蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

撮影会の写真完成!

ジェイドくんの『撮影会』(その日の日記はコチラ
の写真のCD-ROMが出来上がりました

早速、受け取ってきましたよぉ~

CD-ROMは、こんな感じです!

CD-ROM表紙

表紙です
やっぱり「桜」がいいかなぁ~・・・
と、思いまして(微笑)

蓋を開けると、中身はこんな感じとなっております!

中身

中のロムの表紙は
写真屋さんが選んでくれたみたいです
カーネーションの素敵なお写真を選んでくれました

この「撮影会」・・・
年に何回か、季節ごとに開催されるようです。
今回は「春」ということで
お花が満載で、とっても綺麗な撮影会となりました
なので、今 私のマイブームである「桜」もあったので大感激(微笑)

表紙は、やっぱり「桜」を選んでしまいました(^-^;)
「ジェイドも薄桜鬼
と、ハシャぐ私なのです・・・(呆れてやって下さい・苦笑)

そ、それは さておき・・・(苦笑)
ロムの中身はすべて可愛いジェイドくん満載で
手伝ってくれたケイちゃんに印刷してプレゼントしようと
選ぶんですけど・・・

・・・どれも可愛くて選べません・・・親ばかですから・・・

くぅぅぅぅぅっ(>_<)
しばらく、パソコンの画面とにらめっこする私でした

そんな中・・・
ブログでお見せしようと選んだ一枚を
「続き」の方に載せておきますので
興味がございましたら、覗いてみてくださいませm(_ _)m

あと、お店のかたに写していただいていた
(私は撮られているの気づかなかったのですが・苦笑)
撮影風景の写真と
ジェイドくんの写真も載せておきますねw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね(お返事2件追加しました
>過去記事にたくさん拍手いただきありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっ5.9更新

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイントが足りません(T▲T)

先日言っていた(コチラ「TV station」
本日 発売されましたっ!!

皆さんっ!
もう手に入れましたか??(微笑)

私は、帰りに本屋に寄って・・・
と 思っていたのですが
待ちきれなくて
昼休みに、職場の売店で購入してきちゃいましたっo(≧▽≦)o(笑)

『VOICE! voice! SONGS!』(関東版ではP123)
満を持して 森川智之さんの登場ですぅ~ヾ(≧∇≦)〃

お写真も とーってもカッコ良いのですっ(●≧∇≦●)
ますます 映画「いばらの王-King of Thorn-」を観るのが楽しみになりましたっ
土曜日には、舞台挨拶と映画が観れるんですよねっo(≧▽≦)o


そして・・・
「アニメロミックス」では、2HEARTSの新曲3曲の着うたがDL出来るではありませんかっ!!!
な なんとーーーーーーっ!!!
慌てて
Monotone Rainbow
road movie
Epilogue~薫る季節の中で~
を ウハウハとDLしようとしたところ・・・

・・・ポイントが9P足りません・・・

・・・ん??

どうやら、今月のポイントが残り1Pしか無かったもよう・・・

((((((;_ _)ノ
ま・・・
またですか・・・
いつもいつも 私は・・・

しかも、2HEARTSのいろいろな曲の着ムービーもたくさんあるではないですかっ!!
こういう時に限って・・・

5月まで待たなくては・・・(>_<)


・・・ご利用は計画的に・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」「の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の予定

本日は・・・
映画「いばらの王-King of Thorn-」の舞台挨拶チケットの結果発表でした

最近、チケットの当落発表が続き
心臓に悪いですね(>_<)

無事にチケットをGET出来たので
本当に嬉しいっo(≧▽≦)o
・・・なんか・・・
最近、チケットが取れる気がしなくて・・・後ろ向き
なので、ちょっと信じられなくて
何度も何度もメール確認してしまいました(苦笑)

何はともあれ
無事GETですっ!!
ローチケなので、ローソンのLoppiで発券しなくてはいけないのですが
初めてのことなので、かなりドキドキ・・・
結構面倒でびっくり!!
後ろに人が並んでいたら、かなり焦ったことでしょう・・・
とにもかくにも、無事にチケットも手に入れることが出来ました

さて・・・
これで5月1日の予定も入りました
GWは、たくさんの楽しい予定が入り
今から楽しみで・・・
楽しみで・・・

GW明けてからも・・・
5月はたくさんたくさん楽しい予定がテンコモリモリo(≧▽≦)o
幸せですぅ~

そんな幸せな私ですが
本日、友人からとーーーっても素敵なモノをいただきまして・・・
あまりの嬉しさに挙動不審になった程ですっ
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
ありがとうございます・・・
ありがとうございます・・・

ちょっと落ち込んでいたこともあったけど
余りあるくらいに幸せな気持ちになりましたっ


ブログの「参加イベント」の欄に
5月2日の「バサラ祭2010~春の陣~」の前日
5月1日に「いばらの王 舞台挨拶」が追加されましたっ


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会&やっぱり「薄桜鬼」(笑)

本日は『撮影会』でした

・・・といっても・・・

もちろん!
ジェイドくんの撮影会でございますよ!!

以前行ったドッグカフェ(その日の日記はコチラ)で
撮影会のお誘いを受けまして
本日 ケイちゃんと共に行ってきました

ジェイドくんの撮影会・・・というのは、初めての体験なので
かなりドキドキでありました

ジェイドくん デビューでありますo(≧▽≦)o(笑)

そんなジェイドくんの 初撮影会を記念して
ケイちゃんが「お花」をプレゼントしてくれました~

ちょっと逆光??

ちょっと逆光で暗くなってしまいましたが
とっても綺麗なお花で ジェイドくんとのショットも素敵なのですっ
ありがと~素敵なプレゼントをいただいて
とってもとっても嬉しいのですっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
意気揚々とドッグカフェに向かう私たちですが
撮影会の様子と、その後の私たちの1日は
例の如く、長くなりそうなので(苦笑)
「続き」の方に書かせていただきますm(_ _)m
ご興味がございましたら
覗いてみてくださいませm(_ _)m


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました4.29更新


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはどんな虹をかけますか?

2HEARTSのMINI ALBUM「Monotone Rainbow」
の全3曲の収録が終わったそうです

詳しくは(コチラ)をご覧下さいませm(_ _)m

いよいよMINI ALBUM発売も約1ヶ月後
そして・・・
ライヴが待っているのですよねーーーっヾ(≧∇≦)〃

最近、周りがバタバタしているので
ちょっと実感が湧いてなかったのですが
この情報を見て
じわじわと実感が・・・

MINI ALBUMの内容も発表されていますしね

1.Monotone Rainbow
2.road movie
3.Epilogue~薫る季節の中で~

なんだか、2HEARTSらしいラインナップで
早く聴きたくてドキワクですっ(*≧m≦*)

表題曲の「Monotone Rainbow 」
モノトーン・・・ということで
白黒の虹??と思っていましたが
「あなたはどんな虹をかけますか?」
の言葉を受けて
・・・そうか・・・
それぞれ自分の色の虹なんだっ
七色の決まった色ではなくて
自分の「色」の虹をかけるんだ・・・
って、すごく素敵な曲の予感がしますよねっ

そして、DVDには・・・
Dearest You
雨音のRegret
夢のありか~realize your dream~
風の歌をきけ
Brand-New Future
の5曲が収録されるそうですっ!!!

うわぁぁぁぁぁっ!!
私の大好きな「雨音のRegret」は、もちろん嬉しいのですが
幻になるかと思っていたFu-minのギターでの「夢のありか~realize your dream~」は
凄く凄く嬉しいっo(≧▽≦)o
映像に残らないなんて・・・ガッカリ・・・って思っていたから
尚更 嬉しいっ!!
それに、「風の歌をきけ」の壮大さをまたまた映像で再度聴けるのが
感激ですねっ

ますます 発売が楽しみですーーーーっ(●≧∇≦●)

2HEARTSのToshiこと森川智之さんですが
私が毎回愛読しているTV情報誌の「TV station」にあるコーナー
『VOICE! voice! SONGS!』に載るそうです!!

このコーナーは、声優インタビューというコーナーで
森川さんは映画「いばらの王-King of Thorn-」のインタビュー記事のようです
発売日は4月28日(水)となりますよ!!
要チェックですっ!!(注:決して回し者ではありません!笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ
>過去記事「2HEARTS 2nd Live inYOKOHAMA BLITZ」(2009.2.8)に拍手コメントいただいたかた!ありがとうございますーっお返事はそちらの記事の方にさせていただきました

>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なおじさん

うちのジェイドくんは
2つの家を持っております

実家と我が家と・・・
定期的に行ったり来たり・・・
(実家の方が多いけども・・・

今は、我が家の方にいるのですが
実家の父はどうやら寂しいらしい・・・(微笑)

昼休みにメールが届きました

ジェイドのことを心配する内容に
こんな写真が添付されていましたw

カールおじさん?(笑)

題名は・・・

「変なおじさん」


・・・父よ・・・(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLACK VELVETインストアイベント

いつものように(?)のほほ~とした休日を過ごしていた私に
衝撃の情報が入ってきました!!

『BLACK VELVETインストアイベント』詳細発表!!

インストアイベントがあるのは
先日の『おまえら』で知っていたのですが
日にちや内容・・・
詳細は一切わからない状態でした・・・

だがしかし・・・

本日、詳細が発表されましたっ

そして・・・
以前、友人と予想していたとおり・・・
「アニメイト限定盤」を購入することが条件でした
・・・そう
私は、既に豪華盤を予約しているのです(;ω;)
・・・
・・・
やっぱり、アニメイト限定盤も購入するしかないのか・・・(タメイキ)やっぱり買う人(苦笑)

そして、決心をしたのはいいけど
アニメイトにて予約して「参加券」なるモノをGETせねばならないのですよ

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!; ̄□ ̄)
私・・・
今・・・
実家・・・(T▲T)使えない人

友人が、問い合わせをしてくれたのですが
明日まで残っている可能性は低いとのこと・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`□´)ノ

・・・ん??
待てよ??

実家の方にもアニメイト・・・あるよね??
行ける・・・
行けるかも??
今から・・・

・・・ということで
行ったことが無い場所なので
一応、場所をネットで確認して
慌てて家を出る私・・・

・・・
・・・
・・・やっぱり 激しく道に迷う私・・・ダメ過ぎる

携帯で、もう一度地図を見るも
わかりづらいよ・・・これ・・・(T▲T)
ぐるぐるぐるぐる・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・
しばらく頑張りましたが
最終的に聞くことに・・・がくり・・・

そんな大冒険(?)の末

見事 GET~~~~~!!!!ヾ(≧∇≦)〃

やったぜっ!
私っ!!
1回目・2回目ともに参加券はあったのですが
これ以上アルバム買ってもね・・・
・・・と、私の独断と偏見により(苦笑)2回目に参加
よ、よかったかしら??どきどき

友人の分も無事にGET出来たので
かなりホッとしました・・・

お知らせしてくれた友人
問い合わせをしてくれた友人に大感謝

・・・落ち着いてから 参加券を見てみると・・・

・・・どうやら 一番乗りでGETしていたらしい・・・(笑)

さて・・・
こんなドキドキな週末でしたが
またしても、この週末にお花見しちゃいましたぁ~桜好きな人・苦笑)
お写真数点「続き」の方に載せさせていただきますねm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット当落 浮き沈み

今日は、なんとも・・・
2つのイベントのチケット当落発表の日でした・・・
なにも同日でなくても・・・
って感じなんですけどね(^-^;)

なので、仕事中から
胃が痛い

いつもいつも このドキドキ感はイヤなものです

昼休みに入って
携帯の電源を入れるのに
どんだけ勇気がいったことか・・・(T▲T)

・・・で、
結果なのですが・・・

1つのイベントは落選
もう1つは当選

・・・という結果になりました

落選は悲しい・・・
でも、当選は嬉しい・・・

嬉しかったり、悲しかったり
ドキドキしたり
ビクビクしたり

今日一日・・・
今も含めて 気持ちが浮き沈み・・・

そして、いろいろな情報も入ってきたし
今日は波乱万丈??(笑)

行けるイベントは・・・
『あぶな絵、あぶり声』
かなり狭き門だったにも関わらず
友人のお陰で無事にGETですっ!!(多謝
いつものように、このブログの「参加イベント」に記載できるようになりました

行けなかったイベントは・・・
内緒です!(笑)
まぁ こちらは、もう既に完売のイベントだったし
追加発売の枠だから、ムリだったのですけどね・・・
行きたかったけど・・・
贅沢は言ってはいけませんよねっ(>_<)
少しは我慢を覚えよう・・・と心に誓う私でした(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『薄桜鬼』アニメ感想&『随想録』

『薄桜鬼』のアニメが始まりましたね

もう、全ての放送される局では放送されたのかな??
こちらで観れる放送局の全ては放送されたので
ちょっと興奮して感想を書きたいと思います(微笑)

まだ、観られていないかたは
ネタバレをガンガンしているので
ご注意下さいませ~m(_ _)m

そして、友人の好意でプレイさせていだたいてます!!
薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

もう・・・
ホントにハマってますね・・・
私・・・(苦笑)

その感想も含めて
「続き」の方に書かせていただきますので
ご興味のあるかたは覗いてみて下さいませm(_ _)m

くれぐれも、ネタバレ注意ですぅ~(>_<)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました

≫ Read More

| 薄桜鬼のこと | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おまえら』Year

『おまえらのためだろ!第34弾』

に 行ってきましたo(≧▽≦)o

いやぁぁぁぁぁっ!!
今回も 笑ったっ!!笑ったっ!!

わき腹がツるかと思いましたよ!!

やっぱり【笑う】って良いよねっ
大事だよねっ
笑うだけで幸せな気持ちになるし
こんなに笑える自分がいるっていうのも嬉しいし

だから・・・

こういう「場」を与えてくれる
『おまえら』が大好きなんですっ

今年は、『おまえら』の開催される間隔が特別に短くて
前回の「33弾」からほぼ2ヶ月くらいだったし
さすがに次は・・・
なんて思っていたらっ!!!

決まりましたよっ!!
決まりましたよっ!!
次回の『おまえら』がっ!!

次回の『おまえらのためだろ!第35弾』は・・・

言っていいんだよね??
書いていいんだよね??

8月14日(土)中野サンプラザホール

え??
もちろん!今年の8月ですよっ!!
あと約4ヶ月後ですよっ!!!

そして・・・
前回の『おまえら』で発表されていた

『おまえら』本(仮)

この本の発売日も決定致しましたぁぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃

こちらも 8月19日(木)

しつこいようですが・・・
今年ですよ?(笑)

そしてそしてそしてっ!!!

ななななななな なんとっ!!

今回の『おまえらのためだろ!第34弾』は・・・
DVDになりますぅぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃

発売日は・・・
今年中・・・
11月あたり・・・と おっしゃってました
檜山さんは、「11時くらいに・・・」って言ってしまってましたが・・・(笑)
早っ!!
あと何時間!?(笑)
まぁ それはもちろん間違いですが
それにしても・・・

今年は 『おまえら』Year でしょうか・・・

森川さんは、他にもたくさんいろいろお仕事がありますし
お身体も心配ではあるんですけどね・・・
少しは休んでいただきたいし・・・
でも、嬉しいんですけど・・・むむむむ・・・ん・・・矛盾してますが

重大発表事項をパパパパっとお知らせ致しましたので
ほぼ 言いたいことは書き終えました(笑)
毎度毎度の感想ですが(感想ですよっ!!!)
今回は、(も?)記憶がぶっ飛んでしまっているので
少しだけ・・・
雰囲気だけでも・・・という程度の感想を書かせていただきますね
いつものように・・・
記憶力が悪いため、記憶違いや思い込み 間違ったことも書いてあるかもしれません
森川智之さんのファンである一個人の感想・・・と思って
笑って許していただけると嬉しいです
「それでも いいよ」
という、寛大なかたは「続き」を覗いて下さいませm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ楽しい雰囲気を少しでもお伝えできましたでしょうか・・・コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました※4.9更新

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |