蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いお年を…

今年もあと残すところ数日・・・
いかがお過ごしでしょうか??

私は、仕事納めを昨日終え
本日は一日かけて大掃除をしておりました

明日は、洗濯物を片付けてから実家に帰ろうと思いますw
なので、お正月休みは実家でマッタリと過ごします~
昨年は、念願の「京都で年越し」コチラ)をして幸せでしたが
年末年始と・・・
家の方では大変なことになっておりまして
父の手術に入院・・・
更には、旅行中に母が倒れる・・・という
京都から帰ってきてビックリすることが待ち構えておりまして
その後は大変な日々でした
なので、今年は家族とゆっくり過ごしたいな・・・って思っております

仕事始めは、来年の4日からなので
前日ギリギリの3日までは実家にいると思いますので
このパソコンからの書き込みは、本日でおしまいです。
実家でもパソコンは開きますので、ブログの方はチェックさせていただきますw
なので、書き込みのお返事も書かせていただきますのでよろしくお願いしますね(微笑)
ただ・・・
記事自体のは、実家のパソコンだと操作性が悪いので
こちらに戻ってきてからになるかも・・・しれません・・・し
するかも・・・しれません(笑)

今年一年・・・
いろいろなことがありましたが
そんなことをツラツラと思い出しつつ
自分的に一年を振り返ってみたいと思います・・・
それと、大掃除のこともチョロっと・・・
(だって・・・頑張ったんだもん!!笑)
「続き」の方に書かせていただきます。
ご興味がございましたら覗いてみていただけると嬉しいです
長文になる予定故、くれぐれもお時間に余裕のある時にお願いしますね(苦笑)

今年お世話になったかたがた・・・
友人・家族・・・
そして、こちらのブログで仲良くなったかたがた!!
ありがとうございました
来年も仲良くしていただけたら、とってもとっても嬉しいのです

良いお年を

来年もよろしくお願いいたします

良いお年を・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今年もお世話になりました来年もよろしくお願い致しますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.1更新

≫ Read More

| 日常のこと | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨日は、職場の忘年会でした。

お祭り好きな看護師さんをはじめ
今回は異様にボスが張り切っておりまして(苦笑)

「ボーリング!!ボーリングしようよっ!!」

・・・と、やたらにボーリングにこだわります(^-^;)

幹事として頑張っている看護師さんが聞き流していたら

「俺 ボーリングするって口酸っぱくして言ってるじゃんっ!!」

執拗に言ってくるボスに誰もが・・・

(誰も「是」とは言っていない・・・)

と、心の中で言っていたことは言うまでもありません(苦笑)

そんなこんなで、ボスの我儘を取り入れて
ボーリング中華で呑み会ミスドでお茶
というコースとなりましたw
本当は、呑み会の後にボーリングをやりたかったボス・・・

「酔っぱらってやるのが楽しいのにっ!!」

と、最後までダダをこねていましたが
皆の意見はボーリングを先に!!だったので
幹事さんは、ボスのためにお酒とおつまみを用意してボーリング場に行くことになりました・・・
お疲れ様です・・・(>_<)

ボス1人で当初はモリ上がっていたボーリングでしたが
意外や意外・・・
みんなもノリノリになったボーリング大会
景品も出るとあって、かなりのモリ上がりとなりましたw

私がどんな活躍(?)をしたか・・・
しなかったか・・・(笑)
気になったかたは、「続き」の方を覗いてみて下さいませ
なんだかんだと、長文になりそうなので・・・
ご覚悟くださいね~~(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今年も残すところ、あと数日ですがいかがお過ごしでしょうか・・・。仕事納めされたかた。まだお仕事のかた。大掃除しているかた。いろいろと思われますが、良いお年を迎えられますように・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました12.29更新

≫ Read More

| 日常のこと | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ~♪

皆様・・・

Merry Christmas

素敵な夜を過ごされているのでしょうか・・・

私は・・・
23日・24日と2日間・・・
毎年恒例のお泊りクリパでございました

今年もクリスマスと週末はドンピシャでしたので
クリスマスらしいご馳走も用意出来ましたし
ケーキも予約して準備万端にしておりました

クリパ

このスワンのケーキ・・・
予約していたけど、普通にも買えた・・・という・・・
ま・・・まぁ・・・いっか・・・(>_<)
狙っていたケーキは、数量限定だったから
予約時には完売していたんですよね・・・しょもん

毎年・・・毎年・・・
当日に買い物をして、ご馳走を買っていくのですが
今年・・・
ちょっと買い込み過ぎたみたいです(>_<)
それでも、2日間でちゃんと食べ切ったのは凄いのかもしれませんけど(苦笑)

そんなご馳走だらけのクリパ2日間の様子は
いつもの如く(笑)
長文になると思われますので
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたら覗いてみて下さると嬉しいのでしゅw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました12.29更新

≫ Read More

| 日常のこと | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Spica」と声優ソート

昨日・・・

Spica(DVD付)Spica(DVD付)
(2011/12/21)
2HEARTS

商品詳細を見る

発売されましたね
私の手にも、ちゃんと昨日には手に入っていたのですが
いろいろとありまして・・・
本日やっと・・・腰を据えて聴くことが出来ました

このジャケット・・・
すんごく好みです
素敵です

でも・・・
ブックレットのこちら側も好みだったりします(*^-^*)
すぴか

今回は『Spica』
なのでPVも星が満載でしたよw
曲の感想もちょろりと・・・
「続き」の方へ書かせていただきますねw

そして、もう一つの題名・・・
【声優ソート】
こちらは、友人がやっておりまして
私も久々にやってみようかな・・・って思って
ちょっと挑戦してみました(微笑)
実は、以前にもやっていたのですよ・・・
調べてみたらば・・・(コチラ)の記事に書いてありました・・・
うわっ!!
2008年だって!!
3年前かぁ~・・・
久々にその3年前の結果を見たら・・・
ちょっと笑えました・・・いろいろと・・・(微笑)
当時は、こういう感じだったのかな??
今現在と比べると、変動が・・・ありますかね??ありますよね??(^-^;)
その当時は「男性声優さん100名」からでしたが
今回は(コチラ)「男性声優さん160名+α」となっておりました!
ふ・・・増えてる・・・
100名でも大変だった記憶が・・・
それでも頑張ってやってみましたよっ!!
私の「声優ソート」ランキングが気になったかたは
こちらも「続き」の方に載せさせていただきますので
見てみて下さい(笑)
以前の結果と比較してみたりするのもおもしろいですよね

いったい・・・私の中で「何」が変わったのか・・・

まぁ・・・
きっとおわかりになるとは思いますが・・・(苦笑)


皆様も、お時間があったら【男性声優ソート160人+α】ぜひ!やってみてくださいませw
・・・ちょっと大変ですけどね・・・(^-^;)


『Spica』の感想がありますので、まだ聴かれていないかたや
まっさらな気持ちで聴きたいかたは、この先は読まれないことをオススメ致します



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆様は聴かれましたか??どうでしたか??そして、「声優ソート」ぜひともやってみてくださいましね(大変ですけどw)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました12.27更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の市と「薄桜鬼コース」で忘年会

行ってきました

『薄桜鬼 冬の市』コチラ

今回は、前日に出かけまくったのと
サチもんはお仕事だったのとで
朝早くから並ぶことはせず
お昼過ぎに行くことにしましたw

それでも、買いたいモノは全て購入出来ましたが
1つだけ・・・
ピアスのみ受注生産となりましたので
また後日に届く・・・
ということとなりました
戦利品の数々(笑)は、後程 ババンッと載せさせていただきますね

そして、『薄桜鬼 冬の市』の後は
いつもの・・・
「はなの舞/池袋東口サンシャイン通り店」にて忘年会でしゅ
12月限定で「薄桜鬼コース」コチラ)なるモノが食せる
ということで、こちらのコースを予約して行ってきましたよ

「冬の市」で散々お買い物したのに
その後も あははうふふとお買い物三昧・・・
しばらく自粛しないといけませんね・・・(反省
でも、幸せなので満足でしゅ~o(≧▽≦)oあははうふふ全く反省せず

そんな私達の あははうふふな一日を
相変わらずの長文と
お写真満載でお送りいたしますので
またまたいつも通りで(笑)
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのでしゅ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今回も「薄桜鬼三昧」な一日でしたので、とても幸せでした「はなの舞」コラボ第二弾の食べおさめとなりました皆様も今年一年で「はなの舞」に何回行かれましたか??(微笑)素敵なコラボ第三弾も楽しみですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました12.22更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー10周年&クリスマス

今年、東京ディズニーシーは10周年だそうです

そんな記念すべき年に行かずしてどうするっ!!
ってことで(笑)行ってきました!!

東京ディズニーシー

前日の記事にて(コチラ
かなりの張り切りようが見て取れたと思われますが(笑)
今回も三番組組長と共に行ってきましたよぉ~o(≧▽≦)o

行ってきた・・・

今回は、この10周年記念とクリスマスの雰囲気満載で
いつも以上に非日常的な世界を満喫してきました

東京ディズニーシー(ランドも然り)は、この非日常世界を楽しむことが
最大の魅力なんではないでしょうか・・・

さて・・・
久々のディズニーシー・・・
いつものように朝早くから夜遅くまで楽しんで参りました
今回も三番組組長と「はじめくん」
そして、リモと十番組組長と共に行って参りましたので
組長のお写真満載・・・
食べ物のお写真満載(微笑)
長文につき・・・
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「夢の国」でのクリスマスを満喫してきましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ読んでいただけて、とーっても嬉しいのですっ

(お返事1件追加しました12.20更新

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、これは…

じゃぁぁぁぁぁっん!!!

なにゆえ・・・

斎藤組長・・・
なにやら不思議なモノを被っておりますが・・・
どうしてでしょう・・・


斎藤  「(・・・あんたが被せたのだろう・・・)」


ん??
何か言いましたか??


斎藤  「・・・いや」


コホンっ!
お供も連れておりますが
どこに行くかおわかりでしょうか・・・


斎藤  「・・・・・・。」


うっふっふ
東京ディズニーシーに行ってくるのですぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃
うふうふ

東京ディズニーシーといえば・・・
今年は10周年記念だし!!
森川さんのアナウンスが園内でも聴けるようになった・・・
というではないですかっ!!
今まで森川さんのアナウンスは、入口や駐車場等で
園内に入ってしまうと聴けなくなってしまっていたのですよ
なので、私はなかなか園内に入らずにいた迷惑な人でした(苦笑)
でもっ!
でもっ!!
今度からは、園内でも聴けるってことですよね?ね??(*≧m≦*)

明日は、上司の都合によりお休みとなりましたので
これ幸いとこの日に行く計画を立てました(微笑)
なかなか平日には行けませんから・・・
あぁ・・・でも・・・
今はクリスマスシーズンだから、平日でも混んでいるんだろうなぁ~・・・(>_<)
金曜日は比較的お休みを取る人も多そうだし・・・
やっぱり激混みかもしれない(>_<)
それでも、クリスマスシーズンの土日よりはいいかな??
との、淡い期待はあるんですけどね・・・(^-^;)

しかし・・・今までは
ディズニーシーには、年間パスポート持っててもいいんじゃない?
くらいの勢いで行っていたにも関わらず・・・
今年は、明日が今年初めてのディズニーシーなんですよっ!!驚きーーーーっ!!
昨年最終に行ったのが・・・(コチラ
私の誕生月の時に行ったのが最後・・・
そして、この時に初めて「斎藤組長」と一緒のお出かけをした日なんですねぇ~・・・
懐かしい・・・(● ̄∇ ̄●)
思い起こせば・・・
「薄桜鬼」にハマったばかりの頃で・・・
この時購入したダッフィー「はじめくん」と名付けたのでした・・・(笑)

なので、斎藤組長は二度目のディズニーシーですね
そして、もちろん!「はじめくん」も連れて行きますよw

そんな彼らののお写真にいくまでの「寸劇」
久々にやらせていただきますね
ご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのです

この先は、チビキャラ寸劇となりますのでご注意下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ久々の「寸劇」は楽しんでいただけましたでしょうか?どきどきコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の2日間

今週末は、久々にサチもんがお泊りに来てくれました
毎週のように会っていたりするし(笑)
旅行にも行っているけど
うちにお泊りは・・・
何ヶ月ぶり??になるのでしゅね~w

今回は・・・
今年の11月に出来たばかりの「テラスモール湘南」コチラ)に行ってお買い物をする目的と・・・

実はっ!!
地元の「はなの舞」でも「薄桜鬼」コラボやっている・・・という情報を
教えてもらったので(全然知りませんでした
そちらに行く・・・というのが土曜日の予定でしゅw

次の日は、家でまったりと・・・
上映会をして過ごす・・・という2日間。

先日の「薄桜鬼」のスタッフブログで重大発表がありますっ!!という発表も
この土曜日に発売される

DENGEKI Girl\'s Style 1月号DENGEKI Girl\'s Style 1月号
(2011/12/10)
不明

商品詳細を見る

こちら中での情報も気になる中・・・
2人の2日間は始まるのでした・・・(微笑)

そんな2日間の様子等を
いつもの如く、お写真満載と長文でお送りいたしますので
お時間とご興味がございましたらば
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいのです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ久々のお買い物も、「はなの舞」も、上映会も楽しみテンコモリモリでした「桜の宴」の発表も嬉しいですよねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>過去記事「念願の日野宿本陣」に拍手コメントいただきましてありがとうございますお返事を「念願の日野宿本陣」の記事の最後に書かせていただきました
「念願の日野宿本陣」の記事に更にお返事を追加させていただきましたありがとうございます
過去記事にも拍手いただいたかたありがとうございます
(お返事1件追加しました
12.15更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディナーショーに向けて…

森川智之さんの25周年記念ディナーショー
来年の1月29日に行なわれます・・・

本日は、美容院に行ってきたのですが
このディナーショーのための
セット&メイクの予約をしてきちゃいましたーっヾ(≧∇≦)〃

えぇ・・・
チケットはまだ取れていないんですけどね・・・(苦笑)

前回の20周年記念のディナーショーの時(その日の日記はコチラ)も
髪の毛のセットを美容院でやってもらいました
私は、不器用で・・・
自分の髪の毛のアレンジって出来ないんですよね(T▲T)
三つ編みとかポニーテールとか・・・そういう程度なら出来るんですけど・・・(苦笑)
なので、せっかくお洒落しても髪型がちゃんとしていないと
ちょっと切ないかな・・・って思って・・・
なので、このディナーショーの時に初めて美容院でセットしてもらったんですっ!!
(友人の結婚式とかは、普通の髪型で出てましたから・・・苦笑

・・・で!
今回は、メイクもチョロっとやってもらっちゃおうかな・・・って・・・
最初は「フルメイク」をしてもらおうと思ったのですが
お値段を聞いて尻込みをしてしまい(笑)
「ボイントメイク」なるモノをやってもらおうかな・・・って
人にメイクってしてもらったことが無いので
(成人式の時にしてもらいましたが、散々な思い出が・・・涙
プロの人のメイクを体験してみたいななんてねw
いや・・・まぁ・・・素が「あっさり顔」(地味な顔とも言う・笑)なので
あまり派手にされると、ちょっと怖い気がするので
ほどほどにお願いしたいんですけどねw
どうなるのかなぁ~・・・
わくわく・・・するような・・・どきどき・・・するような・・・(笑)
友人も一緒にセットするので、それも楽しみだったり
お互いに・・・
「うわぁ~・・・あははははははw」
ってなったらどうしよう・・・(笑)

なには・・・ともあれ・・・
チケットGET出来なければ、お話にもなりませんが(苦笑)

20周年のディナーショーの時のように
素敵なディナーショーになるんだろうな・・・
楽しみーっ(●≧∇≦●)

20周年ディナーショー

・・・うん・・・だから、まずチケットだよね・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「ディナーショー」とってもとっても楽しみなのですが、少々先走り過ぎている私がいます(苦笑)コメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね
過去記事にもたくさんパチパチありがとうございますーっこんなにたくさんの記事に目を通していただけてとても嬉しいです


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくん撮影会!?

もう12月に入りましたね・・・
早いものです・・・(しみじみ・・・)

皆様は、年賀状にはとりかかっておりますでしょうか??
もうそんな時期なんです!
時期なんですよね・・・

わたくしは・・・

全く 何もしておりませんっ!!威張れることではない

年賀状さえ買ってもいないという・・・

むぅ~・・・

そして、年賀状の図柄・モチーフもどうしようか・・・

むぅ~・・・

最近は、ジェイドくんのお写真にしているのですが
(一部、わかる人のみ「くみちょう」のお写真だったりしましたけど・・・去年は・微笑)
今年もジェイドくんにお願いしようっ!!

・・・ってことで、週末実家に帰って
ジェイドくんの撮影会をして参りました(笑)

紅葉とジェイド

ちょうど紅葉も綺麗で
落ち葉の中、素敵な撮影が出来ました

もちろん!
このかたもご一緒でしゅ!!(微笑)

紅葉とくみちょう

12月に入っても
まだ、なんとなく「冬」という感じのしない
「秋」の気配が漂う中、撮影会を行いました

何枚か撮った写真の中、採用されないであろうお写真と(苦笑)
その後のジェイドくんのご褒美おやつのお写真等々・・・
「続き」の方に載せさせていただきました


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんの可愛さにめろめろどっきゅんしていただけてとーっても嬉しいです(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ
(お返事3件追加しました12.9更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢いの輪

人との出逢いって不思議ですよね・・・
学生の頃は、クラス替えや
中学・高校と・・・学校が変わるにつれ
いろいろな人と出逢う機会がありましたが
社会人になると、なかなか新しい人との出逢いは難しくなります。

そんな中、こちらのブログがきっかけで知り合った友人がおります!
森川さんの検索でたまたま来ていただいたのですが
今では、イベントはもちろんのこと
普通に遊びに(主に呑み??笑)来てくれます

住んでいる土地
年齢
全然離れているのに
仲良くしてもらっています

遠く離れているので
ちょくちょく逢えるわけではないので
今年逢うのは最後になるだろう・・・ということで
わざわざ時間を作って逢いに来てくれましたo(≧▽≦)o
いつもお世話になっている馴染みの居酒屋さんに行くことを
楽しみにしてくれている・・・とのことで
今回は「サプライズ」しかけちゃおうかなっと・・・
密かに目論む私なのでした・・・ふふふふ(笑)

12月が誕生月の友人なので
「お誕生日パーティー」にしちゃおうかなと・・・

そのことを相談しにマスターに会いに行くと・・・
大変な事実がっ!!

ちょうど友人が来る日に
忘年会の貸切の予約が入っちゃっている!!と・・・

ぎゃーーーーーーーっ!!

マズい・・・
マズい・・・
マズい・・・(T▲T)


しかし・・・
そんな私にマスターは・・・

「その日の予約は7時からだから、早めにお店開けるからその時間までどうかな?」

えぇーーーーーっ!!
そんなことしていだたけるのですかーーーーっ!!

「数時間しか時間なくて申し訳ないけど・・・」

なんということでしょう・・・
良い人過ぎる・・・マスター・・・ホロリ(感涙)
・・・ということで
マスターのご好意により
通常、午後6時開店のお店を
私達のためだけに
午後4時に開店してくれることにっ!!


なるべく早く開けるようにする!ということで
準備が出来次第、私の携帯に連絡していだたけることとなり
お昼過ぎには、友人に我が家で待機してもらうこととなりました!

お祝い

出逢いって不思議です・・・
こうしてナノちゃんという友人に出逢い
その友人とたまたま入ったこの居酒屋で
このマスターに出逢い・・・
こういう素敵な出逢いって・・・
「輪」が広がっているのかな・・・って思います

素敵なマスターの素敵なお料理の数々を
ビシバシお写真撮って来ちゃいましたので
「続き」の方に載せさせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこういう「縁」って幸せですよね大切にしていきたいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますーっ
(お返事2件追加しました12.9更新

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |