蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

-Happy Birth Day-Part2

今週末は、ジェイドと一緒に実家に帰りました

そして、先日 やっと・・・
やっとこさ覚悟を決めて健康診断受けてきましたっ!
・・・ので
ケーキ解禁っ!!ヾ(≧∇≦)〃

・・・という訳で(笑)

遅ればせながら
森川さんのお誕生日と・・・
父が2月3日に誕生日なので
遅ればせながらなのか
ちょっと早いんだけど
なのかわかりませんが(苦笑)
一緒くたのBirthDayPartyを開催しちゃいましたっヾ(≧∇≦)〃勝手に(笑)

ケーキ

ケーキ・・・
念願のケーキなんですが・・・
なにゆえロールケーキかと申しますと
ジェイドをしょって帰らなくてはいけなかったので
多少の揺れにも大丈夫であろう「ロールケーキ」となりました(微笑)
本当は、ホールのケーキをいただきたかったのですが・・・
そこはちょっと我慢しまして
それでも、蝋燭だけはお誕生日っぽく立てたくて・・・
こんなことに・・・(笑)
ロールケーキに蝋燭って・・・(^-^;)
そして、こだわりの「3本蝋燭」なのです(微笑)

斎藤さんにもケーキでお祝いしていただきました
斎藤さんのケーキのほうが豪華な上に
たくさんある・・・羨ましい・・・(笑)

ジェイドくんには こちらですw

ボクの!

ジェイドくんにもお祝いしていただきましょう・・・

そんなこんなで、やっとケーキを食べてお祝いが出来ましたっ!!(満足


そんな実家での週末を過ごしましたが
本日、「雪」が降りまして・・・

雪!

初めて少し積もったのでは??
と浮かれて写真を撮ったのですが(雪が好きな人・微笑)
私が帰る頃には雪も止み
すっかり雪も溶けてしまい
跡形もなくなってしまっていました・・・ちょっと残念


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになりますっ
コメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね2.2更新

≫ Read More

| 日常のこと | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-Happy Birth Day-

本日、1月26日は森川智之さんのお誕生日ですねっ

Happy Birth Day

どうしても、本日中に書きたかったのですが
なんとか間に合いそう・・・ですね・・・

はっぴーばーすでー

ケーキ・・・
ケーキを用意・・・
(・・・したかったんですけどね・・・
諸事情により・・・
このケーキで・・・

注:「諸事情」とは、後程寸劇にて・・・(苦笑)


とにもかくにも・・・
森川さん!
お誕生日おめでとうございますっヾ(≧∇≦)〃
素敵に年を重ねていく森川さんは
私の目標であり、憧れなんですっ

私も、森川さんのように若々しく、素敵な40代になりたいっ!!!
森川さんがいてくれるから
年を取るのも怖くなくなってきた気がします(微笑)

今年もパワフルに活躍されるであろう森川さん
この一年も森川さんにとって素敵な年になりますように・・・


森川さんのお誕生日をケーキでお祝いしたかったのですが
その「諸事情」を、チビキャラ寸劇にて
「続き」の方に書かせていただきます
最近の記事にチビキャラが無い日がないくらいになってきていますが
そんな記事でもかまわない・・・というかたのみ
「続き」の方へお進みください
(チビキャラフィギュア日記になってしまっていますねすみません~


>ブログ拍手パチパチありがとうございますーっ森川さんのお誕生日を皆さんでお祝いした感じがして、とーっても嬉しいですっやっぱりケーキ食べたいです(笑)
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.31更新


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年初の『ジェイドくんに癒され隊士の会』開催

今年の初の
『ジェイドくんに癒され隊士の会』開催ですっ

癒され隊士の会

今年初・・・
と言いますが・・・
今、調べてみたら・・・
前回の合議が(コチラ
日付を見てビックリっ!!
7月っ!?
7月以来開催されていなかったのですね・・・(^-^;)
・・・なんということでしょう・・・
今年は、もう少し頻繁に開催したいですねっ!(微笑)

・・・さてさて
今回の参加隊士は・・・
リモ隊士でありますっ!!
そして、昨日 十人目の斎藤組長が到着したため
リモ隊士には、このかたを連れてきていただきましたっ!!

ヒノエ隊士?(笑)

ヒノエ隊士です(笑)
(注:決して対決しているわけではありません(^-^;)・笑)


今回も たーっぷりと癒されていただきましたよo(≧▽≦)o
お写真ちょこっとありますので
「続き」の方に載せさせていただきますね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました1.30更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斎藤さんがやってきた!

我が家に「斎藤さん」がやってきました

斎藤さん(*^-^*)

リアル斎藤さんですよ(*^-^*)
とうとう いらっしゃいました

早くご対面したくて
気もそぞろでしたが
ジェイドくんとお散歩にはちゃんと行きましたよ~


斎藤さんが待っているから、早く帰ろうねっ

ジェイド 「・・・。」

なんて言いながらのお散歩です(笑)
でも、ちゃんとショートカットせずに
いつものコースで、いつもの時間通り行ってきましたよ~

さてさて・・・
斎藤さんとご対面~(●≧∇≦●)

箱入り

メ○トの通販で予約していたのですが
なんか・・・
フェアか何かをやっていたようで
「おみくじ風イラストシート」というモノが貰えるらしい・・・
7枚入っておりましたw
そして、そのうちの3枚が「薄桜鬼」
しかも・・・
しかも・・・
いきなり「斎藤さん」出たっ!!
そして、次に「沖田さん」「左之さん」と出しましたよっ!!私っ!!
友人の好きな殿方ばかり当てた私って偉いっ!?(笑)
そして、もう一枚「猛獣使いと王子様」を出して
あとは・・・
よく知らない作品でした・・・(^-^;)
でも、かなりくじ運良かったです

さてさて・・・
我が家ににやってきた「斎藤さん」ですが
クオリティ高いですよね・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・
美しいです・・・

あははうふふで、ちょっとプチ撮影会をしちゃいましたよ(微笑)
少し、そのお写真を「続き」の方に載せさせていただきますね
ご興味がございましたら、覗いてみて下さいませ
ジェイドくんもいます~(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっリアルフィギュアは、チビキャラフィギュアと違った魅力があります素敵なのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斎藤さんの小説

友人から

『一刀斎夢録』って小説出るの知ってる?斎藤さんの小説だよ

と教えていただき
慌てて購入してきましたっ

一刀斎夢録 上一刀斎夢録 上
(2011/01/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る

一刀斎夢録 下一刀斎夢録 下
(2011/01/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る


斎藤さんにスポットが浴びる小説って少ないから
凄く嬉しいっo(≧▽≦)o

ただ・・・
ハードカバーなんだよね

読み応えありそうだね・・・

ほら・・・
こんなに大きいよ!!
持ち・・・歩け・・・ないよ・・・(>_<)
だって・・・
だって・・・

ぶ、分厚い・・・

こんなに分厚いんだよ~・・・
重いよ~・・・
重いよ~・・・

チビフィギュアの斎藤さんの大きさと比べてみて下さいっ!!!
ジェイドくんもあまりの分厚さに驚いてます!(笑)

これじゃぁ
通勤の電車内で読むことは不可能
持ち歩くのも不可能に近いけど・・・
職場の昼休みに読みたいから
頑張って持ち・・・歩き・・・ます・・・(>_<)
家で読むのは、時間的にも難しいし
読み続けてしまいそうだから
時間が区切られる休み時間とかがいいんだよね

しかし・・・
読み応えありそうだぁ~・・・
楽しみ~o(≧▽≦)oわくわくわくわく


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手がとっても励みになりますっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.21更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…わらわらわらわら

ボクはジェイド!
なんだか知らないうちに
【三番組】という隊に入隊させられたんだ・・・
(その日の日記はコチラ

そして、久しぶりに「屯所」に戻ってきたら・・・

増えてるっ!?

「げっ!?」

ふ、増えてるっ!?
以前より・・・
増えてるっ!?
(以前の日記はコチラ

・・・増殖??

でもでも・・・
特にうちの・・・
【三番組】の組長が・・・
たくさんいない??(>_<)
(すいませんねぇ~・・・by蒼葉)

三番組組長

組長・・・何人いるの??
(・・・9人かな・・・(^-^;)by蒼葉)

・・・・・・・・・。

どれが本物??


全員本物ですっ!!!by蒼葉


・・・・・・・・・。


斎藤組長1  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長2  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長3  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長4  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長5  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長6  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長7  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長8  「・・・・・・・・・。」
斎藤組長9  「・・・・・・・・・。」


・・・9人いても、静かです・・・(微笑)


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくん・・・大変なことになっております(微笑)コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました1.17のコメントのお返事に追伸あります~1.19更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…ケーキ?

先日の3連休は実家の方に戻りました・・・
父の緊急手術・・・
そんな中、母親の熱発・・・
いろいろ立て続けにあったお正月でしたから・・・(>_<)

満足に家族みんなと過ごせていなかったことに
今更ながら気づきまして・・・

おめでとう・・・(微笑)

ケーキなんぞを買って帰りましたよ・・・
ふふふふふw

両親  「何でケーキ??」

・・・えっと・・・ほらぁ~・・・σ( ̄∇ ̄;)
家でクリスマスやってなかったしぃ~・・・
・・・それから・・・
・・・斎藤さんのお誕生日・・・ごにょにょごにょ・・・(少し声が小さくなる私・苦笑)

父  「斎藤って 誕生日はいつなんだ?」

斎藤さんを「斎藤」と親しげに呼び捨てにする父(^-^;)(苦笑)

一月一日だよぉ~・・・

父  「ふぅ~ん・・・」(それだけっ!?苦笑)

母  「・・・あんたは、おもしろいねぇ~・・・」(え・・・おもしろい??苦笑)

・・・そんな生暖かい両親の反応もお構いなしに
『年越しちゃったけどクリスマスと、ちょっと遅れたけど斎藤さんの誕生日』(だから、長いよ
を勝手に両親巻き込んでやっちゃいました!!(笑)

ケーキが食べたかっただけでしょ??
と、言われてしまえばおしまいなんですが(笑)

そんなこんなで実家で過ごした私ですが
実は、仕事始め早々 風邪を引いてしまいまして・・・σ( ̄∇ ̄;)
両親を心配して帰ったにも関わらず
逆に両親を心配させてしまう親不孝な娘です
それでも、実家パワーで少し回復したのですが
母がまたもや熱発してしまい
看病していたら、自分も悪化してしまいました・・・とほほほほ
なので、相変わらず仕事をヨロヨロとやっています(T▲T)

頑張れっ! 私っ!!
負けるなっ! 私っ!!

風邪引いてヨロヨロしているのに
正月太りが戻らない・・・

頑張れっ! 私っ!!
負けるなっ!! 私っ!!

・・・健康診断が待ってるゾ・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手で元気になれますっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.16更新

≫ Read More

| 日常のこと | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の京都よさようなら…

『京都・薄桜鬼ツアー年越し&初詣&お誕生日編』3日目最終日であります

本日も快晴です!!
(今回も日付を変更して過去日記として書かせていただいてます
もうすっかり「雪」は溶けていました・・・
でも「雪の京都」を堪能出来て良かったぁ~・・・
・・・寒かったけどねw(微笑)

雪景色

前回の京都旅行(コチラ)のお写真と同じ場所なんですよ~
ぜひ!比べてみて下さいませ

紅葉も素敵でしたが
雪景色も素敵でしょ??

今回の日記もお写真満載、長文になると思われますので
お時間とご興味のあるかたは
「続き」の方を覗いて下さると嬉しいのです


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ3日間の長い記事と大量のお写真にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました最後まで読んでいただき、拍手やコメントまでいただけて本当に嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました
『薄桜鬼旅行記』過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますっ読んでいただけて光栄ですっ1.12更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣と誕生日と…

さぁっ!!

とうとう 2011年となりましたっ
前日の「雪」が嘘のように本日は快晴っ
今年は良い年になりますでしょうか・・・

さてさて・・・
本日
『京都・薄桜鬼ツアー年越し&初詣&お誕生日編』
2日目です
(前回同様、日付を変えて過去日記として書かせていただいております

一月一日
元日の朝であります

本日のメインイベントは2つ!!

【初詣は壬生寺へ・・・】



【斎藤さんのお誕生日のお祝いin池田屋】

ですねっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

はっぴーばーすでー♪

今回もたくさんのお写真と長文になると思われますので
ご興味があるかたは
くれぐれも覚悟をして(笑)「続き」の方へお進みくださいませ


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっまたしてもこんな長文を読んでいただきまして、本当にありがとうございますっとーっても励みになりますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました1.9更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |