蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラジオ体操第2!!

行ってきましたっ!!

S.S.D.S.診察会 第10回 『とことん診察会 Part2』

イベントが始まってから気づいたのですが(遅っ
今回の診察会は、第10回目ってことで記念すべき回だったみたいですねw
チケットにも書いてあるし・・・
うん・・・
よく見ていなかったらしいです・・・私・・・(^-^;)

なので、この記念すべき回に参加・・・いや・・・受診(笑)出来て幸せですっ

今回は、「とことん診察会」ということで
とことん診察する回なのです(日本語が変
前回の「とことん診察会」コチラ)同様、「歌の癒し」がありませんでした
それは残念だったけれども、とことん診察をしてくれて
とーってもおもしろい、貴重なお話がたくさん聞けて
とってもとっても楽しかったのですっo(≧▽≦)o

しかもしかもしかもっ!!
今回は、なんとっ!!

ラジオ体操第2をやっちゃいましたっ!!
ヾ(≧∇≦)〃


うわぁ~・・・
懐かしい~~~~~・・・
小学校時代の夏休みを思い出しますよね・・・
あの「新しい朝が来た 希望の朝だ」
の歌も流れ、この歌も歌えますし~・・・私っ(笑)
第2のイントロから覚えているし、意外や意外・・・
わりと踊れる
(あれ??ラジオ体操は「踊る」とは言わないのかな??

さてさて・・・
今回も!!(笑)
イベントレポではなく、森川智之さん(ミヒャエル・シューマイヤー)のファンである私の
偏った感想
になりますので
それでも「読んでやってもいいゾ!」という寛大なかたのみ(笑)
「続き」を覗いてみて下さいm(_ _)m
(メモもとっておらず、記憶力も無いので間違ったことが多々あるかもしれませんが、笑って許していただければ幸いです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただけて、拍手までしていただきまして、とーーーーっても嬉しいのですっ拍手パチパチありがとうございますっ少しでもイベントの楽しい雰囲気が伝われば幸いです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくん夏仕様

昨日、ジェイドくんのトリミングに行ってきました
キレイ?
どうですか??
キレイになりましたか??

ジェイドくんは、ロングのMダックスですが
ワイルドに・・・
いつもは、自然のままの状態にしておりますw
シャンプーも全て自分たちでやっているのですが
夏になってくると、さすがに暑そう(>_<)
(なので、暑そうな夏と、新年を迎える冬の年二回トリミングしてます

こんな状態で寝ているんですもの・・・
アラレモナイ
(*/∇\*)
恥ずかしいですよっ!
ジェイドくんっ!!

お腹の毛が暑いらしく
こんなアラレモナイ姿で寝ています(苦笑)

なので、サマーカットになりました
皮膚が弱い子なので、カミソリ負けをしてしまうため
バリカンは使えず、ハサミだけでカットにしてもらいました

今回も、とっても良い子だったそうです
トリミングの後は、いつもかわゆいモノを付けてもらうのですが
今回は『夏』ということで
どう??
ジャジャーーーッン
『ひまわり』です

わかりにくいですか??
ひまわり
アップにしてみましたw

むむむむむむ・・・
あまり写真を撮りすぎたようで
どアップ!
「ちょっとーっ!モデル料ちょうだいよっ!!」


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーーーっても嬉しいのですっお返事は「続き」に書かせていただきますね


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセルパパVSジェイドママ

お友達

『森川智之のレディオベル』(Vol.34)コチラ
の6月10日更新分を聴きましたか??
もうすぐ25日で次回の更新になりますので
まだ聴いていないかたは、ぜひぜひ聴いてみてくださいませ
森川さんとアクセルくんの微笑ましいエピソードがタップリなのです(*^-^*)

本当に、森川さんはアクセルくんが大好きなんだなぁ~・・・と
聴いていると、自然に微笑んでしまいました
『丼メン』の裏話(?)も聞けますし
テンコモリモリな内容なのです

それにしても・・・
アクセルくんが、とーーーーってもかしこくて
本当に驚きましたっ!!
そして・・・
森川さんのオトボケっぷりにも・・・
驚きました(笑)

ジェイドママの私としては
アクセルくんのかしこさに、しばし対抗心がメラメラと・・・(笑)
うちのジェイドくんもかしこいよーーーーーっ!!
と・・・
勝負してみたい気が・・・(苦笑)

ぜひっ!!
『待て対決』をっ!!

まだ、ラジオを聴いていないかたもいらっしゃると思いますので
ネタバレ含む感想は「続き」の方へ・・・w

>ブログ拍手ありがとうございますーっ早速拍手してくださり、とーーーっても嬉しいのですっ


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

毎年ドッグカフェでお誕生日会をやっていましたが(昨年の日記はコチラ
『ショコラズわんカフェ』が残念なことに無くなってしまったので
いつものように、ジェイドくんのバースデーが出来ません(T▲T)
なので今、新しいドッグカフェを開拓中であります

前回『BIBI cafe』コチラ)に行きましたが(その日の日記はコチラ
今回行ったドッグカフェはコチラっ!!『Cafe Dodo & Masy』
ドッグカフェ

またまた、前回に続いて本日も
さすが、雨男のジェイドくんですっ!(苦笑)
なのでまたまた・・・
お客さんがいません・・・
それでも、スタッフさんが暖かく迎えてくれ
(「かわいいっ」「かわいいっ」と連呼してくれました
その後、ワンちゃん連れのお客さんが来ましたが・・・
おや??
見たことある人??
なんとっ!!ご近所さんのお散歩仲間だったのですっ!!
凄い偶然ですっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
そんな素敵な出会いもありましたが
どんなお料理が出てきたのでしょうか・・・

お写真数点載せておりますので
ご興味がございましたら「続き」を覗いてみてくださいませw


>ブログ拍手ありがとうございますーっジェイドくんかわいいですか??(親バカですから・微笑)

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴだぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃

とうとうっ!!
本日っ!!(日付が変わっちゃったから、昨日・笑)
発表されましたねっ!!

BLACK VELVET 1st. LIVE決定っ!!

待ってましたっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

この情報を見た時は、小躍りしてしまう勢いでしたよ(微笑)


本日は、朝から特に忙しく
昼休みさえ満足に取れず
ヘトヘトになっていたのに・・・
とたんに元気なってしまう私って・・・(単純

日にちをチェックして
予定をチェック!!
万全の態勢で望みますっ

・・・とはいえ・・・

毎度のことながら・・・
チケットがちゃんと取れるか、心配なんですけどね
会場が横浜BLITZだから・・・
押し込んじゃってください・・・(笑)

9月は、旅行の計画もあるので
楽しみが何十倍ですっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁっ

お洋服買わなくちゃーっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あまりに嬉しくて
そろそろ寝る準備に入っているジェイドに
ムリヤリ喜びを分かち合う私・・・
眠いの・・・

「ジェイドくんーっやったよーっライヴだよーっ

「・・・ボク・・・眠いの・・・ライヴっておいしい??」

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ待望のライヴですねっワクワクですぅ~コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね(お返事1件追加しました(更に1件追加しました




≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼の一番苦手なモノ

彼の一番苦手なモノ!!

この季節から始まり
「夏」に多いモノです!

なんだと思いますか??

本日も鳴ってます
・・・そう・・・
「雷」が苦手なんですよっ(>_<)

「怖いよぉぉぉぉぉぉぉっ(T▲T)
怖いよ~
ぶるぶるぶるぶる・・・

の画像はフィクションですよw
いわゆる・・・「ヤラセ」です(笑)
こんな怯え方ではないのですが(当たり前ですよね
凄く悲しげに鳴く(泣く)んですよぉ~(>_<)
雷の音が物凄い時は、ガタガタ震えます
なんでそんなに「雷」が苦手なのか・・・
特に、雷に打たれたこともありませんし(当たり前
外で雷に遭遇したこともありません!
なのになんで・・・

う~ん・・・
でも、何を隠そう・・・
この私も雷は苦手なんですよ(苦笑)
あの音と稲光が、理由抜きで怖いんですよね
前世で雷に打たれたのかっ!?って感じです・・・(苦笑)
私の雷嫌いを知っている人はわかると思いますが
以前、隣にいた友人のブラウスがしわしわになるほど握り締めて
怯えてました・・・(T▲T)すんません・・・

なので、彼が怖がる気持ちがわかるのですが・・・
・・・お風呂に入れませ~ん(T▲T)
彼が怯えて泣く前に、「わわわぁ~」などと歌ったり変な人です
わざと音を立てて洗い物をしたり
彼の気を削ごうと頑張りましたっ!!(笑)
(私が雷の音と間違うような音には反応せず、
 どんな大きなほかの音にも反応しないくせに
 とんなに小さい雷の音にも反応するんですもん!
 そんなに耳をすまさなくてもいいじゃ~ん
 と、思うんですけどね

少し雷の音が、静まってきたのを見計らって
リビングで音楽を流し・・・
(選曲は・・・
Drive me crazy(c/w Coma)2nd.マキシシングルDrive me crazy(c/w Coma)2nd.マキシシングル
(2009/04/22)
BLACK VELVET

商品詳細を見る

こちらっ!!
『雷にはロックだっ!!』意味不明
私は、お風呂でも音楽を聴いているので
森川さんの歌声が入り混じってました(笑)

ゆっくりバスタイムは出来ませんでした(T▲T)
仕方ありません

今は、おさまっているのですが
夜中にまた鳴り出さないといいなぁ~・・・(>_<)
夜中に雷が鳴ると、彼は寝てくれません!!
そうすると、私も眠れません(T▲T)
寝ないで仕事に行かないといけませんので
ツライのですが(彼は代わりに昼間寝てるんだよねぇ~
昼間の、私が仕事に行っちゃっている時に雷が鳴ると
彼は一人ぼっちで怯えて、震えていなければならないので
それは絶対にかわいそう(>_<)
だから、夜や夜中に鳴った方がいいんです・・・
えぇ・・・たとえ・・・寝不足になっても(T▲T)

ジェイドくんがいると
私は「雷」に怯えません!!
何故か、「守らなきゃーーー!!」という使命感が
きっと、母親ってこういう感じなのかな??

もちろん・・・
ジェイドくんがいない一人の時は
夜中なら、布団被って怯えてますし
かなり怖がります(T▲T)

私も「雷」はやっぱり苦手ですぅぅぅぅぅ
今夜はもう鳴りませんように・・・(T▲T)
ぶるぶるぶるぶる・・・

>ブログ拍手ありがとうございますーっ臆病だけど、かわゆいジェイドくんを応援してくださいね~


| (愛犬)ジェイドのこと | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達って有難いっ!!

以前より・・・
花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]
(2009/07/31)
遠藤綾森川智之

商品詳細を見る

このDVD発売の記念イベントがある・・・
という情報は知っていたのですが
詳細がなかなか発表されず
半ば、忘れかけており(^-^;)
ボヤ~ン・・・と、いつものように過ごしていた時のことです・・・
友人から1本の電話が・・・
「情報が公開されたよーっ!!」
彼女からの電話で
すっかり抽選だろう・・・と思っていたモノが
漏れなく参加出来る参加券が手に入ること・・・
全国のお店で配布されること・・・
なので、早めにGETした方がいいこと・・・
それらを詳しく教えてくれました

詳しくは、コチラを・・・

きっと、いち早く情報を伝えたくて
メールではなく、電話で教えてくれたのでしょう・・・
本当に有難いですっ!!

そして、この早めなことが大切だったので
別の友人にお教えしたところ・・・
なんとっ!
なんとっ!!
偶然にも、この日にお店近くに行く予定だった・・・と・・・
しかも、これから行く・・・とのことで・・・
なんとういうことでしょうっ!!!
私の分もGETしてくれる・・・と言うのですっ!!
実は、この日はもちろんのこと、次の日も動くことが出来ず
行けるとしたら、2日後の仕事帰り(T▲T)
かなり、心配な状況だったので
凄く・・・
凄く・・・
有難かったのですっ!!

そして、無事にGETしてくれたことを知らせてくれまして
私は、あまりの嬉しさに
その夜は興奮して明け方4時近くまで眠れませんでしたよ(苦笑)
あぁ・・・ありがとうございます・・・(感謝

これで無事に、このイベントに参加出来ることになったのですが
ここの会場・・・
調べてみてビックリ!!
パシフィコ・BLITZに次ぐ近さっ!!
家よりは、職場に近いのですが
この近くの郵便局は、以前何回か行ったことがありますよっ!
昼休みに・・・(笑)
しかし、こういうホールがあるとは知りませんでしたね
なので、道には迷わないと思いますが
知っている人に会いそうで怖いですね~(笑)
特に、患者さんとか・・・患者さんとか・・・(笑)
あぁ・・・でも、私服姿はわからないですよね・・・
うん・・・きっとわからない・・・と・・・願います・・・(笑)

友人達のお陰で参加出来るこのイベント・・・
とーーーっても楽しみですーっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

森川さんに会えるーーーーーーっ
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ浮かれてる(笑)

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月はバースデー

6月12日は、母親の誕生日であります
ジェイドに続いて、またまたバースデー(笑)

【サンマルク】コチラ)よりバースデーのハガキが来てましたので
バースデーの予約ををして
仕事帰りに、母親と待ち合わせをして行って参りましたっ

バースデーだと、特別待遇になりまして
キャンドルが灯され
特別メニューが用意され
何よりっ!!
やっぱりスタッフの皆さんに
「おめでとうございますっと言われるのは
誕生日の醍醐味ですよねっ(微笑)
えぇ・・・まぁ・・・自分ではないんですけどね・・・w
言われている母は照れくさそうでしたけど(*^m^*)ププッ
ハンバーグ
特別メニューの「和牛黒豚合挽きハンバーグ和風ポン酢ソース」とキャンドルです
他にもいろいろ前菜やら何やらありましたよ~
写真撮るの忘れました
あ・・・
食べかけのパンが写っちゃってますね

待望のケーキですぅ~
ケーキ
母親にはちゃんと、ロウソクと「おたんじょうび おめでとう」のプレートも
ピンク色のロウソクは、「(お母さんを)イメージしてピンクにしましたw」と言われ
ハシャいで喜ぶ母(笑)
いくつになっても少女のような母でございます(笑)

そして、素敵なことに
ピアノの生演奏があるのですが
誕生日の人にリクエスト(いくつかの中から選ぶ形)を受けて
その曲をバースデーソングと共に生演奏をしてくれるのですっo(≧▽≦)o
ちなみに母のリクエストは「アメージング・グレイス」でした

素敵なお誕生日になりましたっ
母も喜んでくれていたので良かったです~

>ブログ拍手ありがとうございますーっ本当にとーっても嬉しいですっ




| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視聴♪

6月3日から・・・
「アニうた革命」で・・・

本日、6月10日から・・・
「アニメロミックス」で・・・
Love or deathLove or death
(2009/07/23)
BLACK VELVET

商品詳細を見る

の中に収録されている
『Velvet sky』着うたが先行配信されました

私は、どちらからもDLしているのですが
聞き比べてみると、長さが違う・・・
「アニメロミックス」の方が長いかと・・・
早くフルで聴きたいものですっo(≧▽≦)o

この曲は『I still …』のアンサーソングということで
すごくすごく気になる曲ですぅ~(●≧∇≦●)
早く『I still …』と聞き比べて
どんな答えを出したのか・・・
聞いてみたいと思いますっ

やっぱり、BLACK VELVET のデビュー曲の『I still …』は特別な曲で
もともとバラードは好きだし
最初から、凄く好きになった曲でした
やっぱり、握手会の時にあれだけPVとともに流れていた曲ですもの・・・
心にくっきり、ずっしり・・・刻み込まれて
私には本当に特別な曲・・・という感じなんですよ(*^-^*)
だから、その曲のアンサーソング・・・ということで
すごく注目(注耳??笑)な曲ですっ!!
森川さんの・・・いやいや・・・Toshiyukiの切ないような歌声が・・・
すごく・・・良いんです・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

早く、ほかの曲も聴きたいですけどね・・・

>ブログ拍手ありがとうございますーっ「Velvet sky」素敵な曲ですよねぇ~早くフルで聴きたいですねっ
過去記事にも拍手パチパチありがとうございますっ昔の記事にも目を通していただいて、拍手をしていただけると、読んでくれてるんだーっと、すーっごく嬉しいですっ

拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね(お返事1件追加しました


≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コルダ」と「花咲け」アニメ

HDDの容量がちょっとマズいことになってきたので
慌てて、録画されたモノの消化に努めております
映画とかは、録画時間長いですしね
あとは・・・
DVDに移せるモノはダビングして・・・
と、かなり容量減らせたかな??どうかな??
(それでも、すぐに溜まっちゃうんですけどね

それで・・・
久々に、少し感想なんぞを書いてみたいと思います

ご興味のあるかたのみ「続き」から覗いてみて下さいねw
まだ、ご覧になっていないかたは
ネタバレ等ありますので
読まれないことをおすすめします(>_<)

あくまでも、軽く・・・
軽く書いてみたいと思います・・・(軽くなかったら笑ってやって下さいね・苦笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドくん!祝!5歳!!

本日、6月2日で・・・

ジェイドくん 5歳になりましたーっヾ(≧∇≦)〃

おめでとーーーーーっ!!!

あんなに小さかった子が・・・
早いものです・・・ホロリ・・・

立派な大人に・・・なり・・・ました・・・(たぶん・小声

小さい頃から・・・
子犬の頃から・・・
おっさんくさいを通り越して、おじいさんっぽかったジェイドくん(苦笑)
年を重ねていっても・・・
相変わらず・・・
ジジくさい(笑)

耳掃除

耳掃除をされて、うっとりしているジェイドくんの図(^-^;)
おっさんくさいですよ・・・ジェイドくん・・・
耳掃除大好きで、あまりの気持ちよさに
足がピクピク~~~~・・・と、動く時があるんですよ(笑)

相変わらず、のんびり・おっとりのジェイドくん

君は 今 幸せですか??

私は、君がいてくれて幸せです
君が、幸せだったら幸せです

お誕生日おめでと~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんにお祝い、とーーーっても嬉しいですっ幸せモノのジェイドくんですっお返事は「続き」に書かせていただきますね(お返事1件追加しました


≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |