蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はっぴぃ はろうぃん♪

Happy Halloween


「trick or treat!!」

・・・ん おや??

とりっくあんどとりーと

・・・・・・。

なんだか イヤな予感がしますね(^-^;)
気になったかたは、「続き」の方を覗いてみて下さいませ
チビキャラ寸劇となっております故
ご了承ください~



>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ皆様はお菓子を貰いましたか?それとも悪戯をしましたか?(微笑)ハロウィンの雰囲気って好きですわくわくしませんか?コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました11.16更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻略ないと難しいですよね(;ω;)

皆様、ゲームの方は進んでいらっしゃいますか??

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


私も少しずつですが、進めております

今現在でクリアしている人達は・・・
斎藤さん
平助くん
山崎さん
沖田さん
土方さん
左之さん
ちー様
の7人です

そして、現在は 新八さんを絶賛攻略中でございます

頑張ってますっ!
頑張ってますよーーっ!!
(私にしては・・・ですけどw微笑)

あとは、新八さんと
残りの山南さんをクリアしたらコンプリート!!ってことですよね?ね??
頑張るゾーーーーーーーっ!!!

このブログは攻略サイトでは無いので、攻略は書いていないのですが
発売されてから、ここ数日でカンウターがかなりの勢いで回っておりましたので
きっと皆様、攻略目当てでお越しだったのかと思われます・・・(>_<)
すみませんっ
すみませんっ

今回のゲーム『薄桜鬼 遊戯録弐』は、難しいですもんねっ(>_<)
私も行き詰って、にっちもさっちもいかなくなって
攻略サイトを捜しましたから・・・
発売日すぐには、まだ攻略サイトも無くて
凄く大変な思いをしながら進めました

斎藤さん・平助くん・山崎さんまでは
なんとか自力で頑張ったのですが
沖田さんで、もうどうにもならず
攻略サイトのような、ヒントを貰えるところでヒントを貰って
やっとこさクリア出来ました

攻略必要ですよね・・・
わかりますっ!!

なので、折角お越しいただいたのに
何も攻略が無かったお詫びに
私が行き詰った箇所のヒント
斎藤さんの『桜下恋語り』の
【恋秘めし日】と【恋染めし日】の「連鎖」

こっそりお教え致しますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ少しでもお役にたてましたでしょうか・・・楽しんで進めていきましょうねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な式でした…(*^-^*)

友人の結婚式に行ってきました

式場
(名前は伏せさせていただいております

本当に・・・
本当に・・・
結婚式に出席するなんて
久しぶりなのですよね~・・・(遠い目・微笑)

友人の結婚早い組は、20歳そこそこで結婚していきましたので
私も出席したのは、20歳そこそこの頃だったわけです(^-^;)
なので、もうすっかりポンといろいろと忘れてしまっておりましたよ・・・(苦笑)

まだ年齢に甘えていられたせいもあり
一般的な、常識的なことをわからなくても
「若いから仕方ない」
と、大人たちは多少許してくれるお年頃だったわけですが
今はそうはいきませんっ!!(>_<)(笑)
ある程度の年齢になり、社会人として生きているので
マナーなるものをしっかりしていないと恥ずかしいわけです・・・(^-^;)
なので、ご祝儀の書き方やら何やら・・・
ネットで調べて確認しました・・・(苦笑)
それでも、いろいろなマナー等、当日はちゃんと出来た自信はありません(>_<)

「式」は、とっても素敵な式でしたよぉ~(● ̄∇ ̄●)
花嫁さんもとってもとっても綺麗でした・・・
大切な友人の門出に立ち会えたことは
とてもとても幸せなことなのです

当日のもようは、友人のお写真等は載せられませんが
載せられる範囲のお写真と
当日の私のドタバタ劇(?)え?
を、ご興味がおありでしたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手コメントありがとうございますっ早速読んでくれてありがとうございますとーっても素敵なお式でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

とうとう発売されましたねっ!!
(発売を記念してサイドにある「バナー」を浴衣Ver.にこっそり替えたのですが、気づいたかたはいらっしゃったでしょうか・・・・微笑)

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

皆様はもうプレイし始めているでしょうか・・・

私も発売日にちゃんと届きましたよ

限定版
今回は、豪華版を購入致しました!!
奮発した理由は・・・
豪華版に付いてくる特典CDが欲しかったのです(*^-^*)

発売日に届いたのですが、早速プレイ・・・というには時間が無く
(せっかく「十三支」をこの日のために終わらせたんですが・・・
寝る前にせめて・・・
せめて・・・

OPだけでも・・・と、思いつつ電源を入れてみる・・・
そして・・・
「システムボイス」がキャラクター別に設定出来る・・・ということで
早速、斎藤さんに切り替える わ・た・し(*^-^*)

それだけでもう満足ですっ!

タイトルコールもいちいちしてくれるので
一回OPを見たのに、斎藤さんでのタイトルコールから聴きたくて
もう一度最初から立ち上げ直す私でした・・・(苦笑)
(システムボイスを設定する前は土方さんでのタイトルコールです


今現在の時点で、クリアした人は・・・
斎藤さん
平助くん
山崎さん
の3人です

斎藤さんは、最初にクリアすると決めていたので当然ですが(微笑)
なにゆえ、他の2人はこの人選か・・・
と、不思議に思われたかたっ!!
いろいろあるんですよ・・・(^-^;)
ゲームを始められたかたはおわかりかと思いますが

「この人ですすめる!!」

というのが難しいんです・・・今回の「遊戯録弐」は・・・(>_<)

そんなこんなの「薄桜鬼遊戯録弐」の感想を
あくまでも、この3人を終えての感想を・・・
「続き」の方にチョロリと書かせていただきますね(^-^)v
攻略のようなことは書きませんが
ネタバレは含まれますので
まだ未プレイのかたや、これから楽しみにしているかたは
「続き」の方を覗かれませんよう
くれぐれもご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ皆様はプレイされているでしょうか・・・なかなか今回は難しいですよねそれでも、シナリオはとても甘いので、とっても幸せなんですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますーっ

(お返事3件追加しました11.5更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十三支演義~偃月三国伝~

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ハマりました・・・
ハマりましたよ・・・!!
まんまとっ!!!(微笑)

だがしかし・・・
まだフルコンプはしていないんですよね・・・(>_<)
フルコンプしてから記事に書こうっ!って思っていたのですが
どうやら間に合わない(>_<)
追記:本日、17日(遊戯録発売日前日)にフルコンプ達成致しました!「桃園」解放を全て致しまして、スチルもフルコンプとなりましたこれで心置きなく「遊戯録」に入れます

間に合わないとは・・・

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

の発売までに終わらないもよう・・・

本当は、フルコンプしてから始めたいところですが
きっと我慢出来ないと思うんですよね・・・私って・・・
なので、『十三支演義~偃月三国伝~』があと少しなんですが
記事に書くのが遅くなりそうなので書いちゃいますーっ!!
・・・というのも、あまりにハマっているので語りたかったのもあり(微笑)

とりあえず、この時点で全員のEDは終わっております!
サブキャラも含めてです!!
メインキャラすべてのGOODEDもBADEDも見ましたっ!!
ただ、フルコンプ出来ていないのは
桃園を全て開いていないことだけなんですよね・・・
だから、スチルがあと1枚足りない
なので、本当に・・・
本当に・・・
フルコンプまであと少し!!なんですっ!!
(だったら、終わらせればいいのに・・・って感じですが
18日の発売日までには終わるかな~・・・
桃園全て見るのも、それはそれで大変そうだなぁ~・・・
むむ~ん・・・(>_<)

さてさて『十三支演義~偃月三国伝~』ですが・・・

以前に記事にしましたように、ちょっと前にフルコンプしたお話(コチラ
その記事にも散々書きましたように
通常、ゲームの時間が取れないので ゲームはあまりしないこと
興味があるゲームで、ススメられても なかなか手を出さないこと
を書いたと思うのですが
こちらも、友人にちょいちょいススメられていたにも関わらず
頑なにプレイしなかったんですよね(^-^;)(苦笑)

言わずと知れた【三国志】をモチーフにしたお話であります
私は、再三言っておりますが(苦笑)歴史が苦手でした!!
でも、『薄桜鬼』をきっかけに

実は、歴史モノが好き

という、事実に気づくのでした!(笑)
なので、中国史ではあるのですが
きっとハマったら大変なことになりそうだからねっ!!
(「三国志」を読みふけり、中国三国志ツアーしたくなりそうだし(苦笑))

だから、歴史モノで
絵も綺麗で
ストーリーも良さそう・・・
そして・・・
そしてっ!!

鳥海さんが曹操役!!ココ大変重要

ハマりそうだ・・・
ダメだ・・・
ダメだ・・・
って、自分に言い聞かせていたんだけど
前回の『十鬼の絆』やっちゃったからね・・・
『薄桜鬼』のように どハマりすることは無いだろう・・・と
思ったんだけど・・・
『薄桜鬼』には及ばないまでも

かなり・・・ハマりました・・・(>_<)

ちょっと「三国志」読みたいほどに・・・
ちょっと、歴史学びたいほどに・・・

そして、こっそりと横にある「応援バナー」に貼ってしまったほどに・・・(微笑)

まぁ そんな訳(?)で、ハマってしまった『十三支』の感想を
「続き」の方に書かせていただきます
ネタバレありますゆえ、まだ未プレイのかたはご注意くださいませ
予想通りとは思われますが・・・
曹操に、どっぷりハマってしまいましたので
曹操について大いに語ってしまうと思いますので
ご覚悟していただいたかた・・・
ご興味がおありのかたは
「続き」を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ「追記」したように、「遊戯録弐」の発売日前にフルコンプ達成致しました~コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.18更新

≫ Read More

| ゲームのこと | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくん里帰り

最近は、めっきり実家の住人になっておりますジェイドくん
やはり、お年になってきたことと
職場が変わって、出る時間は早く 帰る時間の遅くなってきて
留守にする時間が以前より格段に長くなってしまったため
実家にいてくれた方が安心なのであります・・・
(以前に具合が悪くなった時もあるので・・・)

それでも
狂犬病の予防注射や
健康診断
そして、今回のワクチン接種等は
かかりつけの病院のあるこちらで行なっている為
今回、久々にうちに戻って参りました!!

ワクチン接種のチックン前に
綺麗綺麗にシャンプーしてきましたよ

シャンプーする前のジェイドくん(*^-^*)
充分もふもふではあるのですけど・・・

びふぉー

くみちょうも満足している様子ですねw

だがしかし・・・
シャンプーした後のジェイドくんは・・・

あふたー

もっともっと もふもふになっておりました(*^-^*)
くみちょうも更にもふもふを堪能しているご様子

見た感じでは、あまり変化がないように思われるかもしれませんが
かなりふわふわのもふもふ度が増しており
お腹や耳、尻尾等の白い部分は、真っ白になっておりますよ
ちょっと黒っぽく見える箇所は、まだ少し濡れているのです・・・(^-^;)

今週中に、混合ワクチンをチックンしてきます
でも、ジェイドくんは病院大好きだし
お注射にも無反応なので安心なのです(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.18更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸(東京)薄桜鬼ツアー(斎藤一篇)

ぷち『薄桜鬼ツアー』に行ってきました

今回は 江戸(東京) です!!

前回・・・
『江戸・薄桜鬼ツアー』に行って来た時に
試衛館跡の碑があることに気づかなくて
後で教えていただき、リベンジを誓っていたのですっ!!
そして、伝通院も山門が工事中だったという・・・
ちょっぴり切ない『江戸・薄桜鬼ツアー』でしたので(その日の記事はコチラ
そのリベンジもしてきましたよーっ!!

そして、それに加えて
維新後の斎藤さんのゆかりの地も巡ってきました(*^-^*)

試衛館リベンジ!

維新後の斎藤さんは、東京に暮らしており
ゆかりの地が点在しているそうです・・・
今回辿ったゆかりの地は、まだまだほんの一部に過ぎません!
機会があれば、出来る限り巡りたいですねぇ~・・・
ただ・・・
やはり石碑がある場合には見つけやすいのですが
「だいたいこの辺り」という、現存するモノが無いので
見つけるのが一苦労だったりします(>_<)
それでも、見つけた時には感激ひとしおなんですけどね!!

今回の ぷち『江戸(東京)薄桜鬼ツアー』
いつもどおりに、一番組組長と三番組組長同伴のもと行ってきました!!
お写真満載でお送りさせていただきますので
(くみちょう達の寸劇もあります!)
ご興味とお時間がございましたらば
「続き」の方を覗いてくださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.16更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私には「にんじん」が必要です

新しい職場になり、約半年が経とうとしています・・・
早いものです・・・

そして・・・
やっと・・・
やっと・・・

有給が貰えるんですーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

なんか・・・
長かった気がする・・・ふるふる

思えば・・・
今年は夏休みさえ無かった・・・しくしく
頑張ったよっ!!
頑張ったよっ!!
私っ!!!

ご褒美・・・
そろそろ貰ってもいいよね??ね??

・・・ってことで
旅行・・・行っちゃう??行っちゃう??どきどき
(まだ先のお話ですが・・・)

2月の京都旅行
京都守護職ゆかりの地巡り(コチラ
伏見の地巡り(コチラ
以来ですよ・・・

私は、目の前に「楽しみ」つまり「にんじん」をぶら下げないと
頑張れないんですよねーっ!!
2月の旅行の時も、いろいろ大変な時期で
「にんじん」ぶら下げないとへこたれそうだったんです(>_<)
その時の記事にも書いてあります(コチラ)(微笑)

もちろん!!
私の「にんじん」は、旅行だけではなく
友人と遊ぶことや
イベントに参加することも
「にんじん」なんですけどね!!
でも、そろそろ遠くに行きたい気持ちなんです


明日からの3連休・・・
行楽には気持ちのよい季節になってきました
皆様は、どんな休日を過ごされることでしょうか・・・
どうか、素敵な休日を・・・

・・・おや??
組長達もお出かけですか??

おやつたくさん

お菓子をたくさん準備してますが・・・

お菓子は300円まででお願いしますっ!!


斎藤組長's  「・・・むっ!?」


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ拍手いただいた記事はもう一度読み返してみるのですが、その当時を思い出してとても懐かしいです


≫ Read More

| 日常のこと | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |