蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「らむね」と「くみちょう」

・・・もう 開き直って(笑)
「くみちょう」の記事を書かせていただきます

最近の記事を見返すと
本当にどこかにかは「くみちょう」がいる記事ばかり
5月の記事はとうとう・・・

「くみちょう」のいない記事は無かった・・・(苦笑)

いや・・・
もう・・・
「くみちょう」と戯れるのが楽しくてしょうがないっ!・・・。

本日は、先日の記事コチラ)に載せたお写真にある
「夏物小物」を買った時に
同じ所で見つけた「ラムネ」の瓶
かわいいな・・・と、思いつつも
(幕末には「ラムネ」なんて無かったんだろうし・・・)
と、変に時代背景等を考えてしまい(普段は考えないのに・笑)
買わなかったのですよね(>_<)
それを友人に話したところ・・・

「なんで そんな素敵なモノを買ってこないのだ!私は欲しいっ!!」

というお言葉を受けて
早速買いに行きました(笑)
・・・確かに 可愛いもんね
と、気づいたら 友人の分と自分の分もしっかり買っていましたよ!(笑)

らむねだよ!

沖田  「蒼葉ちゃんから「らむね」っていう飲み物を貰ったよ

斎藤  「・・・なんだ・・・それは・・・(見たことが無い)」


確かに、沖田さんはこういう洋物でも抵抗なく受け入れてくれそうで
洋風なモノも合いそうなんですが・・・
斎藤さんって生粋の和風なモノしか受け入れ無さそう・・・
いや・・・まぁ・・・ちゃんと洋装着るし
ちゃんと洋物も受け入れてくれるとは思うのですが・・・
沖田さんよりは頭が固そうですからね・・・(苦笑)

そんな感じで「寸劇」を作ってみました
お付き合いいただけるかたは、「続き」の方へお進みください


注:以下、チビキャラ寸劇となっておりますのでご注意くださいませ~・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ張り切ってこれからも「寸劇」やっちゃいますね←調子に乗っている(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきます

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「幕末居酒屋」で宴会でしゅっ!!

昨日、コチラ)の記事にて書かれているように
参加イベントチケットがGET出来たお祝いも兼ねて

「幕末個室居酒屋 龍馬の空 ‐新宿社中‐」(コチラ

に 行ってきましたっ!!

今回は、本邸の方に行ってきましたよ~
前回(コチラ)では別邸に行ってきたので・・・
どうしても・・・
部屋を取るか(本邸は沖田組長の部屋有り・別邸に斎藤組長の部屋有り)
カクテルを取るか(本邸には斎藤組長のカクテル・別邸には沖田組長のカクテル)
と、どっちを取るか・・・になるんですよねぇ~・・・
うまく出来てるわ・・・(笑)

・・・で、今回は 斎藤さんのカクテルをっ!!
(沖田さんのお部屋に行くのは難しい

一本突き!

いかせていただきました・・・(微笑)


居酒屋さんは5時からですので
その前に、池袋にて いつもの如く(笑)
あははうふふのお買い物三昧
ちょっと「やっちゃった感」がありましたが(いつものことです苦笑)
とても良いお買い物が出来たので
「悔いなし!!」ですっ!!(むしろ「アッパレ」・笑)
なにせ・・・
ファッションアドバイザーのサチもんと一緒のお買い物・・・となると
お洋服にハズレは無いっ!!
イベントたくさん行けるし
旅行にも行くし
なので、たくさんお洋服あってもいいもんね~
の記事(コチラ)に書いていた
私のマイブームのロングスカートも
諦めきれずに見ていたら・・・

やはり、かわゆいっと思って当てたスカートは長くて引きずる
店員さんも「長いですね~・・・」(認めたよっ!店員さんが認めたよっ!
すかさず持ってきたのは・・・

店員  「こちらは、紐で調節するタイプですので、長さが変えられます

と、肩紐で調節出来る 胸元まで引き上げて着れるタイプのモノを持ってきたよ・・・あはははは

う・・・うん・・・
これなら大丈夫だねっ!!(笑)

まぁ そんな訳(?)で ロングスカートも結局買っちゃって・・・
大変な金額になってしまったのですが
それはそれで・・・
ヨシ!だよね・・・ヨシ!!
(出会った時に買っておかないとねっ!!)

そんなこんなのお買い物三昧した後に
宴会のための幕末居酒屋へと移動したのでした・・・
予告通り(笑)くみちょう達とご一緒でしたので
またしてもお写真バシバシ撮ってしまいました(笑)
のお写真もそうですもんね~

そんなお写真満載でよろしければ
「続き」の方へお進みくださいませ~
(最近の記事に「さいとうくみちょう」のいない記事は無い感じでしゅね


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーっても嬉しいのですっ「くみちょう」ばかりの記事でも大丈夫ですか??(小声)

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキな1日

先日・・・
仕事帰りに ぷらり~と、歩いていたら
こんな素敵なモノを発見っ!!

夏仕様

なんて涼しげな・・・
「夏」っぽい小物がなかったので
嬉々として手に取ってしまいました(>_<)
す・て・き(笑)

だがしかし・・・
なんだか、今年は・・・
寒くないですか??
この時期ってこんなに寒かったでしたっけ??

夏物を出したはいいけど
どうしても上着が手放せない・・・
でも、先日 クリーニングにコート(スプリングコート含)を全て出してしまった私アホです
(誕生月は、クリーニング半額なもので・・・
なので、着るものがない・・・

早く、夏物でも過ごせる気候にならないかしら・・・
いや・・・暑いのは苦手なんですけどね・・・
夏物の服って、なんだかフワフワしててうきうきしませんか??
夏物の洋服見るの好きです
先日も、洋服見ていて
今、ロングスカートがマイブームで(笑)
かわゆいスカート見つけたので 早速当ててみたんですけど・・・

・・・引きずる・・・(T▲T)規格外の人

しくしくしくしく
可愛いのになぁ~・・・
ロングスカート・・・しょんぼり

そ・・・
それはさておきっ!!(笑)
本日の題名っ!!(今っ!?今からっ!?)

なにゆえ
「ドキドキ」か・・・と 申しますと・・・

『オトメイトパーティー2011』

『ネオロマンスフェスタ12』
の 先行チケット結果発表だったのですよぉぉぉぉぉぉぉっ!!
何も・・・
同じ日に発表じゃなくても・・・(>_<)

・・・というわけで(?)
結果の方は・・・
まぁ 「参加イベント」欄に追加されていると思うので
わかると思われますが・・・(微笑)
その他諸々・・・
浮かれよう(?)がわかるお写真を撮ってしまったので(また?またですか??
「続き」の方にいろいろと載せさせていただきますねw
ご興味がございましたら「続き」の方へお進みくださいませ
いつもの如く、長そうな予感・・・(苦笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとっても励みになり、嬉しいのですっ

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-Happy Birth Day-(to me…笑)

5月21日は・・・

私の誕生日でしたぁ~(笑)
(時間操作して過去記事として書かせていただいてます

Happy Birth Day to me(微笑)

おめでとう~私・・・(笑)
めでたいのか??
本当にめでたいのか??(苦笑)
いやいや・・・
めでたいんですっ!!(多分・・・

・・・というわけで(?)
週末は、ジェイドくんと一緒に実家に帰りました。
そして、実家で誕生日の宴を催してもらったのですっ!!
・・・この年になっても・・・
・・・えぇ・・・
いくつになってもっ!!ここ!大変重要っ!!(笑)
お祝いしてもらえるのは嬉しいんですっ(*≧m≦*)
おばぁちゃんになっても、祝ってもらっていたい私でしゅ・・・(苦笑)
だって・・・
だって・・・
誕生日って、自分にとって「特別な日」じゃないですかっ!!

まぁ・・・
年齢は・・・
「・・・聞かないで(>_<)
な、年になってますけどね・・・いいんですっ!(言い聞かせてみる・笑)

・・・で
お誕生日といえば・・・

ケーキ!!

ケーキですっ!!

ケーキ??

あ、あれれ??
ケーキですよね??

ケーキです!

・・・ケーキですね・・・
でも、これ・・・
くみちょうサイズですね
(こんなかわゆいサイズのケーキがおまけで付いてきたそうです

くみちょう達も一緒にお祝いしてください

・・・そんなこんなのマイバースデーパーティ
ご馳走や
プレゼント??
そんなこんなのお写真を「続き」の方に載せさせていただきます
ご興味がございましたら「続き」の方へお進みくださいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっお祝い拍手パチパチありがとうございますっとっても幸せです

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-Happy Birth Day-

本日、5月16日は鳥海浩輔さんのお誕生日ですね

Happy Birth Day

はっぴーばーすでー

斎藤  「・・・・・・。おいっ

こらこら

・・・はい??
なんでしょうか??

斎藤  「・・・この写真は見たことがあるぞ・・・」

・・・・・・。
気のせいですっ!!

斎藤  「・・・・・・。」

・・・・・・。
えへっ
(ば・・・バレてます??どきどきどきどき・・・

ではっ!!
これでどうだっ!!!

ばーすでー

・・・「どうだっ!!」と言われても困りますよね??
斎藤さん・・・(苦笑)

鳥海さんのお誕生日なんですが
斎藤組長'sに代表していただきました
鳥海さんあっての斎藤さん
斎藤さんに命を吹き込んでいただいてますから
斎藤さんに出会わせてくれてありがとう・・・の感謝を込めて

・・・そんなお祝いの最中に乱入者がっ!?
気になるかたは「続き」へどうぞ・・・(笑)
(すいませんまた寸劇なんです
ご了承いただけましたらお進みくださいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ「はっぴばーすでー」一緒にお祝いしましょーっ(微笑)
過去記事にもたくさんパチパチありがとうございますっ読んでいただけて嬉しいですーっ5.18更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくんに癒され隊士の会(5月編)

今年2回目となる

『ジェイドくんに癒され隊士の会』

が開催されましたっ
前回が1月(コチラ)でしたので
4ヶ月ぶりくらい??
っていうか、開催頻度がマチマチで少ないですね・・・
希少な会なのかしら??(苦笑)
(すべて私が悪いんですけどねすみません

今回の参加隊士は、ケイ隊士!
以前、震災の時には大変お世話になりましたコチラ

そのお礼も兼ねて
ケイ隊士には、たーっぷり癒されていただきましょう(微笑)

癒され隊士

ジェイド隊士は「隊服」を着て張り切っておりますっ(笑)
そして、このお写真に写っているプレゼントなのですが・・・

ジェイドくんと私に・・・

ケイ  「お誕生日には、ちょっと早いけど・・・」

と、お誕生日プレゼントを持ってきてくれたのですよーヾ(≧∇≦)〃
きゃふーーーーっ!!!
嬉しーーーーーっ!!!
(ちなみに、ジェイドくんは6月2日、私は5月21日なので、もう少し先ですが・・・)

そんな嬉しいサプライズがありつつ
今回の「癒され隊士の会」が始まったのでした・・・

「続き」の方に、お写真とこの日の出来事を記載しましたので
ご興味がございましたら、覗いてみてくださいませ
(毎度お馴染み「上映会」も開催されておりますw)


>ブログ拍手ありがとうございますーっ我が家の「癒し」の存在のジェイドくんです拍手いただけてとーっても嬉しいです
ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.22更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬ジェイドくん!!

ジェイドくぅ~ん!!

呼んだ?

ジェイド  「なぁに?呼んだ??」

ジェイドくんの忠犬っぷりをみんなに教えちゃおうかなっ
って思うんだけど・・・

ジェイド  「ぼくは良い子ってこと??」

そうだよ~

えっへん

ジェイド  「えっへん!」

ジェイドくんが輝いて見えるよ

今日は、そんなジェイドくんのお話をひとつ・・・(微笑)


お写真を入れて、組長巻き込んでの寸劇テイストですので(苦笑)
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ
(最近、寸劇ver.が多いですね


>ブログ拍手ありがとうございますーっついついジェイドくん自慢をしてしまいました拍手いただけてとーっても嬉しいですっ

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの想い出

GWの後半は、サチもんが遊びに来てくれていました
・・・ということは・・・
このかた達もご一緒ということなんです(微笑)

先日からいらっしゃる左之さんともご対面~

いらっしゃ~い

賑やかになっております(微笑)

リモの左之さんと
サチもんの沖田さん(3人w)
そして、うちの斎藤さん(いつもの定位置にいる2人w)
素敵な構図です

・・・さてさて
GW日記の最終記事として
「GWの想い出」を書かせていただきます。
サチもんが遊びに来てくれて
「海」に遊びに行って
そして、家でマッタリと過ごしましたw
(そして、いつもの如く いっぱい食べたw)

食べたお菓子や(ごく一部ですが・苦笑)
遊んだ出来事
そして、くみちょう達の寸劇を一気にまとめて書かせていただきますので
いつも以上にお写真満載の記事になると思われます

お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてみてくださいませ
くれぐれも、ご覚悟くださいね~(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっGWがとうとう終わってしまって、かなりしょんぼりなんですが、また通常通り頑張らねばなりませんねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.12更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句と一周年

最近、斎藤組長と遊んでいる記事が多いと思われますが
このチビキャラフィギュアと出会って・・・

一年が経とうとしています!!

昨日、サチもんと話していて気づいたのですが
このチビキャラフィギュアを購入したのが
去年のGWだったんですよっ!!(コチラ
なので、斎藤組長をお迎えして

ほぼ一年!!

一周年!!

ということになるんですよねっ!!
驚きですぅ~!!!

おめでとうっ!!!
組長達っ!!(笑)

祝!一周年!

お祝いなので、ケーキ買っちゃいましたよ!(笑)常に食い気な人達(苦笑)
後ろに「ちんまり」と羅刹組が覗いておりますが
羅刹のチビキャラフィギュアは、調べたところ・・・
6月末(コチラ)に届いているので
まだ一周年は先なんですよね
だから、ちょっと遠巻きに覗いている感じでw

そして、男の子な組長達には
「端午の節句」もお祝いしなければなりませんよねっ!
なので・・・
こちらもご用意致しましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

端午の節句

・・・だから・・・常に食い気な人達なんですってばっ!!開き直った!(笑)

ケーキも組長に合わせて、小さ目サイズを選びましたし
この「柏餅」もお菓子も全て
実は、組長に合わせた小さいサイズのモノなんですよ~

柏餅

組長と比較していただくとわかりますか??
通常の柏餅より小さいんですよ
可愛いでしょ??
最近は、こういう小さいサイズのモノに自然と目がいってしまって・・・(^-^;)
なんだか、「組長至上主義」な自分がいて驚いております(笑)

そんな「組長至上主義」の私ですので
ますますこの記事にチビキャラ寸劇が増えそうな今日この頃・・・(笑)

組長をお迎えして「祝一周年」を記念して
今回は、寸劇をたーっぷり載せさせていただきますねw
ご興味がございましたら「続き」の方へお進みください


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ寸劇は楽しんでいただけたでしょうか??どきどきコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.11更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「くみちょう」海に行く…

GW後半戦に入って参りました

今回は、くみちょう達とお出かけです

くみちょうと海

くみちょう達と海に行きたいねぇ~・・・
と、サチもんのナイスなプランにより
江の島まで海を見に出かけました
GWということで
さぞかし混んでいるでしょう・・・と
予想はしていたのですが・・・

すんごく 混んでいました・・・(あぁ・・・やっぱり

あまりの混みように
当初、行くつもりだったお寺は断念しましたが
海岸では・・・
いつもの如く

あははうふふ

くみちょう達と戯れました(微笑)

くみちょう達とは、いろいろな所にお出かけしていますが
くみちょうとの「海」は初めて
まだ海水浴シーズンでもありませんので
人もまばらで、良い感じに撮影することが出来ましたよ

今回も、一番組組長と三番組組長とのお出かけ日記なので
たくさんの寸劇写真があると思われます(^-^;)
くれぐれもご了承くださいませ

沖田組長!
斎藤組長!
初めての「海」はいかがですか??

海にきたら・・・

沖田   「海に来たら「花火」はしなくちゃいけないよね

沖田組長は、花火を持参してきたもよう・・・
・・・でも、まだ昼間なんですけど・・・(苦笑)

斎藤   「・・・花火をするのはいいが、火の始末は気をつけねばならぬ」

・・・斎藤組長・・・
そういう問題でもなく・・・
だからまだ昼間・・・なんですってばぁ~・・・

相変わらずマイペースな組長達との珍道中(笑)
ご興味がありましたら
「続き」の方へお進みくださいませ


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっくみちょう達とのおでかけは、ホントに楽しいのですっ
拍手コメントありがとうございますーっコメントいただけてとっても嬉しいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.11更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |