蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しい車でドライブ♪

うちの車がとうとう乗れなくなったようで・・・(苦笑)
かなりの年月乗っていたし
けっこう・・・いろんな所に故障が・・・
なので、新しい車になりましたっ!!o(≧▽≦)o

・・・で
週末に実家に帰ったので
私は初めて新しい車に乗せてもらったんですよー

車種は、以前のと全く一緒だし
色も一緒・・・

・・・正直
変わったのがわかりません・・・(>_<)車種やメーカー(?)とかわからない人
父はガッカリするかもしれませんが
わからないんです・・・

父曰く「以前のより新しいバージョンであり、大きい」とのこと。

・・・ふ~ん・・・やっぱりよくわからない

と、とにかくっ!!
綺麗ですねっ!!それだけ??
内装が違うっ!!・・・

とりあえず(苦笑)その新しい車でドライブなのですっ
もちろんっ!!
ジェイドくんも組長も(笑)一緒ですよ~

何が見える?

ジェイドくんも大興奮で外の様子を見ています
ジェイドくん用のちゃんとしたケージ(?)みたいな席があるんですが
いつも、すぐに隣に座っている私の膝の上に乗ってきてしまいます(微笑)
そして、人の膝の上で踏みちゃんこしながら窓の外を見ているんですよね~(苦笑)
夢中で見てましゅドライブは好きみたいなんです

目的地に着いて
母が食べたがったソフトクリームを食しました

ソフトクリーム

広告に載っていた「ソフトクリーム」
凄く大きくてビックリして楽しみにしていたのですが・・・

・・・普通の大きさでした・・・

広告に偽りアリ!

トマトと牛乳 そしてトマトとミルクのミックスがあったのですが
私は「トマト」はあまり得意ではないので
牛乳(ミルク)にしたのですが
母は、トマトとミルクのミックスにしていましたw(さすが親子・・・ミックス好きだ・・・笑)
味は美味しかったです

なかなか快適なドライブでした
ジェイドくんも楽しんだかな??
ジェイドくんと出かけると、ワンコ好きな人が話しかけてくるので
とっても楽しいですね
もてもてジェイドくんなのでしゅ(*≧m≦*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになりますコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ

(お返事2件追加しました8.2更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦力外でした(T▲T)

先日、届きましたよっ!!

碧血録

木曜日に届いていたのですが
呑み会だったので受け取れず
(しかも、宅配BOXにも入れてもらえず持ち帰られた
次の日も不在通知・・・
電話して、時間指定してもなかなか届かず
痺れを切らして また電話してしまいました(苦笑)
そして、やっと我が手に・・・

今さっき やっと見ましたよ
感想は・・・
「斎藤さんはの出番が・・・
です(苦笑)


そしてそしてっ!!
本日は、来週にある
「薄桜鬼 雪華録 第一章~沖田総司~/上映舞台挨拶

薄桜鬼 雪華録 第一章 ~沖田総司~ 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 雪華録 第一章 ~沖田総司~ 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/08/05)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

のチケット発売日でした
応援団を頼み
昨日から実家に帰っているので
実家の父にも手ほどきをして、戦力とし(笑)
私は実家のパソコンでアタック!!

今朝 明け方の雷雨により
ジェイドに起こされ
ちょっと寝不足気味でのスタートとなったのですが
この実家のパソコン(今も使用)調子悪し
まず 普通にネットに繋がらなくて焦りました
父のパソコンのが繋がっていたので
私は携帯からアタックした方がいいか・・・とも考えたほど・・・
とりあえず ギリギリ「ぴあ」までこぎつけ
10時とともにクリック!!!

アクセスが集中しております・・・

・・・・・・。

何度も何度も繰り返し
父のパソコンの方が繋がり
ヘルプに駆けつけた時に
応援団からの「取れたっ!!」の朗報が入ったのでした!!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
しゅげぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
取れちゃった
父も頑張ってくれましたが、取れたのでやめてもらい
相変わらず、私の方のパソコンは・・・

アクセスが集中しております・・・

最後まで繋がりませんでした

先ほど「ぴあ」を覗いてみましたらば
全ての公演が完売になっておりました・・・奇跡でしゅ
ありがたや・・・

次の第二章 斎藤一がぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
大本命なんですけどーーーーーーーーーーっ!!!!(私がね
取れるかな・・・
取れるかな・・・
ドギドキドキドキ・・・
なにとぞ・・・
なにとぞ・・・

・・・そして、私はまた「戦力外」なんだろうな・・・しくしく・・・
でも 頑張りますよーっ!!


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ薄桜鬼人気はすごいですよねぇ~コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました8.2更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう「12」なんですねっ!!

『ネオロマンスフェスタ12
に行ってきましたっ

もう「12」なんですね・・・
「12」・・・
「12」・・・

しつこいようですが
わたくし!
「1」から参加しております・・・
・・・・・・。

ビックリ!!(笑)

でも、『フェスタ11』には参加しておりませんので
『フェスタ10』(その日の日記はコチラ)以来で
2年ぶり??くらいになりますねw
二桁ですもんねぇ~・・・しみじみ・・・
以前にネオイベントを始めてから10周年記念のイベントもあったので
10年以上・・・ふるふる・・・
そして、その「1」から一緒に参加していたリモと久々の参加となりましたっ!!
2人でイベント参加っていうのも久しぶりなので
妙にテンションの高い2人でしゅ!!(笑)

珍しく(笑)今回は物販に並ばなかった2人なので
マッタリと出発したのはいいのですが・・・
不可思議な出来事に巻き込まれ(大袈裟・苦笑)
意外に時間を取ってしまったりもしました
でも、お昼食べて 開演には十分間に合ったのですけどね

今回は、24日(日)だけの参加でしたので
昼の部と夜の部の感想を・・・(あくまでも感想を・・・)
書かせていただきますね
森川智之さんファンの偏った感想ですので
ご了承いただけましたら「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです
間違ったことや、記憶違いも多々あるかもしれませんが
笑って許していただければ幸いなのでしゅ・・・


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっまたしても、こんな長文を最後まで読んでいただきまして感激しておりますっコメントのお返事は「続き」の最後にかかせていただきますね
(お返事3件追加しました
過去記事にもたくさんパチパチありがとうございます7.30更新


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「くみちょう」想いを馳せる…

さぁっ!!
『箱館・薄桜鬼ツアー』3日目!!
最終日でありますっ!!

本日の「新選組」ゆかりの地巡りの目的は

昨日、廻らずに残しておいた「碧血碑」のみっ

碧血碑

昨日とは打って変わっての悔しいほどの晴天の中(苦笑)
「函館」北の大地 最終日を満喫したいと思いますっ!!

当初の予定では、3泊4日にしようとしていたこの旅行・・・
予算の関係上(笑)2泊3日となったので
この最終日もまるまる1日使いたくて
帰りの飛行機を遅い便にしたのです・・・
それが吉と出るか凶と出るか・・・(苦笑)

最終日も長文かつ、お写真満載ですので
ご了承いただけましたら「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです
そして、この旅行記を楽しんでいただければ幸せなのです・・・(*^-^*)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ3日間お付き合いくださいましてありがとうございましたっ『箱館・薄桜鬼ツアー』の旅行記書き上げましたっ!!楽しかった・・・楽しかったですぅ~旅行記を書いていると、当時を思い出して楽しさが蘇ってきましたまた行きたいな・・・と、思いつつ旅行記を終わらせていただきます長文にお付き合い下さったかた・・・最大限の感謝を込めて・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(コメント6件追加しました7.27更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「くみちょう」霧につつまれる…

本日は、まるまる一日使える日であります!

「新選組」ゆかりの地巡りが目的なわけですが
なんだか、目的は本日で達成されそう??
もっと時間を取られるかと思っていたのですが
意外にアッサリ廻れてしまったので
明日の一日はどうしよう・・・と、途方に暮れる私・・・
いつもいつも、私の計画は未熟でしゅっ(>_<)
自分では色々調べたりして、計画を立てているのに
結局のところ、アバウトだったりするので
いつもこんな残念な結果に・・・(T▲T)とほほほ・・・

なので、一日は「江差」に行く??
という案も出たのですが
「江差」って ものすっごく遠いんですよ・・・(T▲T)
バスで2時間 電車で3時間
しかも一日に5本だかしか出ていない・・・
こんな遠い所を土方さん達は行き来していたのですね・・・凄いなぁ~・・・昔の人って・・・
いろいろ考えたのですが、最終日では帰りの飛行機が心配になるし
本日では、出発が遅くなる・・・ということで 却下!!
もっと前に気づいて計画立ててれば良かったね・・・すいません(>_<)

・・・ということで
「江差」行きは、潔く諦めて
他の場所に行ったりして、いろいろマッタリ廻ろうっ!!
ということになりまして、本日全て廻り切らないマッタリコースとなりました(微笑)

霧につつまれる一さん

この「真っ白」な幻想的な(?)風景とともに
『箱館・薄桜鬼ツアー』2日目にいきたいと思います

本日も、長文な上にお写真満載なのを覚悟してくださいませね~
ご了承いただけましたら「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「楽しかった」「楽しみにしています」と言っていただけて、とってもとっても嬉しいですっ最終日の記事も張り切って書かせていただきますっ「函館」素敵な所でした「新選組」終焉の地であるので切なさもありましたが、また訪れたいですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきます
(お返事4件追加しました7.23更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「くみちょう」海を渡る…

『箱館・薄桜鬼ツアー』に行ってまいりましたっ

「薄桜鬼ツアー」の第七弾となりますっ!!

第七弾目にして、とうとう「くみちょう」は海を渡りましたよぉ~
今年のGWに「くみちょう」達と海を見に行き(その日の日記はコチラ
その時には、まさか近いうちに この海を渡るとは夢にも思っていませんでした(微笑)

函館・・・北海道・・・つまり蝦夷になるわけですが
蝦夷地へは、土方さんは渡りましたが
斎藤さんと沖田さんは蝦夷には渡っていません・・・
当時は、もちろん「飛行機」はありませんので
「船」での旅になったでしょう・・・
まさか・・・空を飛んでいくなんて思いもよらなかったことと思います

・・・飛んでいる・・・

「薄桜鬼旅行記」は、毎度のことですが
「薄桜鬼」ゆかりの・・・
「新選組」ゆかりの地巡りになっておりますので
かなり濃ゆい内容になっております(^-^;)

最近は、開き直ったのか(笑)
写真もガンガン載せますし
かなりの長文になっております(苦笑)
ご了承いただけましたら
「続き」の方を読んでいただけると嬉しいです

五稜郭

「薄桜鬼旅行記」には、いつものように
一番組組長と三番組組長にご同行お願いしておりますので
(今回は、「箱館ツアー」故 副長も同行しております
お写真には、「くみちょう」が常に写っております(微笑)
チビキャラ寸劇満載ですので
くれぐれもご了承くださいませ


>たくさんのブログ拍手ありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけてとーっても嬉しいですっこんな旅行記で楽しんでいただけたでしょうか??どきどき・・・楽しんでいただけたら嬉しいですそしてコメントまでありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(コメント1件追加しました7.20更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざっ!蝦夷地へ…

『薄桜鬼ツアー』を昨年の5月から始めまして
第六弾まで決行してきたわけですが・・・
に載せている【薄桜鬼旅行記】参照・笑)

とうとう・・・

第七弾となりますっ!!

第七弾にして

「箱館」ですっ!!!

函館へ

満を持して・・・
蝦夷地に渡りますっ!!

とうとうきてしまいました・・・
「新選組終焉の地」

『箱館・薄桜鬼ツアー』となるわけです

ちなみに・・・
私は普通に「箱館」とスケジュール帳にも記載していたのですが
「函館」なんですよねwガイドブック見て気が付いた人
あれ??
どっち??
・・・調べてみましたらば
1869年(明治2年)に「箱館」から「函館」となったらしいのです。
「薄桜鬼」では「箱館」の記載でしたので
どうしても「箱館」の方が馴染んでしまっていたのですねw(微笑)
なので、敢えて「薄桜鬼ツアー」に関しましては
「箱館・薄桜鬼ツアー」とさせていただきます

さて・・・
「箱館」へは、ご存じの通り沖田さんも斎藤さんも行ってはおりません。
土方さんが「新選組」のみんなの志を全て背負って赴いて行った場所です・・・
「薄桜鬼」でもノーマルEDなどは、涙なしでは見られないように
悲しい最期ではありますが
しっかりと巡ってきたいと思いますっ!!
もちろん!私達の「薄桜鬼ツアー」がこれで終わりではありませんよ~

第一弾「京都」
第二弾「会津」
第三弾「江戸」
第四弾「京都」
第五弾「京都」
第六弾「京都」

そして
第七弾「箱館」

京都率がもっぱら高いですが
「新選組」の活躍した土地が京都なので
自然と京都ばかり行ってしまいます
また、この後京都に行って・・・京都に行って・・・(京都行き過ぎっ!・笑)
「日野」にも行きたいし
また「会津」にも行きたいなぁ~・・・
そして「箱館」にも再度渡るかもしれませんしw
全国各地エンドレスで巡って行きたいなって思います

明日の金曜日(15日)にお休みをムリムリいただきまして(苦笑)
(夏休みとしてなんとか一日いただきました)
本当は、折角の3連休にくっつけたので4連休として満喫しようと思ったのです・・・
・・・が・・・
3連休をくっつけると、最後の一日をつけただけで
旅費が倍額になったのですよっ!!!びっくりーーーっ!!
恐るべし・・・3連休・・・(T▲T)
なので、一日は諦めまして
金・土・日の3日間を使って楽しんできます~(o^∇^o)ノ

旅行記の方は、いつもの如く まったりと・・・少しずつさせていただきますので
楽しみに・・・していただいてるかたがいらっしゃいましたら・・・
気長に待ってていただけると嬉しいですっ(*^m^*)

今回も「薄桜鬼ツアー」には欠かさず
一番組組長と三番組組長にはご同行お願いしてますので・・・
以下 寸劇が続きます・・・


>ブログ拍手たくさんパチパチありがとうございますーっそしてコメントもいただけてとーっても嬉しいですっ行ってきましたっ!「箱館」新選組を知ってから初となりますので、本当に充実した、感慨深い旅となりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのはツライね…

週末、実家に帰りました。

実家の敷地内に、まだ紫陽花が咲いていたので
くみちょうとパチリ

紫陽花とくみちょう

久々に、実家でマッタリしようとの帰省だったのですが
3日ほど前に・・・
実は、ジェイドくんが食中毒(?)になりまして
大変だったそうでしゅ(>_<)

午前中は、元気だったそうですが
急に 嘔吐と下痢を繰り返し
トイレシートから離れられない状態になっていたため
急いで病院に駆け込んだそうです・・・

注射2本打ち
ぶっとい点滴の注射を打って帰って来たそうですが
夜中は、父母 交代で見守ってくれていたそうで
本当に感謝ですっ!!
お蔭様で、次の日には復活してくれて
元気なジェイドくんに戻りました!
今、ウィルス系の下痢などが流行っているそうで
そのウィルスだったら大変なことになっていたらしいのですが
どうやら、一日で治ったところをみると
病院の先生曰く「食中毒だったのかしら?」とのことでした・・・

暑いと本当に何が起こるかわかりません(>_<)
元気になってくれて本当に良かった・・・
自分が「夏バテだぁ~・・・」なんて言っている場合ではありませんでしたね

先日、リモにいただいたジェイドくん用のおもちゃを持って帰ったのですが
どうやら、お気に召したようで・・・w

ケロちゃんと一緒♪

カエルのケロちゃんとお友達(?)になれたようです(微笑)
ジェイドくんの激しい愛情表現に
ケロちゃんはタジタジ・・・(笑)
次に帰った時に、ケロちゃんは果たして無事でいてくれるでしょうか・・・(苦笑)

元気になったジェイドくんでした
良かったぁ~

今回は、こちらの「組長」も一緒に帰りましたので
ジェイドくんとご対面~

くみちょうとジェイドくん

ジェイド  「あれ??今日の組長は、ちょっと大きい気がする・・・」

斎藤    「・・・(なにゆえ俺はここにいるのだ??)」

組長にジェイドくんのモフモフを堪能していただこうと思ってえへっ

斎藤    「・・・(もふもふ・・・している・・・)」

気に入ってくれているのかな??(微笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとっても励みになります
>拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(コメント1件追加しました7.19更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聴きました♪

どちらも発売日に届きましたぁ~

薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助
(2011/07/06)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


TRUE 〈豪華盤〉TRUE 〈豪華盤〉
(2011/07/06)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


ただ・・・
どちらもじっくりと腰を据えて聴きたかったので
すぐには聴けなかったんですけど・・・

BLACK VELVETの方は、「豪華盤」ですので
DVDが付いています

届いたよw

「続き」の方に、感想をチョロリと書かせていただきますので
まだお聴きでないかた、楽しみにしていらっしゃるかたは
ネタバレになると思います
くれぐれもご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ皆様は聴かれましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目はビームで飛ばされ、2日目は涙が出そうに…

行ってきましたっ!!

『オトメイトパーティー2011』

2日間 4公演
全て参加しました

とにかく・・・
私の野望(?)目標(?)は・・・

斎藤さんの生メロキュンを聴くことっ!!!

これに尽きますっ!

私は、今まで 斎藤さんの生セリフ(語り)をイベントで聴いたことがありませんでした
2010年の「宴」は参加していないし
「乙女フェス」は、何故か「薄桜鬼」のタイトルのない公演で
斎藤さんの語りがあったため、私は参加しておらず
その事実を知った時には、崩れ落ちましたよとほほほほ
なので、今度こそはっ!!!
気合は十分でしゅっ!!気合だけではどうにもなりませんが(苦笑)

会場だよ

さてさて・・・
今回は、2日間だったわけですが
私が今までイベント参加している中でも
こんなヒドイことは無かった・・・くらいのことが公演中にありまして
記事を書くにあたって、イベントを思い出そうとすると
その出来事が思い出されて、憤りが湧いてしまうため
意識的にその事実から目を逸らして記事を書こうと思います(苦笑)
なので、私の感想オンリーで
イベント全体のことは書けません(>_<)
鳥海浩輔さんのことを中心に
「薄桜鬼」のことや、
鳥海さんが関わった「クロックゼロ」
「猛獣使いと王子様」のことを書かせていただきます
それ以外のことには、あまり触れないと思われますので
それでもよろしければ「続き」の方へお進みくださいませ

今回は、この事情により
1公演の記事を短めに書きたいと思いますので
(いつも無駄に長いので
2日間4公演の記事を1日にまとめさせていただきます無謀かな?
なので、記事自体はやはり無駄に長文だと思われます
お時間のある時や、ご興味のあるかたのみ読んでいただけると嬉しいです

すぴこっと♪

「すぴこっと」も友人と半分こして購入しました
グッズのお写真等々ありますので
ご了承くださいませ~


>ブログ拍手たくさんパチパチしていただき、コメントもいただきましてありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでくださって感激ですっ少しでも楽しい雰囲気や幸せなオーラを感じていただければ嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斎藤さん尽くし(*^-^*)

明日は、いよいよっ!!

『オトメイトパーティー2011』

ですねっ!!!

そして、本日・・・
届きましたよっ!!!

薄桜鬼Vol.3 斎藤一篇 2011年 08月号 [雑誌]薄桜鬼Vol.3 斎藤一篇 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/30)
不明

商品詳細を見る

冊子は・・・
まぁ・・・
噂では聞いていましたが・・・
う・・・薄い・・・ですけど・・・
でも、どこを見ても・・・

「斎藤さんっ

特集って素晴らしい・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・

斎藤さんの年表も、わかりやすくまとめられていますしね
3大付録も素敵でしゅ・・・
特に「メタルチャーム」は重厚で素敵なんですよっ
(もったいなくて、使えないですけどね

早速、読んでしまいましたが
改めて見ても・・・
斎藤さんって、一本気で信念のある人だな・・・って思います
彼のような 何者にも、何事にも揺らがない 一本芯の通った考えや生き様に憧れるのかもしれません
やっぱり 斎藤さんって好きだなぁ~・・・って つくづく思っちゃいました(*^-^*)

斎藤さんのようにはなれませんが
憧れるし、尊敬してしまいますね

はじめさんづくし

明日に向かって、ますますモリ上がってきましたよーっ(●≧∇≦●)ファイヤー!(違)


最近の暑さのせいか、体調を崩している私と相方
2人共、ヨレヨレしていますが
明日には、意地でも復活してみせますっ!!

明日のために、今夜は早く寝ます・・・
明日、明後日『オトパ』に参加されるかたっ!楽しみましょうねっ!!


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ行ってきましたっ!行ってきましたよーっ!!「オトパ」やっと記事も書けたのでしますねコメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |