蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「薄桜鬼コース」も・・・

それでは、29日(日)の記事は

『薄桜鬼×はなの舞コラボ企画第5弾』一周年記念企画『薄桜鬼コース』の特集を・・・(笑)

薄桜鬼コース

前日の記事(コチラ)にて書いたように
28日には、普通に「はなの舞」で「薄桜鬼コラボ第5弾」(コチラ)を飲み食いして(笑)
29日に、「薄桜鬼コース」(コチラ)を飲み食いしたのでありますっ!!(苦笑)

うん・・・
たくさん食べて呑んだね・・・(^-^;)
暑い日が続き、寝不足で少々夏バテ気味ではありますが

食欲だけは全く衰えませんっ!!(笑)

そんな私達の食べ物飲み物三昧の記事を
「続き」の方に、お写真満載でお送りさせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「薄桜鬼コース」は8月いっぱいまでみたいですので、ご興味のあるかたは食べてみてくださいませーっ「薄桜鬼」と名が付くだけで幸せになれる私ですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事6件追加しました8.14更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夏の市」と・・・

週末は・・・

『薄桜鬼』祭りの土日でございました(笑)

・・・というのも

まずは 28日(土)は・・・
現在行われている
いつもの・・・

『オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012』コチラ

に行ってきました!!

そして、その後
現在新宿で行なわれている
ドールハウス展(コチラ)を見学して
組長にお土産を購入~

その後は、またまた「はなの舞」へ・・・(笑)
いつもの通りに呑んで食べて・・・

その後はうちにお泊りして
現在三話まで放送されているアニメ「薄桜鬼 黎明録」を観て

次の日の29日(日)は・・・
またまたまたまた!!
「はなの舞」へ行ってしまいましたっ!!(笑)

なにゆえ2日連続で「はなの舞」へ行ったかと言うと・・・

29日(日)から
薄桜鬼コラボ一周年を記念して なんとっ!!

「薄桜鬼コース」コチラ

が実施されるというではないですかっ!!

実は、それを知ったのがつい最近で・・・(^-^;)
前日の28日(土)に既に「はなの舞」に予約してあったけど
「薄桜鬼コース」が29日(日)から・・・ということで
どうする??
どうする??
と 話し合った結果・・・

2日間行くことになりましたっ!!(笑)

あはははは
食べ過ぎでしゅ
明らかに食べ過ぎでしゅ(>_<)

そんな私達を呆れてやってくださいませーっ(>_<)

この2日間の模様を
「夏の市」と「はなの舞」の記事2つに分けて書かせていただきますね

まずは、28日(土)の日付の記事
「夏の市」のドールハウス展とアニメ「薄桜鬼 黎明録」の記事を
先に書かせていただきます・・・

29日(日)の日付の記事
28日の「はなの舞」と29日の「はなの舞コース」の記事を書く予定ですので
こちらの記事は後日させていただく予定であります(*^-^*)にこっ


「夏の市」の記事は
戦利品と
ドールハウス展で購入した
組長へのお土産を使った寸劇をさせていただきます
アニメ「薄桜鬼 黎明録」の感想もチョロリと書くと思われますので
まだ観ていないかたはネタバレにご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「薄桜鬼」三昧の一日は本当に幸せでございます暑い日だったけど、幸せな時間でしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の「はなの舞薄桜鬼コラボ第5弾出陣!!」の記事にコメントいただけたかた!ありがとうございますっはなの舞薄桜コラボ~」の記事の最後にお返事書かせていただきました

(お返事1件追加しました7.31更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくん夏仕様

週末は、ちょっと涼しくなって過ごしやすかったけど
本格的に暑くなってきましたよね(>_<)

ジェイドくんは、ロングのダックスくんなので
夏はあのモッサリした毛は暑いのです(>_<)

なので、サマーカットにしてみましたよ

さまーかっと

どうですか??

一回り小さくなったようなジェイドくんであります(微笑)
本人的には涼しくなったのでしょうか??

斎藤組長は、あのモフモフを堪能出来なくて
ちょっと残念そうではありますけど・・・(笑)

そして、先日(その日の日記はコチラ)ジェイドくんに購入した
新しいお洋服も着てもらいましたよ~

どう??

ジェイド  「どう??似合う??」

正面向きだとわかりづらいでしょうか??
ではでは・・・
ジェイドくん!
ちょっと後ろを向いてくださいませ~(o^∇^o)ノ

素敵(*^-^*)

バンダナがとってもナイスなお洋服なのです(*^-^*)
素敵ですっ
素敵ですよっ!
ジェイドくん

このお洋服と一緒に購入した
ワンコ用の紅茶は、冷蔵庫に入れたまま
忘れてしまったので、今回は飲んでもらえませんでした・・・
残念~~~~(>_<)

でも、お洋服は とっても似合っているので大満足(*^-^*)


そんなジェイドくんと組長の午後のひととき・・・

一緒にお昼寝♪

一緒にお昼寝タイムなのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんの記事に拍手いただけると、とっても嬉しい親バカな私ですジェイドくん可愛いでしょ??(←親ばか)癒されて戴けると嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました8.30更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『薄桜鬼 黎明録』

アニメ『薄桜鬼 黎明録』コチラ

私の地区では、二話まで放送されました
皆様はご覧になられたでしょうか・・・

なんか・・・
前作の『薄桜鬼』より、
絵が綺麗になってきているような気がしますが・・・
綺麗な絵なのは、とても嬉しい(*^-^*)
綺麗な斎藤さん・・・
動く斎藤さんが観れるのは
とってもとっても幸せなのです(*^-^*)

心配性な私は
録画失敗を恐れて
「tvk」と「TOKYO MX」と「AT-X」の3局で録画しております(^-^;)
AT-Xでは、前回の時と同様
森久保祥太郎さんがナビゲートしてくれる「アニメ乙女部」というコーナーがあり
「めざせ!歴女」と銘打って、毎回様々な問題が出されますw
(結構楽しみにしていて、嬉々として問題を解いておりましゅw)
問題・・・といえば・・・
こんな検定があるそうですねっ!!

「斎藤一検定」コチラ

ちょっとびっくりしたっ!!(笑)
新選組検定は知っているけど
斎藤さんにスポットを当てての検定なんて・・・
ただ・・・
このスピンオフ企画は
「薄桜鬼」からではなく
「るろうに剣心」からの特別企画らしい・・・

問題としては、史実の斎藤さんについて・・・だとは思うけど
ちょっと挑戦してみたいな・・・(^-^;)
でも、全然解けなかったら
斎藤さんファンとして、ちょっと切ないし・・・
どうしようかなぁ~・・・


さてさて・・・
本日、アニメ「薄桜鬼 黎明録」録画したモノを観たので
感想をチョロっと「続き」の方に書かせていただきますね
ネタバレありますゆえ
まだ観ていない方はご注意くださいませ
そして、そのアニメの中でのヒトコマを滲ませつつ・・・の・・・
チビキャラくみちょうの寸劇をまたまた載せさせていただきます
(昨日の記事の続きのくみちょう達であったりします・微笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「黎明録」毎週楽しみですPS3版ではダウンロードコンテンツも出来るようになり、ますます楽しみになってきましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おまえら』ゲスト発表!!!

本日、昼休みに携帯からHEAVEN’S DOORコチラ
のHPを覗きに行きましたらば・・・

なんとっ!!

「おまえら第40弾」ゲスト決定!!

の文字がっ!!


そしてそしてっ!!

何やらプロジェクトを始動中らしい・・・

慌てて「おまえらのためだろ」のページに確認に飛びました・・・
すると!!

いきなり私の目に「立花慎之介」の五文字が飛び込んできました!
以前より、立花さん大好きなリモが

「「おまえら」のゲストに立花さん来てくれないかなぁ~・・・」

と、常々訴えていたリモ!!
その気持ちが天(森川さん)に通じたのかっ!!
・・・と、慌ててメールしたのです!

そして、私にはなにゆえか根拠のない自信と願望で

今回は、絶対に鳥海さんが来てくれるに違いないっ!!

と、勝手に決めつけていたので(苦笑)
ふと・・・
立花さんの名前の横に「鳥海浩輔」の四文字を確認して
「やっぱり」という安堵と
「やったねっ!!」の喜びをヒシヒシと感じておりました
(特に、こういうプロジェクトの時には鳥海さんは来てくれる気がしていたので

午後の検査もなんのそのっ!!
残業なんてなんのそのっ!!

で、本日一日うきうきと過ごすことが出来ましたヾ(≧∇≦)〃

初「たち子」(?)はどうなることでしょう・・・
もちろんっ!!
「とり子」にも期待しておりますよっ!!(*≧m≦*)うぷぷ

さい子ではないっ!!

このかたが慌てておりますっ!!
わかってますっ!
わかってますよーっ!!
「とり子」であって「さい子」ではないことをっ!!(笑)

そんな浮かれている私ではありますが・・・
ふと・・・
不安が・・・

チケット・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・

ここ最近、チケット運が低迷していて
惨敗の数々・・・

「良い席がいいなぁ~・・・
「通路側がいいなぁ~・・・

と、こんな欲望にまみれた私では
切ない結果になりそうな予感が・・・

今回のチケット係は、私じゃない方がいいんじゃないかなぁ~・・・と
不安になる今日この頃(>_<)うるうる

あぁ・・・
でも、楽しみでドキドキしてきましたっ
・・・・・・。
チケット・・・取れる・・・よ・・・ね??大問題

「とり子」さんを記念して(?)寸劇を「続き」の方に書かせていただきますね

これより先は、毎度お馴染みチビキャラくみちょうの寸劇となりますゆえ
ご了承いただけましたらば、覗いてみて下さいませ~



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ次回の「おまえら」も俄然楽しみですよねっその前にチケットゲット・・・ですけどコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン・プラネタリウムと「はなの舞」

本日も(笑)池袋へ行って参りました(毎週行っている・・・笑)
今回の目的はっ!!

『LIFE - A Cosmic Story 宇宙は生きている-』コチラ

サンシャインのプラネタリウムです

以前、2回程行きました・・・
これらは、森川智之さんがナレーションをやっていたのですよ
その日の日記
一回目(2006年11月26日)(コチラ
二回目(2010年7月17日)(コチラ

今回は、リモが最近お気に入りの日野聡さんがナレーションをされている・・・
ということで行ってきたのでありますっ!!

プラネタリウム

お目当ての回の時間にはまだ時間がありましたので
サンシャイン内をウロウロしていたらば・・・
ナンジャタウンが大行列!!
今は何をやっているんだろう・・・と

しろくまカフェ

「しろくまカフェ」のコラボやってるんですねっ!!w
(他にもいろいろやっていましたが・・・)
「しろくまカフェ」は、パンダママ役で森川さんが出演されているので
毎週見てますw
ゆるい感じのアニメで癒されますねww
パンダママも良い味出しているのっ!!(*≧m≦*)
たまにしか出てこないけどね・・・(苦笑)

プラネタリウムを見た後は
せっかく池袋に来たのだから・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第五弾』コチラ

またまた行ってきちゃいましたっ!!(*≧m≦*)うぷぷぷぷーっ

そんな私達の一日を
いつものようにお写真満載で「続き」の方に書かせていただきます
ご興味がございましたらば
覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっプラネタリウムもとても癒しの空間で良かったですはなの舞もとても楽しみましたぁ~やっぱり「コラボ」って楽しいコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.17更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなの舞薄桜鬼コラボ第五弾出陣!!

行ってきましたっ!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第五弾』コチラ

とうとうコラボも第五弾まできましたねっ!!
思えば・・・
第一弾からどれだけの回数
「はなの舞」に通ったことか・・・(遠い目)

そして
どれだけ呑み食いしたことか・・・(遠い目)

コラボしてから一年経った「第五弾」に
本日初出陣して参りましたっ!!

第五弾だよ!!

今回は、隊士カクテルもお料理もデザートも
かなり前回から変更がありました!

この日だけでメニュー全制覇はムリでしたが
何回も・・・
何回も・・・
また通うことでしょう・・・(遠い目)w

こういう企画モノは大好きだし
やはり「斎藤さんの」とか「新選組の」とかフィーチャーされたモノは嬉しいし
美味しいモノは食べたいし、呑みたいし・・・

なので、むしろ通わせていただきたいっ!という気持ちですね(笑)

今回も楽しんで呑み食いしてきましたよーっヾ(≧∇≦)〃
いつも通りにお写真満載で、長文ですが
ご了承いただけましたらば
「続き」の方を覗いてみてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様は、もうコラボ第五弾には行かれましたでしょうか??食事メニューが増えたのでとっても嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました7.30更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 桜華追想録

皆様の所ではもう
アニメ『薄桜鬼 黎明録』の放送直前特番は放送されましたでしょうか??

その前に・・・
7月1日に、AT-Xにて黎明録放送スタート記念として
アニメ薄桜鬼一挙放送がされました

なんとっ!!
「薄桜鬼」第一期から「碧血録」まで10時間ぶっ通しっ!!

その時に、「薄桜鬼 黎明録」の第一話も放送したのですが
これが放送直前の特番なのかと思っていたら
特番は別に ちゃんとした「特番」でしたw

このAT-Xで放送された10時間のモノは
今までのアニメ放送は全て録画してあるし
DVDだって全巻揃えているのに・・・

録画してしまった・・・(^-^;)

10時間・・・お疲れ~・・・私~・・・(笑)

さすがに、ぶっ通しのモノをちゃんとは観ていないけど
リアルタイムで気になった時に、ちょっとテレビつけてみたら・・・
ちょうど 第十九話【天道の刃】だったのですよ~(●≧∇≦●)
・・・そう 会津の斎藤さんの回だったので
そこだけはリアルタイムで観てしまいました
何度も何度も観ているのに・・・ふふふふふ(*^-^*)

この一挙放送は、ナビゲーターの津田さんが作品を紹介しつつ
時々、監督のヤマサキさんが「ココ見て候」と、見どころを話す・・・という流れのようです。

この10時間録画は、いつ観れるだろうか・・・ぶるぶる(笑)

「黎明録」の第一話だけは、ちゃんと観ました

これは、感想やら何やらは
これから観るかたの楽しみを削ぐと思うので書きません!
ただ・・・
ちゃんと、皆様の登場シーンは大切にされているのと
ゲームよりはソフトな演出ということだけは言ってもいいかな??

特番の方の感想も、まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますので
「続き」の方にチラリと書かせていただきます

それと、先日届いた

薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

を少しプレイしてみました

特典の新規シナリオ
「鬼が攪乱する日」のみ全員クリアしました

これの感想もちょろりと・・・

ということで、「続き」には
少々ネタバレがありますゆえ
まだ「特番」を観ていない
まだ「黎明録」の新規シナリオをプレイしていない
というかた、ネタバレされたくないかたは
覗かれないことをお勧めいたします

ネタバレにご注意くださいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっアニメ「薄桜鬼 黎明録」とっても楽しみですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますーっ読んでいただけて嬉しいですっ
(お返事3件追加しました7.6更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |