蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

信じてる

今週一週間が永かった・・・

考える時間が出来ると
考えてしまう・・・
森川さんのこと・・・
アクセルくんのこと・・・

森川さんのことを想うと
胸が締め付けられて
つぶれてしまいそうな気がします・・・

私がHEAVEN’S DOORに入会したのが
2000年になって間もなくでした・・・
なので、その一年後にアクセルくんが迎えられたので
森川さんとアクセルくんは「いつも一緒」の印象にありました・・・
森川さんのお話の中や
写真の中には、アクセルくんへの愛がいっぱい・・・
そのアクセルくんへの溺愛ぶりに影響されて
私はジェイドくんをお迎えしたのです・・・

森川さんとアクセルくんは、私の憧れでした・・・
私もジェイドとあぁいう関係になりたい!
いつも目標にしていました・・・
アクセルくんのような良い子になりますように・・・
今でも、目標であり、憧れであることに変わりはありません!

HEAVEN’S DOORのHPに「アクセルくんのおうち」が出来ていました・・・
今 とてもつらいであろう森川さんが
ちゃんと報告をしてくれているのが
ファンのことをちゃんと想ってくれているのが
すごいな・・・
って・・・
やっぱり、森川さんはすごいな・・・
って・・・
思います・・・

つらくても・・・
悲しくても・・・
ちゃんと私たちの前にあらわれてくれる森川さん・・・

今はどんなにつらくても
本当の笑顔を見せてくれる日がくると信じています・・・

私も、いつまでもメソメソとしているのではなく
森川さんが一日でも早く元気になってくれることを祈って
少しでも・・・
少しずつでも
元気になってくれることを祈って・・・
信じて・・・
信じて 待っています!!

BLACK VELVETのライヴでも しっかりと応援するゾーーーーっ!!
・・・と、思いつつも
ふとしたことで落ち込んだり
メソメソしたり
情緒不安定ではありますが
この連休にでも、しっかりと復活できるように頑張りますっ!
まだ、友人に会ったりするのもちょっときつくて
1人っきりはもっときついので
実家に帰ります・・・
このブログにも、楽しいことをたくさん書けるように
元気になろうっ!!

元気になってでライヴに臨みますっ!!!


信じて・・・
信じて・・・
待ちます・・・
元気な姿を待っています・・・
いつまでも・・・
待っています・・・

信じてる


>皆さんも同じような想いだと思ってます。信じて待ちましょうねwそして、ずっとずっと応援していきましょーっ!!『おまえら』のチケットも届いたし、『BLACK VELVET 2nd LIVE』もあと一週間ですもんねっ!!元気になりますーーーーっ!!!
>拍手コメントありがとうございます。お返事は「続き」に書かせていただきました。



≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dear アクセルくん・・・

本当に突然の訃報でした・・・

本日は、半休をいただいてまして
午前の仕事を終え、家路に着いている電車の中で
ふと・・・
『モリベルBLOG』を見たんです・・・
そしたら・・・

突然のことに
頭が混乱して、どうしていいかわからなくなり
しかも電車の中だから、泣くことも出来ず
溢れる涙を抑えつつ
友人にメールしました・・・

友人もブログは見ていたようで
すぐに電話がかかってきたのですが
涙声でお互いに一言二言しか話せず
電車の中では電話が出来ないこともあり
仕事が終わったら また・・・
ということで、電話を切りました。

とにかく、泣くのを堪えるのにも限界があり
家に急ぎました・・・

家に着いたら すぐにジェイドを抱きしめて大泣きしました・・・
ジェイドは、私が泣くと必死になって涙を舐めてくれるのですが
あまりのことに彼もビックリしていたことでしょう・・・
声を出して泣くことって そうそうないですから・・・
必死に舐め舐めしてくれる彼を見て
アクセルくんを想い・・・
またあとから・・・
あとから・・・
涙が出てきました・・・

アクセルくん・・・
アクセルくんを語る時の森川さんの優しい顔が思い出されます・・・
森川さんの傍らには、常にアクセルくんが居て
アクセルくんの傍らに また、森川さんが居ました・・・

森川さんが今どんな想いでいるのか・・・
考えると、切なくて・・・
いろいろな想いが巡ります・・・

こんな日に半休で良かったのか、悪かったのか・・・
仕事をしていた方が良かったのか
家で思いっきり泣いていた方が良かったのか・・・

それでも、傍にジェイドくんが居てくれて救われました・・・
亡くなったチョボを思い出し
今、傍に居るジェイドを想い
また 涙が出てきます・・・

昨夜、録画した『アニメギガ』を楽しみにしていたのですが
見ることにためらいました・・・
なので、感想は後日に・・・書ければ書くかもしれませんが
書かないかもしれません・・・

仕事を終えた友人から電話が入り
私の携帯の充電が切れるまで
語り続けました・・・
付き合ってくれて ありがとう~・・・
こういう時に 1人でいるのは辛過ぎます・・・

森川さんのアクセルくんへの想いを思うと
胸がつぶれそうになります・・・
そして、アクセルくんの愛しい姿を想うと・・・
涙が溢れてきます・・・

森川さんに愛され
森川さんの家族として過ごした日々は
きっと幸せな日々だったことでしょう・・・

アクセルくんは幸せだったと思います・・・

アクセルパパさんは、私たちをアクセルママだと言ってくれていました・・・
アクセルくんは、私たちにとっても息子です・・・
たくさんの愛をありがとう・・・
森川さんにも・・・
アクセルくんにも・・・
適切な言葉が浮かばず、自分が情けないのですが・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・
お線香をあげさせていただきました・・・

アクセルくん大好きです・・・


>たくさんの拍手、コメントに・・・皆さんのアクセルくんへの想い、大好きな想い、愛おしい想い、そして何より、森川さんへの心配している想いが伝わってきます・・・みんな・・・みんな・・・同じ想いなんだな・・・って・・・
私に出来ることは何もないのかな・・・力になれないかな・・・少しでも元気になる力になれたら・・・いろいろ思いますが、まだまだ混乱していて、悲しくて・・・受け入れられなくて・・・一緒に悲しむしか出来ない自分が情けないです・・・
すみません・・・支離滅裂で・・・
コメントのお返事は「続き」に書かせていただきました・・・

(お返事1件追加しました)


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射!注射!

本日は、ジェイドくんの「混合ワクチン」の注射をしてきました

ジェイドくんは病院が好き
何故か張り切るジェイドくんw
やってやるぜー!
デカい口です(^-^;)

毎回体重を測られるのですが
また ちょっとお太りに・・・(>_<)
もっと痩せるように言われてしまいました
ぬ~ん・・・
筋肉質で骨太なだけだと思うのにぃ~・・・
ちょっと おやつを減らさないといけませんね・・・
ごめんよ・・・

そして、私も先日 インフルエンザワクチンの注射をしました
新型の方をしたいのですが
まだ うちの病院には入ってきていないので
とりあえず、先に季節性の方をしました。
2週間あければ、注射出来るそうなので
新型が入ってきたら、ちゃっちゃと注射しないといけませんので~・・・

新型インフル流行ってますからね・・・(>_<)

手洗い うがい しっかりとっ!!

皆様もお気をつけて下さいませ~m(_ _)m


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりぃ~(T▲T)

本日は
クリスマス・スペシャルイベント
『ネオロマンス スターライトクリスマス』コチラ
の優先販売チケットの結果発表でした~!!

うん・・・
題名からお察しいただけるかと思いますが・・・

見事・・・
落選(T▲T)

とはいえ・・・

20日(日)は、幸運にも「昼の部」「夜の部」ともにチケットがGET出来ましたが
19日(土)は全滅~(T▲T)

うん・・・
激戦だとは思ったんだけどね・・・

やっぱりねぇ~・・・

一応、「キャンセル待ち」をしているので
一縷の望みを・・・
あとは~
プレリザとか~
一般は・・・
まず瞬殺だろうけど・・・

なんとか19日もどちらかでも・・・行きたいな・・・(ボソリ)


でも、当初 どうにか一公演だけでも・・・
って思っていたのは叶ったので 嬉しいんですけど・・・
贅沢になってしまって・・・(苦笑)

が、がんばれ・・・
私っ!!(>_<)ノ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ落ち込んでいた気持ちの励みになりますっありがとうございますっ

| (声優)森川さんのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

某ユニットって・・・

『モリベルBLOG』コチラ)に気になる文字が・・・

某ユニット??
某ユニットってっ!!!

ま、まさか・・・

いやいや・・・
違うかもしれない・・・
う~ん・・・
どうなの??
期待してもいいのかな??

皆さんは どう思われます??

・・・え??
「丼メン」??
「ホルメン」??
「ぐぅれぇ」??

・・・え??(笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アニメギガ」予告編

来週・・・
ん??
もう、今週というのかな??(10月25日(日))
NHKのBS2『アニメギガ』コチラ)に
森川智之さんがゲストで出演されますぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)

もちろんっ!!
顔出しですよぉぉぉぉぉっ!!!

きゃっふぅ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃浮かれている(笑)

・・・で
先日の日曜日に、その『アニメギガ』の予告が放送されたのですよっ
本当に予告・・・
数分間だけなのに・・・

これ・・・
すごくないですか??(*≧m≦*)
こんなにクローズアップされるなんて思ってもいなかったので
これは・・・
これは・・・

今から とーっても楽しみですっ(●≧∇≦●)

永久保存版ですよね?

あぁぁぁぁ・・・
予約録画失敗しないようにしないとっ!!!
深夜放送だから、起きて確認出来無さそうだし(次の日、月曜日だし
それでも・・・
心配性だから、確認しつつ見入っちゃったりしそうだなぁ~・・・私・・・(^-^;)

あぁ・・・
ホント・・・
楽しみです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ『アニメギガ』楽しみですよね??コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくんのシャンプー

久々に(微笑)ジェイドくんの話題です

写真では、たびたび登場してくれるジェイドくんですが
最近、日記の内容としては登場していませんよね・・・
なので、久々に登場していただきましたm(_ _)m

本日は、ジェイドくんのシャンプーDay
母と2人でシャンプーをしますw

ジェイドくん・・・
シャンプーは嫌いではないのですが
自らすすんで・・・ということはありません(>_<)
なんとなく・・・
抵抗をしてみたり??

「ジェイドくぅ~ん!シャンプーするよ~!!」

めんどうだな・・・

面倒くさそうに、寝そべって呼んでも来てくれません(苦笑)
彼にしてみれば、ちょっとした抵抗なのでしょうか??

でも、お風呂場に連れてくると
自ら入って来て、大人しくされるがままのジェイドくんでありますw

ジェイドくんの綺麗になっていく様を
激写(?)してみましたので
「続き」の方に載せさせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになって嬉しいのですっジェイドくん 可愛いでしょ??←親ばか(苦笑)
>コメントありがとうございますーっ嬉しいですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中ブランコ

アニメ『空中ブランコ』観ましたっ

原作は・・・こちら
空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
(2008/01/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る

だそうです

第一話の「空中ブランコ」に、森川さんが出演されたので観たわけなんですが
原作・・・知らなかったのです

この「空中ブランコ」に森川さんが出演されるのが決まったことを
友人のメールで教えてもらった時

【森川さんが「空中ブランコ」に出るよ~
の、喜びの文面を見て

・・・え・・・
えぇぇぇぇぇっ!?
森川さんが「空中ブランコ」をするのっ!?

って、本気で思った私です・・・(苦笑)
そういう小説があるなんて知らなかったし
それでアニメ化された・・・というのも知らなかったので・・・
お、お恥ずかしい・・・(>_<)

でも・・・
森川さんなら「空中ブランコ」もやりかねない・・・
と、思った私でありました

・・・で、いろいろと前情報は教えていただいていたのですが・・・
本当に不思議な作品でした

う~ん・・・
まだ観てないかたもいらっしゃると思いますので
ネタバレも含まれるかと・・・
・・・ということで、「続き」の方に書かせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになって、とーっても嬉しいのですっ
>先日、過去記事に拍手していただいたかたっ!昨日、お礼を書くのを忘れてしまいましたすみません~過去記事にも目を通していただき、拍手までしていただき、とっーても嬉しいのですっ

>拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○の秋

もうすっかり秋ですね

【モリベル】コチラ)聴きましたーっo(≧▽≦)o

「あなたは どんな「秋」にしたいですか??」

の問いかけに・・・

う~ん・・・(考える人苦笑)
「食欲の秋」は、秋だからってことではないし・・・
(年中「食欲の春夏秋冬」なので・・・苦笑)
「芸術の秋」というのもねぇ~・・・
「読書の秋」もなかなかねぇ~・・・
う~ん・・・
「スポーツの秋」は、全くない!!(自慢してもしょうがないですが
でもね・・・
でもね・・・
今は、こんな私ですが・・・
・・・というか・・・
私を知っている人はわかると思いますが
スポーツとか出来なさそうでしょ??
鈍そうな感じ??
鈍くさそう・・・って思われそうですが
実は・・・
これでも・・・
スポーツ少女だったのですよっ!!ふふんっ(何故、自慢気?笑)
「モリベル」で森川さんが言っていたリレーの選手の話!!
私も森川さん同様、足の速い子でした
そして・・・
今回嬉しかったのですがっ!!
森川さんと同じで、リレーのアンカーの1つ前!!
つまり、3走だったのですよっ!!私もっ!!
うわぁ~おんなじだぁ~って
なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたっ(●≧∇≦●)
小学校の時の市の体育大会(うちの市はこういうのがあるんですっ!)では
学年代表のリレーの選手で、3走を走りましたし
中学では、陸上部だったので(陸上部だったんですよっ!意外だと思われそうですが・微笑)
大会では、100m走と、リレーの3走で出場しました
「3走」・・・この微妙なポジション(笑)が一緒というのが偶然で、とっても嬉しかったのですっ

運動会のゴザ敷いて・・・のお話も
私もゴザでしたが、お弁当は教室でしたね・・・
うちは共働きだったので、ちゃんと応援には来てもらえなかったから・・・
きっと、ゴザの上で家族とお弁当だったらどうなっていたのでしょうか・・・
でも、通常給食なのが、運動会の時はお弁当・・・ということで
お弁当が大好きだった私は、とーっても嬉しかったのを覚えています
母のお弁当はいつも凝っていて、自慢だったのもありますし・・・(*^-^*)
運動会は大好きでした

スポーツ・・・
今は、本当にする機会がなく
体力が全然なくなってしまって、情けないのですが
なかなかね・・・
難しいですよね・・・

・・・ということで
「スポーツの秋」も無いわけですが

いったい「どんな秋」なのかなぁ~・・・

あっ!!
「睡眠の秋」!!
いつもじゃぁ~ん!!と言われそうですが
暑い夏はよく眠れなかったけど
涼しくなってくると、布団にくるまって眠れる幸せ~・・・(● ̄∇ ̄●)

あぁ・・・でも・・・
夏以外はいつも眠れるよね・・・(結局「秋」限定じゃないのでダメじゃんっ

う~ん・・・
難しい・・・(>_<)
皆さんは どんな「秋」ですか??


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が本当に励みになって嬉しいのですっ
拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の贅沢診察会受診(笑)

『S.S.D.S.秋の贅沢診察会』を受診してきましたっ(笑)

今回は、中野分院(中野サンプラザホール)での診察です
中野へは、何回か行っているのですが
今回はちょっといつもと違うルートを使って行ってみました!
・・・お陰で・・・
待ち合わせに遅刻しました(>_<)
すんません・・・
すんません・・・

あまり冒険はしない方が良い・・・
ということでしょうね・・・(反省中

さてさて・・・
無事に(?)合流出来たのですが
またまた中野はお祭りなもよう・・・
(いつも何かのお祭りをしている印象が・・・笑)
開場前に並んでいる患者(笑)達のかたわらに
不思議な一角がありました・・・
なんだろう・・・
出し物??か何かをやっていたもようw
なんだか不思議な光景でした(微笑)

いつも、福山さん(ケロユキ)が雨男だということで
福山さんが出席すると雨が降る・・・というジンクスですが
今回は、少しあやしい時もありましたが
中野に着いた頃には、秋晴れの快晴となっておりましたっ
これはもう、雨男の名を返上してもいいのでは??(微笑)
でも・・・やっぱり森田さん(弓岡先生)が、すんごい晴れ男なんでしょうか・・・

いつものように(笑)
森川智之さん(ミヒャエル・シューマイヤー先生)のファンである私の
偏った感想
になりますので
それでも、「ま いっかなぁ~・・・」な寛大なかたは
「続き」の方を覗いてみて下さいm(_ _)m
イベントレポではないくせに、やたらと長文であることを
どうかご了承してくださいませm(_ _)mm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ「診察会」楽しかったです~記憶力が悪くて詳しく伝えられず申し訳ありませんっでも、楽しさが少しでも伝われば幸いですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね(お返事1件追加しました

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の影響

大型の台風が、日本列島を縦断・・・
ということで
影響を受けられた人も多いかと思います

今朝も、ビショ濡れ覚悟で
替えの靴下まで用意して家を出たのに・・・
職場に着いたら

晴れていた・・・

でも、晴れてはいても風が強いっ!!

この風の影響が大きかったのです(>_<)

ほぼ、首都圏のJRがストップ!!
電車が全然動いていない状態だったようです
私が来た頃には、まだ影響を受ける前だったらしく
スムーズに到着出来たのですが

ボスが来ませんっ(T▲T)

もろに影響を受けているらしく
閉じ込められて、ニッチモサッチもいかないもよう・・・

ど、どうすんのさ・・・(T▲T)
ボスが来なくては、機能しません

とりあえず、出来るところまではやって
皆様には、説明して待ってもらうことに・・・

だがしかし・・・

来ない・・・
来ない・・・
来ない・・・

午前中に到着は絶望的になり
根気よく待っていた方々も・・・
ほとんどキャンセルに・・・
こういう時に一診てツライのよねぇ~・・・(T▲T)

そして、本日のツケが明日や来週にまわり・・・
明日の予約が爆発的なことになっております<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ぶるぶるぶるぶる・・・

お、恐ろしい・・・(T▲T)

台風の影響は、こんなところに響くのですね
明日は、死にそうな予感がします(T▲T)

でも・・・
いいの・・・
土曜日には
今度は反対に患者の立場になって、癒してもらうので・・・


だから、がんばれっ!
私・・・(自分に言い聞かせてみる・・・


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手を励みに頑張れましたーっありがとうございましたっ

| 日常のこと | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『花咲け』ファン感謝祭

行ってきましたっ

『花咲ける青少年 DVD発売記念イベント ファン感謝祭』

始まる時間が遅かったため
待ち合わせも時間に余裕を持ち
マッタリとしながら、会場に向いましたw

本日の「おやつ」(笑)
おやつ

さてさて・・・
いつものように(お約束・笑)
レポートではなく、森川智之さんのファンが書いた偏った感想
でありますので、ご了承いただけましたら
「続き」の方を覗いてみて下さいませm(_ _)m


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ少しでも楽しい雰囲気が伝われば嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べてみると・・・(*^-^*)

10月から、私の地域のケーブルTVのオプションチャンネルが増えました
オプションだから、月額で別に料金を支払わなくてはならないのですが
まぁ・・・一番少ないチャンネルを選択しているし
(一度、ワンランク上げたのを戻しました・微笑)
少し増えるだけなら ま いっかぁ~・・・ってことで
契約しましたよぉ~(^-^)v

・・・どのチャンネルかといいますと・・・
『AT-X』コチラ)(笑)

どうしてか・・・と、申しますと・・・

今 このチャンネルにて
【Devil May Cry】

【宇宙の騎士 テッカマンブレード】
が、放送されているからなんですっ!!o(≧▽≦)o
どちらも、森川さんが主役ですからねぇ~(●≧∇≦●)むふっ
ただ・・・
どちらも、既に放送されていて
途中からの試聴・・・となったのが悔しいのですが・・・(>_<)
でも、まぁ 今まで再放送とかされてなかったり(地上波でやってくれなかったり)した番組なので
途中からでも観れるのは嬉しいのですっ

ちょっと長くなっちゃうかもしれなので
この先は「続き」に書かせていただきますねw
ご興味がございましたら どうぞお進み下さいませ~(笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになりますっ


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |