蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

斗南藩ゆかりの史跡巡り

『斗南・薄桜鬼ツアー』の2日目となります

とはいえ・・・
初日の記事(コチラ)は移動のみだったので
実質、今回の記事が1日目・・・となるわけですねw

昨日、やっとのことで「下北半島」までやってきた私達・・・

本日は、斗南藩領の「下北地区」を巡ります

上陸の地から・・・

海から渡って来た旧会津藩士達が上陸した地・・・
組長達は何を想う??


今回の記事も
三番組組長はもちろんのこと
一番組組長と共に
長文かつお写真満載でお送りしたいと思いますので
くれぐれもお時間とご興味がございましたらば
覗いてやってくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「斗南藩」の史跡巡りはとても感慨深いものがありました・・・やはり、「歴史」って偉大ですね・・・しみじみそう思いました私の拙いブログからでも何か感じていただけたのならば、幸いなのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.27更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |