蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

……最初に落ちてくる一粒をおまえと一緒に見たかった。

私がこの『斗南・薄桜鬼ツアー』に行きたかった
最大の目的は・・・
(もちろん!「斗南藩史跡巡り」も目的ですが!)

斎藤さんが住んでいた・・・という
『五戸』に行くこと!!!


調べていて見つけた情報でしたが
かなり調べられたかたの情報で
行き方も丁寧に書かれていたので
その情報を元に行って参りました

そして、この時期・・・ということで
「雪」が見れないかなぁ~・・・と
密かに期待していた私でした(*^-^*)


前日のホテルでの天気予報は・・・

「暴風雪」!!

・・・はぁ??
Σ( ̄口 ̄|||)

いや・・・
そんな吹雪は・・・困る・・・

そんな私の祈りが通じたのか(笑)
晴れ渡った空が広がっておりました・・・

だがしかし・・・
寒いっ!!

ここに・・・

今でさえこんなに寒いのに
真冬になれば、もっともっと寒かったことでしょう・・・
過酷な生活の中、斎藤さんはどう過ごされたのでしょうか・・・

晴れ渡った空から
私の望みどおりに雪が舞い散る中・・・
いろいろな想いを馳せつつ・・・

最初の一粒

新選組三番組組長 斎藤一の住居跡を訪ねて・・・


この辺り


本日も長文かつお写真満載をご了承くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ本当に「心に残る」旅となりました行けて本当に良かった・・・いろんな感動がありましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(コメント2件追加しました12.9更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |