蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何色に染まりましたか?

行ってきましたっ!!

2HEARTS Live “Monotone Rainbow”

2HEARTSの3rd LIVEとなりますね

歩みの遅い2HEARTSと言っていましたが(MCで笑)
確かに、やっと3rdLIVEですもんねw
次のライヴがいつになるのか・・・
終わってしまうと その不安が出てきてしまいます(苦笑)

しかし・・・
2HEARTSのライヴ!!!
希少なライヴというだけあって
物凄く最高で素晴らしいライヴでしたっo(≧▽≦)o

待たされ続けるだけのことはありますね(微笑)
そんな最高のライヴだったのですが・・・
始まる前のグッズ販売で、すごい出来事がありましたよ・・・

今まで、いろんなライヴ等に参加してきましたが
こんな目に遭ったのは初めてでっ!!

通常グッズ販売では
販売開始時刻の一時間も前に並んでいれば
余裕で希望のモノは買えていたのです。
今回も・・・
一応、1時間前に待ち合わせをしていたのですが
お互いに少し早めに着いてしまったので
ほぼ1時間半前くらいには会場のグッズ販売列に並べていたのです。
そして、その後すぐに友人2人組も来て
私達の2列後ろくらいに並べました。
グッズ販売開始の時間までの時間は
おしゃべりしながら待っていたので
寒かったですけど、そんなに苦痛はなく待っていられました。
だがしかし・・・
開始時刻になっても、ほとんど列が動きません
知り合いが、20番目くらいの物凄く前に並んでいたのですが
その人達でさえなかなか出てきません・・・
それでもやっと、私の2列前くらいの人達が中に入っていったのですが・・・
それから1時間しても私達は中に入れず
しまいには、

「グッズ販売は16時半で終了します。今、お並びのかたも購入出来ないこともご了承下さい」

・・・はっ!?

ちょ ちょっと待ってくださいっ!!
買えない??
こんなに待っていたのに・・・
買えない??
どゆこと??

みんな 待っている人達は ざわざわざわざわ・・・(当たり前ですっ

いや・・・
私達、販売開始時間の1時間半前くらいから並んでますけど・・・
それで買えない・・・って どういうことでしょうか・・・
とにかく 列が進まない・・・
何がどうなっているのか・・・
係りの人に聞いても「時間だから」の一点張り!!
いや・・・この・・・進まなさが異常なのでは??

おかしい・・・
明らかに
おかしい・・・

200人も中に入れていない状況・・・
ほとんどの人が買えないことになってしまいます

じりじりじりじり・・・
それでも、悔しいから待ち続けていたのですが
私達の列を含めて5列くらい中に入れたのですが
進まない理由が明らかにっ!!

グッズ販売の売り方がおかしいっ!!!
遅い・・・
とにかく・・・
遅い・・・
2~4人ずつ物販のところに行けるのですが
物販の売り子さんが・・・

ひどい!!; ̄□ ̄)

3人??4人かな??
で、売っているのですが
私を担当した人は
何回も聞きなおした上、3~4回は電卓の打ち直し・・・
「あれ??あれ??ちょっと待ってください・・・」

・・・は??

そんなにたくさん購入していませんが・・・
そんなに難しい計算ですか??

友人の担当した売り子さんは、電卓打つのが異様に遅かったそうです

・・・これじゃぁ 時間内に売ることは不可能でしょう・・・

結局、友人のところで販売を強制終了(問答無用だったらしい・・・
私達はギリギリ買えましたが
他の人達も買えるように急いでいたため
もっと欲しかったのに、買えなかった・・・
恐らく、1時間以上前に来て並んでいた人達も買えなかったでしょう・・・
ほとんどの人達が物販を買えなかった事になります

物販に3時間ほど拘束され
休むことも出来ずに
すぐに入場の列に並ばないといけなくなりました

・・・もう グッタリしている上に

テンションがた落ち・・・

友人達で
「魂が・・・魂が出て行ってしまっている・・・
・・・と、魂が戻ってくるか心配してました(苦笑)

・・・だが しかぁ~っし!!!!

そんなテンションがた落ちの私達のテンションは
一気にアップするのでしたぁぁぁぁぁぁっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

さすがは 2HEARTS なのですっ!!!


今回も最高のライヴにしてくれた2HEARTS
毎度のことで恐縮ですが・・・
2HEARTSのToshi(森川智之さん)のファンである
個人的な偏った感想であることをご了承くださいませ
記憶違いや思い込み等々あるとは思いますが
どうか笑って許していただけると嬉しいです
いつものように長文な上、支離滅裂であると思われますので
「それでも読んでやってもいいよ・・・」
という寛大なかたは覗いてやってくださいませ


>早速の拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただき、拍手いただきまして本当に嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました6.2更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一弾「薄桜鬼ツアー」(京都編)終了

『京都・薄桜鬼ツアー』もとうとう最終日となりました

この日は、前日と打って変わって

・・・雨・・・

しかも・・・

・・・寒い・・・

昨日と10℃ほど気温に差があり
足して二で割って欲しい天候でした

でも、本日は半日ほどしか時間が無いので
あまり見て回れる余裕も無く
昨日が雨じゃなくて本当に良かった・・・と思うのでした。

さて・・・
今回の功労者です(笑)
毎日、私達を起こしてくれた沖田さんに感謝を・・・(微笑)

目覚まし時計

どんなに眠くても
どんなに前日遅くまで起きていても
この沖田さんの目覚まし効果はてきめんでしたよ!!
ぐっすり眠っていても

「うわーーーーーっ!!びっくりしたーーーーっ!!!」

・・・と、2人とも飛び起きましたもん!(笑)

・・・ありがとう・・・沖田さん(笑)
(そして、こんなに大きい目覚まし時計を持ってきてくれたサチもんに感謝を


さぁ・・・
チェックアウトを済ませて
雨の京都の街へ繰り出します・・・

・・・雨

雨の京都も風情があって嫌いじゃないんですけどね


本日も、たくさんのお写真満載なので
どうか、くれぐれもご了承くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ最後まで旅日記にお付き合い下さいまして本当に感謝ですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますーっ
(お返事1件追加しました6.1更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新選組屯所巡り

本日は、まるまる一日使えるので
一番歩いたし
一番充実した内容だったかな・・・(微笑)

計画を立てていた時点では
一日では回りきれないだろう・・・と思っていたのですが
結局半日くらいで余裕で回れてしまいました(笑)
張り切り過ぎたかしら??(*≧m≦*)

とにかく天気が良くて 暑くて
途中で脱水症状を起こしかけたくらい
かなりのハードスケジュールだったかもしれません(苦笑)

本日のテーマは・・・
【新選組屯所巡り】であります

前日同様(それ以上・笑)にコアな話題ですし
更にお写真が多数ありますので
ご了承くださいませ

壬生寺に着きました

お詫び:相当写真の数が多いです(>_<)
すみません~・・・



>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文な記事を読んでいただけて嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2011.4.1更新(過去記事にコメントありがとうございますっ

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は「池田屋」討ち入り!?

行ってきました!!

『京都・薄桜鬼ツアー』へ・・・

想像通り・・・
あははうふふと幸せな3日間でございました
かなりお写真をバシバシ撮って来てしまったので
ブログで紹介するには相当削らなくてはいけないのが
ツライところです・・・

1日・1日と徐々に出来れば・・・
と、思っていますので
「過去日記」となってしまうのはご了承くださいませ
便宜上、その日の日記として書かせていただきます。


「薄桜鬼」ゆかりの・・・
「新選組」ゆかりの地巡りになっておりますので
かなり濃ゆい内容になっております(^-^;)
それでもよろしいかたは「続き」へお進み下さいませ

池田屋

のように、本当に濃ゆいお写真 濃ゆい内容
(チビキャラ寸劇もあります
になっておりますので
くれぐれも御覚悟くださいませねw
(長文な上に、写真も多いと思われます・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました
ちょっとだけお写真追加しました
5.31更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう「京都・薄桜鬼ツアー」決行!!

「薄桜鬼」にハマってしまってからは・・・
絶対に行きたいっ!!
・・・と 思っていた

『薄桜鬼ツアー』を決行致します!!

まずは、第一弾として

新選組の活躍した「京都」へ・・・

そんな「京都・薄桜鬼ツアー」の前に
ちゃんと
薄桜鬼 遊戯録(通常版)薄桜鬼 遊戯録(通常版)
(2010/05/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

をフルコンプいたしましたよぉぉぉぉ~ヾ(≧∇≦)〃

1人・1人が短いので、すぐに終わるよ・・・
と 言われてはいましたが
「沖田さんルート」でエラく苦労させられましたよ(>_<)
ミニゲームでつまづいてしまい
何十回とやり直しても どうしてもクリア出来ず
沖田さんルートは諦めようと思った程です(T▲T)
しまいには、山崎さんを嫌いになりそうになりました・・・
(いや・・・山崎さんは好きなんですけどねw)
なんとかまぐれでクリア出来たので
もう二度と沖田さんルートは出来ない気がします・・・
でも、みんなかわゆかった
斎藤さんの歩く音が好きです

「ふるこんぷりぃと」が出来たので
これで心置きなく、「薄桜鬼ツアー」に出発することが出来ますo(≧▽≦)o

明日、半休を取って
その足で京都に向います。
『新選組 ゆかりの土地巡り』になるのですが
準備は万端なのですが(計画バッチリ
楽しみ過ぎて、眠れなさそうな予感がします・・・
体調も万全にしないといけませんもんね

今回の「京都・薄桜鬼ツアー」には・・・
一番組組長の沖田総司さん と
三番組組長の斎藤一さんに
サチもんと私を引率していただきます(微笑)

行ってきます

沖田 「なんか 面倒なこと押し付けられたよねぇ~・・・」
斎藤 「・・・仕方あるまい・・・」


何か、乗り気じゃないお2人ですが
どういう「珍道中」になるのでしょうか・・・
旅行の詳細は、遅くなるとは思いますが
徐々にしていきたいと思いますw


「続き」の方に寸劇を少し載せさせていただきます


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2012.8.10更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Monotone Rainbow」

本日
Monotone Rainbow(DVD付)Monotone Rainbow(DVD付)
(2010/05/19)
2HEARTS

商品詳細を見る

発売日ですっ

ア○ゾンで申し込んでいたのですが
ちゃんと発売日当日に届きましたぁ~・・・(疑っていたわけではないんですが


新曲
1.Monotone Rainbow
2.road movie
3.Epilogue~薫る季節の中で~
の3曲

そして、プラス・・・
2nd LIVE『BLUE STEEL KNIGHT』から
Dearest You
雨音のRegret
夢のありか~realize your dream~
風の歌をきけ
Brand-New Future
の5曲のライヴ映像DVDが付いています

早速、聴きましたよぉ~
観ましたよぉ~
うふふふふ(*^-^*)

「続き」の方に、感想をチョロっと書きますので
まだお手元になくて、聴いていないかた
これから楽しみにしているかたは
覗かないようにご注意くださいませね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事4件追加しました5.23更新



≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーで誕生日♪

本日は、東京ディズニーシーに行ってきました

前回がクリスマスに行ったので(コチラ)約半年振りくらいになりますねw

本日は、日曜日・・・ということで
混み具合が心配されていましたが
(ひょっとしたら、次の日仕事だし・・・ってことで空いてる??)
・・・なんて淡い期待もしていたんですが・・・

バス乗り場がかなり空いていて
(おっ!?こりゃ ひょっとして ひょっとする??)

・・・この期待は・・・

シーに着いてから、見事に崩れ去りました・・・(T▲T)


開園前の入場列が異様に長くて
こんな列を見たのは初めて・・・というくらいの人出でした

でも、待っている間に森川さんのアナウンスをじっくり聞けたし
今まで聞いた事の無いアナウンスだったり・・・と
ちょっと得した気分でした(*^-^*)

しかし・・・
こんな混雑ぶりは何故??

恐らく・・・
今は首都圏在住の人は安くチケット買える期間というのもあるだろうし
今年で「スプリングカーニバル」がおしまいというのもあるのでしょう・・・

スプリングカーニバル


さて・・・
開園してからも、かなりの混雑ぶり・・・
そんな状況でも、マイペースな私達は
まったりとショッピングから開始です!!
朝一番だと、ショップは混んでなくて
ゆっくりと買い物出来るんですよねぇ~・・・
買い物が終わったら、荷物をロッカーに入れれるしw
どんな状況でも、いつもと変わらない私達でした・・・(微笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(コメント2件追加しました5.23更新


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼…すごい…(追記あり)

本日は・・・
薄桜鬼 遊戯録(通常版)薄桜鬼 遊戯録(通常版)
(2010/05/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日でしたね!!

私は、PSP持っていないので
友人達のを見せてもらって
とりあえず我慢して・・・
移植されるのを待つ覚悟は・・・

・・・していたんです・・・

していたんですけどね・・・・・・

ゲームやアニメ系の出費は控えようと・・・
決意していました・・・
なのに・・・
「薄桜鬼」にハマってしまってからは・・・
(チビキャラフィギュアとかDVDとか・・・

・・・なので・・・
やはり、ここは我慢のしどころだと・・・
思っていたんだけどな・・・

携帯ゲーム機は、DSと頑固にも頑張っていたし・・・
だからPSPは買わない方向で考えていたんですよ・・・

だから・・・
だから・・・

今回も我慢するつもりでした・・・
本当ですよ?(笑)

しかぁ~っし!!

友人の
「私、PSP2台持ってるから 1台貸すよ??」

・・・天使の囁き・・・
・・・悪魔の誘惑・・・

きゃーーーーーーっ!!


・・・お借りしてもいいですか??・・・誘惑に負けた人

なのでなのでっ!!
「発売日に行かないと売り切れちゃうよ!」
・・・ということで、仕事帰りに「薄桜鬼 遊戯録」買いに行ったのです!

だがしかし・・・

売り切れ・・・Σ( ̄口 ̄|||)

・・・え・・・発売日・・・なのに??

友人が他のお店も見てくれたけど・・・
売り切れ・・・(T▲T)

予約しないとダメだった・・・
ということなのでしょう・・・

薄桜鬼 すげぇっ!!!

そして、こんなに私をハメた薄桜鬼 すげぇっ!!!(笑)
いろんな意味で すげぇっ!!!

・・・と、とりあえず・・・
PSPは、日曜日にお借りするのですが
ソフトの方は、もうしばらく待ちそうです

ヨド○シでは「入荷未定」になっていましたが
ア○ゾンでは入荷日が決まっていたので
ちょっと遅れますが、手には入りそうです(*^-^*)
チビキャラに早く会いたい・・・(*≧m≦*)
追記:本日開店のヤ○ダ電機にて、最後の一個っぽい「薄桜鬼 遊戯録」を無事にGET出来ましたアマ○ンのは、またまたキャンセルしちゃったけど・・・ブラックリストとかに載らないよね??どきどき


・・・ということで(?)
またしてもチビキャラフィギュアの寸劇をやってしまいましょう・・・
今回は、私作の寸劇ですw
一部の人達に(笑)私作の寸劇リクエストをいただきましたので・・・

「続き」の方に載せさせていただきます・・・
くれぐれも、ご興味のあるかたのみ覗いてみて下さいませ(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.17更新


≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼フィギュアで遊んでみました♪

先日の日記(コチラ)で購入した
「薄桜鬼」のチビキャラフィギュア・・・

いやぁ~・・・
可愛いですっ

サチもんも
私も
すっかり この可愛さにヤラれてしまいましたよ(微笑)

そんなサチもん・・・
前回の日記(コチラ)で素敵寸劇を作ってくれていますが
またしても、素敵な作品を作ってくれました

・・・もうっホント素敵ですっ

サチもんの作る寸劇の大ファンの私としては
これを独り占めにしているのも忍びなく
ブログに掲載させていただけるようお願いしましたw
快く承諾してくれたサチもんに感謝を・・・

ご興味のあるかたは「続き」の方へお進み下さい
(「薄桜鬼」のチビキャラフィギュアの寸劇となっております)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ寸劇素敵ですよね??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.13更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りはつづくよ…

昨日(コチラ)から・・・
2人の「薄桜鬼祭り」は、熱く続いております(笑)

常にアニメ(1話~6話)を流している状態ですよ・・・(微笑)

そして、昨日購入したフィギュアがとっても可愛い
やっぱり可愛い
撮影会も続きます・・・w

昨日の記事の最後にも書きましたが
このフィギュア全種類購入で
「斎藤一の書き下ろしイラスト」が見れる・・・
ということで
その出来上がったイラストをこの「続き」に載せます。
ネタバレなので、「見たくない」というかたは
どうか覗かないようにご注意下さいませ

昨日のお持ち帰りベーグルです

お持ち帰りべーぐる


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました5.12更新

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼祭り!!

以前・・・
この日(コチラ)に「薄桜鬼」にハメられまして(微笑)
その後、私は急坂を転がるようにゴロゴロと堕ちていきました(^-^;)

それ以来、ハメた張本人のサチもんには会っていなくて
(メールではやり取りしていたのですが・・・)
語り合いたくて、悶々としていたのです!(笑)

そして、今週末に待望のサチもんとの「薄桜鬼祭り」が出来る・・・
ということで、かなり張り切った私です(笑)

張り切りまくった結果
相変わらず、朝もはよから呼び出して
「時間は無駄に使わないゼ!」な気満々でございました!

いつものコースで、いつもの「美味しいモノ」達をいただくことを忘れないのは私達ですが・・・(苦笑)

【カフェ アンドナンド】でいつもの通り食べますっ!

どーなつ
「エスプレッソアフォガード」でございます

そして、次は例のお店へ行き テンションを上げ過ぎてしまったので(苦笑)
落ち着かせるためにまたしても食べる私達・・・

サチもんご推薦のお店、【BAGEL & BAGEL】のベーグルをいただきました

べーぐる

もちもちとした美味しいベーグルでしたよ~o(≧▽≦)o
もちろん!お土産にも購入してきましたっ!!

さぁ・・・
お腹も満足に満たされた私達は
これから始まる「薄桜鬼祭り」に向けて家路に急ぎます・・・

これから先は
かなりコアな話題となり
「薄桜鬼」をご存じないかたは、わからない内容となると思います
かなりハジケ飛んだ状態になっておりますし
呆れる内容が多々あるかと思われますので
ご興味の無いかたはスルーしていただいた方がよいかと思われます
「それでも見てみたい!」という・・・
寛大なかた(奇特なかた・笑)は「続き」へお進みくださいませ
笑って許していただければ、幸いなのです・・・(苦笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますねうふふとーっても嬉しいですっ

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終了~…

本日でGW終了です・・・
明日からお仕事開始!となるのですが
あと2日間行けば、またお休みになるので
気持ち的には落ち込みませんよねw

5月はまだまだ楽しいことテンコモリモリに控えていますし
そう思うと、また頑張れますっ

さてさて・・・
皆様はGWはいかお過ごしだったでしょうか・・・
楽しいことをたくさんされたかたもいらっしゃると思いますし
お仕事だったかたもいらっしゃるでしょう・・・

私は・・・といいますと・・・
1日・2日はの日記(1日2日)の通りの日々を送りました

3日は、前日に夜更かしをした私たちは朝に寝て昼ごろ起きだしまして・・・(苦笑)
それからはまだ語り足りないモリモリトークと前日のBASARAトークをたっぷりといたしましたよ
そして「薄桜鬼」のアニメを見せる懲りない私です(・・・

昨日4日は、クリスマス以来で約4ヶ月ぶりに友人といつもの(微笑)恵比寿で会いましたw
唯一、同じ職業の友人なので
話題はもっぱら仕事のことになるのですが・・・
それがツライ時と、救われる時とありますね(^-^;)
苦労話や愚痴は彼女にしかわかってもらえないでしょうし・・・
ただ・・・
私よりもいつも彼女の方が大変なので
私の愚痴は恥ずかしくなることの方が多いです(^-^;)

このGWは、ずっと飲みまくり食べまくりだったので
本日は胃痛に悩まされ
痛みにゴロゴロしておりました(>_<)自業自得

明日からの2日間は、しっかりと働いて
タップリとついたお肉を落としましょう・・・(笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が、コメントが本当に嬉しいのですっ
コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね5.9更新

≫ Read More

| 日常のこと | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バサラ祭2010~春の陣~』初参戦!

『バサラ祭2010~春の陣~』に行ってきました!!

BASARAイベントには初参戦ですっ!!

今回は、BASARA大好きでゲームやり込んでいるケイちゃんと
私と同じくBASARAイベント初参戦のナノちゃんと
3人での参加となります

戦国BASARAのイベントは、「祭」と「フェス」とあるらしいのですが
私は、どちらのイベントにもいろいろとご縁が無く・・・
やっとこさの参加なので・・・
DVDでは観ていたのですが
実際にはどうなのか・・・とか・・・
未知な世界で、とっても楽しみにしておりましたo(≧▽≦)o

いつものように・・・
感想は、とーーーっても長くなると思いますので(笑)
「続き」の方に書かせていただきますねw
毎回のことで恐縮ですが・・・
森川智之さん(片倉小十郎)のファンである私の、個人的な偏った感想であること
記憶違いや、思い違い等が多々あると思いますが
どうか笑って許していただければ幸いです・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ相変わらずの長文記事を読んでいただき、感激ですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『いばらの王』舞台挨拶

映画『いばらの王-King of Thorn-』の舞台挨拶に行ってきました!!

私が行ったのは「角川シネマ新宿」の方でしたので
時間的には、ゆっくりと行けばいいのです・・・が・・・
地図で調べると、ちょっと解りづらい・・・

新宿の駅自体も解りづらいし
早々に待ち合わせをして
場所を確認してから・・・ということになりましたw

まず、新宿東口でウロウロして
迷いつつもなんとか到着~(>_<)
時間まで、食事をしながら待つことにしましたw

舞台挨拶って・・・
初めて??
あれ??
なんかの映画で舞台挨拶って行ったことあったと思うのですが
あまり覚えてません(^-^;)
映画館自体も初めての場所だし
なのでドキドキですっ
規模としてはあまり大きく無かったですね・・・
チケットが取れてよかったです
席も幸運にも、かなり前で
一応オペラグラスを用意して行ったのですが
あまりにも近いため、オペラグラスは恥ずかしくて使用しませんでした
椅子もフカフカで快適でしたぁ~

映画が始まる前に舞台挨拶となるので
一番前の席と、前の方にはカメラスタッフさん達がたくさんいらっしゃって
かなり新鮮な感じでしたね・・・
舞台挨拶ってこういうのなんだ・・・

森川智之さんと花澤香菜さんと片山一良監督がいらっしゃいました
アフレコのエピソード等を話していただき
時間的には10分くらいなのかな??って思っていたのに
20分以上はお話してくれたのではないでしょうか・・・
映画を観る前なので
ネタバレが出来ないから、かなりオススメのところとか・・・
いろんなことが話せないみたいでしたが
なかなか興味深いお話も聞けて
注目箇所等のアドバイスもしてもらえましたよw

その後は、写真撮影とか・・・
動画撮影(?)単に手を振っているショットなので
何の意味がある構図なのかわからないのもありましたが(笑)
普段はあまり見ることのできないシーンが見れて
すごくおもしろかったですね

森川さん・・・
カッコ良かったです・・・(●≧∇≦●)結局感想はコレ??(笑)

映画の方は・・・
まだ観ていらっしゃらないかたもたくさんいると思いますので
ネタバレにならない程度に・・・
一応「続き」の方にチョロっと書かせていただきますね


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになりますっ
お返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました5.5更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |