蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シークレットライヴ!!

行ってきましたぁぁぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃

BLACK VELVETシークレットライヴ

いやぁぁぁぁぁぁっ
もうっ!!
本当にっ!!

最高っ!!ヾ(≧∇≦)〃

でしたっ

ロックのライヴって初めてだったし・・・
どうなんだろう・・・
っていう未知なところがあったのですが

蓋を開ければ

大モリ上がりっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・お陰で・・・
本日(この日記を書いているのは翌日の31日なので・苦笑)
見事に 筋肉痛
やっぱり 首 と 肩
首は回せない状態なので(苦笑)
体ごと振り向かないといけませんでした
なので、ロボットみたいな動きで仕事をする羽目に・・・

でも、本当はもっとボロボロになると思っていたのですが・・・
うん・・・
きっと、6日のライヴでボロボロになるんだ・・・(苦笑)
本能的に余力を残したのかもしれません(^-^;)

シークレットライヴの模様は・・・
「シークレット」というだけあって
あまり書いちゃいけないのかな??
どうなんでしょう・・・

・・・なので、コッソリと(こらこら)
どんな雰囲気だったのかなぁ~・・・とか
ちょっぴりネタバレを「続き」の方に
ちょっぴり・・・
あくまでも・・・
ちょっぴり(?)書かせていただきますね
ご興味がございましたら・・・
コッソリ(笑)覗いて下さいませm(_ _)m
行けなかったかたは、少しでも雰囲気を感じていただけたら
とっても嬉しいのですっ(*^-^*)


>ブログ拍手&コメント、早速ありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね(お返事1件追加しました)


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトミュージアム2

『ナイトミュージアム2』コチラ)を観てきました

前作の『ナイトミュージアム』を観て
物凄くおもしろかったので
ぜひぜひ『2』も観たかったのですっo(≧▽≦)o
前作から2年ほど経っていましたが
先日TV放送をしてくれたので
ちょうどおさらいが出来て良かったですっ

感想等は、まだ観られていないかたもいらっしゃると思うので
あくまでもサラリとだけ
「続き」の最後に書かせていただきますね
まだご覧になっていないかたはご注意下さいませm(_ _)m

本日は、久々にケイちゃん・リモと3人で会いましたぁ~
『ドラクエ9』のDLをしたり
(私はWi-Fiが出来ないのですが、お店でDL出来るのを教えてもらったのです
すれ違い通信をしたりしましたぁ~
本当は「マルチプレイ」もしたかったのですが
さすがに外では出来ませんので・・・

映画を観た後は
お茶したり
お買い物をしたり
最後は飲みで語り合ってきましたが
明日は『BLACK VELVETのシークレットライヴ』
あまり飲み過ぎずに、早めに帰宅しました(微笑)

・・・でも、興奮して眠れそうにありませんけど・・・(>_<)

本日の食い倒れメニュー(毎度のことで・・・

映画のサラっとした感想を「続き」の方に書かせていただきますねw
ご興味がございましたら覗いてみてくださいませm(_ _)m


>ブログ拍手ありがとうございますーっ「ナイトミュージアム2」本当におもしろい映画でしたよ~拍手本当にありがとうございました嬉しいのですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴまで、あと10日・・・

BLACK VELVET 1st. LIVE
『LOVE OR DEATH』

まで・・・

あと 10日・・・

カウントダウン開始!!ですねっo(≧▽≦)o

携帯の待ち受けを
BLACK VELVETカウントダウン待ち受けFLASHにしたので
毎日カウントダウンの日にちを見ては

どきどきどきどきどきどき・・・

とうとう・・・
一桁の日にちになるのですね・・・

どきどきどきどきどきどき・・・

ライヴグッズも発表されましたし
本当に
「もうすぐなんだぁ~・・・」
と、実感が湧いてきます


今週は、覚悟はしていたのですが
仕事量が物凄くて・・・(>_<)
の日記(コチラ)で言っていますが

どんな仕事量でも どんと来いっ!!

・・・どんと来すぎてます・・・(T▲T)

いやいや・・・
弱音を吐いてはいけませんっ(>_<)
このライヴを楽しみに頑張っているのですから・・・
が、がんばります・・・(>_<)ノ

毎日、これだけ駆けずり回っているのに・・・
その上、ジェイドくんともお散歩行っているのに・・・

なんで痩せないんだろう・・・
そして・・・
体力もつかないんだろう・・・

不思議です・・・

そして、怠け続けていた「Wii Fit」も始めてみたんですが・・・
余計バテバテに・・・アホですかーーーっ!!

ジェイドくんも気になるようで・・・
たしっ!
・・・邪魔しに来るんです・・・

バランス崩して、Wii Fitに怒られてしまいました


>ブログ拍手ありがとうございますーっいよいよライヴ間近で、ドッキドキで・・・もう大興奮ですよーっその前に・・・明後日ですよーっ・・・もう・・・どうしましょう・・・(微笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット到着!!!

本日、とうとう

BLACK VELVET 1st. LIVE
『LOVE OR DEATH』

のチケットが届いたそうですっo(≧▽≦)o

発売日が平日の昼間だったので
友人に頑張ってもらって
GETしていただいたチケット(その日の日記はコチラ

GETしていただいただけでも大感謝なのに・・・
なんか・・・
今までに無い良い番号で・・・
連絡が入った時は、喜びのあまり速攻電話してしまいました(^-^;)

ライヴに行けるだけで嬉しいのに
どれだけ楽しみになるのでしょう・・・ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
今から大興奮で倒れそうですダメじゃんっ

今週は、仕事がすんごいことになっていて
かなりバテバテになっていたし
先日の『花咲け』が録れていなくて
かなり凹んでいたのですが
全て・・・
全て すっ飛びましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

頑張りますっ!
頑張りますよーーーーーっ!!
どんな仕事量でも、どんと来いっ!!ですっ!!


ジェイドくーーーーーっん
やったよーーーーーっ!!
嬉しいよーーーーーっ!!
浮かれてるね(^-^;)
・・・・・・
浮かれてるね・・・

はいっ
浮かれてますっ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっいよいよカウントダウンっ!って感じでドキドキが止まりません~グッズ情報もアップされて、ますますドッキドキお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せを噛み締めて…

BLACK VELVETのシークレットライヴは
幸いなことに・・・
本当に・・・
幸運にも、参加決定出来まして・・・
一気に 地獄から天国に昇ったような感じです・・・

本当に・・・
本当に 感謝です
ありがとうございますm(_ _)m

当初は落ち込みまくっていて
眠れずに意外に繊細?(笑)
ジェイドに癒してもらってました
ジェイド

週末、実家に里帰りしているのですがしょっちゅう帰っている人(笑)
早朝のお散歩に両親と行きました~
普通は、起きれないので早朝散歩には付き合えないのですが
めったに出来ない体験をすることが出来ました(笑)
綺麗な花が咲き誇っておりましたよ

綺麗な風景・・・
綺麗な花も癒してくれます・・・

お写真撮ってみましたので
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いてみてくださいね


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね(お返事1件追加しました



≫ Read More

| 日常のこと | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらくら・・・

うちの職場は、年2回の健康診断があります。
冬と夏・・・
冬は、身長体重・心電図やら何やらetc・・・ありますので
まぁ・・・いやぁ~な健康診断でバクバクなんですが
夏は、職業柄私の場合は採血のみで済みますw

・・・で、その結果が届いたのですが・・・

最近ひっかかってしまう

貧血・・・

前回もひっかかっていましたが
今回はレベルアップしてましたーっ!!(嬉しくない
「経過観察」から「再検査」へ・・・; ̄□ ̄)はぅぁっ

貧血以外にも、ひっかかっているモノが見受けられ
ちょっとドキドキ・・・(>_<)
しかも・・・
今まで見たことも無い「就業可」のハンコがポチっと・・・
これ・・・
「就業不可」っていうのもあるんでしょうか・・・(>_<)
どきどきどきどき・・・

看護婦さんに相談したところ・・・

看 「うちの職場は規定が厳しいから、この位の値ならあまり心配しなくても大丈夫だよ~」

ありがたいお言葉です

看 「食生活を注意して~・・・レバー食べたりとか・・・」

レバー食べれない・・・

看 「あ・・・)じゃぁ・・・プルーン食べたりとか・・・」

プルーン好きじゃない・・・

看 「あ・・・)」

看 「ひじきとブロッコリーを食べなさいっあぁ・・・)」

はぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ


と、とりあえず・・・
食生活をちょっと見直さないといけないようです・・・(>_<)

ライヴで倒れたら迷惑かかっちゃうからねぇ~・・・(T▲T)
体力作りより、根本的に改善しないといけませんね・・・とほほほほ

BLACK VELVETのシークレットライヴの当落の通知も
本日発送されたそうで・・・
どきどき・・・
バクバク・・・
くらくら・・・
してしまいますが・・・
明日・・・届くかな??
土曜日かな??
来週っ!?

くらくらくらくら・・・

明日以降だと、ポストを覗くのが遅くなりそうなので
ずっとバクバクして過ごさなければならなくなりそうです(>_<)

あぁ・・・
考えるだけで、くらくらです・・・(ダメじゃんっ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね(お返事2件追加しました)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院

美容院って
皆様は同じ所に通い続けますか??
それとも、いろんな所に行ってみますか??

私は、前者ですw
初めて行く「美容院」って緊張するし
自分の髪質とかわかってくれている
慣れている所がいいし・・・
で、いつも同じ所に通い続けています。

それでも、理由は様々ですが
変える時もあります!

・・・で・・・
今回は、久々に新しい美容院に行ってみました!!

今までの美容院も
数年通い続けていたのですが
とにかく!担当の人がコロコロ変わるっ!!(>_<)
辞めてしまったり、お店を変わってしまったり・・・
本当に、同じ人が続くのが多くて4~5回位だったかな??
少ないと2回とか・・・(>_<)

ショートの人は信じられないかもしれませんが・・・
ロングだと、半年でも美容院に行かなくても大丈夫だったりします(苦笑)
でも、美容師さんとの
「3ヶ月に一度はきて下さいね
の約束のもと(笑)
3ヶ月毎には美容院に行っていますw
・・・なので、半年で担当の人が辞めてしまうことがある・・・
ということになるのですよね(^-^;)

一番好きだった担当の人は
森川さんのディナーショーの時にセットしていただいた人です
女性の人だったのですが
すごく相談に乗ってくれて、しかも
「こうした方がいいですよ~」というアドバイスもしてくれましたw
自分の意見を取り入れてくれるのは、もちろん嬉しいのですが
プロの意見って聞きたいじゃないですかっ!!
アドバイスしてくれる人ってなかなかいないんですよね・・・
今までストレートヘアだったのですが
「自分には似合わない!」と思っていたユルパーマをススメてくれたんですよ
その時は、ディナーショーの一日のためだけだったので
パーマではなく、カールして固めただけだったのですが
これを機に、デジパにしてみようかな~・・・
って思ったのでした(褒められたりすると単純なもので・・・
・・・で・・・
今はデジパなわけですよ!!(微笑)

なので、ずっとその美容院でデジパをしていたのですが
今回、初めて違う美容院でデジパをしてみてビックリ(◎_◎)!!

デジパのやり方って、お店によって違うんですね・・・

すごいパーマやカラーが入りにくい髪質なので
人の何倍も時間がかかるのに
今回のやり方だと、いつもより短時間で終わりました(◎_◎)
ビックリです・・・

問題の仕上がりの方なんですが・・・

美容師さんにセットしてもらうと
綺麗なカールになるのですが
自分だとねぇ~・・・
どうしてもねぇ~・・・
(タメイキ

あとは美容院の雰囲気とかも通うのに重要なんですが・・・

タバコの臭いが・・・; ̄□ ̄)
気になる・・・

私はタバコの臭いが苦手なので
タバコ探知機のように
かなり鼻が利きます(>_<)
休憩室から漂ってくる臭いが・・・ねぇ~・・・
む~ん・・・
どうしようかなぁ~・・・(悩)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rd.maxi single!!!

私は、旅行は好きですが
荷造りが下手です(T▲T)
帰りは、荷物がパンパンになり
友人に詰め直して貰う事も多々あります

なので、「衣類用、圧縮袋」を購入してきたですよっ!
そして、ついでに「布団用 圧縮袋」も同時に購入~

早速、布団を圧縮すべく掃除機でペッタンコに・・・

「おぉぉぉぉぉっ!!」

と、最初はペッタンコになったのですが
すぐに

プクゥ~・・・

膨らみます(T▲T)

何度か格闘していて気づかなかったのですが汗だくになってた人

メール着信がっ!!

嬉しい情報を教えていただきましたよぉぉぉぉぉっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

な、なんとっ!!

BLACK VELVET 3rd.maxi single「Bleed」発売決定っ!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
うひょぉぉぉぉぉぉぉっ!!
嬉しいですーーーーーーっ!!!

発売日は、2009.11.26
PCゲームの『Bloody Call』コチラ)のOP・ED曲を収録だそうですっo(≧▽≦)o
もちろんっ!!
今回も、PVが付いているそうで・・・
ますます楽しみーーーーーーーっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あぁ・・・
ライヴでお披露目とか・・・
あったらいいなぁ~・・・
ムリかなぁ~・・・

とにもかくにもっ!!
ライヴがますます楽しみですねっキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
待ちきれないよぉぅ~(>_<)


・・・え??
布団の圧縮の方はどうなったか・・・ですか??

膨らんだまま、しまっておきました「圧縮」の意味なし


>ブログ拍手ありがとうございますーっ3rdマキシシングル、今から楽しみですねーっ今後もますますブラベル情報から目が離せませんねっ

| (声優)森川さんのこと | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『花咲ける青少年の世界』(1)

今朝の地震はビックリしましたね・・・

通常は、一度寝たら目覚まし鳴るまで寝ている私なんですが
何故か今朝は地震の前にうっすら意識が・・・

「ん~・・・」

と、思っていたら・・・

ユラユラ揺れだして
強い揺れが来て、ちょっと怖かったです(>_<)

「おぉっ!!揺れてる!揺れてるっ!!」

程度に思っていただけで、起きだしたり机の下に避難したりはしなかったんですけど(笑)

森川さんもビックリしていたようですねw
アクセルくんが起きなかったことに・・・(笑)
うちのジェイドくんはどうだったのだろう・・・
今は実家にいるので、親に聞いてみたところ

「寝てたみたい」

とのことでした(笑)
ワンちゃんは地震に鈍感??
雷には凄い反応するのに・・・(^-^;)
私も夜中の地震の時は、ジェイドを抱えて避難しなくてはっ!!(笑)
あ・・・
でも、ジェイドの部屋が一番安全かも~・・・
あまりモノが無いし
私の部屋の方が危険っ(>_<)
姿見もあるので、大怪我しそう・・・(T▲T)
むしろ、ジェイドくんの部屋に避難だっ!!(笑)


さてさて・・・
昨日、宣言した通り(笑)
本日は
『花咲ける青少年の世界』(1)の感想を書きたいと思います

感想は、激しくネタバレになるので
「続き」の方に書かせていただきますねw
ご興味がございましたら覗いてみて下さいませm(_ _)m
(いつものように(笑)森川さん・立人贔屓で書かせていただいております・ご了承下さい)


>ブログ拍手ありがとうございますーっあまりよくわからない「感想」になってしまったかな?と、心配でしたので、こうして拍手いただけると嬉しいですーっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の「上映会」♪

本日は、先月の「上映会」(日記はコチラ)に引き続き
今月の(笑)「上映会」となりました

先月は・・・
『花咲ける青少年』(第1話~第12話+総集編1話)
だったので・・・
その続きの(第13話~第17話)となります

そうっ!!
先日、私が熱く語った(笑)第16話と第17話の上映もするんですよぉぉぉぉっ!!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
2人で観たら、ますますモリ上がりそう!!(笑)

そして、今回のお茶のおともは・・・(微笑)
お茶
お菓子は、別にガンガン食べましたけども(苦笑)
今回の注目はっ!!
『LUPICIA』コチラ)の水出しアイスティーです
サチもんに教えていただいたのですが
これがまた激うまで・・・
一晩かけて水出ししなくちゃいけないのに
毎日作って飲んでいる程ハマっておりますo(≧▽≦)o
・・・でも毎日飲んでいるので、すぐに茶葉が無くなる為
補充しにお店に行ったところ・・・
試飲させてもらった、炭酸割りが・・・

これまた 激うまっo(≧▽≦)o

早速、作り方を教えてもらって
挑戦してみたわけです・・・
泡立っているのは、炭酸のせいです(^-^;)
写真ではイマイチですが、美味しかったですよ
(淹れてもらった方が美味しかったですけども・・・技量不足です

肝心の上映会の感想ですが・・・(微笑)

先日の感想(コチラ)の通りに
やはり、この2話がダントツに感動しましたぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
サチもんも、このお話が大好きで
楽しみにしててくれたので、ふと・・・アニメはどうだったかな??と
隣を見てみると・・・

感動の涙を・・・

ですよねっ!!
ですよねーーーーーーっ

2人で深く感動しておりました・・・じんわり・・・

さてさて・・・
本日(書いているのが10日なので・苦笑)
『花咲ける青少年の世界』を観たのですが・・・

ふっふっふっふっふっアヤしい・・・(苦笑)

その感想は、後日にまた書かせていただきますm(_ _)m
(過去日記になってしまっていますね・苦笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになって嬉しいのですっ

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりタルトが食べたくて♪

今週末は、サチもんがお泊まりに来てくれます

土曜日もお仕事なサチもんなので
待ち合わせは、池袋で・・・
そして・・・
前回・・・
前回、お店が無くなっていて涙を飲んだ(日記はコチラ
「La Maison」コチラ)が池袋にもあるんですよぉ~o(≧▽≦)o
なので、初・池袋メトロポリタン店に行ってみましたっ

なかなかお店の雰囲気は良いのですぅ~
でも、川崎の方がまったりとしたスペースが広くて良かったな・・・贅沢だけども・・・

さてさて・・・
やっぱりコチラのお店では、「タルト」を食さねばなりませんっ!!
・・・と、その前に・・・
ランチもね・・・いただかなくては・・・(苦笑)
ランチ
そして、タルトの方は・・・
タルト
私は8月のタルトで「ロザリオビアンコとピーチオレンジのタルト」
サチもんは「アップルマンゴーのレアチーズタルト」
どちらも美味でしたが、サチもんのタルトのが美味しかったかなぁ~・・・(隣の芝は蒼い・笑)

無事に念願のタルトが食べれたので、大満足な2人ですが
その後もまっすぐうちに帰ってきたのではなく
まだまだいろんなモノを食べ歩いて帰ってきました(笑)
書くと、食べすぎを自覚しそうなので控えさせていただきますm(_ _)m(意味不明・笑)

うちに帰ってくると・・・
2人で、もちろんやりますっ!!
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「マルチプレイ」

前日にやっとクリアした私と違い
サチもんは、かなり先を行く大先輩でありますっ!!
職業も、装備も見たことのない素晴らしいいでたち!!(尊敬
カッコ良いなぁぁぁぁ・・・

先輩にいろいろ教えてもらったり
レベル上げを手伝ってもらったり
私ではクリア出来なさそうな「宝の地図」をクリアしたり・・・
と、気が付けば深夜までマルチプレイ続けてました(苦笑)

でも、最初にお互いの世界に行った時に話しかけないと
「せんれき」の中の「思い出の仲間達」に名前が載りません(>_<)
あんなに長時間プレイしたのに・・・
名前が載っていない・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
あまりのショックに友人にメールで尋ねる迷惑な私・・・ごめん・・・
後で気が付いて、やっと名前が無事に載りました
お騒がせしましたm(_ _)m

そして、次の日はもちろん!!
上映会ですよ~ヾ(≧∇≦)〃
立人のあのお話を観なくてはっ!!!
・・・ということで、明日へ続く・・・(笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*星空の守り人*

今夜は『ナイトミュージアム』が放送されてますね
劇場に観に行きましたが
とーってもおもしろかったので、もちろん録画しております
来週から『ナイトミュージアム2』もロードショー開始ですので
観に行きますよぉぉぉぉぉぉっヾ(≧∇≦)〃
きゃふぅ~楽しみですーーーーっヾ(≧∇≦)〃

さてさて・・・
録画していて、何をしていたか・・・というと・・・

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


クリアしましたぁぁぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃

うはぁぁぁぁぁぁ・・・
感動したっ

ラスボスが強い・・・
と、聞いていたので
怖くて・・・
怖くて・・・
ラスボス前まで行っては
尻尾を巻いて帰ってきていました(>_<)怖がり過ぎ

上級職を育てていたのですが
魔法戦士が「バイキルト」を覚えたので
(どうしても「バイキルト」が欲しかったらしい・笑)

と、とりあえず・・・
一回様子見で、ヤラれて来ようかな・・・と・・・後ろ向き

・・・で・・・
瞬殺覚悟で臨んだボス戦・・・

あっけなく・・・勝って・・・しまいました・・・(苦笑)

あ、あれ??(^-^;)

私達・・・強かった??(笑)

そ、そんな訳で・・・
ダメもと覚悟で行ったら勝てちゃったので
そのままEDへ・・・

感動したよぉぉぉぉぉぉぉっ。°°(≧□≦)°°。

私・・・
いつからこんなに感動屋になったのでしょう・・・
うるうるしてしまいました

ちょっと、この後はネタバレになっちゃうと思うので
「続き」の方へ書かせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますーっやっとクリア出来ましたぁぁぁっ嬉しいですっ



≫ Read More

| ゲームのこと | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『花咲ける青少年』このお話待ってましたっ!

毎年の、例のN●Kのイベントには
毎回・・・
毎回・・・
連戦・連敗で、案の定今年も・・・
落選~~~(T▲T)

受からないだろう・・・と、思いつつも
やっぱり行かれなかったのは切なかったのですが

『花咲ける青少年』は、毎週楽しみにしています(*^-^*)

今週は、このイベントの放送なので
楽しみですぅぅぅぅぅぅっヾ(≧∇≦)〃
森川さんの「生立人」が観れちゃうんですよねぇぇぇぇっ
きゃっふーーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

・・・で・・・
とうとう・・・
私の大好きなお話が、先週放送されたんですよぉ~ヾ(≧∇≦)〃
コミックスでも、ここのお話は繰り返し・繰り返し読んでました

・・・そう
ルマティが立人に心を開くきっかけになる事件!!

それまでは
「お前が嫌いだっ!!」
と、面と向って言っていたルマティ・・・
この事件をきっかけに、慕いまくる可愛らしい子になるんですよね(*≧m≦*)ぷぷっ

どうやら、前後編に分かれて2話になるようだったので
まとめて観るために我慢してました(微笑)
そして、一気に観たわけですっ!!

ほぽ、原作通りで満足ですっニッコリ

感想は・・・
ネタバレになると思うので「続き」の方にいつものように(微笑)
書かせていただきますねw

あ・・・
先日、購入してきた
金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS)
(2009/08/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

の感想も、チョロっと書かせていただきますm(_ _)m


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーーーっても励みになりますっ


≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴグッズ!?

毎朝、もちろん!仕事帰りも
通勤往復 BLACK VELVET三昧ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
Love or deathLove or death
(2009/07/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る

アルバムをシャッフルリピートしております

職場に着く手前まで聴いていた曲は
その日一日、頭の中を流れ続けます(微笑)
うっかり気を抜いてしまうと・・・
口ずさみそう・・・キケン
ロックな曲は、ノリノリな曲が多いので
自然と体が動いてしまいそうになったりかなりキケン
フンフン鼻歌を歌いそうになったりしていますとてもキケン

気持ちは既に・・・
9月のライヴに飛んでいってしまっているのでしょう・・・

Kazuyaさんのブログ(コチラ)に書かれていたのですが

どうやら、ライヴグッズが売られるらしい・・・

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

パンフも売られる・・・というようなことも以前書かれていたと思いますが
グッズも売られるとはーーーーーーっ!!!

ど、どうしよう・・・
買い込みそうです・・・

どんなグッズが売られるのかなぁ~・・・
Kazuyaさんの案の「ブラゴム」・・・
ネーミングはさておき・・・こらこら
ヘアゴムは、仕事で髪を結わいているので使えるかなぁ~・・・と思ったり・・・
あ・・・でも・・・
病院でドクロはマズいかな・・・(苦笑)

「ブ・ラベル」ビール・・・
デザインはさておき・・・こらこら
ビールは良いな・・・
これで打ち上げしたら最高っ!!ヾ(≧∇≦)〃
飲むのがもったいないかな・・・
持って帰るのが大変そうですが・・・(激しく泡立っていそう・・・

ホントに楽しみで仕方がありませんっ!!

で・・・も・・・
打ち合わせされていたToshiyukiさんの体調が、とっても心配です(>_<)
どうか・・・
ムリだけはしないで欲しいです・・・
でも、ムリするんだろうな・・・(T▲T)

元気な姿で、万全な体調で
みんなでライヴを楽しみたいですっ

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の方に書かせていただきますねライヴますます楽しみですよねーっ


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職業選択は、計画的に…(T▲T)

きっともう・・・
『ドラクエⅨ』をクリアされたかたがたくさんいらっしゃると思います。
(まだまだ、クリア後も楽しいそうですが
私も、ノタクタと・・・
なんとか、あとはラスボス倒すのみ~
・・・に、なったのですが・・・
なんだかとっても強そうで
勝てる見込みは0に近い・・・(>_<)

そうだっ
賢者になろうっ!!


・・・と、うっかり賢者になってしまい
賢者のローブってカッコ良い~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
・・・と、ご満悦
これで、賢者も強くして
ラスボスへれっつらごーーーーーっダーーーーーーーっ!!

・・・と、ふと・・・見ると・・・

ん??
「バイキルト」出来る人・・・いなくなってます~気づくの遅っ

バイキルト無いと、キツいですよね~??
・・・そうです・・・
魔法使いを賢者に変えてしまっていたんです・・・私・・・(T▲T)
アホ過ぎるーーーーーっ(T▲T)

こうなると、僧侶を魔法戦士に変えて「バイキルト」を覚えてもらうしか・・・

・・・な、なんか・・・

別に、最初の「武闘家」「魔法使い」「僧侶」「戦士」で
コツコツとレベル上げをしてラスボスに臨めば良かったかな・・・と・・・

今は、「武闘家」「賢者」「魔法戦士」「戦士」のPTになっていますが
一度も職業変えをしなかった「戦士」が
ダントツにレベルが高いです・・・(>_<)
なんて、アンバランスなことになってしまったのだろう・・・しくしくしくしく・・・

なにか・・・ムダな・・・こと・・・してる??・・・私・・・(T▲T)
ただでさえ、ペースが遅いのにぃ~・・・

いや・・・
うん・・・
楽しみは長く・・・ねw

なぁ~んて
チマチマやっているので
(どうやら肩こりから来る)頭痛に悩まされています(^-^;)

「肩こり」とは、最初全然気づかずに(いろいろと鈍い人
頭の痛みに苦しんで
いつもの、こめかみ辺りの脈打つたびのズキズキでは無く
後頭部付近の、神経痛のようなズッコーーーーーーッンとした痛みは
あまり経験が無くて、以前は数日で治っていたから気にも留めていなかったのですが
痛みの間隔が短くなってきて
夜も痛みで眠れず、30秒に一度の波に耐えかねて
看護婦さんに「歯からかな~・・・耳からかな~・・・」と泣きついたところ

「肩凝ってない??」

と、聞かれて

「凝ってないよ」

と、自信満々に答えたら・・・

肩を揉まれました・・・

イタタタタタタタタタタタターーーーーーっ(T▲T)

「・・・凝ってるよ・・・物凄く・・・」


「ドラクエ」のやり過ぎ??笑えない

市販の痛み止めでは効かないので
病院で処方してもらいました

やり過ぎには注意しましょう・・・
いろんな意味で「計画的に・・・」(笑)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

| ゲームのこと | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから、涙もろいんです(苦笑)

昨日、友人と会った時
ちょうど恵比寿駅の構内に「ポケモン・スタンプラリー」(?)をやっていて
お互いに、「ポケモン」はあまりよく知らなかったのですが
子供のいる友人宅で会った時に、「ポケモン」のDVDを流していたらしく
(私は、よく覚えていなかったのですが
「あの時観たポケモンで感動したんだよねぇ~・・・」
と友人が・・・
そして、アニメって感動するよね~・・・
の話になりました(微笑)

・・・そう・・・
涙するんですよね・・・

先日、録画していた
『NARUTO疾風伝スペシャル カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』
を観たんですよぉ~

じ、実は・・・
「NARUTO」は、ちゃんと観たことが無く
なんとなく知ってはいるんですが
「写輪眼とは、なんぞや??」なレベルなくせして
森川さんが出る・・・という情報により(微笑)
録画していたわけですが・・・

す、すごく・・・
感動しましたっ!!(T▲T)


な、なんか・・・
ちゃんと今まで観ていたら
もっと背景とかわかって、もっと感動したのかなぁ~・・・
と思うと、なんだか今まで観ていなかったのが
もったいなかったなぁ~・・・と、思いましたよっ!!(笑)

森川さんが演じる「波風ミナト」という人は
落ち着いた先生で
優しく、穏やかなトーンで素敵でしたよぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
『ときメモ・GS2』の若王子先生のような感じでした(*^-^*)
こういう優しいトーンの森川さんの声も大好きなんですぅ~(*≧m≦*)
こういう普段優しい人が
「やる時はやるぜ!!」
って、実はめっぽう強い・・・
という設定はツボですっ(*≧m≦*)

この先生は、現在はどこにいらっしゃるのでしょう・・・??
現代のお話を知らないので、かなり気になってます(^-^;)

生きて・・・いらっしゃい・・・ます・・・よね??

>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が、とーっても励みになりますっ

| (声優)森川さんのこと | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気を貰います!

「一ヶ月に一度は会おうね
と、社会人になってから約束をしていた学生時代の友人・・・

家が遠いこともあり
最近は、忙しいこともあり

4月のプチお花見(その日の日記はコチラ)をして以来
今回は、約4ヶ月ぶりの再会ですw

同じ職業なのに
彼女の方が何倍も忙しく
普段、おっとり大らかな彼女もさすがに参っているらしい・・・(>_<)
学生のころからの友人なので
付き合いは・・・かれこれ・・・
20年近くになってきましたね・・・(^-^;)早いものです・・・(年がバレる
それだけ長く付き合っているにも関わらず
彼女が怒ったり、激しく落ち込んだり・・・というのを見たことがありません!
いつもニコニコおおらかで
「なんとかなるなる
と、前向きな彼女・・・
いつも励まされていました。
なのに、今回は珍しく

「愚痴ってもいい??」

との、神妙なメールが・・・

あの彼女が愚痴らなくてはならない状況って・・・
どんなに大変なことが起こったのか・・・
会うまで少々心配していたのですが・・・

会ったら・・・

「私って怒りが持続しないのよね~

あんまり落ち込んでいなかった・・・(^-^;)
さ、さすがです・・・(笑)
でも・・・やはり、話を聞くとかなり大変なのですが
彼女なら頑張れそうw
ムリはしないで欲しいんですけどね(>_<)
学生のころから鋼のような体でしたが
(貫徹でレポート仕上げてきても、ケロっとしていた
それなりに体力は衰えてきているのですから・・・(自分はさらにですけど・苦笑)
愚痴くらいしか聞けませんが
倒れないようにして欲しい・・・

職場でも「お気楽・極楽トンボ」から「トンボ」というあだ名が付いた程の彼女ですが
彼女の前向きな「トンボ」さには、救われることが多いです
結構、私も極楽人間に見られがちですが
「悩みなさそう・・・」
と、言われたこともありましたし・・・
でも、これでもネガティブ思考だったりして
よく彼女に怒られます(>_<)

今回も、愚痴を聞いて励ます側の私でしたが
やっぱり怒られてきましたーーーーーっ!!あはははははは・・・

久々に会ったので
まずは「宮越屋珈琲」でお茶をして
お茶
その後は・・・
恵比寿カーデンプレイスの「板前ごはん音音」コチラ)でまったりと
閉店まで6時間近く語り合っていました(微笑)
ここは、個室になっていて 静かで雰囲気も大好きなお店なんですよ~
時間があったら、もっと語り合いたかったのですがね・・・
いつも元気をありがとう・・・


>ブログ拍手コメントありがとうございます~っコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |