蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

週末の出来事

この週末は、久々に実家に帰りました

そして、実家に帰る前に
いつもの例の居酒屋さんで
私の誕生日のお祝いをしてくれる・・・と
両親と共に飲んでから帰りました(微笑)

以前に、両親をそこの居酒屋さんに招待したところ
とても気に入ってくれて
「ここでお祝いしてやろう
ということになったらしい・・・w

んで、マスターには

「誕生日ver.だよ

誕生日ver.

・・・と、素敵デコレーションにしてくれました

普通にメニューにあったモノを注文したのですが
誕生日特別ver.として
大根で籠を作ってくれて
その中に人参でバラを施してくれています
素敵です・・・
素敵です・・・
嬉しいっ

マスターの粋な計らいもとっても幸せ(● ̄∇ ̄●)

素敵な誕生会第二弾(微笑)をしていただき、
そのまま実家に帰りました・・・

新しい職場になってからは、初の帰省になるのかな??
やはり疲れていたらしく
昼近くまでグ~タラ寝ておりました(^-^;)

そして、我が家のアイドル癒し犬のジェイドくんに癒されてきましたよ
ジェイドくんは、シャンプーして綺麗になりましたが
その模様を「続き」の方に載せさせていただきますねw
ご興味がごさいましたらば
覗いてみて下さいませ
ジェイドくんが「もふもふ」になるまでをお送り致します(笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんのお蔭で癒されます皆様も癒されましたか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもパチパチありがとうございますっとーっても嬉しいです

(お返事1件追加しました5.31更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生日会&オペレーション発動inパセラ

5月16日は、鳥海さんお誕生日(お祝い記事はコチラ

そして・・・
5月21日は、私の誕生日であるため

昨日の19日に・・・
(偶然にも2人の日にちのちょうど真ん中の日でした

2人の合同お誕生日会
を開催していただいちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

鳥海さんを勝手に巻き込んでおりますが・・・(笑)

ケーキ

リモがわざわざケーキ買って来てくれたのですよ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちゃんと 私の名前と鳥海さんのお名前のプレートまで付けてくれて
(私の名前は本名ゆえ、伏せさせていただきましたw)

感激ですぅぅぅぅぅぅっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
きゃふぅぅぅぅぅぅぅっ
ただ ただ・・・感涙・・・ほろり

そして、この日は パセラにて
『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ』
カラオケパセラにての第一弾復刻版
コチラ
にも行ってきましたよ

カラオケパセラ

こんな幸せな一日を
堪能した私ですが
どんな一日を過ごしたか・・・
気になったかたは「続き」の方を覗いてくださると
嬉しいのです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっもう年を取る事実は切ないんですが、お祝いしてもらえるのは、とってもとっても嬉しいのですっやはり、「誕生日」って自分にとって特別な日ですから・・・お祝いありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.31更新

≫ Read More

| 日常のこと | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます~ヾ(≧∇≦)〃

本日、5月16日は・・・

鳥海浩輔さんのお誕生日であります

~Happy Birth Day~

はっぴーばーすでー

今回は、ちゃんとケーキ買ってお祝いしましたよ

いつも・・・
いつも・・・
お誕生日っていっても
ケーキ食べられなくて
今年の森川さんのお誕生日の時も(その日の日記はコチラ
組長達のケーキでお祝いして、我慢していたんですっ!!(>_<)

でも、今年は ケーキ買って来て
ちゃんと食べましたよっ!!

いつもは、夜は食べないようにしていましたが
(森川さんのお誕生日の時は、プラス健康診断が控えていたので尚更
新しい職場になって
食べないでいると、倒れそうなので
今はちゃんと夜も食べてますよw

さてさて・・・
ケーキでお祝いした私ですが・・・
もちろん!!
このかた達を忘れちゃいけないっ!!
・・・ってことで
「続き」の方に寸劇させていただきます

これより先は、毎度お馴染みチビキャラくみちょうの寸劇となりますゆえ
ご了承いただけましたらば、覗いてみて下さいませ~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ16日は、全国の鳥海さんファンのかた達が一緒にお祝いしたのでしょうね・・・そういうのって素敵ですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました6.1更新

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いのパワー

『おまえらのためだろ!第39弾』

に、行ってきましたっ

39弾

笑って・・・
笑って 来ましたよっ!!

笑うことって 本当に大切っ!!

笑いのパワーって凄いと思う


やっぱり、この一週間はしんどくて・・・
つらくて・・・
大変だったけど
パワー注入してきましたよ

それに・・・
久々の友人との再会

森川さんのディナーショー以来なので
約3ヶ月ぶりくらい・・・
いつものように
いつもの居酒屋さんで「前夜祭」をやりました

マイジョッキ

温かい空間・・・
マイジョッキにマイ箸を用意していただき・・・
幸せなひとときです
この「前夜祭」も楽しみの1つなんですよね

これ全て含めて
私の至福の時なんです

私の元気の元・・・
「呑み」「おまえら」「森川さん」「友人」

友人との前日からの「前夜祭」も含めて
土日の記事を一つにまとめさせていただきますので
いつものように(苦笑)
長文となりますゆえ
(くれぐれもご覚悟いただいて(笑))
お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてみて下さいませ
毎度のことで恐縮ですが
『おまえら』の記事はレポではございません(>_<)
森川智之さんファンの個人的な偏った感想となります

そして、メモ等取っておりませんので
記憶違いや勘違いが多々あると思いますので
笑って許していただけると嬉しいのです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっやっぱり「おまえら」はおもしろいっそして、幸せ気分になるのです少しでも幸せな雰囲気のおすそわけが出来ましたらば嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました6.1更新


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長かった一週間…(>_<)

5月1日から
新しい職場で働いております・・・

1日と2日は、すぐにこの後GWに入りましたし
この2日間は、申し送りを含め
ヘルプの人がわざわざ来てくれて
教えてくれつつ、一緒に働いていたのです。

なので、今週の月曜日からが

本番っ!!

独り立ちして、初の一週間となったわけです(>_<)

やはりフルで1人で働くのは
なかなか大変でありました・・・

今までの職場は、勤務年数が長かったので
勝手知ったる・・・
という感じで動けていたのですが
初めて職場が変わった私としては
何もかもが・・・

わからない・・・(T▲T)

仕事の内容としては、同じなのですが
流れが違う
記載が違う

何よりも・・・

使っている機械が 全く違うっ!!

機械のせいにするのは、二流の人間のすることですが
敢えて言わせてくださいっ!!

機械が使いづらいので時間がかかるっ!!(>_<)

なんでこんなに使えないんだーーーっ!!
と、涙目になりそうになります
今までだったら、こんなのチョチョイノチョイと数秒で出来ることが
ワタワタと時間がかかってしまう

情けない・・・
情けないよ・・・
ふるふるふるふる・・・

それでもまだ、やっていない検査もあるので
使っていない機械もあります

まだまだ慣れるまでに時間がかかりそうです

それでも、一週間働いて
最初の頃よりは慣れてきたように思われます・・・

なにぶん、かなり遠くになってしまったので
朝は早いし
通勤時間は長いし・・・
で、体力的にもしんどいのですが
それも徐々に慣れていくことでしょう・・・

歩く距離もあるので
看護師さんには

「歩くから 痩せるよ!!」

って言われましたw
そか・・・
ならば 頑張ろうっ!!(笑)

(・・・その分 食べていると思うが・・・)

という声がどこからか聞こえて来そうですが・・・(苦笑)


そんなこんなの頑張った一週間・・・
週末はリフレッシュするぞーーーーっ!!!!

明日は、日曜日の『おまえら』のために
友人が前ノリしてくるので
夜は、いつもの居酒屋で久々の再会を祝しつつ「乾杯」して
呑みまくり・・・(ほどほどに・・・)
そして、次の日は・・・

『おまえらのためだろ!第39弾』に行って
大笑いしてきます~ヾ(≧∇≦)〃

そしたら また頑張れますっ!!


そんな私と斎藤さんの対話寸劇を「続き」の方に載せましたので
ご興味がございましたら覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっなんとか頑張ってますーっ温かい拍手ありがとうございますっ励みになりますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますっ
そして、お返事不要のかたも、いつも気にかけてくれてありがとうございますーっ
(お返事1件追加しました5.15更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は土方さんの誕生日♪

本日 5月5日は土方さんのお誕生日でありますっ!!
過去日記となっており、日付操作しております

おめでとうございますーっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

だがしかし・・・
私は、知らなかったのです・・・
この事実を・・・(>_<)
これだけ新選組が好きだーっ!!って言っているのに・・・
お恥ずかしい限りでしゅ

そんな私ですが、本日も2日続けて行って参りましたっ!!

薄桜鬼カフェ再び

『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』コチラ
「薄桜鬼カフェ」へ・・・

前日は、サチもんとともに突撃したので(その日の日記はコチラ
整理券が配られる・・・とか
この時間だとギリギリかな・・・とか
そういうのがわかりましたので
前日よりも少し早めに整理券が貰えるように
本日は、リモと共に突撃致しましたっ!!

メニュー

前日同様、看板撮ったり メニュー撮ったりしていたので
お店の人にいろいろと話しかけられまして・・・(^-^;)
その時に、「「三馬鹿ディップサラダ」~島原風~」のことや
本日の5月5日が土方さんのお誕生日である!ということを
教えていただいたのです

そんな特別な日に「薄桜鬼カフェ」に訪れることが出来まして
なんだか運命を感じてしまった私でした大袈裟(笑)

本日も、前日同様
お写真満載になりますゆえ
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さいませ

どんな激しいことになったか・・・と・・・言うと・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ2日続けての「薄桜鬼カフェ」たくさんたくさん食べて、呑んで来ましたこれから行くかたの、少しでも参考になれば嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.15更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼カフェ第二弾

昨日の

『ミュージカル「薄桜鬼」斎藤 一篇』コチラ

から

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』コチラ

と・・・この流れのまま

次の日の本日!!

『パセラリゾーツ×薄桜鬼コラボ第二弾』コチラ
「薄桜鬼カフェ」

に行ってきました!!

薄桜鬼カフェ

この「薄桜鬼カフェ」の第一弾にも行っているので(その日の日記はコチラ
どんな感じかわかっているのもあり
うちにお泊りしていたサチもんと一緒に
早い時間から 秋葉原へ向かいました!!(苦笑)

第二弾

「薄桜鬼カフェ」は、メニューもお洒落で
今回は特に!!
斎藤さん単独のメニューがありますゆえ
私は張り切っておりましたよっ!!(笑)

私達が食べたメニューのお写真を
たくさん たくさん撮ってきましたので
「続き」の方に たーっぷりと載せさせていただきますね
ご興味がございましたら
覗いてみてくださいませ~

>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「薄桜鬼カフェ」とてもお洒落メニューで美味しかったですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.8更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル薄桜鬼

『ミュージカル「薄桜鬼」斎藤 一篇』コチラ

に、行ってきました

ミュージカル

そして、その後は・・・

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』コチラ

にも行ってきましたよ

本当はね・・・
本当は、予定では・・・
ミュージカルの前に

『薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012』コチラ

に行くつもりだったのですが・・・
行けなかったのですよね(T▲T)

とにもかくにも

【薄桜鬼】三昧な一日だったわけですが
そんな一日の様子と
ミュージカルの感想をチョロリと書きたいと思います
ミュージカルの感想は、ネタバレが含まれますので
くれぐれも
「まだ観ていない」
「まだ内容等を知りたくはない」
というかたは、「続き」の方は覗かれませんよう
ご注意くださいませ
相変わらずの長文とお写真満載と思われますので
覚悟されてから「続き」を覗いてくださると嬉しいのです

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「ミュージカル薄桜鬼 斎藤一篇」は、とってもおもしろくてオススメなので、まだ観ていないかた、日にちはもうありませんが、一見の価値あり!ですよっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました5.8更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |