、しっかりガッツリ「ナンジャ」で食べまくり
その後も食い倒れ続けたのに・・・
のに・・・

またまた行ってきちゃいましたっ!!

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

・・・・・・。
呆れられてしまいますよね・・・(^-^;)あはははは

何回行っても楽しいんですっ!!
そして、今回は・・・

オトメイト

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』の他にも・・・

テイルズ

『Tales Of Xillia2 in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

こちらも開催しておりましたので
こちらのメニューも食して参りましたよーっo(≧▽≦)o

私は、テイルズシリーズはほとんどプレイしておりませんが
鳥海さんがユーリ役をされている「ヴェスペリア」が好きなので
このフードが食べたかったのですよーっ(*^-^*)

本日も大いに食べまくり、飲み(吞み)まくり
幸せパンパンな一日でございました

2日続けての「ナンジャタウン」
そして、その後はカラオケに居酒屋・・・と
楽しい一日を
呆れないでいただければ(苦笑)
「続き」の方を覗いてみてくださいませ~
本日も・・・
長文必須にお写真満載でお送りさせていただきます


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ2日続けて行っちゃいましたけど、本当に美味しかったし楽しかったのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました12.5更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い倒れの連休初日

三連休ですねっ!!
皆様はどんなお休みを過ごされたことでしょう・・・

私は、三連休の二日間は

食い倒れておりましたっ!!(笑)

・・・ということで

行ってきましたっ!!

『オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン』コチラ

もちろんっ!!
こちらを食すのが楽しみで・・・
楽しみで・・・
ふふふふふ

一さん赤面

「一さん」の赤面餃子・・・
赤面・・・ぷぷぷw
思わず隠れちゃった斎藤組長であります(笑)

このように本日も、一番組組長と三番組組長にご同行いただきまして
行って参りましたよ

今回のコラボは
「オトメイト in」となっているように
前回のような「薄桜鬼 in」(その日の日記はコチラ)の薄桜鬼オンリーではなく
オトメイト作品の
・薄桜鬼
・AMNESIA
・緋色の欠片
・Wand of Fortune
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
・十鬼の絆
・十三支演義 ~偃月三国伝~
・DIABOLIK LOVERS
・華ヤカ哉、我ガ一族
この9作品となります
なので、いつものように全種類制覇を目指す!!
などということは不可能なので(苦笑)
食べたいモノだけ食べてきましたよ

そして、その後も食い倒れは続き・・・
大変な食い倒れな一日となりました(苦笑)
(大変美味しかったので幸せなんですけどね
し か も
本日だけではなく
次の日も「ナンジャタウン」に行っちゃう・・・
という、食い倒れ二日間となります(笑)

そんな激しくも幸せな食い倒れ一日目の記事を
「続き」の方に どどん!と書かせていただきますので
長文必須
お写真満載
ご覚悟頂けましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとても美味しくて幸せでしたぁ~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますーっ

(お返事3件追加しました11.27更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は、持っていなかったんです…

今までのブログを見ていただいてわかるかと思われますが
『薄桜鬼』の斎藤一グッズは、かなりの確率で購入している私です・・・

だがしかし・・・

・・・え??
持っていなかったの??
と、思われるかと思いますが

実は・・・

【薄桜鬼 随想録 音声付目覚まし時計/斎藤一】

を、持っていなかったのであ~る・・・

再三、友人達からは
「斎藤さんだよ!!」
「貴重だよっ!!」
と、買わないのか・・・と言われていたのですが
お値段がお値段なのもあり・・・

音声目覚ましって・・・

コンラッド

コンラッドのモノを持っていたし・・・

斎藤さんのは・・・

チビキャラ一たん

チビキャラのかわゆいミニ時計持っていたし・・・

だからね・・・
だからね・・・
自分なりに我慢していたのですよ(>_<)

サチもんは、早々に沖田さんの目覚まし時計を購入しており
旅行の時に持って来てくれて

目覚まし時計
(その日の旅行記はコチラ

起きなよ~
(その日の旅行記はコチラ

羨ましくも思っていたのですよね・・・

そして、とうとう我慢の限界が来て

やっぱり欲しいっ!!!

・・・と、思い 探し出すと・・・

お店から姿を消す法則・・・(T▲T)

・・・そうですよね・・・
もう3年程経っているのだから、在庫もありませんよね・・・
いろいろなお店を探し
諦めずにいたら・・・

とうとう巡り会いましたっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

もう ど根性ですっ!!諦めない人

一たん

斎藤さんの声が・・・
声が・・・
ふるふるふるふる・・・
幸せ~~~~(● ̄∇ ̄●)

今度、旅行には斎藤さんに起こしてもらいましょう

諦めなければ、いつか巡り会えるのですね・・・本当に・・・
(マグカップもしかり


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ欲しかったモノに巡り会えると幸せな気持ちになりますよねコメントのお返事は続きの方に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日野・資料館巡り

秋晴れの気持ちの良い一日でございました

本日は、「新選組のふるさと・日野」に行って参りました!!

かわいい(*^-^*)

もちろん!!
今回もこのお二方にご同行願いましたよ(微笑)

今回の目的は・・・
資料館巡りです!!

日野にある資料館のほとんどは
第一・第三日曜日のみ開館となりますので
今までなかなか資料館に訪れることができませんでした。

なので、今回は資料館を目的として
第三日曜日に訪れたのであります!!(*^-^*)

今回訪れた資料館は・・・

【井上源三郎資料館】

【佐藤彦五郎新選組資料館】
の二箇所です。

そして・・・
幼い沖田少年が遊んだ・・・と、言われている
【とんがらし地蔵】
にも行ってきました

とんがらし地蔵

そんな一日を、お写真と共に
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ日野・・・何度行っても素敵な所ですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.26更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので…

新しい職場になってから
半年が経ちました・・・
振り返ってみると あっという間な気がします。

思えば・・・
あれよ
あれよ・・・と
職場を変わらなくてはならなくなり
初めての就活(以前の職場は学校側が斡旋してくれたので)
初めての職場での勤務
なにもかもが初めてで・・・

いろいろと必死だった上半期。

新しい職場は、最初の一週間は「大変」の一言に尽きました
一ヶ月の長かったこと・・・
それを過ぎてしまえば、とんとんと過ぎて行った気がしますね・・・

私の仕事は、職種が決まっているので
仕事内容的には、変わることがありません。
でも、ボスが代わるだけでも

考え方や、方針の違いによって やり方が変わります。

なので、職場規模で変わるとなると・・・
それに慣れるまでが大変なわけです(>_<)

それでも、半年頑張った!頑張れたっ!!

私の基準としていることですが

大変なことでも とりあえず半年頑張るっ!!
半年頑張れたら 一年頑張るっ!!
一年頑張れたら 三年頑張るっ!!

石の上にも三年ですっ!!(笑)

なので、まずは半年クリアということでっ!!
少し慣れてきたし、いろいろ我慢してきたことも
徐々に解禁していけそうだし
一年目指して頑張りますっ!!

それでも、やはり今までとは違う環境。
通勤時間。
仕事etc・・・
一週間・・・疲れました・・・((((((;_ _)ノ
だから、休みの時は めいいっぱいリフレッシュしたいのですっ!!o(≧▽≦)o

好きなことがあるのって幸せ
それを一緒に楽しんでくれる友人がいることの幸せ

だから頑張れるんだっ!!ヾ(≧∇≦)〃


そんな私ですが・・・
和装ver.があるし・・・ってことで
我慢していた・・・
キャラシックベアの洋装ver.・・・

はじめたん

自分にご褒美ってことで買ってしまった

並べると・・・
か・・・可愛い・・・(*^-^*)


>ブログ拍手ありがとうございますっ

| 日常のこと | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六弾「はなの舞」裏メニュー

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第6弾』コチラ
が始まってから
この日(その日の日記はコチラ)に行って以来だったのですが・・・

せっかく・・・
せっかく・・・
「薄桜鬼VISAカード」を作ったので
【裏メニュー】を食したくて、行って参りましたよーo(≧▽≦)o

乾杯だよ

いつものように「乾杯」はもちろん!
サチもんは「(改)総司の意地悪」
私は「(復活)一の機転」です
(そして、沖田組長の乱入は必須ですから!)

「はなの舞」第六弾を堪能した後は
いつものように、お買い物をしつつ
サチもんご推薦のカフェ巡りを致しました

今回は、第六弾の【裏メニュー】と、
斎藤さんのカードがお写真で載せております。
まだ未確認のかた・・・
これから楽しみにされているかたは
くれぐれも「続き」の方を覗かれませんよう
ご注意くださいませね



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「はなの舞」も来年一月のはじめには第六弾終わっちゃいますが、第七弾もやってくれるのでしょうか・・・やってくれるといいなぁ~・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.16更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるこんぷ達成っヾ(≧∇≦)〃

やっと・・・
やっと・・・
薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

フルコンプ達成致しましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
スチルもフルコンプですぅぅぅぅぅっ!!

ふぅ~・・・達成感!!

・・・と、言いつつ
左之さんルートでのスチル1枚は、ミニゲームクリアが条件だから
これは自力じゃなかったけど・・・(>_<)

今回は、ミニゲーム難し過ぎるよぅ。°°(≧□≦)°°。
大変でした・・・
ほぼ「祭り」では救済システムに助けられたし・・・

・・・さて
フルコンプ達成したので
どうしようかなぁ~・・・

薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

をプレイしようか・・・
DS版の追加ストーリーDLしてあるし・・・

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Bestテイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
(2012/08/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

こちらも買ってあるけど、手を付けていないんだよね(>_<)
(買って安心していた(^-^;))

最近、PSPばかりしていたから
PS3の起動が面倒くさく感じる・・・(>_<)
しかも、PS3は時間に余裕がないと出来ないからなぁ~・・・
PSPのように、ちょこちょこ起動出来ない

まだ『薄桜鬼 遊戯録弐』を楽しんでいようかな
「桜下恋語り」がおもしろくて好き~
斎藤さんを聴きまくろう(*^-^*)
【恋秘めし日】の、まだ少し冷たい態度だけど
それでも結局は優しい斎藤さんが好きなんです


ナンジャタウンのメニューが出ましたねコチラ
これは一部??
一部なのかな??
『「一さん」の赤面餃子』かわい過ぎるーーーーっ(●≧∇≦●)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっフルコンプ達成しましたーっやった・・・やったよ・・・私・・・ぶるぶるナンジャも楽しみですよねーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.8更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁっ!パーティの始まりだっ!!

11月1日は
友人リモっちのお誕生日であります

キティちゃんとも
イクティダール(by.遙か)とも
同じお誕生日なんですよ!!いらぬ豆知識(笑)

・・・というわけでw
本日はお誕生日会を開催しちゃったのでぇ~すヾ(≧∇≦)〃

れっつ ぱーりぃ
(お名前は本名故、隠させていただきます

いくつになってもここ大変重要
お祝いすることって素敵なことだと思うのです
一年に一度・・・
特別な日なのだから・・・
なので、喜んでいただけたら
とてもとても嬉しいのです

そんな一日を
こっそり(?)
「続き」の方に載せちゃいますね~
気になったかたは、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっお誕生日はめでたいのですっはっぴーばーすでーコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |