蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

斎藤さんルート(ネタバレ含)

薄桜鬼 黎明録(通常版)薄桜鬼 黎明録(通常版)
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


昨日からぶっ通しでプレイしております・・・
私がこんなに夢中で進めることは
通常有り得ないんですが(集中力無いので・・・)
「薄桜鬼」だけは特別なんですよね・・・

終わりました・・・

「斎藤さんルート」

通常の私では有り得ないスピードでございます
いつも、皆より遅れて
「まだそこ!?」
と言われることが多々あるほど
人より進めるのが遅い私なので
私にしては、かなりのハイスピードなんですよ・・・これでも(微笑)

未だに興奮冷めやらず・・・の状態で・・・
まだ次のかたに進めるほど、心が落ち着いていないので
ちょっとブログに感想もどきを書いて落ち着こうかな??と・・・
思っています。
あまりガッツリネタバレは書かないようにしようとは思いますが
心に残る言葉の数々があったので
そういうのをツラツラ書いてしまうと思われます(>_<)

なので、ネタバレ含まれますので
まだ「斎藤一ルート」をプレイしていない人
くれぐれも「続き」を読まないように気を付けてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「黎明録」発売日っ!!

とうとう・・・
本日、発売日ですよっo(≧▽≦)o

薄桜鬼 黎明録(通常版)薄桜鬼 黎明録(通常版)
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


こんなに待ちに待っていて
予約して
発売日に買うなんて・・・
久しぶりです(^-^;)

楽しみにし過ぎていて
発売日近くなると、ちょっぴり寂しくなったりもしました・・・
何故??(微笑)

・・・さて
本日のお仕事も気がそぞろ・・・ではありましたが
なんとか職務を全うし
リモと、仕事帰りに待ち合わせをして
お店まで受け取りに行きました

黎明録

うはぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
やりたいっ!!
やりたいよぉぅーーーーっ!!!!!

だがしかし・・・
明日も仕事故、本日は我慢なのです・・・(>_<)
少しやってしまっても、途中でやめるのが切ないし
時間のある時にじっくりやりたいし・・・

・・・そんな葛藤をしつつも
お店で、こんなモノまで購入してきてしまいました(^-^;)

斎藤さんの徳利

う~ん・・・
先日、見つけた時は我慢したのですが
本日は、一つチョコンと残っておりまして・・・

「買って・・・」

と、言われているようで(気のせい)
購入してきてしまいました(苦笑)


本日は封印して 寝るっ!!
と、決めた私ですが・・・

この後は、斎藤さんと私の寸劇(?)が続きますので
ご興味のあるかたのみ、「続き」を覗いてみてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっやってますか?やってますか?「黎明録」さすがに重厚で骨太でやり甲斐がありますよねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました)10.31更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「丼」をいただきました♪

行ってきましたっ!!

『丼メン 第4杯目 第5杯目』へ・・・

前回の『丼メン 第2杯目 第3杯目』(コチラ)から、約1年半くらいになりますか・・・

あの衝撃再びっ!?です(笑)

さぁ・・・
今回は、どんな・・・

得体のしれないモノ・・・が出てくるのか・・・
いろんな意味でドキドキですっ(>_<)

毎回のことで恐縮ですが
レポートとしてではなく
あくまでも!
森川智之さんファンの偏った感想である
ことを踏まえて読んでいただけると嬉しいですw

記憶違いや、思い違い
メモ等を取っていないので
覚えていないことがたくさんありますが
それでも、「ちょっとどんな感じだったの??」
・・・と、気になったかたは「続き」へお進み下さいませ
(注:いつもの如く、無駄に長文(かつ乱文)であるのでご了承下さい


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただけて嬉しいですっとっても楽しいイベントでしたお腹は・・・空かなかったけど(笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました)11.4更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼inナムコ・ナンジャタウン

本日より、ナムコ・ナンジャタウンにて

『「薄桜鬼 黎明録」発売記念イベント』(コチラ)

が、開催されているのをご存じでしょうか・・・

この情報をGETした時は
「・・・いったい何のイベントをするんだろう・・・」
と、不思議に思っていたのですが
調べてみると・・・

スイーツ!!o(≧▽≦)o食い気全開!!
・・・ということで、行く気満々な私達・・・(苦笑)
ただ・・・
本日の23日から始まりましたが
サチもんも、私も次の日は各々用事があるため
別の日に予定を立てたんですが・・・

だがしかし・・・
気になりますっ(>_<)
気になりますよぉぉぉぉっ!!!

・・・てことで
予定の日には、本番として行くとして(笑)
本日は、どんなもんかな??
と、いう「下見」いやいや
「味見」をしに行くことに・・・(・・・)

薄桜鬼

「味見」・・・な、はずですが
先着で【マイクロポスター】なるモノが貰えるのですよっ!!o(≧▽≦)o
できれば・・・
欲しいな・・・(ポツリ)

・・・ということで
サンシャインが始まる時間前から待機!!異様に張り切ってます(苦笑)
それでも、すでに何人ものお嬢さんがたがたくさんいらっしゃってました
・・・みんな・・・すごい・・・

それでも、かなり早めに並べたので
第一陣くらいの速さで入場出来たのでした


今回も、もちろん!!
一番組組長と三番組組長同伴ですので

ねこ??

いつものように(?)このようなお写真がたくさんあります
お写真満載な上に長文となりますので
ご了承いただけるかたは「続き」の方を覗いていただけますと嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても楽しい企画ですよね物凄いカロリーでしたけど(笑)、幸せでしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました)10.26更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にっ!?

ジェイドくん 久々の我が家です

・・・ん??

あれれ??

ジェイド 「あれ??なんか・・・組長・・・増えて・・・る??」


・・・ふふふふふw

ふ・・・増えてるっ!?

ジェイド 「うわっ!!こんなにっ!!!いつの間にっ!!!」


わらわらと・・・
斎藤組長以下、幹部(+鬼)も加わり・・・
ジェイドくんを取り囲みますw


・・・そして、こんなことに・・・

もふもふ

ジェイド 「・・・・・・」

新八   「おわっ!!もふもふしてて気持ちいいぞぉ~

平助   「ホントだっ!!」

沖田   「~


もふもふもふもふもふもふもふもふ・・・


明日は、ジェイドくんの年に一度のワクチン接種の日。
病院に行って注射を打ってきます!
そんな彼に幹部の人達は、応援を・・・??

新八   「注射なんて、蚊に刺されたと思っちまえば大丈夫だよっ!」

平助   「そうそう痛くないよ。あんなもん!」

沖田   「斬られるより痛くないよw」・・・え


もふもふもふもふもふもふもふもふ・・・説得力ナシ!!(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました)10.23更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

久しぶりに実家に帰ってますw

今年の夏は稀にみる猛暑だったので
ジェイドくんを1人でお留守番させるのが不安だったため
ずっと実家に預けていたのです
なので、ジェイドくんにも久々に会えましたぁ~

もふもふもふもふw
ジェイドくんのもふもふを堪能ですぅ~\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

本日は、家族一緒にお散歩です

一緒に

斎藤さんも一緒です(笑)


お散歩から帰ってきたジェイドくんは
キレイキレイにシャンプーされて
今は父の膝の上で、父と一緒に夢の中・・・(微笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっジェイドくんに癒されて下さいませねコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました)10.19更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう機種変更

とうとう・・・
携帯の機種変をしましたっ
今まで使っていた携帯は
とてもとても気に入っていたので替えたくは無かったのですが
そうとう使っていた故・・・

充電の時間はもとより
削れている・・・
ひびが入っている・・・
アロンアルファで接着している部分がある・・・
という見た目が汚くなってきたのもある上に
シャッターが切れなくなってきた・・・
という、ちょっともう替え時??
限界にきたのもあります

私は、CASIOかHITACHIと決めているので
この機種で気に入ったモノが無いといけません(>_<)
だから、出会いが無ければ
まだ使うつもりではいたのです・・・はい・・・

しかし・・・
出会ってしまいました
彼(?)に・・・(笑)
・・・でも・・・
値段が高かった・・・(T▲T)
なので、もう少し・・・あと少し・・・
と待っていましたら!!
先日、かなり安くなっていて
これ以上待っていたら・・・

「消える・・・」

と、危機感を覚えまして(苦笑)
本日、意を決してヨ○バシへ・・・

だがしかし・・・

あったにはあったのですが
狙っていた「色」が無い(T▲T)
この「色」だけ無い

あぁ・・・
これはご縁が無かったのかと・・・
諦めかけましたが

だがしかし!!!

縁を意地で繋げた私・・・(苦笑)
もうひとつの電気屋さん 某ヤ○ダ電機も近くにあるので行ってみました!

そして・・・

あった・・・

根性だな・・・
私・・・(苦笑)

ジャジャンッ

にぅ携帯

・・・そう
「色」とは・・・「青」

私っぽくない・・・と言われましたが
その通りっ!!
今までは、「白」とか「ピンク」とか「淡い緑」とか・・・
そもそもこの機種は女性向けらしく、「青」の他の色
「白」と「ピンク」が人気だということなんですよ・・・
だから「青」は無くなってしまっていたのです(少ないから)

そして、なにゆえ私がこの色か・・・というと
某友人の一言がきっかけでございます(*^-^*)

「この色・・・斎藤さんっぽくない??

・・・そう この一言です・・・

呆れてください・・・はい・・・


外側のカスタマイズは早々にしたのですが
中身がまだまだだし
使い勝手が悪い・・・(>_<)
長年使っていた以前の携帯のようになるまでは
落ち着かないでしょう・・・

これから、いろいろ自分色にしつつ
やり方も覚えていかなくては・・・
しばらくメール送信遅れるかもしれませんが
ご容赦くださいませ


のお写真で
斎藤さんに見つかってしまった携帯ですが・・・
気が付けばこんなことに・・・

机代わり??

勝手に人の携帯を机代わりにされてしまってます(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました10.17更新

≫ Read More

| 日常のこと | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰が犯人!?

10月09日の『薄桜鬼 新選組炎舞録』に行く前に・・・

朝から待ち合わせをして
ショッピングに行ってきました

・・・その前に
ちゃんと美味しいモノをいただくことは忘れません・・・

久々に【カフェ アンドナンド】でドーナツをいただきました

ドーナツ

「ラズベリーアフォガード」です
本当は、季節限定のモノを頼みたかったのですが
(サチもんは季節限定のにしてましたw)
シナモンが苦手なので、いつもの定番メニューになってしまいました

・・・ん?
誰か狙ってますねっ!!

しかし・・・
そんな沖田さんに受難がっ!?

ベットリ・・・

私のアフォガードにダイブしてしまった沖田さん・・・
あぁぁぁぁぁ・・・

それはともかく・・・(笑)
本日も「雨」な日でしたが・・・
なんだか、沖田さんが同行すると「雨」が多いのでは??
ということに・・・
だって・・・だって・・・
今現在は、うちの斎藤さんは家でお留守番しているので
そうすると、「雨男」は沖田さんってことに・・・
む~ん・・・
どうなのでしょうか・・・
クリームにダイブして、水で洗われた沖田さん・・・
本日の「雨」といい
水難の相が出ているのかもしれませんね・・・(苦笑)

・・・さて
本日のショッピングは、そんな彼らのモノを買いに行くお買い物なんですよ
どんな素敵ブツが見つかったのでしょうか・・・

気になるかたは「続き」の方へお進みください(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺陣の迫力

『薄桜鬼 新選組炎舞録』

に行ってきました

ポスター

夜の部(?)の回だったため
午前中から待ち合わせをして
あははおほほとショッピングを楽しみ
その後、会場に向かう形となりました。

ショッピングの様子
(何を買ったか・・・とか・微笑)
は、後日の日記に書かせていただきますね
ご興味がございましたら
その記事も読んでやって下さいませ

・・・さて
『薄桜鬼 新選組炎舞録』
の感想等ですが
まだご覧になっていないかたも多いと思いますし
これからの楽しみにしているかたもいらっしゃると思いますので
チョロっとだけ書かせていただきますね
ただし・・・
やはり、ネタバレは含まれると思われますので
「続き」の方を読まれるかたはご注意下さい

今回も、三番組組長と一番組組長にはご同行していただいてますので
お写真の中に彼らがおります。(のお写真もそうですが・微笑)
ご了承願います


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとってもとっても嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました)10.11更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先着って・・・

本日は・・・

BLACK VELVET 3rd.LIVE

のチケット先行発売日でした・・・

・・・そう・・・
先行発売日・・・なんですが・・・

なにゆえ・・・

「先着」なのか・・・

先着・・・
それは・・・
早いもの順・・・

そして・・・
本日は「平日」ですぅ~(T▲T)

この発表がされてから、私は凹みましたとも
・・・ムリだ・・・と

でも、なんとか出遅れながらも頑張ろうっ!!と
友人と「昼」「夜」分担して臨むことにしていたのです(>_<)

平日の昼の12時スタート!ということは
昼休みを考慮してくれているのでしょうか・・・
だがしかし
私の仕事は、昼休みの時間が決まっておりません
午前の仕事が終われば昼休みに入れます。
終わらなければ、なかなか入れない・・・ということになります。
なので、私の担当の回はちょっぴり諦めモードだったのですが
友人の協力のもと・・・
チケットを「昼」「夜」ともにGETしてくれたのですぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃
ありがたや・・・
ありがたや・・・

休みの前の日って、飛び込みとか多そうだし
絶対に休み時間に入るのが遅くなると思っていたけど
やはり・・・

「いやぁ~・・・忘れてたよ~・・・思い出して良かったあっはっは~」

あっはっは~・・・
はい・・・
こういう人がいらっしゃいましたので
確実に私がやっていたら、出遅れてました((((((;_ _)ノ

私が昼休みに入った時には
「昼・夜 チケットGET~
の速報メールが届いてました
ありがとう・・・
ありがとう・・・うるり・・・

・・・そんな訳で
友人のお蔭で無事にBLACK VELVETライヴに参加出来ます~ヾ(≧∇≦)〃

今夜は、友人は祝杯をあげているそうで(微笑)
私も明日は祝杯あげさせてもらっちゃおうっ!!!
友人に付き合ってもらって(微笑)

・・・そう
明日は『薄桜鬼 新選組炎舞録』に行ってきます
どんな舞台なんだろう・・・
どきどき・・・
楽しみだぁ~ヾ(≧∇≦)〃

そして、本日 こういうモノが届きました

当たりました!

舞台から帰ってきたら
友人と一緒にやるんだぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになって嬉しいのですっ


| (声優)森川さんのこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・あれ?

『薄桜鬼~碧血録~』のアニメ放送ですが

「tvk」や「TOKYO MX」では
第一期の総集編を放送していたので
油断していたら・・・
「AT-X」では、きちんと第二期の第一話(つまり第十三話)を放送したんですよぉぉっ!!
うわ・・・
びっくりっ!!(◎_◎)!!

・・・ということは
今後、「AT-X」では一週早い話数が見られる・・・
ということなんでしょうか??

・・・というか・・・
ちゃんと「tvk」や「TOKYO MX」では今週、第十三話を放送してくれますよね??

・・・と、とりあえず
思いがけずに第十三話を見れちゃったので
チョロっと感想をば・・・(^-^;)
まだ見ていないかた
楽しみにしているかたは
「続き」を覗かないようにご注意くださいませね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっアニメ楽しみですよねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きましたっ!!

やっと・・・
届きましたっ!!

・・・ん??
皆様 興味津々のようですw

何だ?何だ??

「何だ??何だ??この箱は・・・」

「何が入っているんだ??」


・・・気になるかたは「続き」へお進み下さい(微笑)

チビキャラフィギュアの寸劇が続きます


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきましたご要望のお写真1つしました
(お返事3件追加しました10.7更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士急ハイランドでBASARA

以前、『バサラ祭2010~春の陣~』コチラ)に参加した時にGETした情報にて
「5周年記念」プロジェクトの一環として


「富士急ハイランド」に「戦国BASARA」のアトラクションが出来る

ということでしたので・・・
行ってきました!!富士急ハイランド

富士急

当日は、地元の駅から直通の高速バスが出ているため
朝早く出発ですっ
なので、友人一人は前泊して うちから一緒に出発しました(微笑)

バスの手配からチケット管理まで
いろいろしてくれた今回の幹事さん・・・
ケイちゃんに感謝ですっ

・・・さて、無事にケイちゃんと待ち合わせで合流して
バスで出発ですっ

本日は、快晴でしたが
気温の程度がわからなかったのですが
一枚持って行った方がいいとの
ナノちゃんのアドバイスに従って正解な気温でありました
ナノちゃんにも感謝を・・・(微笑)

ディズニーリゾート以外の、こういう遊園地系に行くのは・・・
本当に久しぶりでしたねw
なんとなくウキウキしてしまいます

今回も、いろいろと長文になると・・・思うので・・・(いつもですが
「続き」の方に書かせていただきます
お写真バシバシ撮ってきたので
お写真も満載と思われます
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ「戦利品」のお写真するのを忘れてました~最後のサムネイルに載せておきますね
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね10.6更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |