蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

豆隊士の戦い(?)(追記あり)

豆隊士・・・
つまり、「私」のことなんですが(笑)
人より、ちょーっとばかし小さいので
「豆隊士」として活躍中w
(千鶴ちゃんより、ちょっと(ちょっと?)小さいだけなんでしゅw)

さてさて
そんな「豆隊士」
毎日・・・

「通勤ラッシュ」と戦っています!!(苦笑)

一時期の「6割」の運行から
今は「8割」の運行に増えたので
以前よりはヒドイ状況ではなくなってきたのですが
やはり、朝のラッシュ時はまだまだ「戦い」でしゅっ!

「豆隊士」の私は、摑まる所が限られている故
人の隙間に入って むぎゅむぎゅ状態になっていることが多いのです
人の後に入って行ってしまうと
はみ出してしまい、入れません(>_<)
なので、人に押し込んでもらわねばならないのですっ!!

運よく入れて(乗れないと、次の電車まで間があるので必死です!)
扉付近にいると
扉にみっちみちに押し込まれて閉まる・・・
という状態なので
もう一度開かれると

ばーーーーーーーっん

と、弾け飛びます・・・
死活問題です

なので、なるべく、奥へ奥へ押してもらう・・・(他力本願

そして、人の隙間でむぎゅむぎゅしています
時には、フォークマンのボタンが押され
大音量になったこともあり、今はホールドにして乗っています
マフラーが引っ張られ・・・

ぐえっ・・・

と、大変な目に遭った時もあります

降りる時も「戦い」でありますっ!

「降りまぁーすっ!!すみませーっん!!」(恥ずかしいので小声

もごもごしつつも
人を押しのけないと降りれない・・・
むぎゅむぎゅーっ・・・

すぽんっ

ぜはぜは・・・
なんとか降りれた「豆隊士」
次の乗り換えがまた・・・
すんごく電車の本数を減らされているのか
ここ・・・
ホームに人が溢れ返っているのです
でも、始発から終点まで乗る電車なので
乗っちゃえば大丈夫なんですけどねw
とにかく・・・
乗るっ!!
何が何でも・・・
乗るっ!!

・・・そして今日も「豆隊士」の戦いが終わったのでした・・・((((((;_ _)ノ


少しずつ、激しいラッシュにも慣れてきた今日この頃・・・
頑張れっ!!私っ!!
負けるなっ!!私っ!!
「豆隊士」は今日も行く・・・

~完~

追記:この記事にて「通勤ラッシュ」というのは、今現在の【電車の本数を減らされていて、通常のラッシュよりも飽和状態になっているラッシュ】を指しています。ご了承下さいそして、本日お知らせが入りました情報です!来週の月曜日(4月4日)より、ラッシュ時は通常の本数に戻るそうですこれでもう戦わなくて済みそうです・微笑)


チビキャラ一寸隊士の寸劇を「続き」の方に載せましたので
ご興味がございましたら覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ過去記事にも拍手ありがとうございますっとーっても嬉しくて、元気が出ますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…春はまだかな

まだまだ暖かくなりませんね・・・

震災より、2週間が経とうとしています。

こちらのブログに足を運んでいただいているかた。
・・・ありがとうございます・・・
まだまだ、新しい記事が書ける状態ではありません
・・・すみません
・・・すみません
明るく、前向きな記事がどうしても書けません
どうしても「ネガティブ」思考になってしまっています・・・
ちょっとしたことで、落ち込み・・・
ちょっとしたことで、イライラしたり・・・

なので、ネガティブな内容は書きたくないので
しばらくは更新が無いかと思われます
もしも・・・
もしも・・・
更新を楽しみにしていただいているかた。
記事を楽しみにしていていただいているかた。
、が いらっしゃいましたら
申し訳ありません・・・

春よ・・・来い

斎藤  「・・・・・・。」


私は、本来 「ポジティブ」思考でいるように心がけております。
「お気楽」
「幸せそう」
「悩み無さそう」
と、言われる私ではありますが(苦笑)
(・・・えそんなことは無いんですよーっ悩んだりも、落ち込んだりもしますよーっ
それでも、今は どうしても いろいろと落ち込んで
気持ちも沈んでしまいます・・・

ダメですねっ!
ダメですねーっ!!

・・・なので
楽しい記事が書けるように
少しの間、充電させていただきますねw
きっと、もう少ししたら 楽しい話題を書きに参上致します!!

コメントには、お返事を必ずさせていただきますので
ブログの方はちゃんとチェックしておりますw
なので、時々は遊びに来て下さると嬉しいです


「春」が一日も早く訪れてくれますように・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございます変わらずに遊びに来ていただけて、読んでいただけて、拍手いただけて、とーっても嬉しいです「くみちょう」のお写真に癒される・・・とのコメントがとっても嬉しくて、またお写真していきたいな・・・って思いますコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.27更新

≫ Read More

| 日常のこと | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の闇、希望の光

一日経って
冷静になってきて
やはり、ブログを見ると・・・

昨日の記事は
大人げない我が儘な記事だったな・・・
と、恥ずかしくなったので
記事をはずさせていただきました

でも・・・
そんな記事に
たくさんの拍手とコメントをいただけて
本当に嬉しかったですっ!!
ありがとうございます・・・

同じ気持ちを持っていただいたかた
気持ちをわかっていただけたかた
励ましてくださったかた
暖かいお言葉をたくさんたくさんいただきました・・・
・・・うるり・・・
苦言をいただいても仕方ないと、今・・・思います
それなのに・・・
暖かいお言葉をいただけて
冷静になれたのかもしれません。

確かに、まだ落ち込んでいますし
立ち直ってはいません・・・
それでも、受け入れる心の余裕が出来ました。

本当に楽しみにしていたこと・・・
「確かな希望」は断たれてしまいましたが
これから先に楽しみが無いわけがないっ!!
時間は経っても、いつか再びやってくれるだろうし
他にも楽しみは作れるはずっ!!
今はまだ「不確かな希望」かもしれませんが・・・
「希望」があれば 頑張れるっ!

先ほども、地震ありましたね・・・
携帯の「緊急地震速報」が鳴るたびに
ビクビクしてしまいます
あ・・・
今も揺れています(>_<)
はっきり言って 怖い です
一昨日の夜の地震も 震度4でけっこう揺れましたが
その時に
自分の方が大変な目に遭っているのに・・・
人のことばかり心配してくれる友人・・・
とか
1人でおびえているであろう私を心配してくれる友人・・・
とか
メールで「大丈夫かーっ!!」って
私のことを心配してくれるんですよね・・・
そういうのって涙が出るよ・・・
確かに1人で心細いけど
心細くない!!
そんな友人達に会うことが
今の私の「希望」なんです
近場の友人には、落ち着いたら会えるかな・・・
早く会いたいな・・・

福島の友人と
「再会の杯を交わそうっ!!」
との約束が、希望の光かもしれません・・・

昨日の記事にコメントしてくださったかたがた・・・
1人1人お返事したい気持ちでいっぱいなのですが
やはり、気持ちにまだ余裕がありません(>_<)
皆様の温かいお言葉が心に沁みたことは
どうしてもお伝えしたいと思い
しばらく、ブログ書けないかな・・・と 思っていた私が
このように、また書く力が湧きました
「はじめまして」のかたが何人もいらっしゃって
何回かコメントいただいたかたもいらっしゃって
「見に来ていたのですが、はじめてコメントします」
というかたも何人もいてくださって
本当に 嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます・・・
出来る限り、楽しいことや
好きなこと
そういう記事をたくさん書いていきたいので
また遊びに来て下さると嬉しいです

「心の闇」は消えませんが
「希望の光」もあります


計画停電なんですが・・・
実は、震災の遭う数日前に
懐中電灯が壊れていたことに気づき(電球が切れてた
新しいモノを買おうと思っていた矢先だったので
今・・・
懐中電灯が無いんですアホ過ぎる
なので、なんとか「光るモノ」を探し出してみたらば・・・

光

仕事で愛用している「ペンライト」
誕生日ケーキの蝋燭の残り2本
父から貰ったライト(これ凄い貴重

これらを発掘!!(笑)

計画停電の「希望の光」です・・・w


>ブログ拍手&コメントありがとうございますこの記事ではなく、他の記事に拍手やコメントいただけて嬉しかったですコメントのお返事を1人1人したかったのですが、特に「宴中止決定」の記事のコメントのお返しは、やはり心が沈んだ状態では出来ないため、未だに出来ずにすみませんでも、コメントはとてもとても嬉しくて、とてもとても励みになりましたっありがとうございました本日から3連休なんですが、どこにも行けず家に1人で過ごしております1人だといろいろ考えてしまいますが、出かける気になりませんので、どうにか前向きに過ごせるように努力していますまだ、地震の揺れもありますし、そのたびにドキドキして大変ですが、きっとこれから良い方向に向かっていくと信じて過ごすようにしていますご心配くださりありがとうございますこの記事にコメントいただいたお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.24更新

≫ Read More

| 日常のこと | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画停電

「計画停電」

実態がわかりません
自分の地域がどのグループに属しているのか・・・
思っていたグループと違うらしい・・・
ハッキリしていない上に
いつ来るかもわからない・・・
実施する・・・と言っては
中止だったり・・・
どうしていいのか混乱させられています
(追記:属するグループは判明しましたが、計画停電する時間帯にされていない?なにゆえ?中止?わからない

いつ停電になるのかドキドキしながら過ごしましたが
本日は停電・・・になっていないようです・・・
これからなのかもしれませんし・・・
よくわかりません

今朝は電車が大変なことになっていて
通勤が出来ませんでした
どうにか他の交通手段があればいいのですが
止まってしまったらアウト!!
歩いて行ける距離ではありません(>_<)
(歩いたらどんだけかかるのだろう・・・)

仮に 頑張って必死になって行ったとしても
着いたら着いたで
今度は帰る手段が断たれます

職場は、歩ける距離
(例えば1~2時間くらいなら歩きますけど・・・)
の所に勤めていた方がいいんだな・・・
と、痛感しました
あまりにも遠過ぎるっ!!

それでも、行かなくてはならないので
明日は、職場に泊まる覚悟で向かいますっ

買い出しも大変でした・・・
電車に乗るのも入場制限あったけど
お店に入るのも入場制限があった・・・
物資も無いし・・・
先行き不安ですよね・・・

もっともっと大変な地域もあるので
不平や不満を言ってはいけないのはわかっているのですが
正直、これからどうしていいのかわからない状態です
少しずつでも復興して欲しいです

皆さんも頑張っているのですから
頑張らないといけませんよね・・・
でも、こういう時って 1人暮らしは不安ですね


先日の記事にて、安否不明の友人がいる・・・と書きましたが
無事に連絡が取れましたっ!!
良かった・・・
本当に・・・
良かった・・・


>ブログ拍手コメントありがとうございます本当に不安なことだらけでどうしていいのかわかりません・・・でも、みんなで頑張って乗り切らないといけないんですよね・・・コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.15更新

≫ Read More

| 日常のこと | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独りじゃないこと

昨日の3月11日に日本全土に大きな地震がありました・・・
私も未だかつて無い規模の大きい地震に驚き
そして、恐怖しました

私は、職場で一仕事を終え
まだ、その仕事の片付けも終えていない状態の時に
あの揺れに遭いました

数日前にも何度か揺れを感じており
その度に「ギシギシ」イヤ~な音を立てるこの建物に
「大きな地震がきたら倒壊するんじゃない?」と
みんなで冗談を言っていたりしてました。

そして、この日も

ギシギシギシギシ・・・

と、イヤ~な音が・・・

(・・・また 揺れてるな・・・)

程度に思っていたのですが
次の瞬間っ!!

グラグラグラグラッ!!!

今まで経験したことの無いような大きな揺れ
そして、電気が突然消えて非常灯に切り替わり
思わず部屋を飛び出す私!!

職員みんな わらわらと集まってきて
「揺れてる・・・大きい・・・大きい・・・」
思わずよろけてしまう位の大きな揺れに
「(建物から)出た方がいい!!出てっ!」
の声にみんな慌てて外に出る・・・

大きな揺れの恐怖と不安でぶるぶる震える私・・・
みんなも携帯片手にいろいろと情報をひろっています。
なんとか揺れが落ち着いて、建物に戻っても
非常灯のまま・・・
不安になりながらも
ワンセグで情報をひろう私です・・・
(いつもワンセグなんて使ったこと無かったのに、この時は凄く重宝しました

とりあえず、午後で患者さんがあまりいない時間で良かった・・・
本日の予約検査が少なくて良かった・・・
電気が届かなくなったらしく
非常灯には切り替わっても
私の使う検査機器は、全て電源が落ちました
これでは何も出来ません
しかも、データを先に出しておいてよかったのですが
もしも出し忘れていたら、データ・・・消えてましたよ・・・はぅっ
あ・・・あぶなかった・・・ぶるぶるぶる・・・
そんな自分のうっかりにドキドキした瞬間でした(笑)笑い事ではない

何回かの余震があり
二度目の大きな揺れには、またしても外に飛び出す職員と患者さん。
家の状態が気になります

早く 家に帰って 家の状態を知りたい・・・
だがしかし・・・
その思いは届かなかったのでした・・・

電車がストップし、最寄駅の車掌さんに

「電気が来ていないので動きません。19時に運転再開の見込みですので 職場に戻って19時にまた来てください」

と言われ、職場に戻り 19時まで待つことに・・・

うちの職場の職員さんは、近所のかたが多く
多くの人は自転車等で帰られてしまいます・・・
独り寂しく待つ私でしたが
19時になれば運転は再開されると・・・信じて疑わなかったのです!
なので、かなり呑気にメールのやり取り等しながら待っていました。
それでも、メールは通じても電話が通じず
親との連絡が取れず不安になるのでした

うちの職場とご近所に勤めている友人リモに
今どこにいるのか・・・
大丈夫か・・・
どんな状態なのだろうか・・・
と、メールを送ったところ
なんとかバスで最寄の駅ではない、大きな駅へと行くことをしているとのこと・・・
そこからまたバスに乗る・・・ということが出来るらしい・・・
そして、私に衝撃の真実をっ!!!

「電車の復旧の見込みは無い!」

Σ( ̄口 ̄|||)

バスの列もタクシーの列も尋常じゃないらしい

・・・これは、ここで待っていてもダメだということ?

そして・・・
ここから私の大冒険が始まるのでした・・・(苦笑)


この決断がどのようなことになったか
危うく「帰宅難民」になりかけた私の大冒険がちょっと大げさ(笑)
気になるかたは「続き」の方へお進み下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございます皆様は大丈夫でしたか?本当に大変でしたよね東北に友人が数人いるのですが、福島県と岩手県の友人の無事は確認出来たのですが、宮城県の友人の安否が不明です物凄く心配です。どうか無事でありますように・・・。友人数人にジェイドの心配をしていただきまして、ありがとうございます・・・実家にいるジェイドの元気な姿の写真を載せておきますねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきます
(お返事1件追加しました3.14更新

≫ Read More

| 日常のこと | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵前逃亡?

本日は・・・
斎藤さんと共にとある場所へ・・・

出るぞ・・・
(この素敵「誠」旗は、サチもんからいただきましたありがと~

斎藤  「出陣するぞ・・・」

はいっ!!

・・・なんて・・・
勢い込んで向かったのですが・・・

行ってみてビックリ!!

Σ( ̄口 ̄|||)

なんですかーーーーーっ!!
この異様な人だかりはっ!!!

あまりの人の多さに思わずビビる
サチもんと私・・・

こ、この中に飛び込む勇気はない・・・(>_<)
がくがく・・・
ぶるぶる・・・

どうする??
やめようか??

・・・・・・・・

と、いうことで
敵前逃亡を謀った私達でした・・・


斎藤  「士道不覚悟にて切腹!!」

とは言われませんでしたが(笑)
逃げ出した私達は、そのままお買い物へと向かったのでしたw


斎藤  「・・・・・・・・・。」

斎藤さんの冷たい視線を受けつつも(笑)
あははうふふのお買い物をして
いつものように(?)美味しいモノをたくさん食べて帰って参りました
斎藤さんも呆れつつもお付き合い下さいましたよ(笑)

美味しいモノに斎藤さんが「ちまっ」と一緒に写っているお写真を
数点「続き」の方に載せさせていただきますねw
(斎藤さんを見つけてネ・笑)
ご興味がございましたら覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお写真等気に入っていただけたら嬉しいですっ斎藤さん、見つかりましたか?(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました4.5更新

≫ Read More

| 日常のこと | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルフレートその後…

本日は、久々にのんびり一日家にいる予定でしたので
じっくりとプレイしましたよ

猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

とにかくファンディスクに行きたいけど
4兄弟が終わってから・・・と
心に決めていたので 頑張りましたっ!!

猛獣使いと王子様(通常版)猛獣使いと王子様(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルフレートルシアエリクマティアス
と、最後のマティアスまで終わりましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
やっぱり4兄弟が終わらないと全体は見えない・・・
まだわからない部分があるのは
残りの2人をプレイすればわかるのかしら??

でも、どうしてもアルフレートとのその後が知りたい私は
我慢出来ずに進めてしまいましたよっ

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらは、ファンディスクの方ですが
アルフレートだけプレイし終わりましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
うふうふ
いろいろ楽しかったです?(笑)

ファンディスクの方はアルフレートが終わったので
一応、満足っということで
また戻って、残りの2人を攻略しようかな??と思ってます

感想をチョロっと(チョロっと?苦笑)書かせていただきます
ネタバレあるので、いつものように「続き」の方へ書かせていただきますねw
特に「Snow Bride」の方は、まだプレイしていないかたもいると思います!この先はネタバレ含みますのでくれぐれもご注意下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになります
>過去記事にも拍手ありがとうございますーっ読んでいただけてとっても嬉しいです

≫ Read More

| ゲームのこと | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりは「桃」ではなく「桜」?

本日、3月3日は「ひなまつり」です

ひなまつり

斎藤組長'sも酒盛りですか?(いつも酒盛りしてそうですがw微笑)

そんな「ひなまつり」の日に届きましたよっ!!ヾ(≧∇≦)〃

届いたっ!!

アニメ『薄桜鬼』全巻購入特典DVDがっ!!

本当は、2月下旬には配送ってなっていたらしいのですが
申込み殺到な為、遅れた模様です
でも、3月早々に届くとは思わなかったので
とーっても嬉しいっヾ(≧∇≦)〃

きゃふぅぅぅぅぅぅっ!!
観たいっ!!
観たいっ!!
・・・と、逸る気持ちを抑えるのが大変でしたよ(苦笑)

このDVDの感想は・・・
まだ届いていないかたもいらっしゃると思いますし
楽しみにしているかたもいらっしゃると思いますので
「続き」の方にコッソリ書かせていただきますね

そして・・・
猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらも地道に進めております
ただいま、アルとルシアをクリア
エリクがほぼ終盤ですので、そろそろ終わりそうです私にしては、ハイスピード(笑)
その感想も「続き」にチョロリと書きたいと思いますので

「続き」にはネタバレ書かれておりますので、くれぐれもご注意下さいませ


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっ取り留めのない文章で申し訳ありません拍手いただけて嬉しいですーっ
過去記事にも拍手いただけたかたっ!ありがとうございますっとーっても幸せです

>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね3.4更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想いろいろ…

本日は、帰ってきたらば

友人より
素敵ブツが届いていましたぁぁぁぁヾ(≧∇≦)〃

ありがとう~
幸せ気分になりましたので
最近、ブログ更新が1ヶ月に10記事切ったことに驚いて
更新をばしてみようとした次第です(*^-^*)うふっw

先日、『アニソンぷらす』にてBLACK VELVETの特集がされましたね
それの感想と

週末にブラベルライヴパンフDVDを母親と(笑)鑑賞しましたので
こちらの感想も・・・

そしてそしてっ!!(まだあるんかいっ!!苦笑)
こちらのブログに遊びに来ていただいているかたに
感想をお聞きして、速攻で購入したこちらっ!!

TVアニメ薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華TVアニメ薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華
(2011/02)
シルフ編集部

商品詳細を見る

の感想等々を書かせていただきたいと思います

感想

1つ1つの感想は、チョロっとになるとは思いますが
やっぱり長くなりそうなので
「続き」の方に書かせていただきますねw
ご興味がございましたら覗いてみて下さいませ
ネタバレ含まれますので、くれぐれもご注意下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手が励みになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ目を通していただき、拍手いただきとっても嬉しいです

(お返事2件追加しました)3.5更新

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |