蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジェイドくんに癒され隊士の会開催

今年に入って「初」(笑)の

『ジェイドに癒され隊士の会』

を開催致しました~

癒され隊士

隊服も「様」になってきたジェイド隊士でありますっ!!

今回の「癒され隊士の会」に参加した隊士であるリモ隊士から
ジェイド隊士に素敵なおやつのプレゼントがありました

ビーフですっ!!
牛ですよっ!!
豪華なおやつにジェイドくんの目は釘付けでありますっ!!(笑)

さぁ
そんなウハウハなジェイド隊士と共に
「癒され隊士の会」を開催していきたいと思います(微笑)

いつものように・・・
「合議」という名のおしゃべり三昧と(笑)
「上映会」も行いましたよ

そんな一日を「続き」の方に書かせていただきますね~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんの可愛さに癒されていただけましたでしょうか?コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.30更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようならの日

本日で、今まで長年勤めていた職場を退職致しました・・・

今回の件は、本当に突然の出来事だったし
思いがけないことだったので
心の整理も
覚悟も
なかなか出来ない状態でした・・・

この世に不変のモノはない!

このことを痛感した出来事でありました(>_<)

それでも、この数ヶ月で
自分の気持ちに区切りをつけつつ
この出来事は「きっかけ」として
必要なことだったのかな・・・と
思えるようになりました・・・

それでも・・・
寂しいんですけどね

花束

このことは、1つの「卒業」と考えて
また新たな出発としていきたいと思います

今日で最後なんだ・・・
もうここには通わないんだ・・・
そう思うとやはり涙が出そうになり
なるべく考えないよう・・・
考えないように過ごしていきました。

人前で泣くことを苦手としている私なのです・・・
卒業式でも、友達と

「絶対に泣かないようにしようね!!」

って約束をしていたのに
目の前で、その友達が大粒の涙をこぼした時でさえ
私は泣かなかった意地っ張りな人間です(>_<)
今回も目に力を入れて
頑張って泣かないよう努力しました

思い出のいっぱい詰まった職場・・・
いろんな人と出会った職場・・・
何回も季節は巡り
私の大好きな桜の木が、今年も満開になった時

・・・もう この桜は見れないんだな・・・

って思って、満開の時期にわざわざ昼休みに写真を撮りに行きました(微笑)

満開!

・・・組長と・・・(笑)


今までの思い出を振り返りつつ
ちょっと気持ちを書いていきたいと思いますので
辛気臭い内容になると思われます(苦笑)
そして・・・
長文・・・かと思われます(^-^;)
それでもよろしければ・・・
・・・「続き」の方へどうぞ・・・なのです(微笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ暖かい拍手をありがとうございます新しい職場でも頑張りますねーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.30更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくんがやってきた!!

最近はめっきり実家がジェイドくんの「本宅」となっていますが
予防接種やフィラリア等々・・・
検診があったりする時は
かかりつけの病院のある我が家に戻ってきます

ただいま!

本日は、狂犬病の予防注射と
フィラリア検診
そして、シニア犬となったジェイドくんは
成人(成犬)検診に行ってきましたよ!!

ジェイドくんは病院が大好きなので
チックンも大丈夫
結果は後日送られてきます。

先日は、実家の方でシャンプーをして
綺麗綺麗にしましたよ
相変わらずの「もふもふ」なので・・・

もふもふ

斎藤組長がまたしても「もふもふ」を楽しんでおります(微笑)

・・・ん??
新しい「もふもふ」の場所を見つけたようです(笑)

ここももふもふ

もふもふもふもふ・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんは本当に癒しでございます・・・うっとり・・・皆様にもこのお写真で癒されて戴けると嬉しいですコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.30更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

カウントダウンに入りましたね・・・

あと 約一週間・・・

これでお別れ・・・となると
寂しい・・・(T▲T)

本当に 長く勤めていたので
離れるというのは
正直実感が湧かなかったりもします

それでも、連日の「お別れ会」と称した呑み会(笑)によって
実感がじわじわ・・・

花束

やっぱり寂しいね

これから先は、愚痴や弱音などが書かれていると思いますので
ご了承いただけたかたのみ
「続き」の方を覗いてみて下さいませ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ暖かい拍手とーっても嬉しいです最後まで頑張りますねっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
4.23更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012

行ってきました!!

『薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012』コチラ

前回も、このコラボが開催されると聞くやいなや
すっ飛んで行きましたからね・・・(^-^;)
(前回は、一回目二回目と二回行きましたw)
前回の日記と比べてみるとおもしろいかもしれません・・・(微笑)

行ってきました♪

今回も張り切って朝早く行ってきましたよ!!(苦笑)

前回に比べると、メニューが増えていて
全て食すのはムリ!!というのがありましたので
本日は・・・

各々のお目当てのメニューを食しましょうっ!!

ということを目標に(笑)向かいました!!

前回同様・・・
それぞれのメニューにはブロマイドなるモノが付きますので
今回も張り切ってブロマイドGETして参りましたよーo(≧▽≦)o

・・・ゆえに・・・
お腹パンパンなわけですが・・・当たり前
私達の一日の頑張り(?)は「続き」の方に書かせていただきますね~
お写真満載でお送りいたしますので
ご興味とお時間がございましたらば
覗いてみていただけると嬉しいのでしゅ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの土日で行かれたかたも多いかと思いますが、まだまだ期間がありますので行けるかたは行ってみてくださいませねこういう企画って楽しいですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ

(お返事4件追加しました4.19更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回は「花見酒」(笑)

こちらのブログでもちょこちょこ書いていた
「不安なこと」(コチラ)や「転機変革の年」(コチラ
このことで、なんとなく察していただいたかたもいらっしゃるかと思いますが

4月いっぱいで今の職場を退職致します・・・

このことについては、後に書くかもしれませんし・・・
書かないかもしれませんが
あまり楽しい内容にはならないと思われますので
本日は、サラリといかせていただきますね

まぁ・・・
そんな訳で、今の職場にいられるのは
4月いっぱいまで・・・
ということで

呑み会目白押しっ!!!(笑)

もう呑み会する時間が無い・・・と
ガンガンに呑み会を催してくれるスタッフの皆様(笑)

「祝賀会」「お別れ会」その練習やら何やら・・・
いろいろな理由を作っては・・・

呑み会!!(笑)

何しろもう日にちが無いですからねぇ~・・・
ここ最近は、毎週毎週・・・そして、週2回はありますね!!(苦笑)
職場の呑み会は、当たり前ですが
平日 仕事を終えてからになります!!
そして・・・
次の日も普通に仕事なんですよね・・・(>_<)

呑み会は好きです
職場といえども、仲良い人達で呑むので楽しいです
たがしかし・・・

次の日が しんどい((((_ _|||))))

先日も、「お花見」ってことで(微笑)
行ってきました~o(≧▽≦)o

花見か?

斎藤's  「・・・また呑んだのか・・・」


お花見ですからねぇ~・・・
もちろん!お酒呑みますよ?w

満開の桜がとても綺麗でした

桜1

だいぶ日も暮れてきていたので
ちょっと暗い写真ですが、満開の桜がおわかりになりますか??

桜2

桜を愛でつつ、缶ビールを一杯ひっかけて(笑)
ちょっとおつまみをつまんでから、その後は
本格的にお店に入って「呑み会」を始めました

桜3 桜4
(クリックすると大きくなります


・・・さて
まだまだ呑み会ありますよーーーっ!!(笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーーっ桜が満開で本当に綺麗でした皆様はお花見はされましたか?コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
過去記事にもたくさんの拍手ありがとうございますーったくさん読んでいただけてとーっても嬉しいです

≫ Read More

| 日常のこと | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…やってられぬ

本日は・・・

『薄桜鬼 桜の宴 2012』

の開催日でしたね・・・

・・・はい
チケットが手に入らなかったので
このイベントには参加出来ませんでした(T▲T)

なので、この日は
開催されている中野には近づきたくもなかったのですよね・・・
切ないから・・・

それでも、グッズの発表があり
画像がされると・・・

(・・・このグッズ・・・買わないときっと後悔する・・・)

と、思いまして
ギリギリまで悩んだのですが
結局、グッズだけ購入しに中野に行って参りました(>_<)

宴

グッズ目当てのみなので
完売にはなりたくないから
出来る限り早く行きました・・・
しかし、会場に着いた頃には 

長蛇の列

それでも、かなり早い時間に到着していたので
これでまずは買いそびれることはないだろう・・・と・・・

タカをくくっていたのですが・・・

・・・薄桜鬼を舐めちゃいけない・・・

舐めちゃいけないんだよ・・・(T▲T)
・・・っていうか
主催者側!!!
いい加減 学習しようよっ!!

チケットは取れない
グッズは買えない

散々な『桜の宴』

この日の記憶は遠い彼方に封印したい心境でございます

・・・とにもかくにも
私達の奮戦記と
その後・・・
悲しみに暮れながらも行ってきましたっ!!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』

やってられねーぜっな気持ちが大きかったのですが
新しい第四弾のメニューを美味しくいただいて参りました(笑)

そんな一日を記録として残させていただきます
毒舌な部分もあります故
くれぐれもご注意下さいますよう
よろしくお願い致します
ご了承いただけましたらば
「続き」の方へお進みください・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ本日(次の日)は、体中が痛く、寒さで体を硬くしていたのがわかる肉体的にもしんどい日でしたコラボメニューは楽しめましたよコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました4.11更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼コラボ第四弾

予定通りに・・・(微笑)
発表されましたねっ!!

『薄桜鬼×はなの舞コラボ第四弾』
コチラ

かなりカクテルが変わる・・・
というのでドキドキしていたのですが・・・

沖田さんも斎藤さんもあまり変わっていない・・・(^-^;)

アルコールは、斎藤さんのがウォッカ&ソーダだったのが
ジン&トニックウォーターになっただけ・・・
ラムネベースは変わらずでしたね
私は、斎藤さんのカクテルは好きだったので
変わって欲しくなかったのですよ~・・・
ラムネ美味しいし
ただ・・・
ソーダ系がわりと好きだったので
トニックウォーターになったのが、どうなんだろう??って感じ・・・
でも、そんなに変わらなくて良かったw
沖田さんは変わらず・・・
ノンアルコールは2人だけは変わらなかったし・・・w
他の皆様のは、トッピングがあって豪華になってましたけどね~・・・
クリーム系が乗っているとそんなに呑めないんじゃないかな・・・(そんなに呑まなくてヨシ)

「改」になったのは、一通り呑みたいんだけど
私・・・
日本酒が苦手なんでしゅよね(>_<)
日本酒自体はキライではないんだけど
日本酒を呑むと、後が大変になるんでしゅ(T▲T)
二日酔いとか・・・
だから、日本酒はなるべく呑まないようにしているのでしゅ・・・
「ちー様」と「芹沢さん」のは、ムリかな・・・しょもん
しかし・・・
カクテルの名前は変わらなかったのですね(^-^;)
以前の「斎藤の志」のように、苗字ではなく
やはり名前の方のままなんだ・・・(^-^;)
「一」って言うの・・・ちょっと・・・恥ずかしいんだけどな・・・(*/∇\*)
注文する時に、苗字の方が言いやすいw

飯系は、斎藤さんの・・・無くなっちゃった(T▲T)
やっぱりね・・・
Webラジオの採用されたメニューはとても気になる
「びぃどろ寿司」は、年末の「薄桜鬼コース」のモノをゴージャスにした感じ??(笑)
意外にも・・・
「屯所の味噌汁」がずっと残っているのが、なんとなく嬉しい感じかな・・・w
また頼もうっと

スイーツ系は、ジョッ鬼ぷりん・・・まさかの・・・残っていた・・・(笑)
先日食べ納めしたのにw

ジョッ鬼

私達の予想では、「ジョッ鬼」はそのままだけど、中身はプリンじゃなくなるのでは??って
思っていたのになw
沖田さんのロールケーキも美味しそうで食べたいですね~
カードは一新されるのでしょうか??
内容は一緒だけど、ちょっとゴージャスになっただけ・・・
とかじゃないですよね??ね??(>_<)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ第四弾始まりましたね6月には「一周年企画」みたいのがあるみたいだし・・・まだまだコラボは続くのでしょうか・・・コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました
>過去記事の『「はなの舞」で新年会』にコメントいただけたかた!ありがとうございますっコメントのお返事は(コチラ)の記事の最後に書かせていただきますね
4.8更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一を呼んで!!!

このような題名で驚いたかと思われますが
この題名については、後程・・・(笑)

本日は、エイプリルフールですよね!
皆様は「オトメイト」のエイプリルフール企画はご覧になりましたか??(コチラ
この日一日だけの企画なので
明日以降は見られないようです・・・
なので、まだのかたはお急ぎくださいませねw

今回の記事は、このオトメイトのエイプリルフール企画の感想をチョロっとと・・・
昨日、またまた『はなの舞』に行ってきたので
その一日をまとめて「続き」の方に書かせていただきますね

本日の題名の謎も解けると思われましゅ(微笑)

呼んだか??

斎藤組長's  「・・・ん??呼んだか??」

・・・・・・。
はい・・・すみません・・・
間違いなんです・・・(^-^;)
何を間違ったかは・・・
気になったかたは、「続き」を読んでみてくださいませ(笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ薄桜鬼コラボも確か・・・予定通りなら!明日第四弾の発表があるんですよね?予定通りなら・・・(←二度言った!)エイプリルフール企画はご覧になられましたか?とても楽しい企画でしたよね来年も楽しみですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.5更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |