蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いおToshiを~( ̄ー ̄)+

今年もあとわずかですね
今年はどんなToshiでしたか?(微笑)

私は仕事納めをして
大掃除も終えて
今は実家でマッタリと過ごしております( ̄ー ̄)+
(いつもの如く「寝正月」・笑)

でも、今年は久々に年末年始に家に居ません。
学生の頃に友人と二年参りとして
明治神宮で年を越したのと
「アンジェ」の公開録音のため
そごう前で友人達と過ごした以来ですね(微笑)

今年は、さだまさしさんのコンサートで年を越します
え?
なんで さださん?
と、お思いでしょうか・・・(*^m^*)
実は、母親がさださんのファンなのですよ
(ファンクラブにも入ってます・微笑)
いつもは、父親と2人でコンサートには行っているのですけどねw
(過去に何度か私も付き合いました)

お正月(年末年始)に家を空けるなんて・・・
と、躊躇っていた母ですが
「行って来なよ~」(いつもフラフラ遊び歩いているのでね)
との私の説得(?)により
やっと申し込んだのですが・・・

・・・見事 落選・・・

落ち込む母に
いつも、チケット取りに苦労している私としては
他の方法を駆使して(笑)
見事GET!!( ̄ー ̄)+
こういう時に、あのチケット争奪戦が役に立つのですね・・・(苦笑)

・・・ということで
落ちた時点で
「俺は 行かん」
と、言った父の代わりに
私が行くことになりました(微笑)
(本当は、父も行きたかったらしいけど・・・誰か1人はお留守番しないとね・・・ジェイドくんがいるのでねw)

なので 明日は

「カウントダウン ソロプレミアム in 国技館」

に行ってきまぁ~す(o^∇^o)ノ
このコンサートのすぐ後に

「年の初めはさだまさし」(NHK総合テレビ)の公開生放送
も観覧するので
年をまたぎます
こういうことは初めてなので
ちょっとドキドキですね(微笑)

なので、こちらでのご挨拶は今日で最後となります。
今年も一年、楽しくブログを続けてこられたのは
ひとえに こちらに遊びに来てくださる皆様のお陰でございますm(_ _)m
ありがとうございました
そして、来年もまたよろしくお願い致しますねw

良い おToshiを お迎えくださいませm(_ _)m

実家では
またまたクリスマスパーティやっちゃいました
いつまでクリスマスやってるんだっ!!とお思いでしょう・・・(笑)
ケーキ
・・・クリスマス・・・大好きなもので・・・(苦笑)

こんな私ですが(笑)
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今年も一年ありがとうございました


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ今年一年ありがとうございましたっ感謝を込めて・・・来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m良いおToshiを~コメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました

≫ Read More

| 日常のこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリパの続きは上映会♪

昨夜のお鍋は、今朝はおじや・・・
チーズなのでリゾットですねっ
リゾットになりました!

私がグズグズと起きて来ないうちに
リモっちがリゾットをせっせと作ってくれていました(*^-^*)
昨夜のお鍋の用意も全てリモが作ってくれたのですよ・・・実は!(笑)
私は、お米といだり ゴミを片付けたり
邪魔にならない程度にお手伝いしてました(^-^;)(役立たずです
・・・というわけで

「ご飯出来たよ~

と、起こそうとしてくれていたリモでした(笑)
ありがと~ママン(笑)

リゾットを美味しくいただき
さて・・・
本日は何をする??(*^-^*)

・・・せっかくのおNewのテレビなので
上映会をしない手はありませんよねっo(≧▽≦)o

上映会は、懐かしいラインナップから新しいモノまで・・・
どんなDVDの上映会だったかを
知りたいかたは、「続き」の方へお進み下さいませm(_ _)m
(注:かなり多くのDVDを観ておりますので、長文になっているかと・・・


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになりますDVDを観ていると歴史を感じました


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリパは鍋パ

クリスマスは終わってしまいましたが
土日の週末に、お泊りでクリパを開催致しましたぁ~o(≧▽≦)o

もう、毎年恒例となっているクリスマスパーティですが
今年は、日にち的に遅れての開催となってしまったので
 
クリスマスケーキが 売っていない(T▲T)

・・・そうか・・・
そういう落とし穴がありましたね
それでも、ホールのケーキを見つけて購入したのですが

「お誕生日ですか??」

と、聞かれ

「メッセージは何か書かれますか??」

まさか
「メリークリスマスと書いてください」
とも言えず
「何も・・・いりません・・・」(小声)
と答えるしかありませんでした
ちょっと寂しい・・・

そして、クリスマス用の食材ももうなく
ご馳走はどうするのだーーーー!!
と、なりますが・・・

いいんです・・・

「鍋」で!!(笑)

クリスマスは「鍋パ」でヾ(≧∇≦)〃(笑)

今回は「何鍋にする??」と言っていて
「カレー」と決めていたのに・・・
結局、「チーズ鍋」にしてしまいましたw優柔不断(苦笑)
チーズは初めてだったのですが・・・

美、美味でしたよぉ~o(≧▽≦)o

チーズ鍋

そして、ケーキはこちらですっ!!

クリスマスケーキ

今年は「TAKANO」のケーキでございます
こちらも美味でしたぁ~(2日かけて完食しましたよ

そしてそしてっ!!
こちらも、毎年恒例のプレゼント交換~
金額を決めて、それぞれ持ち寄るのですが・・・
何をいただいたかというと・・・
何かな??何かな??
なんでしょうか・・・
どきどきどきどき・・・
プレゼント
おぉぉぉぉぉっo(≧▽≦)o
かわうぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
天使モチーフ大好きなのですーーーーーーーっ
光るんですよ~
プレゼント(光)
ランダムで、いろんな色に光ります
素敵ーーーーーーーーっ
ありがとーーーーーーっリモ

久々のリモのお泊りですので
遅くまで語り合ったのですw


・・・「続き」へ続きます・・・(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪

皆様

~メリークリスマス~

クリスマスですねぇ~(笑)

・・・ということで・・・
クリスマスプレゼントを
自分に買っちゃいました!!(笑)

一年間頑張った自分にご褒美
自分で自分にプレゼント~(笑)

この日の日記(コチラ)で
「欲しい!」「欲しい!」
と、騒いでいた テレビを購入致しましたぁ~o(≧▽≦)o
なんか・・・もう・・・勢いで買ってしまいましたよ(^-^;)

今まで頑張ってくれていた ブラウン管のテレビ・・・
親に聞いたら、15年くらい前の購入だそうです・・・
頑張ってくれました・・・
旧テレビ
これだけ長い間使っていると
「愛おしい・・・
持って行かれる時は切なかったです(>_<)

そして、新たに来た地デジテレビ!
大きくて・・・いまだに慣れません(>_<)(苦笑)
新テレビ
リビングに存在感タップリですっ!!
そして、まだ使いこなせず・・・(T▲T)
さすがに綺麗ですが、大きさに驚きますねw

さぁ 自分にご褒美のクリスマスでしたが
本日で、職場のボスとお別れです
3年間のお付き合いでしたが
代わった当初はいろいろありましたぁ~・・・(T▲T)
意欲のある人で、いろんな新制度やら
新しい機械等を購入(または、リース)するので
仕事が物凄く増えて、当時は死にそうになりました
昔、ここの記事でも「愚痴の話」(コチラ)で愚痴ったり
身体が弱ってしまって「ヘルペスが出来てしまった話」(コチラ)で弱音ボロボロ吐いておりました
それでも、ここで頑張れればどこでも頑張れる!と自分に言い聞かせて
頑張って来たのですが
黙々と仕事をしてきた甲斐もあり、それをやっぱり見ていてくれて認めてくれて
その後は、とっても仲良しになった上司でしたw
上司と自分は1対1で、お互いに認め合わなくては仕事が成り立ちません。
それを思うとかなり良い関係が築けていましたねw最終的にはw
なので、せっかく仲良くなれたのにお別れは寂しい(T▲T)
いろいろあったからこそ!寂しいのかもしれません
年明け早々、新しい上司との仕事となるので
それはそれで・・・かなり・・・ドキドキなんですっ(>_<)
でも、きっと頑張れるっ!頑張ろうっ!!

なので、やっぱり自分にプレゼントなのです(微笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ・イヴ

本日は、クリスマス・イヴ・イヴ(笑)
祝日でありますので
友人と一足早いクリスマスを・・・

今年は・・・
先日の土日のイベントでクリスマス
前日には、ディズニーシーでクリスマス
そして、本日もクリスマス
今週の土日にはクリスマスパーティを控えているので
クリスマスがいっぱいで とーっても幸せ~(* ̄▽ ̄*)

たくさん たくさん 美味しいモノを食べるので
たくさん たくさん 太りそう・・・ですが・・・(>_<)

いいの・・・
美味しいモノを食べていると幸せだから・・・
ワッフル
まずは、甘いモノからいっときますw
クリスマスケーキの替わりかなぁ~・・・(笑)

そして、クリスマス・・・なのに・・・
こんなディナーでした(笑)
クリスマスディナー?(笑)
ちょっと暗くて見づらいですが
「和」!!
ビールがほぼなくなってしまっているのが・・・切ない我慢出来なかった人(苦笑)

やっぱり クリスマスのイルミネーションが綺麗でしたぁ~o(≧▽≦)o
クリスマスツリー

メリー・クリスマス


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーでクリスマス(野望達成!)

本日は、東京ディズニーシーに行ってきました!!

昨年のこと(コチラ)を教訓に(笑)
今年は、ちゃんと1日たっぷりと・・・
開園から閉園まで堪能致しましたっo(≧▽≦)o

本日は平日ではあるのですが
次の日がお休みだし
クリスマス直前ということもあり
かなり混むことを予想しました。
なので、開園前に着くように
いつもの仕事より早い時間の出発となりました(笑)張り切っている(笑)

こんな、気合い入りまくりの私たち・・・
前回の失敗を繰り返さずに
ちゃんと堪能出来たのでしょうか・・・
気になるかたは、「続き」の方へお進みくださいませ・・・(笑)

ディズニーシー


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・スターライトクリスマス(日曜日)

キラキライベント2日目です(笑)

本日はお買い物が無いため
ゆっくりと開場時間に合わせて
友人と一緒に向いました

昨日の日記が相変わらず長くて支離滅裂だったため
少しまとめられれば・・・
と、努力してみますっ!!(笑)

ではでは 2日目です~


>ブログ拍手ありがとうございますーっ2日間に渡り、長文でわかりにくい文章ですが、すこしでもイベントの楽しい雰囲気が伝わりましたら幸いですっ読んでくれた皆様に感謝を込めて・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・スターライトクリスマス(土曜日)

キラキライベント(笑)

クリスマス・スペシャルイベント
『ネオロマンス スターライトクリスマス』


に行ってきましたっ

キラキラキラキラでしたよぉ~

ネオイベントで、このクリスマス時期に何回かやってはいましたけど
特に「クリスマスと銘打って開催されたのは初めてだったようです。
会場に入ると、ホワイトクリスマスツリーがドドンッと飾られていて
クリスマスムード満点でしたキラキラ~

今回もパンフレットは、事前予約にて購入していたので
引き換えるだけで良かったのですが
前回の失敗があったので
(トゥインクルライトも事前購入していたが、当日実物を見ると「色」の印象が違ったため)
今回は、トゥインクルライトは当日購入致しましたw
そして・・・
ネオロマンス クリスマスネオロマンス クリスマス
(2009/12/09)
ゲーム・ミュージック布都彦(保志総一朗)

商品詳細を見る

こちらのCDも購入~

このようにお買い物があったので
久々に、開場前から張り切って並びましたっ
コバルトブルーの空が綺麗な晴れた気持ちの良い日ではありましたが
この冬一番の冷え込み・・・ということで・・・
寒かったですっ
でも、風がなかったため日が当たっている所は暖かかったです

ネオイベントは
去年の『ネオロマンスフェスタ10』コチラ)以来の一年ぶりの参加ですので
ちょっとドキドキでございます・・・(笑)

毎回のことで恐縮ですが・・・
今回も、レポートではなく
森川智之さんファンの私が感じた偏った感想
となりますので
どうか、ご了承くださいませm(_ _)m
間違って記憶していたこと、思い込み・・・等々があるとは思います・・・
そして、無駄に長く支離滅裂な文章でありますので
どうか、それでも読んで構わないよ・・・という寛大なかたは
「続き」を読んでいただけると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけて感激ですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予知能力!?

今朝の地震・・・
またまた、数秒前に目覚めてしまいました・・・
う~ん・・・
以前もそんなことを言っていたと思いますが(コチラ
これって・・・
これって・・・

いわゆる 予知能力!?(笑)

職場の人と話していて

職 「今朝の地震気がついた??」
私 「気づいたよ~!」
職 「地震来る前に起きた??私、いつも起きるんだよね~!」
私 「あっ!!そういえば、そうだっ!地震来るちょっと前に目が覚めるよ~!」
職 「これって・・・予知能力??」
私 「おぉぉぉぉぉっ!!私たちって凄いっ!!」
職 「ちょっと前に目が覚めるんだもんね~」
私 「・・・でもさ 本当に数秒前だから、全然役に立たない能力だよね
職 「・・・確かに・・・何も出来ないしね・・・ただ、体感するだけだよね・・・
私 「・・・だねぇ~・・・

・・・と、結論が出ましたっ!
つまり、地震の来る数秒前に意識が戻るだけで
「地震が来るっ!」
って予知するわけでもないし、ホントに数秒前だから
地震の発生する瞬間がわかるだけで、何の役にも立たないことに気づきましたっ!(笑)

今朝の地震も、夜の地震も全て気づいてしまうほど
地震に敏感な私ですが
ジェイドくんは・・・爆睡してました・・・(^-^;)
彼の野生の勘は・・・ダメらしい・・・(苦笑)

さて・・・
明日は、いよいよ『ネオロマンス スターライトクリスマス』ですっo(≧▽≦)o
「ネオイベント」初参加の友人と一緒に参加するのですが
友人は「ネオイベント」を「キラキライベント」と言っています
的確な言葉ですよねっ
明日はどんなキラキラなクリスマスイベントになるのでしょうか・・・
キラキラキラキラなクリスマスを体験してきます~ヾ(≧∇≦)〃

そんな明日を控えているのに・・・
何故か・・・
本日は、仕事の研修会がありました(T▲T)
なんでこんな日に・・・
早く帰りたかったよぉ~
でも、明日と明後日を心の支えに(微笑)頑張りましたっ

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますよ~に・・・
土日 楽しんできます~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


>ブログ拍手ありがとうございますっ拍手に気づかずお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでしたぁ~とーっても嬉しいですっ

| 日常のこと | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おまえら読本』(訂正箇所アリ)

本日、『おまえら読本』が届きましたっ

まだ、全てをじっくりと読んではいないのですが
ちょろっと・・・
ちょろっと・・・
まずは、『おまえらのためだろ!第33弾』の宣伝(?)チラシを読みました
この・・・
森川さんと檜山さんの会話のやり取りが大好きなんですよーーっo(≧▽≦)o

まずは・・・
最初の
「ナナ、ナント!・・・1年ぶりだね!」
に・・・
檜山さん同様、「・・・え?物凄い最近にやったじゃん!」ってツッコミました(笑)
でも、次の
「1年ぶりだよ、ボクの誕生日!いやぁ、お久しぶり!ボクの誕生日
に、笑ってしまいましたw
檜山さん・・・
相変わらず、良いツッコミですっ!!
本当にっ!!そうですよねっ!!(微笑)

さてさて・・・
「読本」の中身は、まだチラ見程度にしか読んでいないのですが
昼の部の例の濃芝居の、ちゃんとしたフルネームが判明致しましたねっ!!(笑)
私のアヤフヤな記憶でしたが、そこそこ合っていたのには驚きましたっ!!(笑)
当日の私の感想文(コチラ)を読む時には補足してくださいましねw

ファン・タイコウ・リレー
たいこうは、漢字ではなくてカタカナでしたねw
・・・で、漢字でリレーは「李霊」と書くらしい(笑)

アイジーン・ド・バリカン
・・・バリカンだったんだ・・・(笑)

マナティ・ジュゴン・ネギネイ
(訂正)本日(17日)にしっかりと読んだらば・・・
ネギネギではなくて、「ネギネイ」でした
なので、やっぱり私は間違っていたのです(苦笑)
でも、「ネギネギ」という記述も一箇所あったのですが
「ネギネイ」が正しいのでしょう・・・きっとw

雌鹿・オバーンデゴワース
・・・ぶはっ!!(笑)
聞き取れてもいなかったみたい・・・(笑)

それにしても・・・
『おまえら読本』もカラーになったので
ものすっごいっ!!例のっ!!メイクがっ!!バッチリですっ!!(笑)
当日を思い出されます・・・ぷぷぷぷぷ(*≧m≦*)

夜の部の着ぐるみ達もカラーで、愛らしさがよくわかりますよ
トドメの一突きをのぶタンにぶっ刺している、としリンの写真・・・素敵です(*≧m≦*)(笑)

ふふふふふw
ゆっくり・・・まったり・・・
あとで じっくり読もうっと
そして、読みながら笑っちゃったり、ニヤニヤしちゃったりするんだろうな・・・あやしい人(苦笑)

・・・あ!
そういえば・・・
今回はちゃんと『おまえら33弾』の案内メールが届きましたーっo(≧▽≦)o
前回は、なんで届かなかったんだろう・・・
不思議です・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ『おまえら読本』はホント、思い出プレイパックで嬉しいですよねっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検ボクの街

この週末は、やらなくちゃいけないことをクリアしましたよぉ~

まずは、近所にあるという『ドッグカフェ』に行くことっ!!

これは、地域情報誌に載っていた情報で
そこには、本当に・・・本当に・・・簡略化された地図があったのですが
それを頼りに・・・探しました・・・
・・・ふふふ
なんだか、イヤ~な予感がするでしょう??そこのあなたっ!正解ですっ!!(笑)
この「ドッグカフェ」は、日曜日が定休日・・・ということなので
土曜日に行くしかないわけなんですよ(^-^;)
・・・で、土曜日に・・・
他にも探している所があったので、そこも探しつつ
張り切ってれっつらごーーーーっ

今住んでいる所は、小さい頃から住んでいたわけではないので
ジェイドとお散歩するようになるまでは
家と駅周辺しか知りませんでした(^-^;)
でも、ジェイドとお散歩するようになって
「あっち行ってみよう~今度はこっち行ってみよう~
と、いろいろな場所に行くようになりましたっ!!
不思議なことに、1人では絶対に歩けない距離でも、ジェイドと一緒ならヘッチャラなのです
ある程度、土地勘のある所であれば、どんな小道に入ろうとも決して迷うことがないんですよっ!
なので、いろんな抜け道も開拓してます
・・・で、その能力を最大限に利用して探したんです・・・
そして、「ココだろう!」と思っていた場所に辿り着いたのに・・・
のに・・・

・・・ない・・・

・・・あれ??

その後もウロウロウロウロと探していたのですが
気づけば、自分の家の近くまで帰ってきてしまいました(>_<)

うわぁぁぁぁぁぁっ!!
見~つ~か~ら~な~い~(T▲T)
(もう1つの探していた場所は、すんなり見つかりました

悔しかったので、その後ネットで調べてみたらば・・・
え~と・・・σ( ̄∇ ̄;)
目印としていた「イトーヨー○ドー」が・・・
2つあるんですよねぇ~・・・
駅を挟んで真逆にっ!!
つ、つまり・・・
反対の方を一生懸命探していたわけなんですっ!!
それじゃぁ 見つかるわけがない・・・(T▲T)
本当に・・・真逆にあるんですものぉ~(T▲T)ねぇ~・・・言い訳

はぅぁ・・・
とりあえず、場所だけは知りたかったので
お休みなのですが、日曜日の本日 もう一度チャレンジですっ

・・・で、やっぱり「ココだろう!」と思った所まで来たら
看板発見っ!!
だがしかし・・・
お店が・・・ない・・・
おかしい・・・と、もう一度戻ってきたら・・・
通り過ぎてました・・・あはははは・・・(^-^;)
お休みだとねぇ~・・・ほら・・・ねぇ~・・・(言い訳言い訳

そんな訳で(笑)なんとか見つけて来ましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
付き合わされたジェイドくんはいい迷惑だったでしょうけど・・・(苦笑)
ドッグカフェに寄れたわけではないのでねぇ~・・・
今度は、場所がバッチリなので 行きましょうねっジェイドくん

さて、もう1つは・・・
年賀状を作ること~

とりあえず、構図とかは頭の中で考えていたので
それを実行出来るかが問題なんですっ!!(笑)
年賀状作成って、当たり前ですが一年に一度なので
いろいろやり方とか忘れちゃっているんですよねぇ~・・・
どのソフト使っていたかなぁ~・・・とか・・・(ダメじゃんっ
でも、なんとか・・・
なんとか・・・仕上がりましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
あとは、「一言」を書けば完成ですっ
これが今回の一番の大仕事だったかなっ

最後に・・・
前回の記事で書いた(コチラホットサンドベーカーを使ってホットサンドを作ることっ!

見た目は良くありませんが
なんとか仕上がりましたよぉ~
ホットサンド
味は美味しかったですっo(≧▽≦)oむふっ
端っこにチョコっと写っているのが
うちでは「パンのみみのから揚げ」と言われているモノです
私が作ると・・・必ず・・・焦げるんです・・・(>_<)
でも、美味しいんですよぉ~
人にはお出し出来ませんけど・・・(苦笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字は・・・

『ロケ☆パン4』の出演者日程が発表されましたねぇ~

2HEARTS & BLACK VELVETの夢の共演

と、喜んだのも束の間(その日の日記はコチラ)・・・

そっか・・・
日程が分かれる可能性があるんだ・・・
(何せ、TOSHIとToshiyukiは同一人物だしぃ~・・・そんなうまい話が・・・)
と、思って ちょっと先走ったかっ!?とガッカリしていたのですが

なんとっ!
なんとっ!!

2HEARTSもBLACK VELVETも両日出演決定ーーーっヾ(≧∇≦)〃

やっぱり 夢の共演が実現したのですねっ!!!

うれしーっ!!
と、ウハウハしたけど・・・
チケット・・・取れる・・・でしょうか・・・(>_<)
いつもねぇ~・・・
コー○ー主催のゲーム○ティのチケット争奪戦では苦労させられてます(T▲T)
でも・・・
先ほど・・・
祈りを込めて・・・
申し込んできました・・・(>_<)
今年の「運」をここでっ!!ぜひっ!!お願いしますっ!!(笑)

そうそう・・・
今年・・・といえば・・・
今年の漢字が決定したそうですねっ!!

今年は・・・

「新」

だそうですよっ

私の今年の漢字は何でしょう・・・
う~ん・・・
なんだか・・・BLACK VELVET三昧だったようで・・・(微笑)
そうすると・・・

「黒」

かなぁ~・・・(笑)

・・・え??
私は毎年・・・

「森」

じゃないかって??
・・・うん・・・
・・・そうかも・・・(笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実写映画!?

今朝、ビックリなニュースが飛び込んできましたっ!!

職場に着いて、携帯のメールを確認!
その内容に驚愕ですっ!!

「実写映画に森川さんも出演するらしいよーっ!!!!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ(◎_◎)!!

朝の寝ぼけてボヤンとしていた頭が・・・一気にっ! 覚醒っ!!
思わず携帯に語り掛けそうになりましたよ!!(笑)

『ワンダフル ワールド』コチラ

浪川大輔さんが、脚本・監督・演出をされるらしいです。
す、すごいっ!
多才な人なんだねぇ~・・・
・・・で、主演は宮野真守さんということですが・・・
その他にも、豪華声優さんがテンコモリモリo(≧▽≦)o
す、すごいよ・・・
すごいよね・・・

実写・・・というからには、実写ですよね??(当たり前・苦笑
声だけ・・・ではなくて・・・顔が出る・・・ということですよね??
『空中ブランコ』のように、時々顔だけ実写になるんじゃないですよね??
演技・・・するんですよね??
森川さんの演技・・・(* ̄▽ ̄*)うっとり・・・
決して『おまえら』の濃芝居の演技を想像してはいけません!(笑)よね??
BLACK VELVETのPVみたいにカッコ良いのかしら~(●≧∇≦●)と、期待

で、でも・・・
一瞬しか出てこなくて
「こんにちは~」
とか、一言だったり・・・なんてことはないですよね??(苦笑)

森川さんを探せっ!!
みたいに、どこに出ていたかわからない・・・なんてことも・・・ないですよね??

ど、どうなんでしょう・・・
どきどきどきどき・・・
気になりますーーーーーーーーっ!!(*≧m≦*)

うわぁぁぁぁっ!!
絶対に観に行く~~~(●≧∇≦●)
楽しみーーーーーーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

だから、次回の『おまえら』は浪川さんがゲストなのかな??
杉田さんも出演されるし・・・
詳しいことを『おまえら』でも話してくれるのかしら??

『おまえら』といえば・・・
新しい情報がされていましたねo(≧▽≦)o
32弾が終わったばかりなのに、もう33弾の濃芝居の構想が出来上がったのでしょうか・・・(微笑)
またどうやら・・・
「リーレン」ではなくて・・・「リレー」に会えそうですね(*≧m≦*)ぷぷっ
こちらも、楽しみですーーーーーーっ!!

素敵情報をありがとうございました


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ本当に驚きの情報ですよねっ楽しみですーっコメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方言

『秘密のケンミンSHOW』という番組をよく見ているのですが
この前放送された回に
「なまりフォーラム」というコーナーがあったんですよ!

・・・で・・・
何気なく見ていた私ですが
標準語だと思って使っていた言葉が方言だった
という事実が発覚してビックリしましたっ!!

うちは・・・
父親が東北の人
母親が関西の人
だったもので
どちらの言葉もゴッチャになっているようです(^-^;)

うちの中では通じるので、疑いもなく使っていたのですよ(苦笑)

その番組で発覚した言葉・・・というのが

「うるかす」

「うるかす」は「うるかす」以外のナニモノでもないのに・・・
・・・え??これって通じないの??
と、かなり驚愕しましたっ!!
その番組の人も言っていましたが
敢えて訳すと(笑)
「浸す」「ふやかす」
でも、どちらも適切ではないんですよね~~~~~(>_<)
うるかすんですっ!!(笑)


こういう独特のニュアンスが標準語で表現できない
というモノがあるんですよねw

ちなみに・・・
「うるかす」は東北の方でしたので、父親の方でしたねw

家族間では、当たり前のように使っているので
日常普通に使ってしまいますが
大人になるまで「通じない」ということが発覚しないことが多いですね(笑)

以前、こんなことがありました・・・
いただきモノのケーキがありまして、友人と分けようとしていた時のことです。
マロンケーキだったのですが、友人はあまりマロンが好きではなく
マロンクリームの所を私が食べようと・・・

私 「じゃぁ ここのクリームは私がへぞるから・・・」
友人「???」
友人がキョトンと固まっているので、どうしたのかと思っていたら
友人「へぞる って何??」

どうやら、「へぞる」が通じなかったらしい・・・

この言葉も、いわゆる標準語として敢えて訳すと・・・
「削る」「えぐる」
が近いかと思われます(^-^;)
でも、微妙にニュアンスが違うんですよぉぉぉぉぉっ!!
「削る」よりも「「えぐる」よりも もっと柔らかく・・・こそぐ??
「こそぐ」も方言??あれ??(苦笑)
もっとウワズミ(?)をさわぁ~っと取る感じなんですが・・・
表現が難しいです(>_<)

こちらの「へぞる」は、関西の方だと思われますので母親の方です(笑)

小さい頃、普通に友達のエプロンのリボンなどを
タテコになってるよ!」
って直してあげていましたが、どうやらタテコも通じないらしいです(笑)
「立て結び」ですねw
友達も不思議に思っていたのでしょうか・・・
その時には、何も言われなかったような気がしますが・・・(^-^;)

そういえば・・・
以前、職場にいた九州出身の人(何県かは忘れてしまいましたが)に

「ぞろぶいてる(ぞろびいてる?)よ!」

と、言われ

私「???」

「ぞろぶいてる(ぞろびいてる?)ってわからない??」
って酷く驚いてましたぁ~w
この時初めて方言だと発覚したようです(笑)

ニュアンスは多少違うかもしれませんが
「引きずる」
という言葉が近いようですねw

方言って奥が深いですよねぇ~・・・
そういう独特のニュアンスが、私は大好きです
時々、東北・関西の方言が出てくるのかもしれませんが
直す気はありませんね~
方言って素敵ですっ


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっお返事は「続き」に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました



≫ Read More

| 日常のこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の運を・・・

先日、こんなハガキが届きました。

ハガキ

一瞬・・・
・・・??・・・何・・・コレ??
と、思ったのですが

これは・・・
私の良く行くパン屋さん「サンジェルマン」にて
期間内に、決められた金額のパンを買うと
「補助券」というモノが貰えます。
この「補助券」を、これまた決められた枚数を集めると・・・
①エクセルブラン
②サンジェルマンスペシャル
のどちらか好きな食パン一斤をプレゼントして貰えるのですよ

私は、通常ご飯党ではありますが(お米好きーっ
「週末にはパン」というなんだかわからないこだわりがあり(笑)
パンも好きなので、結構1人暮らしのわりには買っているのですw
・・・で、しょっちゅう この食パン一斤は貰っていたのですが
この他に・・・
「Wチャンス」
といって、食パンと一緒に貰える応募券に必要事項を書いてお店に渡すと
抽選で、100名様(今、券を見て気づいた!100名なんだ・・・)に
いろいろなモノ(その時によって違います)がプレゼントされる!というのです。

まぁ 今までは、特に欲しいモノも無かったし
(どうせ 当たんないだろう・・・)
というネガティブ思考により、応募券を出したことは無かったのですが・・・

今回の『ワッフル&ホットサンドベーカー』は、ちょっと欲しかったので
初めて応募したのですよーーーーっ!!

なのに・・・
なのに・・・

当たってしまった・・・(◎_◎)
初めて出したのに・・・
当たってしまった・・・

でも、ひょっとしたら 結構当たるものなのかな??なんて思っていたのですが
本日、引き換えに取りに行ってきたのですが・・・

「当たった人 初めて見ました

と、レジの人に言われてしまいました
す、凄いこと・・・なの・・・かな??
お店の人達にも「おめでとうございます」って言われ
ちょっと恥ずかしかったり・・・

「重いですよ 大丈夫ですか??」

と、渡されましたが・・・
かなり・・・重かったです(>_<)
家が近かったから良かったけど、遠い人はかなり・・・問題が・・・あるかと・・・

当たりました♪

プレートを取り替えると、ワッフルとホットサンドが作れるようです

今年の運を使い果たしたのかな~~~~~~・・・
でも、もう12月だからいいかな~~~~~~・・・(笑)

な ん て 思っていたのに・・・

『ロケ☆パン4』のチケット発表って今年中??
しかも・・・
『おまえら』の日程も決定したようで
(詳しくは、HEAVEN’S DOORのHP(コチラ)をご覧下さい
このチケットも・・・ひょっとしたら・・・今年中??

あぁ・・・
今年の運は、まだ使い果たさないで欲しい~~(>_<)勝手な人


>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになって嬉しいですっ

| 日常のこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ祭りo(≧▽≦)o

きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

物凄い情報が入ってきましたよーーーーっ!!皆さんっ!!(笑)

『ロケ☆パン4』開催決定ーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

しかもっ!!
しかもっ!!しかもっ!!しかもっ!!!

2HEARTSに加えてっ!!
BLACK VELVETも参戦っ!!



2HEARTS & BLACK VELVET 夢の共演っ!!

もうっ!!
大興奮して、この記事を震えながら打ってます!!(笑)

詳しくは(コチラ)ですーーーっ

あぁ・・・
どうしよう・・・
チケット・・・
取れるかな・・・
行きたいな・・・
めさめさ行きたいな・・・
1人でも行きたいな・・・
倒れても(えっ!笑)行きたいな・・・

しかもっ!
2HEARTSは久々に新曲出しますしーーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2010年2月10日にミニアルバム「MICHAEL(ミカエル)」発売!だそうですよっ
2HEARTSは天使で
BLACK VELVETは悪魔ですか??
ブラベルは悪魔っていうか・・・死神??ん??んーーーーっ??
真逆な森川さんが見れるなんて幸せ過ぎるーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ本当にっ!「夢じゃないかっ」ってくらいの幸せなジョイントで・・・楽しみで・・・楽しみで・・・仕方ありません~
コメントのお返事は「続き」に書かせていただきますね


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |