蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お腹いっぱいです!(笑)(追記アリ)

『丼メン 第2杯目 第3杯目』に行ってきましたo(≧▽≦)o

美食感ライヴ・・・
ということで
いつもの『おまえら』とは違った
・・・うん
凄い(色んな意味で・笑)ライヴでしたよぉ~

笑いがいっぱいで
お腹いっぱい!
色んな意味で
お腹いっぱい!(笑)
でございましたw

さてさて
参加したのは、昨日の5月31日ですが
この日記を書いているのは
次の日の6月1日であります。
の日記等で散々書いておりますが
体重増加を愁いて(苦笑)
前日の土曜日に、いつもより頑張ってWii Fitをやったのですが
当日は見事に筋肉痛になっておりましたアホ過ぎる・
そこかしこ、痛みを抱えつつ友人に

「なんか・・・筋肉痛で・・・いろいろ痛いんだけど・・・

すると、友人は

「じゃぁ 今日で腹筋の筋肉痛もプラスされるねw」

その友人の予言通り、笑い過ぎて
本日、ものの見事に腹筋の筋肉痛もプラスされ
オールスタンディングライヴの後のように
身体中の筋肉痛を抱えてのお仕事となりました(T▲T)あはははは

腹筋の筋肉痛になるほど笑ったわけですね・・・私・・・(笑)

そんな大笑いのイベントでしたが
笑いはもちろん!凄かったのですが
もっともっと凄いモノが脳裏に焼きついて・・・
色んなショックと混ざり合い
記憶が凄く不鮮明なモノになってしまいました(苦笑)

なので、レポートとしてではなく
あくまでも!
森川智之さんファンの偏った感想である
ことを踏まえて読んでいただけると嬉しいですw

記憶違いや、思い違い
メモを取っていないので
覚えていないことがたくさんありますが
それでも、「ちょっとどんな感じだったの??」
・・・と、気になったかたは「続き」へお進み下さいませm(_ _)m
(注:いつもの如く、無駄に長文(かつ乱文)であるのでご了承下さい


>ブログ拍手とコメントありがとうございますーっこんな長文を読んでいただけて、拍手やコメントいただけて嬉しいですっわかりづらくて申し訳ないですが、一生懸命思い出して書いたので、少しでもイベントの楽しさが伝われば、とっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきました(お返事2件追加しました





≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は~o(≧▽≦)o

明日はいよいよっ!!

『丼メン 第二杯目 第三杯目』ですね

ペディキュアを塗りつつ、準備をしております
明日はサンダルで行くつもりですが
気温・・・
どうなんでしょうかね??
先週は夏のような暑さだったのに
(ディズニーシーにて・日記はコチラ
ここ最近は、天気が雨のせいもあるのですが
肌寒い日が続いているので・・・
どんな服装で行ったらいいか迷いますよね
でも・・・
着て行く服は前から決まっていたので
それで行くとは思うんですが
寒かったらどうしよう・・・(変える気はないらしい・苦笑)

さてさて・・・
HEAVEN'S DOORのHP(コチラ)で発表されておりますが
明日は「LONG」を歌うそうです~o(≧▽≦)o
例の掛け合いをするそうで・・・
予習のために
JOLLY ROGERJOLLY ROGER
(2008/04/16)
森川智之

商品詳細を見る

久々に聴いてます~o(≧▽≦)o
懐かしい・・・
なんだか若干、お声が若いような・・・気がしますw
最近聴いているのはBLACK VELVETが多いのですが
かなり歌声や歌い方が違う感じがします
どちらも好きですけど・・・(*^m^*)

あ・・・
「JOLLY ROGER」がかかった・・・
この曲大好きですぅ~
ライヴでのシーンを思い出します・・・
この曲のイントロの所で、森川さんが手を上げていたシーン・・・
凄く曲と合っていて感動したんです・・・

予習バッチリして
明日は掛け合い頑張りますっ
明日が楽しみですっ

| (声優)森川さんのこと | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟻・・・女・・・(^-^;)

皆様!

「アリージョ」って知ってますか??

私は、知らなかったです・・・
今朝の『ズームイン!!SUPER』
「バードウォッチング」で初めて知りました(苦笑)

どうやら・・・
蟻のように小さい女性
蟻女
アリージョ
ということらしいです
(でも、小さい例えが「蟻」っていうのは・・・

小さい女性というのは、155cm以下を指すようで
・・・そうか・・・
私は「アリージョ」に該当するんだ・・・
と、初めて認識しましたよ(笑)

どうやら、ブーム(?)らしくて
小さい女の子は、可愛らしく見えて守ってあげたい!
と、思われるそうで・・・
え??
そうなんですか??(笑)
確かに・・・
得していることもあるとは思いますね・・・
でも・・・
昔は、身長162cmが憧れでした(かなり半端な数字ですが・笑)
高校生になれば、自分は162cmになるだっ!
と、信じていたのです・・・(何の根拠もありませんでしたが・苦笑)

だがしかし・・・
実際には、高校の3年間で1mmたりとも伸びませんでした(T▲T)

小さいと多少不便はありますよね・・・
高い所のモノは取れない
電車の網棚に荷物を置けない
(この2つは、人に頼むことが出来るので一人きりの時に不便)
今の最大の困りごとといえば・・・
オールスタンディングの時!!
この時ばかりは、あと10cmは最低でも欲しいところです(>_<)

まぁ それ以外は得する方が最近では多いかな??

可愛らしく見える・・・は、さておき(笑)
華奢で守ってあげたい・・・と、思われる・・・と??
ほぉ~・・・
華奢でなくてはいけないのでしょうか・・・
むむ~ん・・・
憧れます・・・華奢
言われてみたい・・・華奢
華奢・・・(憧れの言葉らしい・笑)
思わず復唱してしまいましたよ(笑)

「華奢」と「色っぽい」は、言われたい言葉BEST3に入りますね(笑)
・・・えぇ・・・私にとって縁遠い言葉なので・・・(小声

GWで2Kg太って、一度戻ったのですが
第二のGWでまたまた2Kg太ったのですよ(T▲T)
そして、いまだに元に戻りません~~~~。°°(≧□≦)°°。
しかも、ちょっと増えている兆しが・・・
どーーーしてーーーーーっΣ( ̄口 ̄|||)

なので、数ヶ月ぶりに始めましたよ!
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

久しぶりなので、怒られました・・・Wii Fitに・・・

でも、落ちない体重・・・
しくしくしくしく

華奢なアリージョには程遠いのです


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっお返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリングカーニバル

今、『ディズニーシー』では

スプリングカーニバルが開催されておりますっ
そして、この時期は神奈川県民の割引もされていて
その上
その上!!

私の誕生日月でもあるので(まだ祝って欲しい人・苦笑)

行って来ましたっ!!
ディズニーシー!!!o(≧▽≦)o

スプリングカーニバル

春の日差し・・・
というよりは
夏の日差し真っ盛りではありましたが
久しぶり(前回は2月・日記はコチラ)でもない??(笑)
ディズニーシーを満喫してきましたぁ~o(≧▽≦)o

幸せの1日でしたっ
詳しい日記は、長くなりそうなので(いつもの如く・苦笑)
「続き」の方に書かせていただきますねw
そして・・・
お写真も多いかと思いますので
お暇な時にでも覗いていただけると嬉しいですっ

>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになって嬉しいのですっ

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な日!

今日は、私にとって特別な日ですっ!!

何の日だかわかりますか??

~Happy Birth Day~

 to me~(小声)

・・・ということで、私の誕生日なんですっ!!(笑)


もう、年を数えるのはイヤな年になってきてしまいましたが(苦笑)
お誕生日は、いくつになっても嬉しいですっo(≧▽≦)o
自分だけの記念日って感じで・・・
なんだか、どきどきわくわくしてしまいますお子ちゃま(笑)

「おめでと~
って言われると嬉しいですしね

本日・・・
たくさんのお祝いメール
わざわざ本日届くように届けてくれたプレゼント

たくさんの「おめでとう」をありがとうo(≧▽≦)o

いつも忘れないでいてくれて
本当にありがとうございますm(_ _)m

感謝の気持ちを書かせていただきました
私は、幸せ者ですぅ~

『どうぶつの森』でもお祝いをいただきましたよ(笑)
グミちゃん
仲良しの「グミちゃん」がケーキを届けてくれました

早速、お部屋に飾ってみましたよ
ケーキ
お部屋がクリスマス仕様なので
なんだかクリスマスケーキみたい・・・(苦笑)
そして、数ヶ月ぶりの『どうぶつの森』なので
寝ぐせ・・・ついてしまってます・・・(笑)

本物のケーキは・・・
「続き」の方に載せさせていただきましたw

>お祝いの拍手&コメントありがとうございますーーーっとーってもとーっても嬉しいですっ幸せですぅ~お返事は「続き」の最後に書かせていただきますね(お返事1件追加しました

≫ Read More

| 日常のこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪月花

第二のGWを満喫しております

通常のGWの時は
混んでいるし
料金は高いし
・・・で
何処にも出かけられませんでしたが
今回は、行ってきましたよぉぉぉぉぉっo(≧▽≦)o

箱根強羅温泉 季の湯「雪月花」コチラ
門

門構えからして
とても趣のある、素敵な宿ですが
私がこの宿を選んだ第一の理由は・・・

客室専用露天風呂つき!!

初めてなんですよぉ~o(≧▽≦)o
ワクワクですぅ~

さてさて
どんな旅行になるのでしょう・・・

今回の旅行は
ちょっと時期が遅くなってしまいましたが
『母の日』 ということで
母と一緒の「母娘の2人旅」でございます

箱根の強羅温泉には
昔・・・
むか~し・・・
家族で行ったことがありましたが
昔過ぎて、あまり記憶がありません
その時も乗ったという登山鉄道で行きました
この時期の登山鉄道は、綺麗な新緑が見れます
もう少し遅い時期・・・
アジサイの季節には、有名な「あじさい電車」になりますね
そういう時期にも行きたいですけど
凄い混むんだろうな・・・
箱根の山に、3回のスイッチバックで登って行きます!

強羅温泉駅のすぐ傍の宿なので
迷いもせずに(笑)到着することが出来
早速、温泉めぐり開始!!なのですっ

温泉は・・・
露天風呂もある大湯屋「玉桂の湯」
大露天風呂「篝火」があり、内風呂もいくつかあります。
人工炭酸泉の「湯の間」
3つの貸切露天風呂「花霞」「観月」「満天」があります。
そして、専用客室露天風呂と岩盤浴と・・・
たくさんたくさん楽しめますっ

私達は、まずは誰も使用していなかった「湯の間」に行き
そして、人気の「岩盤浴」の予約も忘れずにしまして
その時間までに夕食とのんびりタイムを楽しみます。

夕食も超豪華!!
和牛しゃぶしゃぶに、おかわり自由(つまり、食べ放題!)のお寿司と天ぷら
食べ切れませ~ん
(お料理の写真は、「続き」の方に載せさせていただきますね

お腹いっぱい食べ過ぎて
少し時間をおいてからの入浴タイムとなりました(微笑)

貸切露天風呂は人気のため、なかなか空いていなかったのですが
ちょうど「花霞」が開いていたので ラッキーとばかりに
いそいそと入りましたよw
その後は、大湯屋「玉桂の湯」でのんびりと・・・

そして、「岩盤浴」の時間になりました。
初めての「岩盤浴」です。
時間は40分とされていましたが
暑くて、暑くて・・・
30分耐え切れず、3人でやっていたのに
私が最初にギブアップ・・・
珠の様な汗がどっぷりと・・・
こんなに汗ってかくんだぁ~・・・と、思うほどの汗をかきました
でも、気持のよい汗でしたよ

温泉三昧の1日・・・

専用客室露天風呂は、次の日にのんびり・・・ゆったり・・・と浸かりました

あ~・・・
極楽・・・
極楽・・・

これでまた・・・頑張れる・・・かな・・・


お料理の写真等、いろいろな写真を「続き」の方に載せておきましたので
ご興味がございましたら、覗いてみてくださいませw
注:写真はたくさんあります。


>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになりますっ

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二のGW!!

GWが終わり、休みのツケが大変な今日この頃・・・
休んだ分は働かなくちゃっ!!
・・・という感じで忙しいです・・・(>_<)
オマケに・・・
本日は、かなぁ~り花粉症がキツく
目から、鼻から、喉から・・・
つらいのなんのって・・・
たくさんしゃべらなくちゃいけないのに
しゃべるのが大変~(T▲T)
ゼロゼロでございました

お蔭様で・・・
GWで肥えに肥えた体重も、元に戻りつつあっのに・・・
のに・・・
のに・・・

なんとっ!
なんとっ!!

ボスの都合上
しばらく休診決定っ!!!
つまりっ!

明日から、チョビっと連休なんですよっ!!
うっほっほっほっ
第二のGWというところでしょうか

なので、体重がまたまた肥えていってしまいそうな・・・
よ・か・ん(苦笑)

だがしかし・・・
浮かれてばかりも言ってられません(>_<)
休み明けには、またまた大きなツケが待っているだろうし
ちょっと・・・イヤなことが起こるんですよね・・・
仕事上仕方のないことなんでしょうけど
先行き大いに不安
考えると、連休中ももんもんと悩みそうなので
連休中は、何も考えずに楽しみに専念しようと思いますっ(>_<)
とにもかくにも・・・
有給消化を有り難くさせていただきますm(_ _)m

休み明けのことを考えると
まぁ 暗いことが待っているわけですが
楽しみも大いに控えているので
それを励みに、耐えていこうかなと・・・

楽しみの1つに・・・
やっぱり森川さん関係ですよねっ
イベントもそうですが
BLACK VELVETの1stアルバムのレコーディングが着々と進んでいるようで
ブラベルのブログ(コチラ)や
森川さんのブログ(コチラ)でも
状況が伝わってきています
楽しみだぁぁぁぁぁぁっo(≧▽≦)oわくわくわくわく
早く曲が聴きたい~~~!!
生でも聴きたい~~~~!!
ライヴの発表まだかな~~~~~~・・・

などなど・・・
楽しみがあるから
頑張れるっ!!

がんばれっ!!
私っ!!!(笑)
(花粉症もピークでツラい・苦笑)

>ブログ拍手ありがとうございますーっとーっても励みになります

| 日常のこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケットが届きましたw

昨日、『S.S.D.S. とことん診察会Part2』のチケットが届きました

そして、本日続いて・・・
『丼メン 第二杯目 第三杯目』のチケットも届きました

だがしかし・・・

座席がねぇ~・・・
あまり良くないんですよ・・・
どちらもね・・・

どうも「メルパルクホール」とは相性が悪いらしい・・・(T▲T)

『S.S.D.S.』は、昼も夜も微妙・・・
どちらも真ん中あたりで、少し前か・・・後ろ・・・って所だし

『丼メン』に至っては・・・
2階席があるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T▲T)
はぅぁ・・・

前回の『おまえら31弾』も「メルパルク」でしたが
やはり、同じような場所でした・・・
そして、その前の「メルパルク」は調べてみると・・・
2006年の『おまえら27弾』だと思います(日記はコチラ
んで・・・
チケットを見てみると・・・
うんっ!やっぱり同じあたりの列・・・
不思議だ・・・(今までのチケットを全て取ってある人・笑)

メルバルクの因縁??(笑)
いやいや・・・
行けるだけでも有り難いと思わなくてはいけないんですよねっ
行きたくても、チケット取れなかった人だってたくさんいらっしゃるんだろうし・・・
贅沢を言ってはいけませんっ(>_<)

でも・・・
「メルパルク」の2階席は初めてだぁ~・・・(T▲T)
オペラグラスを絶対に忘れないようにしないとっ!!

特に『おまえら』(『丼メン』含め)は、通路側が重要ですもんねっ!
結構、後ろの席でもいつも通路側が多いので
それはとっても嬉しいっ
今回の席はどうかな・・・
って調べようとしたら、何故かメルパルクホールの座席表が見られないのです(>_<)
なんでだろう・・・
いつも見れてたのになぁ~・・・

当日の楽しみにしておこうかなっ

とにもかくにも・・・
チケットも届き、あとは当日を待つだけですっo(≧▽≦)o
あの『握手会』(日記はコチラ)以来の森川さんなので
とってもとっても楽しみなのですぅぅぅぅぅぅぅぅっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

>ブログ拍手ありがとうございますーっ過去記事等にも拍手いただけると、本当に嬉しいですっ

| (声優)森川さんのこと | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの過ごし方

GWが終わってしまいましたね・・・
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか??

ゆっくり休まれたかた・・・
たっぷり遊ばれたかた・・・
GW関係なく仕事だったかた・・・

いろいろいらっしゃるかと思います。

私は・・・
ゆっくり休みましたーーーーっ!!

あまりにゆっくり休みすぎて・・・

2Kg太ってましたーーーーっ!!
Σ( ̄口 ̄|||)ガビーーーーーーーーッン!!


びっくり・・・
びっくりデス・・・

こんなにすぐに太っちゃうもんなんですねぇ~・・・(T▲T)
ぶるぶるぶるぶる・・・
ヤバいですーーーーーっ!!!

こんな怠け者だった私ですが
ふと・・・
隣のジェイドくんを見てみると・・・

ジェイド1

・・・ゴロリ・・・

ジェイドくんのGWを覗いてみましょう・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっGWはいかがでしたか?私は、このジェイドくんの寝顔に癒されたGWでした(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆台風襲来!!

兄一家がやって来ました!
私は、会うのは2~3年ぶりになります。
甥っ子、姪っ子が大きくなっていて、かなりビックリしましたっ(笑)

この豆達・・・
姪っ子は8歳
甥っ子は5歳
になっておりました。
そして、2人ともジェイドの大ファン!!
会うなり
「ジェイド~!!ジェイド~!!」
と、大変な騒ぎです。
家の中ではもちろん!
公園でも、ジェイドは大変です・・・
本日の功労賞は、ジェイドくんが一番でしたねっ

公園では、電動自動車を乗り回していましたが
その自動車にジェイドくんも乗ってみましたよ
自動車
どうですか?
様になっていますか?(微笑)

さてさて・・・
公園から帰ってきてからもまた・・・

「ジェイド~!!かわいい~っ!!」
と、もみくちゃ!!
「お手!おかわりっ!!」
と、強要され
「抱っこしたい~~~~~!!!」
と、変な持ち方をされ
それでもジェイドくんはじっと大人しく、されるがまま・・・
本当にご苦労様です・・・

豆台風の去った後は・・・
お疲れ
ぐったり・・・
ぐったりです・・・
本当にお疲れ様でした

そして、本日の功労賞の第二位は
何を隠そう・・・
この私っ!!(笑)

そんな私の奮闘記が気になったかたは
「続き」にお進みくださいませ(笑)

>ブログ拍手ありがとうございますーっ本当に励みになりますっ

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
私は、まったり・・・まったり・・・過ごしております
そして、いよいよ季節になってきてしまいました

・・・花粉の季節です・・・

いえ!
鈍いのではございませんよ?(笑)
スギ花粉症ではないだけなんですよ?
皆様が、
「そろそろ花粉症が終わる頃だなぁ~・・・」
な、季節になると
「そろそろ花粉症の季節がきたなぁ~・・・」
になるんです(T▲T)
ちょっと切ない

薬を飲みつつ、ちょっとグズグズしてますが
ショッピングに行ってきましたよ

ジェイドくんの「虫除けバンダナ」を購入する季節になったので
【JOKER】が入っている
『ららぽーと横浜』に行ってきました

いつものよ~に(微笑)美味しいモノをたくさん食べてきましたよぉ~
【茶カフェ 上辻園】
カフェ1

これに、なんとっ!!
デザートが付くんです
カフェ2

あ・・・
2つは付きませんよ?(笑)
これは2人分ですよぉ~

良いお買い物が出来たし!
美味しいモノも食べたし!!
満足
満足

お土産には【WAFFLE・WAFFLE】コチラ)のワッフルにしてみました


>ブログ拍手ありがとうございますーっとっても嬉しいですっ


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |