蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伏見へ…

『京都・薄桜鬼ツアー』の2日目となります今回の記事は・・・

11日の土曜日の観光が主ですが
最終日の12日の日曜日の最後の記事まで
まとめさせていただきますね

特に土曜日の記事が長文になりそうな予感・・・
今回は・・・

「鳥羽伏見の戦い」を追う旅

となります・・・
新選組の敗戦・・・敗走・・・となりますので
悲しい歴史を見ていかなくてはならないのですが
なにぶん・・・
いつもの私達っ!!(笑)
「一番組組長」と「三番組組長」と一緒の旅なので
あまり切なくならない旅となるでしょうっ!!

こういう歴史があって「今」があるっ!!
そのことを噛みしめつつ
「歴史」の偉大さに感動なのです・・・

くみちょう達との旅なので
楽しく
楽しく
「歴史」を紐解きつつ、想いを馳せて・・・
行ってきまぁ~す(o^∇^o)ノ

龍雲寺

鳥羽伏見の戦いと言えば・・・
斎藤さんと言えば・・・
「龍雲寺」

伏見奉行所

「伏見奉行所跡」にも行きました!


新選組が戦った地・・・
『伏見』

11日は、伏見八幡市(石清水八幡宮)宇治の旅です

訪れた場所がテンコモリモリな上
くみちょう達が大暴れの旅となります故(笑)
お写真激しく満載かつ長文必須です!!

12日の最終日は、『池田屋』ランチがメインなので
観光の記事はありません!(苦笑)
朝食のお写真と
森川さんがブログで紹介していた
「京やきぐり」

京やきぐり

を紹介しつつ
終わりたいと思います・・・(微笑)

くれぐれもご覚悟いただいて
(前置きの記事が既に長文・苦笑)
お時間とご興味があるかたのみ(笑)
「続き」の方を覗いてくださいますと嬉しいのでしゅ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな物凄い長文を読んでいただけたなんて・・・ホロリ大感謝ですっ楽しんでいただけましたでしょうか??歴史を知って、背景を知って、その場所へ行くのは、とても感慨深いものがありました最後まで今回の旅行記にお付き合いしていただきまして本当にありがとうございましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもたくさん拍手ありがとうございました読んでいただけて、とっても嬉しいですーっ

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |