蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

可愛い子(*^-^*)

本日は、とってもとっても良い天気
こんな日は、くみちょうとお出かけ日和ですねっ!!

それでは、いっちょアメリカへっ!!

アメリカ!?

只今、ニューヨークに来ています・・・

・・・嘘です(笑)

この自由の女神は・・・
そうっ!!

お台場ですよーっ!!

・・・ということで、本日は
リモと一緒に「ぶらり ゆりかもめの旅」へ・・・(嘘です・笑)

今回は、リモがハムスターをお迎えするために
以前のハムちゃんが、ヴィーナスフォートにて運命の出会いをした・・・
ということで、ヴィーナスフォートへ行ってきましたっ!!

ヴィーナスフォート・・・といえば・・・
「青海」駅

「青海」駅・・・といえば・・・

そうっ!!

鳥海浩輔さんの音声案内の駅でぇ~す(●≧∇≦●)
以前に喜び勇んでフライングで行った日の日記(コチラ古い記事です(苦笑)
そして、その後、ようやく聴きに行けた日の日記(コチラ
そんなこともありましたねぇ~・・・と、かなり昔の日記も懐かしく読んでみる・・・(微笑)

その頃は、森川さん一筋だったので、「お台場」駅ばかりに集中していたのですが
今回・・・やはり、鳥海さんの案内をガッツリと聴きたいっ!!って思いまして・・・

ということも含み、わくわくとヴィーナスフォートへ向かいました

ヴィーナスフォート

だがしかし・・・
紆余曲折(?)がありまして・・・
なにゆえか・・・
最後は「ガンダム」を見て、帰って参りましたよ(笑)

がんだむ

そんな、リモとの「ぶらり ゆりかもめの旅」(笑)
どんな経緯があったか・・・
気になったかたは、「続き」の方へお進みくださいませ
相変わらずの長文をご覚悟くださいねw
ではでは・・・
はじまりはじまり~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「ふぅちゃん」とっても可愛いです愛らしい・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました7.4更新

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのグリーンアイ再び!?

ご覧になった人はいますでしょうか??
昨日の

『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』

という番組を・・・


以前、新選組の池田屋事件を取り扱った回があったのを
覚えていらっしゃるでしょうか??
その時の記事は(コチラ
この時に、近藤さん・土方さん・・・と
皆様も目にしたことがあるあのお写真で紹介されていく中・・・
沖田さんの紹介の時にっ!!!

『薄桜鬼』のイラストが使われたんでしゅ

その時に、番組の人達に

「日本人なのにグリーンアイ??」

「はだけ過ぎやろ??」

等々言われた沖田さん(笑)

今回の回は、「五稜郭・土方歳三」だったのです!!
私は、この番組を
いつも見ているのですが
前回の放送の時に、次回は「土方歳三」というのを見て
これは、知らせなければならんっ!!

・・・と、以前 グリーンアイにぶっ飛んだ友人に事前にお知らせしたところ・・・

「また、まさかのグリーンアイが登場するかもよ

なんてやり取りをしていたのですが・・・
でも、箱館戦争だし もう新選組幹部はいなくなっちゃっているから
まさか出てこないよね・・・
て 言っていたのでしゅよw

だがしかし・・・

昨日、リアルタイムで観ていた友人から

「まさかのグリーンアイ再び・・・」

というメールがっ!!(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
また沖田さん登場したのーーーーっ!!!!

それは・・・
もう・・・
楽しみだっ!!

・・・て、ことで
録画派の私は、本日 ワクワクしながら見ましたよ~(*^-^*)

【幕末のラストサムライ】土方歳三・・・
そんな見出しから始まった番組・・・

出たっ!!
出たよーーーーっ!!

おきたさん

沖田さん・・・(笑)

今度は「グリーンアイ」とは言われてなかったけどねw
「カッコ良い」って言われてましたね

ちゃんと「平成で流行るであろうゲーム「薄桜鬼」の・・・」
と説明がなされてましたねw

薄桜鬼!

いいなぁ~・・・
沖田さん

斎藤さんもいつか特集してくれないかな・・・
新選組の話でも、なかなか斎藤さんは出てきてくれないから・・・(T▲T)
会津とかね・・・w

そして、箱館戦争についてのお話だから
去年行った「箱館」の場所がいっぱい出てきて
とってもとっても懐かしくて
とってもとっても嬉しかった(*^-^*)

「五稜郭」や「箱館奉行所」そして、「土方歳三最期の地」等々・・・
(旅行記はコチラ
旧幕府軍が戦った「函館山」・・・
函館の町を一望出来て、とても素敵な風景・・・私達は見れなかったけどっ!!(苦笑)
(旅行記はコチラ
また箱館に行きたくなっちゃいましたっ!!o(≧▽≦)o

旅行に行きたい・・・行きたいよ・・・しくしくしくしく

そんな私を慰める(?)ように
届きましたよっ!!

薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)薄桜鬼 黎明録 名残り草 (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


黎明録

まだ、封を開けただけなんですけどねw
AAS(アクティブアニメーションシステム)も楽しみです

そして、こんな「薄桜鬼」尽くしの本日・・・
『薄桜鬼×はなの舞コラボ第五弾』のメニューが発表されましたねっ!!(コチラ
うわぁ~
カクテルも大幅に変わったし
メニューも変わったし
とってもとっても楽しみでしゅ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ私は、歴史があまり得意ではなかったのですが『薄桜鬼』のお蔭で、歴史が好きになり、歴史の奥深さや面白さを知りました『薄桜鬼』・・・ありがとうコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.1更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかがビニ傘、されどビニ傘

最近雨が多いですね
やはり「梅雨」です

私は、あまり傘を手に持ち歩きたくない人なので
朝 雨が降っていなければ
例え、天気予報で降水確率が高くても
折り畳みを持っていきます。

通常の大きい傘は、極力持っていきません・・・

大きい傘・・・
長年愛用していた可愛いピンクの傘が
昨年の台風の時に大破してしまい
その後は、ビニ傘で過ごしております

ビニ傘・・・
心配なのは、持って行かれてしまうこと・・・(>_<)
だいたい同じモノだから、区別しにくいし・・・
なので、持って行かれないように「目印」を付けております!!

ヘアゴム・・・(苦笑)

傘の柄にヘアゴム巻いているんですw

なのに・・・
なのに・・・
それなのにーーーーっ!!!

先日の金曜日に、職場で持って行かれてしまった
はぅぁっ!!

帰りは、幸い 雨が止んでいたので手ぶらで帰ってきましたが
降っていたら・・・
私・・・
どうしたらいいんだろうしょもん
他の人のビニ傘持っていくわけにはいかないしね

かなりショックを受けて帰って参りました・・・しょんぼり

ビニ傘だから、持って行かれてもいいじゃん!
と、思われるかもしれませんが・・・

私、通常 ビニ傘って買わないんですよ・・・
なのに、なんでビニ傘を持っていたか・・・というと・・・

「嵐を呼ぶ男達」のせいなんです!!

「くみちょう達のジンクス」とも言いましょうか・・・(笑)
どんなジンクスかは・・・(コチラ)の記事に書かれておりましゅw

そのジンクスのせいで、旅行の度に・・・
ビニ傘コレクションは増えていく・・・(苦笑)
なので、私にとっては 旅の想い出の傘となるんですよ!!

今回の傘は、恐らく・・・
京都での傘!!
(いつの京都かはわからないけどw)

ビニ傘に、「京都」「会津」「箱館」と・・・
書いておきたかった・・・(笑)

なので
「私の京都傘が・・・
と、切なく思っていたのですが・・・

本日っ!!
職場の傘置きに 私の京都傘(ビニ傘)が戻っていたのですーーーヾ(≧∇≦)〃

きっと、間違ったのに気づいて返してくれたのでしょう
嬉しい
良かった
良かった
・・・ということで
うちの「嵐を呼ぶ男」(笑)との寸劇を「続き」の方に書かせていただきますね

これより先は、毎度お馴染みチビキャラくみちょうの寸劇となりますゆえ
ご了承いただけましたらば、覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手ありがとうございますーっ無くなった・・・と、思ったモノが見つかると、本当に嬉しいですよね

≫ Read More

| 日常のこと | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の中でも…

昨日、新しい職場で呑み会がありました

今月いっぱいで辞めてしまう人の送別会と
私の歓迎会を兼ねて催してくれたらしいです。

初めてのプライベートタイムなわけですが・・・
いろいろと職場では話さないことも話せて
とても楽しかったのです

お料理も美味しかったし・・・(*^-^*)


だがしかし・・・
そんな私に、とんでもない事件が待ち受けていたのです!!

どんな事件かと言いますと・・・
気になったかたは「続き」の方へお進みください思わせぶり(苦笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっご心配いただきましてありがとてうございます喉の方は、引っかかったモノは取れたみたいで楽になりました一時はどうなることかと思いました何が起こるかわかりませんね~皆様もお気を付けくださいませね

≫ Read More

| 日常のこと | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた週末の出来事

6月というと
お祝いラッシュな我が家なんです

ジェイドの誕生日から始まり
母の誕生日
そして父の日(笑)
・・・ということで
またまた例の居酒屋でお祝いして参りましたよヾ(≧∇≦)〃

けーき

「誕生日ver.」のポテトサラダです

素敵なマスターなのです


そして、そのまま実家に帰り
家でまったり・・・しようと思ったのですが・・・

ジェイドくんの様子がおかしいらしい・・・(>_<)
歩き方が少し変・・・ということで
獣医さんに行くことになりました。

獣医さんには、車で行くのですが
久々のドライブということで
ジェイドくんは少し興奮気味w
元気ではあるのでそれは一安心なのですが・・・

そんなジェイドくんのショットを「続き」の方に載せさせていただきますね

そして、今回も「くみちょうの姿が無いっ!!」と思ったあなたっ!!
探してみて下さい(笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっ気が付けば・・・6月は週末しか記事を書いていないあれれれれ・・・今、特にとある事柄により「信じる心」が気味楽しい記事を書けるよう、頑張りますっ!!平日にもアップ出来るようにっ!!

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌響の宴

『吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~』

に、行ってきました

コンサート

吉岡さんのコンサートは初めて参加したのですが
とってもとっても素敵なコンサートでしたよ~ヾ(≧∇≦)〃

いつも、コンサート・・・ライヴ・・・というと
森川さんとか・・・
2HEARTSとか・・・
BLACK VELVETとか・・・
森川さんとか・・・
森川さんとか・・・(笑)
ネオライヴとかでも
男性のアーティストさんばかり聴いていたので
女性のアーティストさんのコンサートはとっても新鮮
女性特有の優しい雰囲気に包まれたコンサートでしたね

吉岡さんと言えば『薄桜鬼』!!
ということで、今回のコンサートは
「薄桜鬼」の曲のみのコンサートであったため
知っている曲であるし
「薄桜鬼」の曲はどれも大好きな曲ばかりなので
ぜひ「生」で聴きたかったのですよ~・・・(● ̄∇ ̄●)

そんな素敵コンサートの感想は・・・
いつもの如く、激しく長文になると思われますので
「続き」の方に書かせていただきます
そして、このコンサートは
夕方からの開演でしたので
それまでの時間は、素敵なテンコモリモリな一日を過ごしておりました

まずは映画を観て・・・
その後は『はなの舞』
いつものように薄桜鬼メニューでランチして
そして、コンサート会場へ向かいました
そんな一日も含め、大変な長文になる予感が致しますので
お時間とご興味があるかたのみ(笑)
「続き」の方を覗いてみて下さいませ
そして、くれぐれもご覚悟下さいませね~(>_<)

>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな激しい長文を最後まで読んでくださいまして、本当にありがとうございますっとっても素敵なコンサートでしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け

本日は、久々に家でマッタリしようと
寝坊する気満々だったのですが・・・

こういう日に限って・・・

早起きしてしまう法則・・・(T▲T)

仕方ないので、モソモソ起き出して
一念発起して(大袈裟
部屋の片づけをはじめてみました!

ちょっとココ片付けたいなぁ~・・・と
気になる所があったので
片付け始めたのですが・・・

出るわ
出るわ

心を鬼にして捨てるっ!
捨てるっ!!
頑張って捨てたっ!!

・・・のに

ゴミがあんなに出た・・・

・・・のに

片付いた感が無いのは なにゆえでしょうか・・・(>_<)

あんな所にこれだけのモノが詰まっていたのか・・・と
驚きの量が出た・・・

・・・のに

スッキリ感が無いのは なにゆえでしょうか・・・(>_<)

むむ~ん・・・

きっと部屋中をひっくり返すと
どれだけのいらないモノが出てくるのだろうか・・・と
恐怖になりますね

とりあえず、今日はこれでやめておきます!
疲れました((((((;_ _)ノダメ過ぎ

明日は『吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~』
行ってきますので、鋭気を養っておかないといけませんもんねっ!!
吉岡さんのコンサートは初めてなので
とっても楽しみなんですーっヾ(≧∇≦)〃
その他諸々、楽しいことテンコモリモリの予定なので
今からドキワクでしゅ

さてさて、本日の記事にあのかたがいらっしゃらない!
と、思われたあなたっ!!
ちゃんとこの後に登場しますよ~(笑)
「続き」の方に寸劇させていただきますねw

これより先は、毎度お馴染みチビキャラくみちょうの寸劇となりますゆえ
ご了承いただけましたらば、覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお掃除ってなかなか難しいですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございます


≫ Read More

| 日常のこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイフェス初参戦っ!!!

『テイルズ オブ フェスティバル 2012』コチラ

に、行ってきました

ありーな


「テイルズ」のイベントは初めて行くんですよぉ~
昨年・・・
リモにポロリと

「テイルズのイベント行きたかった」

と、もらしたところ

「えっ!?私も行きたかったのにっ!!」

と、驚愕のお答えが返ってきたので

「「来年こそは行こうね」」

と、2人で誓い合っていたのでした(笑)


なので、念願叶っての「テイフェス」初参戦!となりましたっヾ(≧∇≦)〃


リモは、テイルズシリーズをいくつかクリアしているし
そもそも、私に「テイルズ」を勧めたのがリモでした

当時勧められたのが・・・

テイルズ オブ デスティニーテイルズ オブ デスティニー
(1997/12/23)
PlayStation

商品詳細を見る

懐かしいです・・・
PSですよっ!!
PSっ!!(笑)

だがしかし・・・
私は、途中までしかプレイしておらず
実はクリア出来ていないんです(>_<)

まだ実家の方にはあるのですが
PSですからね・・・
そして、実家にはこちらもあったりします(^-^;)

テイルズ オブ ファンタジアテイルズ オブ ファンタジア
(1998/12/23)
PlayStation

商品詳細を見る

・・・。
懐かしすぎる・・・(^-^;)
こちらに至っては・・・
やってもいなかったり・・・
親がどちらもクリアしていると言う・・・・・・(苦笑)

そんな私が、テイルズのイベントに参加して良いものかっ!!
と、思わずにはいられませんが・・・
すみません

リモに、「鳥海さんが主役だから」と
以前こちらを見せてもらって

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
(2010/05/28)
鳥海浩輔、宮野真守 他

商品詳細を見る

すっかりユーリのカッコ良さに惚れ(笑)
お話自体は悲しいお話ではあったのですが
リモが一押しするだけあって、とても興味がそそられるお話で・・・
ゲームもやりたくなっちゃったりしてます

せっかくうちにはPS3があるのだから

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

プレイしてみたいです

イベントに参加したら、ますますプレイしたくなっちゃいました

そんな私の「テイフェス」初参戦!!
5時間の長時間のイベントにも関わらず
とーっても楽しんで帰って参りましたよーヾ(≧∇≦)〃
なんてったって!!
念願のっ!!
鳥海さんのユーリが観れるのですからっ!!(●≧∇≦●)

イベントの感想と一日の流れを
いつものように「続き」の方にダラダラと書かせていただきます
鳥海浩輔さん(ユーリ)のファンである私の、偏った個人的な感想記事であることを
ご了承いただけまして
「それでも読んでやってもいいよ
という寛大なかたは(微笑)
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです
まとまりのない長文な上に
記憶違いや思い違いで、間違ったことも書いてあると思われますが
笑って許していただければ幸いなのでしゅ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっいろいろあったけど、楽しいイベントでした鳥海さんのユーリはやはりカッコ良いコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2013.2.11更新

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでたいヾ(≧∇≦)〃

本日、6月2日はジェイドくんのお誕生日です

~Happy Birth Day~

今年で8歳になります・・・
早いですね・・・
もうシニア犬なのですよ

だがしかし・・・
若い頃から・・・
いやいや!!
子供の頃から・・・

年寄りくさかったジェイドくんなので
今も昔も変わりません!!(笑)
いつも のんびり のっそりしていますw


ジェイドくん!
お祝いは何がいい??


きっと ジェイドくんは こう答えるでしょう・・・


ジェイド  「おやつ


・・・ですよね・・・(微笑)

おめでとう

・・・ということで
ご希望通り、「おやつ」をプレゼントしてみました


・・・喜んでくれたかな??
・・・というより


「早く食べさせてっ!!

と、言わんばかりの視線でしゅね(^-^;)

プレゼントは、プレゼントらしく
おリボン付けてみました

アップにすると、こんな感じw

ぷれぜんと


斎藤組長がジェイドくんのために
何やら「けーき」を作ってくれたようですよ!!
いったいどんなケーキなのでしょう・・・w
気になったかたは「続き」の方を覗いてみて下さい

そして、「薄桜鬼無双録」のバージョンアップのことと
本日先行チケット発売だった「私立荒磯高等学校生徒会執行部 × WILD ADAPTER LIVE 2012」の結果ご報告も書いておきますね

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんも8歳になりましたっお祝い拍手ありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.4更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |