蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お酒は楽しいお酒がいい

先日・・・
『オトメイトパーティー2010』
のチケット当落発表があったのですが

まんまと 落選(T▲T)

いや・・・
まぁ・・・
難しいとは思っていましたけどね・・・
いましたけども・・・
やはり切ない(T▲T)

会場 狭くないですか??
パシフィコくらいでやってくれればいいのにぃ~・・・
と、思わずにはいられない

・・・そんな落選の知らせに かなりショックを隠しきれない私

昨夜は、以前に(コチラ)予約をしていた例の居酒屋での飲み会がありまして
「自棄酒」になるか・・・心配していたのですが(苦笑)
楽しいお酒になりましたo(≧▽≦)o

前回、マスターより
「何かリクエストある??」
と言われて
オススメの「イカの塩辛」を用意してくれるのと
私のリクエストの以前に出していただいた「リゾット」をお願いしていました

実は、私・・・
「イカの塩辛」って食べたことなかったんですよね・・・
ホラ・・・
見た目がね・・・
ちょっと・・・
だったもので・・・
いわゆる「食わず嫌い」??だったのですよ
なので、ちょっとおそるおそる・・・って感じでいただきました(苦笑)

・・・うむっ!
美味しい・・・んじゃ・・・ない・・・かな??(微笑)
たくさんの量は食べれないけど
白いご飯とかと一緒に食べたい感じ~
1つ 食わず嫌いを克服ですっ(笑)

相変わらず 楽しいマスターとの会話もしつつ
友人との会話も楽しく
お互いに遅くまではいられない都合があったのですが
結局、閉店ギリギリまで居座ってしまいました(苦笑)

自棄酒ではなく、楽しいお酒はガンガンに進み
帰りは相変わらずの酔っ払い2人組(笑)
友人を無事に改札口まで見送って
次の日のパンをコンビニで購入した・・・のは覚えているんですが・・・

翌日・・・
そのパンを食べようと出してみたら・・・

?????

なにゆえ このチョイス??

と・・・いうようなパンが出てきた・・・(苦笑)

・・・覚えてない・・・
あれ??
お金 払ったっけ??キケンな人
レシート見たら、ちゃんとナナコカードで払っていた・・・
習慣って恐ろしい・・・

記憶飛ぶくらい飲んだのに
とりあえずは二日酔いにはなっていませんでした(苦笑)

・・・しかし・・・

飲んだ日の次の日の朝には不適切な
重たいパンばかり選んだ私っていったい・・・(>_<)


でも、楽しいお酒になって良かった
付き合ってくれた友人に感謝っ

そして、今回はマスター自慢のリクエスト料理のお写真も一部撮りましたので
ご興味がございましたら「続き」を見てくださいませ
相変わらず、撮影は下手くそですが・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦国BASARA3「決戦前夜カフェ」

戦国BASARA3「決戦前夜カフェ」スイーツビュッフェ
に行ってきました

決戦前夜カフェ


来週に発売される「戦国BASARA3」とのコラボ企画のようです

以前、『バサラ祭2010~春の陣~』で言っていた
「5周年記念」プロジェクトの一環なのでしょうか・・・

期間限定で開催される・・・
ということで、なかなかお互いの都合を合わせるのが大変だったのですが
本日、めでたく行くことが出来ましたっ

このスイーツビュッフェはパセラ池袋本店で行なわれているのですが
この池袋本店を含む、東京と横浜にある「パセラ」カラオケ店舗限定メニューもあるんですっ!
このスイーツビュッフェにても、追加注文すれば食せるのですけどねw
まぁ それでもせっかくだから・・・
というこで、このスイーツビュッフェが終わった後は
「パセラ」池袋本店のカラオケにも行くことにしたのですっ
(ちなみに、いつも行く関内店はお目当ての「伊達主従メニュー」とのことで、別の日にしっかり行く予定は立てております微笑)

・・・さて
このスイーツビュッフェですが
1日入場300名まで
2時間制で、一度に入場可能人数が60名まで!!
・・・ということで
凄い混雑を予想されたため
第一陣で入れないかもね・・・と、覚悟しつつ
開店早々な時間に着けるようにしていきましたw

無事に店舗に着けて
お店のところにバーーーッンとあった看板に釘付けの私達(笑)
早速・・・
の写真を きゃっきゃきゃっきゃと撮影していると
案内してくれる係りの人が、微笑みをたたえて待っててくれました(笑)
撮影を無事に終えたのを確認してから
丁寧に案内をしていただきました

私達は、運よく第一陣にギリギリ入れたようです
番号が・・・
整理番号
・・・ね?
ギリギリでしょ??(笑)
ちなみに、友人ケイちゃんは「50番」

待機場所では、ほぼ100%女性(1人だけ男性いましたけど・微笑)でびっくりしましたっ!!

カフェの様子やその後のカラオケでも
かなりのお写真バシバシ撮りましたので
「続き」の方に書かせていただきますねw

私の技術が悪いのと
店内暗いので
お写真はかなり見づらいモノとなっております
そして、かなりの量の写真があります~
ご了承いただけましたら
「続き」を覗いてくださると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.27更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼会という名の飲み会

昨日は職場の「納涼会」もとい「飲み会」でした(微笑)

職場で飲み会って久しぶりかも~・・・
以前は、仲良しさん達と飲み会していたけど
メンバーの1人が辞めてしまったら
誰も幹事にならなくなって
久しく飲み会は無かった・・・(笑)

今回は、仲良しさん・・・というわけではなく
純粋に職場のメンバーとの飲み会です!!

うん!
だから やっぱり「納涼会」??(微笑)

今年の1月から新しいボスになり
そのボスが久々の男性・・・
いつも女性がボスだったので
イマイチ・・・
馴染めない・・・(>_<)
お互いに遠慮してしまい
なかなか必要最小限のことしかしゃべらないので
仲良くなれなくて
いろいろ大変でした・・・
一緒に仕事をしてくれる看護師さんも
いろいろと交代があり
なかなかいつもドキドキしていたのですが
いつも良い看護師さんが来てくれるんだよねぇ~(*^-^*)
だから恵まれてます
事務さんも良い人達だしぃ~・・・
恵まれてるなぁ~・・・本当に・・・しみじみ・・・

新しい看護師さんが、お祭り好き??というか
そういう人なので(笑)
ボスとも積極的にお話するし
「納涼会しようっ!!」
って幹事を買って出てくれて・・・
それで昨日の「納涼会」が実現したのでした。

飲みが入ると
いろいろと普段しゃべれないこともしゃべれるし
私も「ふにゃり」とするので
きっとしゃべりやすくなるんじゃないかなぁ~・・・
ボスが積極的に話しかけてきてくれたし
みんなともわいわいと飲めて楽しかったぁ~o(≧▽≦)o

本日もボスは親しげに話しかけてきました(笑)
きっとこれからは仕事しやすいかな・・・w
事務さんが二日酔いで苦しんでいたけど・・・(*≧m≦*)ぷぷぷぷ

飲み会の時に、携帯を机に置いておいた時
携帯がピカピカなっていて
「鳴ってるよ」
って教えてもらったんだけど
10分と40分に更新する時のピカピカかと思っていたら
『オトモバ検定』の結果メールでした(笑)
オトメイトからのメールは、斎藤さんボイスなので
聞こえない・・・(笑)
気づかなかったよw

・・・で、近藤さんからで「師範」との検定結果をいただき
携帯見ながらうすら笑いをしてしまった あやしい私でした(笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこういう記事にも目を通していただけてとっても嬉しいですっ

| 日常のこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い(>_<)

梅雨が明けました・・・(>_<)
一気に  って感じですよね

暑いです・・・
めちゃめちゃ暑いです・・・

溶けます(T▲T)暑いのが苦手な人

そんな「夏」ということで
テンプレも変えてみましたが
イマイチしっくりこない・・・??気がする・・・むむ~ん・・・

さてさて・・・
この暑さ・・・
年中毛皮を着ている「彼」にとっては
大変な季節になってきました

なので、トリミング行ってきましたよーーーっo(≧▽≦)o

ジェイドくんその2

今は実家にいるジェイドくんなので
両親がトリミングに連れて行ってくれて
父が携帯で画像を送ってきてくれました

題名 「トコヤにいったよ」

・・・(笑)
トコヤ・・・
トコヤ・・・ですよね・・・(微笑)
・・・まぁ ソウデスネ

父の携帯の画像そのままなので
ちょっと鮮明ではありませんが
可愛い緑のリボンも付けてもらっています

今の時期、やはり皆様ワンちゃんをトリミングするようで
こちらでは予約いっぱいで行けなかったんですよね
だから、連れて行ってもらえて良かったです

ジェイドくんも涼しくなって気持ちよいのか
父の膝を枕にして 爆睡中(笑)

ジェイドくんその1

・・・可愛い・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんのかわゆさにメロメロドッキュンしていただけて嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「インストアイベント」+「プラネタリウム・満天」

行ってきましたっ!!

「BLACK VELVET ミニアルバム「THE DEAD SWING」発売記念イベント」

昨日の日記で書いたように(コチラ
当日は、朝から排水管清掃があり
とにかく、気が気ではありませんでした(>_<)

気持ちが焦っているせいか
目覚ましのアラームよりも早く目が覚めてしまい
早々に朝食を食べて
部屋の片付け等をしてソワソワと待ちました。
今年は、きちんと例年通りの順番で回ってくれたので
早く来てくれて
その後は落ち着いて準備が出来ました

時間に余裕も出来て
座席抽選の時間まで
余裕の時間となり、一安心ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんな訳で
イベントには余裕で間に合うことが出来たのですが
やはり気になるのはイベントの内容・・・
ドキドキしながら会場へ向ったのでした・・・

本日は、このBLACK VELVETのインストアイベントが終わった後
池袋のサンシャインにあるプラネタリウム゛満天゛
「スターフォレスト 星明りの森」へも行ってきましたよo(≧▽≦)o

内容の感想等は、ネタバレになると思いますので
「続き」の方に書かせていただきますね
Toshiyukiさん(森川智之さん)ファンの偏った感想であることを
ご了承下さい
そして・・・
記憶違いによる間違いも多々あると思われますので
どうか笑って許していただけると幸いです(微笑)
(注:1日の私の行動日記になりますので、長文(乱文)になると思われます。くれぐれもご容赦下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.29更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬぁぁぁぁぁぁっ!!!

明日はいよいよ・・・

「BLACK VELVET ミニアルバム「THE DEAD SWING」発売記念イベント」

でございます・・・

しかぁ~っし!!
この日に限って・・・
この日に限って・・・

うちのマンションの排水管清掃の日・・・(T▲T)
・・・え ちょっとヒドクナイデスカ・・・

年に一度
いつも7月にやっていたのはわかっていたのですが
何もこの日に・・・
この日にやらなくても・・・(T▲T)
(排水管清掃は、一斉に行なうため日にちをずらすことが出来ないのです

一応、私は2回目の方に参加するので
時間的には・・・
間に合う・・・はず・・・(>_<)

毎年の順番通りであれば
早々にきてくれるだろうし
そうすれば・・・
間に合う・・・はず・・・(>_<)

だがしかし・・・
一昨年だったかな・・・
友達と会う約束をしていた日にまたしてもぶち当たり
それでも、時間的には間に合うだろう・・・と待ち合わせ時間を決めていたのに・・・
この年に限って・・・
待てど暮らせど 来ない (T▲T)
清掃の人を捕まえて聞いたところ
「今年は、回る順番をいつもと逆にしています」

Σ( ̄口 ̄|||)

先に言えーーーーーーーーっ!!!

慌てて、友人に遅れる旨を連絡したのですしくしく

・・・そんなこともあったなぁ~・・・
今回は、遅らせてもらう・・・なんて出来るはずも無く
かなりドキドキしています(>_<)

その上・・・
このインストアイベントの内容
未だに「トーク、他」なのが気になります
「他」って何??
どきどきどきどきどき・・・

そして・・・
先ほど、またしてもいろいろな情報をGETした私は
友人に(遅い時間なのに)大興奮して電話してしまい(苦笑)
更にドキドキして・・・
眠れるか・・・
心配です


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか…まさか…

最近・・・
いろいろとイベントの発表がありますが

「ネオロマンスイベント“10 YEARS LOVE”」

とかね・・・

ネオイベントは、少し遠のき気味だったんですが
今回は、10周年記念ということで
最初から参加していた私としては
やっぱり歴史を振り返りたいな
なんて思ってます(微笑)

ネオイベントは、最初の頃は 本当に皆勤賞で参加していたけど
最近のは参加していないからなぁ~・・・
やはり、自分が参加したイベントを振り返る方が楽しそう・・・

森川さんが出演される公演だけ
参加したいな・・・
チケット・・・取れるかな・・・(>_<)

・・・と・・・
チケット取れたら「ネオイベント」に参加するつもりでいましたが・・・

本日・・・
また新たに・・・

このイベントは、森川さんと関係なく
「薄桜鬼」のイベントとして参加希望していたので
出演者のかたが発表される前から

「行くよーーーーーっ!!

と、行く気満々な私でした(笑)

本日、出演者が発表されまして
(実は、今も携帯で連絡し合って興奮中な私・・・苦笑)

あぁ・・・
斎藤さんが・・・
鳥海さんが来ない~~~~(T▲T)
と、ガッカリしつつ
沖田さんの森久保さんが来てくれてホッとしつつ

ふと・・・

見ると・・・

も 森川さんがご出演っ!?

えぇぇぇぇぇぇっ!!!!

「S.Y.K ~新説西遊記~」の出演者として参加だそうですっ!!

なななななななな なんとっ!!

ちょっと ビックリ!!
運命??違うからっ(笑)

この「オトメイトパーティー2010」
私は参加初めてだし・・・
それに・・・
まぁ チケットもまだ取れるかわからないのにね・・・(^-^;)
ちょっと焦ってしまってます(笑)

「薄桜鬼」目当てだったのですが・・・
そして「S.Y.K ~新説西遊記~」はプレイしたことがないのでわからないのですが・・・

ぜひともっ!!
行きたいのですっ(●≧∇≦●)

問題は・・・
ホント・・・
チケットなんですよね・・・
こればっかりは、毎回・・・しんどいですね(>_<)

・・・でも、行けたらいいな・・・

そして、鳥海さんも出演が追加されないかなぁ~・・・(ポツリ)


>過去記事にたくさんの拍手ありがとうございますーっ過去の記事にも目を通していただき、拍手いただけると本当に幸せな気持ちになりますっ
>更にたくさんの拍手パチパチありがとうございますーっとーっても幸せですっ
>ブログ拍手&コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね7.16更新


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ジェイドくんに癒され隊士の会』

『ジェイドくんを囲んで癒される会』(前回はコチラ
改め
『ジェイドくんに癒され隊士の会』(命名リモ)
を開催致しました

ジェイド隊士

今回も、参加隊士は
ジェイド隊士はもちろん(笑)
ケイ隊士
リモ隊士
であります

今回より「ジェイドくんに癒され隊士の会」という名前に変更となりましたが
リモ隊士が考えてくれて
ものすごく気に入ったので
使わせていただきました
(使用許可ありがとうございますっ

さてさて・・・
隊士・・・ということで
・・・つまり・・・そういうことです!!(笑)
なので、今回から「合議」という言葉も使用させていただきます(・・・呆れられると思われますが苦笑)

リモ隊士は、隊務により遅れての参加となりますので
それまでは、ケイ隊士と語り・・・ゴホンゴホン・・・合議してましたよ?(笑)

ジェイド隊士・・・
隊服を着て、颯爽とお写真に写って・・・いるように見えますが・・・
ケイ隊士からいただいた「おやつ」に釘付けなのは言うまでもありません!!(笑)

今回の合議は、ジェイドくんに癒されることが第一の目的ではありますが
ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■ライブ ROCKET★PUNCHI! 4 [DVD]
(2010/06/23)
イベント

商品詳細を見る

こちらの上映会も行ないましたっ!!
ケイ隊士もリモ隊士もこのライヴには参加していたので
当日を思い出しつつの鑑賞会となりますっo(≧▽≦)o
他に・・・
リモ隊士が持参してくれた
ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]
(2010/05/12)
イベント

商品詳細を見る

こちらも鑑賞させていただきましたぁ~o(≧▽≦)o

今回の「合議」の様子は
いつも通り(笑)長くなりそうなので
「続き」の方に書かせていただきますねw
ご興味のあるかたは、覗いてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを…

本日、7月7日は「七夕」ですね

あいにくの空模様で、星空は見えませんが
雲の上は満天の星でしょう・・・

「七夕」・・・といえば・・・

短冊に願いを書きますが
ジェイドくんとのお散歩コースに
笹が飾ってあり
たくさんの短冊が吊るされております。
小学生のモノと思われる願い事が

かわいくて・・・
かわいくて・・・(*≧m≦*)

「○○になりたい!」
「おこづかいが増えますように・・・」
「足が速くなりますように・・・」

かわいい希望や願いが書かれておりますw
・・・微笑ましい・・・

中には・・・

「世界中のみんなが幸せでありますように・・・」

というモノが・・・!!!

す、すごい・・・
自分の願いではなく
他の人の幸せを願うなんて・・・
ちょっとびっくりしてしまいます・・・


・・・ん??(視線を感じる・・・)

・・・ねぇ

「・・・ねぇ ねぇ 蒼葉ちゃんのお願い事はなぁに??」

・・・私の??

う~ん・・・

・・・ということで(笑)
ジェイドくんとの寸劇を「続き」の方に書かせていただきますw
興味がございましたら覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.11更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼フィギュアで遊んでみました♪(パート2)

「薄桜鬼」の羅刹バージョンのフィギュアでも遊んでみましたよ
前回のパート1は(コチラ

やっぱり可愛いよ~o(≧▽≦)o

その3

羅刹隊(?)勢ぞろいでありますw
・・・ん??斎藤さんが後から合流したもよう・・・

平助  「あれ??一くん何してたの??」

斎藤  「・・・」

その5

土方&沖田&平助  「!?げっ!!」

・・・・・・・・・

斎藤さん勢ぞろい(笑)

・・・壮観です(笑)

そんな羅刹バージョンでも遊んでみましたが
先日、私が戯れに友人に送った寸劇を
「ブログにも載せて
のリクエストを受けて
載せてみましたそういうリクエストが嬉しい人(笑)

・・・ということで
ご興味のあるかたは「続き」の方へお進みください(笑)
(いないと思いますが・・・苦笑)
もしも・・・
気に入って(楽しんで)いただけたら幸いです(*^m^*)


>ブログ拍手ありがとうございますーっ気に入っていただけて嬉しいですっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました7.8更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |