蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黎明録

アニメ『薄桜鬼 黎明録』が始まってから
いろいろと展開を見せてくれるようになってきましたが

コラボ・・・

いろいろやってますよね


一周年を迎えた『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第5弾』コチラ

薄桜鬼 in サンリオピューロランド
(こちらは、26日で終了されました)

そしてそしてっ!!
今度は・・・

『薄桜鬼 黎明録×アニメイトカフェ』コチラ

このアニメイトカフェは、平日はフリーで来店出来るようですが
土日・祝日は、予約抽選となっております・・・
私が行くとしたら、仕事がありますゆえ
どうしても土日・祝日になってしまうのですよね
つまり・・・
抽選で当選しないと行けないのでありますっ(>_<)

最近は、イベント等 とんとチケット運が良くなくて
なかなか大変な思いをしている今日この頃・・・

なんとか、一日だけ当選したもよう・・・
やっぱり激戦のようでしゅ(>_<)

でもね・・・
でもね・・・
メニューを見ていただくとわかると思いますが
一日で食べきれないと思うっ!!全制覇する気??(^-^;)
一日だけでも行けるのは幸運なのだろうけど
出来れば・・・
もうちょっと行きたいな・・・
だって9月いっぱいでおしまいなんだもん

メニュー・・・
美味しそうじゃないですか??(*≧m≦*)くふふ

・・・気になったのが
飲み物・・・
それぞれのイメージの飲み物と、それに合わせた(?)イメージの(?)お菓子!!

斎藤さん・・・

・・・せんべい・・・

なにゆえ??
やはり斎藤さんは「和」のイメージだからなの??
同じ「和」でも、左之さんの「桜団子」のがまだ合うのでは・・・

ブルーキュラソーに「せんべい」??(^-^;)

・・・・・・。

せんべい

やはり、お煎餅には「お茶」ですよねっ!!組長っ!!(微笑)

沖田さんの「金平糖クッキー」が羨ましい・・・
さすが沖田組長!!
「洋」もよくお似合いでしゅw
ハイカラですねぇ~(微笑)

そんな「和」な斎藤組長に想いを馳せつつ(微笑)
今週のアニメ「薄桜鬼 黎明録」の感想を
チョロリと「続き」の方に書かせていただきます
ネタバレ含みますゆえ
まだ観ていないかた
これから楽しみにしているかたは
くれぐれもご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっアニメイトカフェのメニューどれも美味しそうですよねでも、なかなか抽選で受からないので切ないのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますっ
「ジェイドくん夏仕様」にコメントいただけたかた!お返事は「ジェイドくん夏仕様」の方に書かせていただきました


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

仕事に関して
ちょっと良いことがありましたので
お祝いをしようっ!!
・・・ということになりまして・・・祝い事・祭り事が好きな血筋(苦笑)

金曜日の、仕事が終わってから
例の居酒屋にてお祝いをしてもらっちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

びーる

心配してくれていた両親に
これで安心させることが出来ました

本当は、このまま一緒に実家へ帰りたかったのですが
土曜日に、うちのマンションの消防点検がありまして・・・(^-^;)
家で待機していなければいけなかったのですよ・・・
先月には、排水管清掃があったし・・・
こういう時の一人暮らしってめんどくさい(>_<)
その日は拘束されてしまいますからね
でも、こういうメンテナンスをしっかりしてくれるのは
とてもとても有難いことなんですけどね。

無事に消防点検も終わり
実家に帰りました。
ジェイドくんにモフモフ癒されるんだぁ~(*≧m≦*)

そしてそしてっ!!
こちらが届いたので、こちらの感想も
「続き」の方に書かせていただきますね

見ました♪聞きました♪

森川さんのディナーショーのDVDは、発売日に届いていたのですが
じっくりと時間をとって観たかったので
まだ観ていなかったんですよね~~~~~~・・・

CDやDVDを
まだ観ていない、聴いていないかたは
ネタバレになるかもしれませんので
くれぐれもご注意くださいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっジェイドくんにモフモフと癒されてきましたので、また頑張りますっ!!

≫ Read More

| 日常のこと | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジLOVE1000%!!!

行ってきましたっ!!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE』

うたプリ

『うたプリ』人気をまざまざと肌で感じて参りましたよっ!!

本当に・・・
凄い・・・
いろいろと・・・

私は、今回『うたプリ』のライヴは初参戦!
しかも・・・
『うたプリ』のイベント関係も行ったことが無いので
どんな雰囲気なのか・・・
どんな客層なのか・・・
未知な中に飛び込んでいきました・・・(>_<)

しかも、今回は、1人1枚というチケットゆえ
1人参加を余儀なくされてしまった・・・(>_<)
隣近所は知らない人達・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・

それでも、こちらのブログでお知り合いになったかたと一緒に会場に入り
席は違うけど、それまでは一緒に過ごせたし
帰りも一緒にお茶してモリ上がれたので
全然寂しくは無かったのですけどね

どんなライヴが始まるか・・・
期待と不安でどきどきしての開演ですっ!!

こちらの記事は、毎回のことで恐縮ですが
イベントレポではございませんっ!!
鳥海浩輔さん(セシル)のファンである私個人の偏った感想ですので
それをくれぐれもご了承いただけますようよろしくお願い致します
上記に書きましたように、『うたプリ』に関しては
詳しくないので、ゲームやキャラを深く愛しているかたは
不快になるかもしれません・・・
曲もセシル以外はよくわからないので
セットリストもございませんっ!!
あくまでも、一個人としての感想であることを
ご了承くださいましたかたは、「続き」の方を覗いてみてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけて嬉しいです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね8.25更新
過去記事にも拍手ありがとうございますっ

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと書けた…(^-^;)

最近、週末はイベント三昧であったため
イベントの記事ばかり書いていまして・・・
しかも書くのが遅いし(^-^;)
なかなか日常的なことが書けずにおりましたが
やっと・・・
やっと・・・
書きますっ!!(笑)

斎藤さんのことを・・・いつもどーり(苦笑)

ブログのTOP画像も昨日より変えてみたのですが
気づいていただけていたでしょうか・・・(^-^;)
季節毎に、季節を感じられるお写真に変えていこうかな・・・
って、思っております!自己満足ですが

くみちょうの夏祭りから
今回は、海岸での花火にしてみました
夏ももう終わりに近づいてきた・・・
という季節感を出してみたのですが・・・
どうでしょうか??
いや・・・
まぁ・・・
まだまだ暑いのですけどね・・・(苦笑)

さてさて
なかなか書けずにおりましたが
こちらのブログに遊びに来ていただいているかたから
以前、教えていただいた こちらっ!!

歴史街道 2012年 09月号 [雑誌]歴史街道 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/06)
不明

商品詳細を見る


斎藤さん特集~♪

発売日には手に入れていて
もう読み終えてはおります!!
(斎藤さんの特集のところだけね・・・

とても興味深く読ませていただきました

中でも気になったのが
【東京・斎藤一マップ】

そういえば、維新後は東京で暮らしていましたもんね~・・・
ちょっとっ!!
行かなくてはっ!!
斎藤さんの縁の地へ・・・!!!

かなり詳しくマップ書かれているし
以前行って、ちゃんとした場所がわからなかった(その日の日記はコチラ
【試衛館跡地】
も、今度は行けそうですっ!!

そしてそしてっ!!
やってみましたよっ!!

「斎藤一検定」コチラ

すんごくドキドキしながら挑んだんですが・・・

・・・・・・。

馬鹿にしているのか??
・・・というような
超簡単な問題で、拍子抜けしたのでした・・・

そ、それはさておきっ!!
「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」の更新を見ましたか??

登場人物の所の「立ち絵切り替え」で、浴衣姿が見れますよ~(●≧∇≦●)

斎藤さんは、随想録の私服でも 浴衣ではなくて袴姿だったし・・・
浴衣姿って新鮮~(●≧∇≦●)

ちなみに、この浴衣姿ですが
以前の「男前セット」に載っていた浴衣姿とは違いますよ~

相変わらず、ちー様の浴衣姿は「演歌歌手」にしか見えない(笑)

「続き」の方には
アニメ「薄桜鬼 黎明録」の感想をチョロリと・・・
ちょっと思ったことをツラツラって書いただけですが
ネタバレにはなりますので
まだ観ていないかた!
これから観るからネタバレされたくないかた!
そういうかたは、ご覧にならないようにご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっTOP画像、気づいてくださったかた!ありがとうございますテーマ考えるのとっても楽しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました8.21更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO轟音ON!!!

『執行部+WA LIVE GO轟音ON』コチラ

に 行ってきました!!

久々のオールスタンディングのライヴですっ!!
なので、体力的に心配ではあったのですが
(最近貧血が悪化したため「BLACK VELVET」のライヴ等は見合わせているので
そんな心配もなんのそのっ!!

とってもとってもモリ上がった
とってもとっても素敵なライヴでしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

行って良かった・・・
行けて良かった・・・

そして、また「久保・時」のライヴがあったら
ぜひとも参加したいっ!!
と、心から思ったのでした

「久保・時」のライヴは、『LIVE 執行部+WA "Go The Limit"』から

私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」
(2008/03/21)
石川英郎、森川智之 他

商品詳細を見る

約5年の年月が経っているそうですっ!!

5年っ!?

もうアレからそんなに経っているんだ・・・(その日の日記はコチラ
思えば・・・
このライヴの日から森川さんの「黒髪」復活になったのですもんね
あの衝撃は忘れられませんよ・・・w
懐かしい・・・

そんな思い出にも思いを馳せつつも
当日の素晴らしいライヴの記憶を辿り
首にサロンパスを貼って書いております(笑)

毎回のことで恐縮ですが
私の記事はイベントレポではございませんっ!!
森川智之さんファンである私の個人的な偏った感想ですので
それをくれぐれもご了承いただけますようよろしくお願い致します
メモも取っていない上、記憶力も悪いので
記憶違いや間違ったことがあったりすると思われます
「それでもいいよ」という寛大なかたは(笑)
長文ご覚悟の上(苦笑)「続き」の方を覗いてくださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ相変わらずの長文を最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございますっ(深々)素敵なライヴの雰囲気が伝わりましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました9.11更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトパ2日目

『オトメイトパーティー2012』コチラ

日曜日の昼公演と夜公演の記事を書きたいと思いますっ


前日の記事(コチラ)同様、過去記事となっておりますが
便宜上、「本日」という書き方をさせていただきます


さてさて・・・
本日は、いつものようにサチもんと一緒の参加なので
待ち合わせをして会場へごーーーーっ!!なのですが
グッズは前日に買っちゃっているし
開場してからマッタリと行ってもいいかな・・・

ってことで・・・

京都にある【一保堂】
こちらのお店が東京にも出来た・・・ということで
行ってきましたよーっ!!

一保堂

京都では何回か訪れたのですが
東京でも一保堂のお茶が飲めるなんて・・・嬉しい

お茶の淹れ方を丁寧に教えてくれて
自分で淹れても激うまで飲めちゃうんですよーっ!!

今回、私がいただいたお茶は「若柳」

わかやなぎ だって!!

沖田組長  「「若柳」だって!一くんも飲む?」

斎藤組長  「・・・いただこう」


おかわり!!

三杯お茶がいただけるんだけど
冷茶でいただいていたので、おかわりの「氷」と
温かいお茶でも飲めるように、湯呑も持って来てくれる
至れり尽くせりなんですよっ
そして、「左利き」用の急須もある・・・素晴らしい
急須とフライ返しは、左利き用じゃないと
かなり左利きの人にとっては不便なんですよーっ!!
だから感動してしまいました

そんなこんなで、開場時間までマッタリしつつ
『オトメイトパーティー2012』に参戦でしゅ

前日の記事同様、この記事はイベントレポではございませんっ!!
鳥海浩輔さん(斎藤一・他)と森川智之さんのファンである私の個人的な偏った感想
ですので
それをくれぐれもご了承いただけますようよろしくお願い致します
メモも取っていない上、記憶力も悪いので
記憶違いや間違ったことがあったり
1日目の事柄と混ざっていたりもするかもしれません(>_<)
「昼の部」「夜の部」の2公演の記事ですので
前日より更に長文かつ支離滅裂の可能性大です
「それでもいいよ」という寛大なかたは(笑)
ご覚悟いただきましたらば「続き」の方を覗いてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんなに長文を読んでいただけて、本当に嬉しいですっ最後までありがとうございます楽しんでいただけましたでしょうか??どきどきっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の「とうとう「京都・薄桜鬼ツアー」決行!!」にコメントいただけたかたっ!ありがとうございますっお返事は「とうとう「薄桜鬼・ツアー」決行!!」の記事の方に書かせていただきますね


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトパ1日目

『オトメイトパーティー2012』コチラ

に 土日3公演全て参加して参りました!!

いつも、2日間の記事を1つにまとめて
物凄い長文の収集がつかない記事にしてしまっていたので(^-^;)
今回は、ちゃんと1日毎に記事に書いていきたいと思います!(笑)

まずは、土曜日(1日目)の記事からスタートさせていただきます
(過去記事になりますが、便宜上「本日」という記載をさせていただきますね~

本日は、午前中は職場に呼ばれていて
お昼には終わる予定だから
夜の部には間に合うだろう・・・と
ちょっと落ち着かないスケジュールであったのですが
前日の夕方に「延期になったから~・・・」と職場の人に伝えられ
急にポッカリと時間が出来て焦ってしまいました(^-^;)

なので、当日はかなりマッタリとしつつ
やはりグッズが買えるか心配だったので
かなり余裕をもって家を出たのですが・・・

予想に反して、アッサリとグッズが買えてしまった・・・σ( ̄∇ ̄;)む~ん・・・

そして、またまたポッカリと開演時間まで時間が出来てしまったのでした・・・
はぅぁ

有楽町は、「よみうりホール」「国際フォーラム」「ITOCiA」くらいしか行ったことが無いので
とりあえずITOCiAを目指す私でしゅ・・・

だがしかし・・・
国際フォーラムの出口がいろいろありまして・・・
出口が違うと

・・・はて??ここは何処??σ( ̄∇ ̄;)

的な状況になります・・・
ぐるんぐるんと有楽町の町を彷徨う羽目に・・・方向音痴な人

めっさ遠回りをして、やっとのことでITOCiAに到着・・・
お疲れ~・・・私~・・・(>_<)

・・・時間 だいぶ潰れましたけどね・・・

そんなこんなで時間を潰して
さぁっ!!

『オトメイトパーティー2012』参戦ですっ!!

いつもの如く、この記事はイベントレポではございませんっ!!
鳥海浩輔さん(斎藤一・他)のファンである私の個人的な偏った感想ですので
それをくれぐれもご了承いただけますようよろしくお願い致します
メモも取っていない上、記憶力も悪いので
記憶違いや間違ったことがあったり
2日目の事柄と混ざっていたりもするかもしれません(>_<)
そして、1日目のみの記事ですけど恐らく かなりの長文になると思われます
「それでもいいよ」という寛大なかたは(笑)
ご覚悟いただきましたらば「続き」の方を覗いてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文の支離滅裂な文章に最後までお付き合いしていただき、ありがとうございますっ少しでも楽しい雰囲気が伝わりましたらば嬉しいのです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.14更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |