蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『街森』デビューです!

の日記に書きましたが
とうとう買ってしまいましたっ!!
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

本当に!!
我慢の出来ない人なんです・・・私・・・

ほぼセッティング等はリモにやってもらいましたが
とうとう『街森』デビューでありますっ!!

DSの『おい森』のキャラクターを引き継げる・・・ということなので
愛着のある自分(微笑)を引き継いでのスタートになります
立体的ですごい綺麗なんですよー!!ビックリ!!
RUU_0005.jpg
早速『街』に行った時のショットを載せてみました
(どうしても、やる時間が夜になるので・・・なかなか昼間の風景は見れないかも・・・
まだまだ借金(笑)があるので小さいおうちだけど
我が家の前でハイポーズ
(薔薇をくわえてフラメンコ風・笑)
RUU_0008.jpg
リモが色々と伝授してくれたり
ベルを分けてくれたり(太っ腹!!)であまり苦労をしていない私・・・(笑)
1回目の借金は、サクっと返せてしまいました(感謝っ
ネットに繋げて、リモと一緒に遊ぶことも出来ますよ
RUU_0010.jpg
リモの村に遊びに行きました~
(リモに教えて貰ったのですが、村によって門の種類が違うのですって!!)
お写真もサクサク撮れるので、ついついたくさん撮影してしまいました
「続き」の方に載せてみますね~

≫ Read More

| ゲームのこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会&癒される会・・・そして・・・

本日は、久々の【ジェイドを囲んで癒される会】開催でありますっ

午前中はお仕事のリモを待つ間
公園に行って【撮影会】をしてきちゃいましたっ!!

ん??
何の撮影会??
と、お思いでしょうか??
実は・・・
来年の年賀状の撮影をしてきたのですよっ!!
最近はすっかり手抜きモードの私で・・・(^-^;)
イラストを描くのが大変なので
ジェイドくんをモデルに写真を使っての年賀状作成にしているのですよっ!
来年のモチーフもジェイドくんに頑張ってもらいました
出来上がりをお楽しみに・・・(年賀状を受け取るかたは・・・微笑)
今年は屋外撮影にしてみたのですよっ!!
CA390795.jpg
紅葉も素敵で、良い屋外撮影が出来ましたっ
ジェイドくんご協力感謝っ
CA390788.jpg

さてさて・・・
時間通りにリモが遊びに来てくれましたが
屋外撮影会で(少し遠出をするんです)疲れた私達は
ウトウト寝ていたらしい・・・
チャイムに飛び起きる2人でした(笑)

早速大歓迎のジェイドくんであります
CA390003_20081130150227.jpg
ジェイドくんはリモが大好きなのですっ
膝の上で寛ぎまくってます(微笑)

そしてそして・・・
ふふふふふふふ・・・
やっぱり買ってしまいましたっ!!
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

うん・・・
やっぱりね・・・
セッティングから何から、リモがテキパキとやってくれましたっ(感謝っ
『街森』プレイ日記は・・・
別記にて書かせていただきますね~(^-^;)

>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになりますっ

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告に行って来ました♪

以前の日記(コチラ)に書きましたが
うちのジェイドくんがカレンダーに載りました

このカレンダーの写真募集のことは
いつも行っているドッグカフェ『ショコラズわんカフェ』コチラ)で教えていただいたので
「これはご報告に行かねばなるまいっ!!」
と・・・
ご報告に行って来ました!!(笑)

いつものように、美味しいモノをいただいてきましたよ
ここのカフェのお料理はとっても美味しいのですっo(≧▽≦)o

ママさんも我がことのように喜んでくれましたっ
こういうのってとっても嬉しいですよねっo(≧▽≦)o

今回の主役(?)のジェイドくん
クッキーは美味しかったかな??
CA390774.jpg

今週から、しばらくジェイドくんは我が家で過ごします
仲良くお散歩して過ごそうと思います~

私がいただいたお食事と
ジェイドくんのクッキーのお写真は「続き」に載せてみました~

>ブログ拍手&コメントありがとうございますぅ~とーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉぉぉぉぉーーーーーっ(◎_◎)!!

本日・・・
日付が変わったので正確には
昨日・・・

『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴ

の優先チケットの発表でしたねっ(>_<)

チェックするのがこんな時間になってしまったのは
メルチェが怖かったわけではなく・・・(苦笑)
職場の早目な「忘年会」があったからなんですよ!!
職場といっても、有志・・・仲の良い人達で集まっての飲み会です
1次会・・・
2次会・・・と
気がつけば終電間近っ!!Σ( ̄口 ̄|||)ぎゃふっ
私以外の人達はご近所さんで
私だけが電車で帰らなければならなくて
けっこう危ない時間でした(^-^;)
(実家だったら完全にアウトーーーー!!
「うちに泊まればいいよ」と言ってもらえましたが

結果・・・
気になりますもんねっ!!(>_<)え・・・そこが問題!?(笑)
まぁ・・・
それは冗談としても・・・
結果はかなり気になっていました(>_<)
帰ってきてからも、怖くてすぐにはメルチェ出来ず(小心者・苦笑)

ドキドキしながら
チェーーーーーーーック!!

・・・
・・・

無事に取れてましたぁ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

ひゃっほぉぉぉぉぉっい!!
無事にライヴ参加決定ですっ!!
皆様はいかがでしたか??
当日、参加されるかた・・・
一緒にモリ上がりましょーーーねっo(≧▽≦)o

うれしーーーーーっ!!
(飲み過ぎているため、かなり酔っ払った文章かもしれませんが・・・ご了承くださいまし
興奮中の私でした(苦笑)

>ブログ拍手コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね(お返事1件追加させていただきました

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 01:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ホートン』手に入りましたよ(笑)

『モリベルBLOG』(11/20の日記)コチラ)でも書いてありましたが・・・
ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編)ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ (特別編)
(2008/11/19)
ジム・キャリースティーヴ・カレル

商品詳細を見る

手に入りましたよ!(笑)
観ましたぁ~
この映画は映画館でも観ましたが(当日の日記はコチラ
そこの日記にも書きましたが
凄く凄く感動したので、「DVDが出たら絶対に買うっ!」と
宣言していた通り(笑)DVDを購入しましたっ!!

ネタバレ感想は「続き」の方に書かせていただきますね

>ブログ拍手ありがとうございますーっ『ホートン』本当に癒されるお話ですよねっ大好きなんですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしーーーーーっ!(笑)

本日届いてましたっ
HEAVEN'S DOORより会報がっ!!o(≧▽≦)o

去年分のですが
更新ハガキも入っていて
幸せなのですーーーーーっ(●≧∇≦●)

お写真が(去年分のだから?)まだ金髪な頃の森川さんですっ
懐かしいですぅ~(笑)
相変わらず、アクセルくんのムリヤリ目線が微笑ましいのですっ(微笑)

お忙しいでしょうに
ちゃんと去年の分もしっかり送っていただけて・・・
どんなに大変でも、本当にファンを大事にしてくれる森川さんに感謝ですっ
毎年・・・
毎年・・・
年賀状もあるのに・・・
たくさんいるファンの1人1人に・・・
本当に頭が下がります・・・(ホロリ・・・
宝物にさせていただいてますm(_ _)m

HEAVEN'S DOORの冊子と
『おまえら読本』と
『おまえら31弾』のお知らせが入ってましたが
HEAVEN'S DOORの冊子がカラーになってるぅぅぅぅぅっ!!
まだ、じっくりと(隅々まで)は読んでいないのですが
HEAVEN'S DOORの冊子はパラパラ~・・・と、読ませていただきました
「アクセル日記もそうですが
「森川智之独り語り」は、特に森川さんの真摯で優しい人柄がよくわかるので大好きなんですっ
そこに書いてあった「チケットのこと」では、心が痛みました(;ω;)
考えさせられてしまいますね・・・
メールや文章など・・・
こういうブログもそうですけど
文章って、相手の顔がわからないから
文字だけの言葉って、難しいですよね・・・
ストレートにキツイ言葉は、そのまま心に刺さりますし
本当はそんなつもりじゃないのに・・・とか・・・そういうのもあると思いますが
ブログもどんなかたが見てくれているかわからないし
ひょっとしたら、すごい不快に思った文章があったかもしれない・・・
(大丈夫ですか??心配です・・・
そんなことも考えてしまいました・・・
でも、コメントや拍手コメントで
いつもいつも優しい言葉をいただいているので・・・
ちょっと自信もっていいですか??(調子にのっている・苦笑)
反対に優しい言葉は心に染みるんですよね・・・
文章って難しい・・・

「アクセル日記」は相変わらず
森川さんのアクセルくんらぶーーーーーな様子がよくわかります(微笑)
そして、アクセルくんも、森川さんらぶーーーーーなのでしょうっ!
2人の微笑ましい関係が羨ましいです
私もジェイドくんとそういう関係になりたいな・・・
(あぁ・・・でも、最近のジェイドくんの一番はお母さんだから・・・

『おまえら!第31弾』の申し込みも
昨日より始まりましたが
今回は初めて友人に申し込みをお願いしてますw
ん??1回あったかな??
引越し通知が間に合わなくて、実家に会報が届いたので
その時は友人に申し込んでもらったことがあったですねぇ~・・・
なので、久々ですw
森川さん・檜山さんが大好きな皆様が・・・一緒に行けますように・・・
チケット・・・取れますように・・・なむなむなむなむ・・・(笑)

>ブログ拍手ありがとうございますーっ会報は届きましたか??読まれましたか??森川さんの人柄がわかり、とっても貴重ですよねっ更新ハガキは毎年宝物です

| (声優)森川さんのこと | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の紅葉

本日から1泊2日で軽井沢に行って来ました

恒例の
【いつも頑張っている自分にご褒美しちゃおうちょっと贅沢旅行】
でございます
友人と交互に幹事をやってまして
前回は(前回の日記はコチラ)私が担当しましたので
今回は友人幹事でお願いしておりますw

友人プレゼンツ
『軽井沢のホテルで紅葉を愛でつつ、エステもしちゃおう~
プランでございます(命名は、今勝手に私がつけました・苦笑)

今回も、毎回お世話になっているパンフ『のんびり小町』からのセレクト
『ホテル軽井沢 1130』(HPはコチラ
この『のんびり小町』を前回使用しての旅は(コチラ)ですw
私にとっては、ちょっと贅沢な旅行になっております(それがご褒美になるのですが・微笑)

私達の旅行には、毎回毎回何故かハプニングがありますが
今回も例外は無く、やっぱりハプニングがありました(^-^;)
(いつもいつもなんでなんだろう・・・???
ハプニングがあると、思い出も強烈に残りますし
このハプニングのお陰で(友人は、そう言い張っています・微笑)
良いこともありましたので
全体的に、やっぱり良い旅となりました
ハプニングのことや、毎度御馴染み(?)
夕飯メニュー一覧をお写真におさめてきましたので
ご興味のあるかたは「続き」から覗いてみてくださいませm(_ _)m
毎回お写真が多いですが、今回もかなり多いですので
ご了承くださいませ~~~

CA390752.jpg
軽井沢らしく、ゲレンデでスキーをやっているのが見えました

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり緊張してしまいますっ(>_<)

本日から

『BLUE STEEL KNIGHT』 2HEARTS 2ndライヴ

のチケット優先予約開始ですねっ!!
うはぁぁぁぁぁっ!!(>_<)
やっぱり緊張しますぅぅぅぅぅぅっ!!
ドキドキですよぉぉぉぉっ!!

絶対にっ!!
絶対にっ!!

参加したいのですっ!!!

久々のワンマンライヴですよぉぉぉっ!!
全部!全部っ!!
2HEARTSですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!興奮している・・・

BLUE STEEL KNIGHT
RED HOT ROSES
WHITE SILENT EVE

の3曲は絶対歌ってくれるよねぇぇぇぇっ!!
あとは・・・
どの曲かなぁ~・・・
プレミアムライヴの時みたいに
たくさんたくさん歌ってくれるかなぁ~・・・
とか・・・
まだチケットが取れてもいないのに興奮してしまっています(苦笑)

そして今回は、DVD化してくれますよね?ね??(切望
何故か、2HEARTSのワンマンライヴの時は
DVD化してくれないんですもの・・・(T▲T)しくしくしくしく・・・
もしもチケット取れなくて参加出来なくても
DVD化してくれれば、観れますもんねっ!既に後ろ向き・・・ダメじゃんっ
いえいえ・・・
念を込めて申し込みましたので・・・
大丈夫でしょうっ!!
意地でも参加しますよぉぉぉぉぉっ!!
そしてDVDでも観れると、数倍嬉しいっo(≧▽≦)o

どうか・・・
どうか・・・
お願い致します・・・

>ブログ拍手&コメントありがとうございますっとーっても嬉しいですっ
お返事は「続き」の方に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかりポン・・・と・・・

本当に・・・
危なかったです・・・(^-^;)

いや・・・
もう・・・
オークションにて
【眞マ国 春の大感謝祭】のイベントDVDが出品されているのを
チラホラ・・・と、見かけまして
【非売品】の文字を見て
こ、これは・・・

欲しいっ!!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、思ってしまい・・・
うっかり・・・
えぇ・・・
うっかり入札しちゃうところでした・・・

でも・・・
よくよく説明文を読んでいくと・・・

『今日からマ王!R』のDVD全5巻購入した人が応募すると貰えるDVDで・・・」

ん??
おや??
私・・・
全5巻買ったよね??
応募したよね??あれ??ほんとーーーっに!記憶力悪し

あ、危なかったーーーーーーーっ!!
セーーーーーーーーッフ!!(笑)

ちゃんと届いていたらしい・・・
ふっ・・・
不在者票が入っていましたよ
代金引換システムだったので、宅配ロッカーには入れて貰えず
再配達じゃないとダメだったので
本日やっと手元に届きました!!(苦笑)

『眞マ国 春の大感謝祭』
今年の2月24日に行なわれたイベントのDVDです
このイベントは、抽選で行けるモノだったので
幸運にも参加出来た私はラッキーでしたo(≧▽≦)o
その日の日記は(コチラ

ちょっと思い出話(?)などをつらつら~・・・と、書いてみますねw
(内容に少し触れると思いますが・・・
ご興味がおありでしたら「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m

>ブログ拍手ありがとうございますーっこの時の森川さんもとても素敵だったのですーっ拍手励みになって嬉しいですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・・やっぱりね・・・

やっと観れましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!ハモリます!ハマリます!鱧!!森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!ハモリます!ハマリます!鱧!!
(2008/10/29)
檜山修之 森川智之

商品詳細を見る

いつも、DVD鑑賞はソファに寝っ転がって(行儀悪し
踏ん反り返って観ているのに
やはり気合いが入るのか(笑)何故か姿勢を正して観てしまいます(微笑)

このイベントは、当日もちろん参加していましたので
コチラ)に書きましたが、DVDだと
当日はわからなかった2階や1階の映像もわかったし
名前が難しすぎて(笑)聞き取れなかったりしたのが
ちゃんと字幕で出してくれたりしていますので
とても有り難いですねw

そしてそしてっ!!
今回もDVD特典映像がありますので
とてもお得なのですっヾ(≧∇≦)〃
当日は「デ~リデ~リ」の方が勝っていましたが
このDVDを観た後は「七・三ポンチョビレ」が頭に残っております(苦笑)
DVDを観たかたはわかると思いますが・・・(笑)

ではでは・・・
軽く(軽く?苦笑)感想をいってみましょうっ!!
ご興味のあるかた(お付き合い頂けるかた)は「続き」にお進み下さいませw

>ブログ拍手ありがとうございますっパチパチしていただけると、励みになりますーDVDの楽しさやイベントの楽しさが少しでも伝われば、とっても嬉しいのですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何歩?

毎日、日常でどの位歩いているのか・・・
最近運動不足だし・・・
ちょっと気になるなぁ~・・・
と、「万歩計」を少し前から購入して
毎日付けて行動していました。

家を出る時に装着!!(ここからスタートです!)
仕事中ずっと付けていて、家に帰ってきたらはずして終わり!!
仕事はデスクワークでは無いので
相当歩数を稼げる・・・と思ったら・・・
実はそうでもなく
スタスタと歩かなくては、歩数としてカウントされないのですよ!
私の仕事は、狭い範囲をスルスル歩いているので
あまりカウントはされづらいらしい・・・(>_<)
それでも、1日5,000~6,000歩
買い物をして帰ったりして、寄り道をすると7,000歩~8,000歩
ジェイドと散歩すると、10000歩に到達する・・・
という感じです。
さて・・・
最近CMで見かけた
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こんなモノが発売されてるなんてーーーーーーっ!!
気になる・・・
めさめさ気になる・・・(>_<)
・・・ということで・・・
一昨日、購入してしまいました(^-^;)我慢が足りない

この歩数計は、1分ごとの歩数によって計算されるらしいんですが
「カバンの中」や「洋服のポケット」でも良い・・・とされています。
でも、やはりきちんと装着した方が良いみたいですよ(試した人・苦笑)
通常の万歩計と、この生活リズム計を同時に付けてみたんですが(苦笑)
かなり歩数に差が出ました。
生活リズム計はかなりカウントされません(>_<)
午前中忙しく動き回っていても「全然歩いてません」と言われるし・・・
それでも、なんだかいろいろ言われるのが面白くて毎日付けて見てますw
ワンコにも適応出来るらしく、ジェイドくんにも付けてみようかな~・・・
なんて思っていますが、ジェイドくんの足の短さだと
私の何倍歩くことになるのでしょう・・・

そんなDSで遊んでいる私に、リモからのメールがっ!!
「今、CMでWii版「どうぶつの森」が11月20日発売って言ってたよ~」
ぬぬぬぬっ!?
慌てて言われたチャンネルに変えたんだけど
その後CMは見れず・・・
コチラ)に情報がある・・・と、教えて貰いました
うはぁぁぁぁぁぁっ!!o(≧▽≦)o楽しそうですっ
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

か~な~り~惹かれますっ(>_<)
ボーナス次第かなぁ~・・・

| ゲームのこと | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S.S.D.S.初冬の診察会

行って来ましたっ

『S.S.D.S.2008初冬の診察会』へ・・・

本日も昨日に引き続き、カラリとした晴天で
何故か雨の日の多いイベントである「S.S.D.S.イベント」なのですが
その理由が検証されていました(笑)

雨の原因(?)である「雨男」の福山さんがいるのに晴れた理由・・・
その1
今回の欠席者である松本さんが実は、本当の「雨男」だった!
その2
今回初出演である森田さんが実は、上回る「晴れ男」だった!

本当は、誰が「雨男」なのか
1人ずつ欠席していけばわかる・・・
と、まで話していましたが
そんなにしてまで「雨男」を見つけなくても・・・(苦笑)

とにもかくにも!!
めでたく晴れ渡ったこの日でしたので
約1ヶ月ぶりに会える森川さんを思う存分!堪能(笑)してきました

最近、特に記憶力が衰えてきているので
印象に残っている場面を少しだけ
感想として書きたいと思います!!(本当に記憶力に自信が無いんです
いつものことですが・・・
森川さんのファンの私なので、そのことをご了承していただけて
ちょっと見てやってもいいかな~・・・と
寛大なかたは「続き」の方を覗いてやってくださいませm(_ _)m

>ブログ拍手ありがとうございますっ私なんかのブログで、少しでもイベントの楽しさが伝われば、とっても嬉しいのですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーでお誕生日♪

本日、11月1日はリモのお誕生日ですっ

前回、私のお誕生日にディズニーシーに行ってお祝いをしてもらったので
(その日の日記はコチラ
今回は、リモのお誕生日をディズニーシーでお祝いなのですっ

やはり土曜日・・・ということで
かなりの混雑ぶりです
早目に着いたので、開演前にたっぷりと森川さんのエントランスボイスを堪能しまくりました
(それだけで、テンションの上がる私・・・笑)

開演してからは、いつものように買い物へれっつらごーーーー
ハロウィンは終わってしまいましたが
クリスマスグッズが出てました
かわゆいモノがたくさんあるぅぅぅぅぅっ!!
雪だるまのミッキーのモチーフが大好きなんですよ~
CA390741.jpg
ぬいぐるみとかもかわゆくって、欲しいんですけど高いんですよね・・・
我慢・・・
我慢ですっ(>_<)
それでも、たくさん買い込んでしまいまして・・・
ロッカーにしまい込みます。
2人とも大荷物になってしまったので、大きいロッカーに入れないと入りませんでした我慢してない

さてさて、ロッカーに荷物を入れたら身軽になりまして
その後、一度シーの外に出て「IKSPIARI」にてお誕生日プレゼントを受け取りに行きました。
再入場となったのですが、森川さんの案内に従って(笑)
ちゃんと、再入園のスタンプとチケットを係りの人に提示しましたよw

さぁっ!!
今日も1日素敵な1日になりますよ~!!
CA390742.jpg
お写真もたくさんありますので、詳しくは「続き」の方でよろしくお願いします

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになります
>ブログ拍手コメントありがとうございますっ「お礼」を書く欄があったので、そちらにお返事を書いたのですが・・・どうやったら見れるのかわかりません見れますか??なので、改めてお返事「「続き」の最後に書かせていただきますね


≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |