蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アレから7ヶ月が過ぎました…

行ってきました

『ネオロマンスフェスタ 遙か祭 2011 桜花恋模様』


このイベントは、出演されたかたにとっても
参加した私達にとっても
特別なイベントだったのではないでしょうか・・・

あの・・・
3月11日の震災により
中止となったイベントの1つです・・・

私は、この3月12日・13日のイベントには参加する予定ではありませんでした。
今回一緒に参加した、友人リモは行く予定で
あの震災の日に夜通し起き続けて
このイベントが決行するか、中止になるか
一緒に情報を待ち続けていたのを思い出します・・・

中止が発表されて
「仕方ない」と諦めていたリモに
なんと言って声をかけていいのかわからず
どうしようもない想いにとらわれていました・・・

あの状況では仕方ない・・・
それでも、無事に開催されたこのイベントが
羨ましくもありつつ
いろんな想いが籠もったイベントなんだろうな・・・と
いう想いでありました。


私は、今回の「遙か祭」が初めて遙かオンリーイベントの参加となります。
ネオフェスやライヴのような合同でのイベントには参加していましたが
「遙か」オンリーは初めてなんです・・・
7ヶ月前には参加する予定ではなかったのに
なにゆえ今回参加したか・・・というと

ひとえに・・・
鳥海さんが出演されるから・・・(小声
うん・・・
はい・・・
そうなんでしゅ・・・

「遙か」のゲームも、「1」と「2」しかプレイしていないし
今までの「遙か祭」にも参加していなかった私が
この特別なイベントに参加していいものか・・・と
躊躇はしたのですが
鳥海さんが出演されるなら、今回は思い切って参加してみたいっ!!と・・・
思った次第であります・・・

・・・ということで(?)
いつもの如く、レポではありません(>_<)
鳥海浩輔さんファンの偏った個人的な感想でありますっ!!
間違ったことや記憶違いも多々あると思われますが
それでも「読んでやってもいいよ」という
寛大なかたは、「続き」の方を読んでやってくださいませ

イベントグッズ
イベントで使用した「桜花」と、今回の戦利品の「チケットホルダー」
     そして、ペンライトは購入しなかったので「薄桜鬼」のペンライトと
     まだ光の強かった「乙女フェス」のペンライト・・・


当日1日の出来事や、食事モノのお写真もたくさんあります故
相変わらずの長文になると思われます(>_<)
お時間とご興味があるかたのみ・・・
お楽しみいただけると・・・幸いでしゅ・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ長文を最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございます少しでも楽しい雰囲気が伝わったのならば幸いなのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました11.7更新

≫ Read More

| (薄桜鬼以外)鳥海さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

涼しくなったり(寒くなったり?)
暑くなったり・・・と
気温差の激しい今日この頃・・・
なかなか「衣替え」の踏ん切りがつきませんでした(>_<)
(いろいろと面倒なのも本音でしたが・苦笑)
本日、重い腰を上げて
やっと「衣替え」を致しました~

こういう時に
「着ない服」とかを処分しないといけないのですが
元来「もったいながり」な性分でして
なかなかモノが捨てられないのです(>_<)

せめて、買った服分は捨てて行かないと
箪笥及び、クローゼットが飽和状態に・・・

「まだ着れる」
「部屋着にする」


と、思っていると
とんでもないことに・・・

ちょ・・・ちょっと
私にしては頑張って捨ててみた・・・
うん・・・
ちょっと・・・
だけ・・・だけど・・・

少しだけスッキリした気分になりましたたぶん、気のせい

ん??
んん??
この人たちも何やら行動しているようですよ??(笑)

この先は、毎度おなじみの「寸劇」となります
ご興味のあるかたのみ「続き」の方を覗いてみてくださいませ



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ皆さんは「衣替え」はされましたか?コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました10.31更新
過去記事の「幕末維新に想いを馳せて…」にコメントくださり、ありがとうございますっお返事は、「幕末維新~」の記事の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖田さんと斎藤さんと…な一日(*^-^*)

本日は・・・
いろいろとモリだくさんの一日でございました

まずは・・・

『沖田さんの終焉の地』へ巡る
『ぷち・薄桜鬼ツアー』


と・・・

こちらのブログにてお知り合いになったかたたちとの呑み会
『三番組で呑み会』(笑)


この2つ!!

あとは~・・・
探し物を探すために
お店を巡りに巡った旅(?)もしました(^-^;)

そんなこんなの一日でしたが
とってもとっても楽しくて
とってもとっても幸せな一日でした

千駄ヶ谷

ぷち『薄桜鬼』ツアーの『江戸・薄桜鬼ツアー』
今回は、「沖田総司 終焉の地」の1つである「千駄ヶ谷」へ行ってきました!

そして・・・

三番組だよ!

「幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸‐新撰組疾風録‐」
「三番組 斎藤一」の部屋で幕を閉じました


毎回のことで恐縮ですが・・・
長文の上、お写真満載ですので
お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっ楽しんでいただけたのならば幸いなのでしゅ
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.29更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくんに癒され隊士の会と上映会

久々にジェイドくんのご帰還でしたので
こちらも久々となりましたっ!!

『ジェイドくんに癒され隊士の会』

前回が・・・
5月!?(コチラ
本当に・・・久々でしゅね・・・(^-^;)

参加隊士はリモ隊士!!
今回は、リモ隊士にたくさんのDVDを見せていただく

『上映会』

も兼ねている為
今回の『ジェイドくんに癒され隊士の会』は、週末の土日2日間
お泊りコースとなりましたっ!!どんだけ見る気だっ!?(笑)

癒され隊士

ジェイドくんの「もふもふ」目当てに
またしても斎藤組長が潜んでおりますねw(笑)
ジェイド隊士・・・気づいていない??(大笑)

リモ隊士よりジェイド隊士へお土産をいただきました
ありがと~
ありがと~
そして、私達にはこちらを・・・

ケーキ♪

「ハロウィン」仕様のケーキなのですぅ~
嬉しいっ!!
ありがと~
ありがと~
とーっても美味しかったのでしゅo(≧▽≦)o

・・・さてさて
『上映会』の方は・・・
本当に、すんごい数のDVDを鑑賞しましたが
どんなDVDを鑑賞したか・・・は・・・
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました10.29更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃんすとぉりぃ

ハロウィンの時期が近付いてきましたね
街が「ハロウィン」一色になってくるこの季節
なんだか わくわくしてしまいます(微笑)

「クリスマス」も「バレンタイン」も
こういう一斉にお祭り騒ぎ~ヾ(≧∇≦)〃
という雰囲気が大好きなんですよね・・・私・・・w

「ハロウィン」の日にはまだ早いけど
組長達で

『はろうぃんすとぉりぃ』

を やらせていただきまぁ~す

はろいん?

西洋のお祭りなので
組長達には馴染みがありませんが
『ばれんたいんすとぉりぃ』コチラ)同様
「チビキャラ寸劇」でお送りさせていただきましゅ
ご興味がございましたら
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのでしゅ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ「はろうぃん」な寸劇を楽しんでいただけたらば嬉しいのですっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね10.21更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくんのワクチン接種

ジェイドくんが我が家に久々のご帰還です
今年の夏は特に暑かったし・・・
1人っきりにさせるのが心配で
しばらくずっと実家にいたのですよw

でも・・・
きっと実家の方が彼は嬉しいんでしょう・・・
こちらでは、ほとんど一日中1人でお留守番ですから・・・(>_<)
だから・・・
休みの時は一緒にいたいっ!!
・・・ということで
今週末は、友人がうちに遊びに来てくれるのですっo(≧▽≦)o
なので、土日はずっとジェイドくんと一緒でしゅ(*^-^*)

さて・・・
ジェイドくんが帰って来たのには理由があります
毎年この時期には

一年に一度の混合ワクチン接種をしなくてはいけませんっ!!

本日は、病院に行って
混合ワクチンをチックンして来ました!!
ジェイドくんは、病院大好きで
お注射もヘッチャラなんですっ!!

病院には、他にもワンちゃんがいて
いろいろな人とお話します
ジェイドくんは

「かわいいかわいい

と言われ、声をかけられるので
とっても嬉しいでしゅ(*^-^*)(親ばか全開!!)

「まだ若いんでしょ??」
と言われますが
「いえ・・・もう7歳なんです」
と答えると
「まだまだ若いわよっ!!うちの子13歳」
という頼もしいお言葉をいただきましたw
ただ・・・
やはり、いろいろと大病をしていて大変だ・・・と
そういう話を聞くといろんなことを考えちゃいますね(>_<)


ジェイドくんは、暗闇のお散歩がほとんどなので
夜道で光るように
ピカピカ光モノを付けているのですが
おば様は興味津々!!(笑)

「それは、どこで売っているの??」

と聞かれまして・・・(^-^;)

「ディズニーランド」

と答えましたw
(本当はディズニーシーなんだけど、ランドの方がわかるかな??と思いまして・・・

これですっ!!

かわいい??

暗い中だとこんな感じ~

・・・よく見えないw

・・・・・・。
なんだか怖いよ
ジェイドくん・・・・(苦笑)


・・・あっ!!
組長とのショット写真が無いではないですかっ!!
むむむむ・・・
先日、実家に帰った時に撮ったショットを載せてしまおう・・・(微笑)
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いてみて下さいませ~


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっ本当に!この拍手が励みになりますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっジェイドくんをお褒めいただくと、とってもとっても嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますーっ過去記事にも目を通していただき、拍手いただけると幸せです

(お返事1件追加しました10.14更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕末維新に想いを馳せて・・・

『京都旅行』最終日ですっ!!

前日同様、【薄桜鬼】ゆかりの土地にはスポットを当ててません(>_<)
しいて言えば、「高台寺」でしょうか・・・)

高台寺を望んで・・・

・・・ということで
「東山」の方へ向かいました
こちらは、坂道が多いため
サイクリングではムリですっ(>_<)
なので、地下鉄(電車)と徒歩にて行かねばなりません・・・

でも、徒歩はゆっくりと歩けるので
素敵な自然に触れながら観光するのも好きなんですよね

柳と組長

こんな素敵な風景にも出会えちゃう

そんなこんなの『京都旅行』(「京都散策」)最終日!
ハプニングもあったけど、京都満喫で楽しかったですぅ~o(≧▽≦)o
最後まで、長文かつお写真満載でお送りさせていただきますので(苦笑)
お時間とご興味がございましたら
「続き」を覗いて下さると嬉しいのです
そして、この旅行記を楽しんでいただけましたら
とってもとっても幸せでしゅ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ旅行記最終日の記事も楽しんでいただけましたら幸いなのですっ
ブログ拍手コメントありがとうございますっ読んでいただけてとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました10.31更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組長と一緒に嵐山サイクリング

今回の『京都旅行』ですが
「池田屋」が目的ではありましたが(笑)
いつものように

『京都・薄桜鬼ツアー』ではありません!!

何故ならば・・・

【薄桜鬼】ゆかりの土地に、ほとんど行っていないからです!!(^-^;)

なので、「薄桜鬼」関連のツアーには入らないと思います故
いつものように『薄桜鬼旅行記』には分類されないと思われます
通常の旅行記としてご覧になっていただけると幸いでしゅ

・・・ということで
「薄桜鬼」とは関係のない『嵐山』へ行きました

嵐山篇

以前は、京都といえば「嵐山」・・・
というくらい、必ず訪れていた土地でしたが
「薄桜鬼」にハマってからは、全然行かなくなっていたのですよね・・・
なので、久々に行ってみましたぁ~o(≧▽≦)o
今回もサイクリングで廻りましたので
いつものように(笑)
「一号車」と「三号車」にての嵐山巡りでしゅ

今回は、「薄桜鬼」ゆかりの土地はほぼ行っておりませんので
ツアーの参考にはならないと思われます
それでも、全く触れないわけにはいかないのが私達(苦笑)
「薄桜鬼」に関係するというお写真等は送り火の「大文字」と「緑寿庵」くらいです
少しでもご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいでしゅ
いつもの如く、お写真満載・・・
長文ですので、くれぐれもご覚悟くださいませ・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ一生懸命書いたので、拍手とコメントいただけると本当に嬉しいですっ頑張って続きも書くゾーーっと、やる気になっておりましゅっこの拍手とコメントが更新の励みになりま~すコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました10.7更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |