蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

瞬殺!!(T▲T)

本日は『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』の一般チケット発売日でしたね・・・

題名からおわかりかと思いますが・・・

瞬殺!!(T▲T)

一般チケットなんてあったのか・・・
という位に勝負にならない、あっという間の出来事でした・・・
一般で取れた人っているのでしょうか・・・

こんな状態なので
チケットが余っている・・・なんてことはないとは思いますが

もしももしももしももしもっ!!
夜の部2枚余分にありますよ~・・
とか
譲っても良いですよぉ~・・・
とか
ありましたら・・・(ナイとは思いますが(T▲T))
お声をかけてくださると嬉しいですっ(>_<)
お待ちしておりますm(_ _)m

潔いくらいの瞬殺っぷりだったので
落ち込む・・・よりも、感心してしまいましたよ(苦笑)
(いや・・・落ち込んではいますけどね・・・

まぁ・・・
そんなわけで、連日の睡眠不足と重なり
休日なのに、かなりブルーな気持ちです
そんな時は、気分転換が必要ですねっ!!
先日、サチもんからいただいた「コーヒーセット」でコーヒーを淹れてみました
CA390654.jpg
コーヒーのお供に、昨日いただいたお菓子が花を添えます
コーヒーの淹れ方も、ちゃんと・・・
おいしいお茶とお菓子の時間 (MARBLE BOOKS―daily made)おいしいお茶とお菓子の時間 (MARBLE BOOKS―daily made)
(2005/11)
Biscuitier (いがらしろみ+嶋崎ナナ)

商品詳細を見る

こちらを見ながら淹れてみましたよw
美味しく入りました
少し気持ちが浮上した気がします

>拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
>ブログ拍手ありがとうございますーっ落ち込んだ心に励みになります・・・ホロリ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の【ジェイドに癒されよう】の会合(笑)

本日は【ジェイドを囲んで癒される会】です(微笑)
ジェイドファンの会員2名様(リモ&ケイちゃん)が参加ですw
CA390651.jpg
午前中に仕事が入ってしまったケイちゃんは、あとから・・・
リモが先にやってきて、ジェイドくんと愛の抱擁を・・・(笑)
本日のジェイドくんのお洋服は、リモからいただいたモノです
とっても似合っているでしょ??
ジェイドくんもお気に入りなのですっ

昨夜も雷雨が激しかったため
相変わらず眠れなかった2人(私とジェイド)は
寝不足でボ~・・・としていましたが
食欲はあるので(笑)お昼もお夕飯もデリバリーでモリモリ(笑)食べましたw
(ちなみにお昼はピザ・お夕飯は定食系(?))

ケイちゃんが
~東京魔人學園伝奇 人之章~ 東京魔人學園剣風帖繪巻~東京魔人學園伝奇 人之章~ 東京魔人學園剣風帖繪巻
(2000/07/13)
PlayStation

商品詳細を見る

この限定版を購入したので、それに付いているDVDを見せてくれました
また【魔人ツアー】したくなっちゃったなぁ~・・・(微笑)
良いモノを見せてくれてありがと

ジェイドくんを囲んで、2人が持ってきてくれたお菓子をつまみつつ
まったり過ごしました
2人とも癒されましたか??(微笑)
お写真を数点「続き」のほうに載せましたので
ご興味がございましたら覗いてみてくださいませにこっ

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の中は大嵐さ・・・(T▲T)

昨晩は、またしても雷雨が凄かったですね・・・
そして・・・
やはり・・・
私の心の中も雷雨でございます(T▲T)

またしてもっ!!

『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』のチケットが・・・

プレリザ落選(T▲T)

もう・・・
チケットが取れる気がしません・・・(T▲T)
一般もムリでしょう・・・きっと・・・←既に後ろ向き

なので、引き続きお願い申し上げますっ!!

『夜の部』のチケット2枚譲って下さるかたがいらっしゃいましたら
拍手又はコメントにご一報くださると嬉しいですっ(>_<)

あぁ・・・
なんか・・・
もう・・・
切ないです(T▲T)

そんな心に痛手を受けた私でしたが
昨晩・・・
いやいや
今朝方・・・明け方4時頃・・・
雷が凄かったのです・・・
うちのジェイドくんは、「雷が大嫌い」なんですよ
彼の部屋から悲痛な声が聞えてきました・・・

実は、この日・・・
落ち込みつつも洗濯やら何やらしていたら
1時過ぎてしまいまして・・・

つ、つまりっ!!
2~3時間しか寝ていない状態だったのですっ!!
彼の悲痛な叫びに、傍に寝かせてあげていたのですが
雷の音と光に、彼は寝てくれませんっ(>_<)
実は、私も雷は大の苦手で、2人して怯えていました(苦笑)
結局、その後は一睡も出来ず・・・
私はそのまま出勤となりました(T▲T)

そして・・・
彼は・・・
私が仕事の間はお留守番で・・・
その間、ぐっすり爆睡!!

な、なんか・・・
ひどい・・・(T▲T)

今日は雷鳴りませんよ~に!!(>_<)

あ・・・また鳴っているみたい・・・
彼の悲痛な叫びが・・・

はぅぁ・・・(T▲T)
眠りたい・・・しくしくしくしく

| (声優)森川さんのこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏目友人帳

私は、好きになってハマると、かなぁ~りハマります(微笑)
の日記(コチラ)とかもそうですし
こちらの日記(コチラ)にも典型的な例が・・・(苦笑)

今回、ハマる・・・というか・・・気になっているのが
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

もともとアニメで観ていたのですが
ストーリーが感動するモノばかりなんですよぉ~←そういうのに弱い人
見終わった後、ほんわかしたり
じぃ~ん・・・ぐっすん・・・と感動したり
毎回とても良いお話なんですっo(≧▽≦)o
今週のお話も、とっても感動しちゃいましたっ

・・・で・・・
友人に「原作も良いよぉ~」と太鼓判を押され
購入してきましたっ!!
原作も本当に感動です・・・じぃ~ん・・・(* ̄▽ ̄*)
アニメも原作に忠実ではあるのですが
やはり、ちょっと変えられていたり
説明不足な所がありましたので(でも、アニメだけ観ていれば特に気になりませんが)
原作を読んで「なるほどっ!」と思うこともしばしばw

私は先にアニメから入り
原作にハマっていく・・・というパターンが多いようです(微笑)
『今日からマ王!』しかり
『彩雲国物語』しかり・・・

まだ全巻揃えてはいませんが
短期間のうちに揃えそうな予感がします・・・(苦笑)

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京魔人学園剣風帖

懐かしいっ!!
懐かしいですっ!!
東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とうとうPSからの移植ですねっ
発売される・・・と聞いた時は、買うかどうか迷い中だったのですが
CMで見かけたら我慢出来なくなりました(苦笑)

当時、メチャメチャハマりまして
凄く凄く思い出深い作品なんです
ゲームの他、小説やらコミックスやら全て持っていますし
舞台が東京新宿なので、【魔人ツアー】と称して新宿の魔人縁の地巡りをしたりしました(微笑)

それほどハマった『魔人』ですので
買うのを我慢出来るはずもなく・・・
しっかり発売日に購入してしまいましたよ(苦笑)
まだちょっとしかやっていませんが
音楽からして懐かしいっo(≧▽≦)o
「あぁ・・・これこれっ」って感じです
でも、久しぶり過ぎてやり方を忘れてしまい
「あれれ・・・」
という失態がいくつか・・・(苦笑)

話数毎に仲間になってくれる人達がいるのですが
毎回ドキドキです
私の大好きな壬生っちは、仲間にするのが難しく大変なんですよ~・・・
そして、最後の方に出てくるので会えるのはまだまだ先なんですけどね・・・

今回、DSに移植されていろいろと追加されていることがあるみたいです。
イラストが動いたり(でも・・・えぇ~・・・ちょっとぉ~・・・な、動きもあるのですけど・・・
話数が終わる毎に、EDが流れるのが新鮮ですねw
魔人の音楽は好きなので、この音楽も好きです

いつものように、ゆっくりゆっくり進めていきたいと思います

今回、お箸が付いてきたのには驚きました(微笑)
今年のディズニーリゾートのプレゼントもお箸だったので
お箸が増えていきますね(笑)
CA390648.jpg

| ゲームのこと | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉砕!!(T▲T)

雷と雨が凄かったですね・・・
私の心の中も、激しい雷雨です・・・(T▲T)しくしくしくしく

昨日『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』のチケットの再抽選の結果が出る日でした・・・
でも、全然通知のメールが来ないので
イヤ~な・・・予感はしていたのです(>_<)
でも、ダメならダメで結果が欲しいっ!!
と、思っていたら・・・
本日、結果が届いてました・・・

落選(T▲T)

結果がわかればわかったで、なお更落ち込みますね・・・←我が儘

あぁ・・・
もぉ・・・
諦めないといけないのでしょうか・・・(T▲T)

プレリザに一縷の望みはかけますが
絶対にムリそう・・・←既に弱気
一般はもっとムリそうなので、もしも!!もしももしももしもっ!!

『夜の部のチケットダブっちゃった~』

とか

『夜の部に行けそうも無いわぁ~』

とか

いらっしゃらないとは思うのですが

もしももしももしもっ!!
『夜の部』のチケット2枚譲って下さるかたがいらっしゃれば

どうか
どうか

拍手またはコメントでお知らせいただけると嬉しいのですっ!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気のライヴなので難しいとは思いますが・・・

募集中の看板(微笑)を出すため、テンプレをこちらにさせていただきました

>ありがたい拍手コメントをありがとうございますっお返事は「続き」の方に書かせていただきましたm(_ _)m

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーニョポーニョポニョ魚の子~♪

本日は、とうとう(笑)【崖の上のポニョ】を観てきました

例の歌の呪縛に悩まされそうだなぁ~・・・と
覚悟を決めての鑑賞ですっ!!(笑)
さてさて・・・
感想ですが・・・
まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますので
「続き」の最後に書かせていただきます。
ネタバレ含みますので、ご注意下さいませm(_ _)m

・・・ということで、感想は置いておいて(笑)
本日の予定は・・・

まずは【崖の上のポニョ】鑑賞後
リモから教えていただいた耳のリラクゼーション『みみラフィネ』コチラ)へ行き
そして、中華街で中華をたらふく食べ、
その後、手相占いをしてもらう・・・という計画です

当日の様子は、毎度のことですが・・・
長くなりそうな予感ですので(苦笑)
お付き合いいただけるかたは「続き」の方へお進みくださいませ

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになりますっ

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性の『タルト』(笑)

毎日暑いですっ!
夏、真っ盛りですねっ!!
こんな暑い夏には・・・

やっぱりビール!!

・・・ということで(笑)
以前、ケイちゃんと行った『ラゾーナ』の『Patrasche』というビールのお店に再び行こう!!
という計画ですっ!!

・・・ん??
『ラゾーナ』に行く??
・・・ということは・・・
あのっ!
あの「幻のタルト」のお店にも行けるでは??(その日の日記はコチラ

・・・ということで(笑)
急遽、ビールを飲む前に『La Maison』にも行くことに決定っ
もう、こうなると根性というよりも、意地??ですか??(苦笑)
だって・・・
だって・・・
食べれなかったのが悔しかったんだもんっ(>_<)

さぁ・・・
私達は、無事に例の「幻のタルト」を食べれることが出来るでしょうか・・・
気になるかた
ご興味のあるかたは
「続き」へお進み下さいm(_ _)m(笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「今日からマ王!大研究3」の放送見ました♪

11日の深夜と12日の深夜に
以前7月26日に行なわれた
『今日からマ王!大研究3』
の公録の模様が放送されましたね

相変わらずの心配性だったので
ちゃんと録画出来るか気が気でなく
毎日、録画されているか確認してから就寝してました(苦笑)
その甲斐あって(笑)ちゃんと録画出来てましたーーーっo(≧▽≦)o

私は、この公録の日は所用があって(その日の日記はコチラ)参加出来なかったのです(T▲T)
・・・と言っても、応募したところで受かっているとは思えませんが・・・
(だって・・・今までの公録全部応募していたけど、全て落ちていたんだもんっ

なので・・・
このテレビ放送の感想になりますが・・・
ネタバレ含みますので、まだ見ていないかたは読まれない方が良いと思われます
簡単な感想ですが、ご興味がございましたら「続き」からどうぞ・・・なのですにこっ

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ
>更にパチパチありがとうございますっ先週・先々週の放送は少し長めの放送で嬉しかったですよねっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決 巨匠たちの日本美術

本日、東京国立博物館へ『対決 巨匠たちの日本美術』を聴きに行って来ました!(微笑)
詳しくはコチラ

CA390631.jpg

「見に行った・・・」の間違いじゃないか・・・
と、思われますが
目的としては
「聴きに行った・・・」が正解かも・・・(*^m^*)(微笑)

・・・というのも・・・
皆様もご存知だと思いますが、この『対決 巨匠たちの日本美術』の展示において

もうひとつの対決!

と題されて、豪華声優陣による音声ガイドがあるのですよ!!
この豪華声優陣のそうそうたるメンバーは・・・詳しくはコチラ
ね??すごいでしょ??
この【芦雪】のナレーターが森川智之さんなんですよねぇぇぇぇっ(●≧∇≦●)

この情報が出た時は、もちろん!森川さん目当てで行きたかったのですが
詳しい情報を見ようと、HP(コチラ)を見てみると
日本の巨匠と言われている人達の、国宝・重要文化財・重要美術品の対決形式が
とてもおもしろそうで・・・すごくすごく興味が湧きましたっ!!

本日ご一緒してくれた博識のすーぢーは
私の不純な動機(苦笑)とは違い、純粋に(笑)この展示イベントを見たかったらしいです(微笑)
彼女のご推薦は【木喰】です
私は、恥ずかしいことに【芦雪】も【木喰】も知りませんでした(>_<)
高校の時は、美術選択だったにも関わらず
教科書に載っている有名な作品や人物を「あ・・・見たことある・・・」くらいの知識しかありませんでした(>_<)

さてさて、博物館での感想や一日の流れは
いつものように長くなりそうな予感がしますので(苦笑)
ご興味のあるかたは「続き」へお進みくださいませm(_ _)m

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とーっても励みになりますっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の『タルト』

本日は、

「かわいい素敵なカフェがあるのぉ~

と、サチもんが以前に言っていたカフェに念願叶って行ってきました

行ってみてビックリ!!
こんな所に、こんな素敵なカフェがあるなんてぇぇぇぇぇっ!!

と・・・

そこの一角に素敵なかわゆいカフェがありましたっ
外観もかわゆいし、何よりもメニューも美味しそうっ(*^-^*)
特にタルトがとびきり気になりますっ

内装も凝っていて
かわゆい小物がディスプレイされていて
なんだか隠れ家のような、とても素敵なカフェですっ
『La Maison』(HPはコチラ

すごく、すごく行きたかったカフェだったので
開店早々に張り切って突撃しちゃいましたぁ~(微笑)
そしてそしてっ!!
気になるタルトを注文っ!!
「8月のタルト」←こういう限定品に弱い私・・・

店員さん 「まだ出来ていないんです・・・すみません

なんですとーーーーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)

早く来過ぎてしまったらしい・・・トホホホホ←張り切り過ぎ??(苦笑)

なので、次に気になっていた「桃のタルト」を注文してみましたっ
(ちなみに、サチもんは「はちみつとマスカルポーネの白いタルト」です
CA390627_20080809224405.jpg
どのタルトも美味しそうで、全部制覇したいですぅぅぅぅぅぅっo(≧▽≦)o
そして、美味でした・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・
ランチも美味しそうだったのですが、その後は【ラゾーナ川崎】へショッピング開始っ!!なのですっ!!

あ・・・
もちろん!その前にランチして充分に充電してからの突撃ですっ(笑)
ランチはピザでしたが、とっても美味でしたよぉ~

戦闘開始した私達のその後は・・・
「続き」の方にしたためましたので、お付き合いくださるかたはお進みくださいませwにこっ

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅっお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり(T▲T)

本日・・・
正確には、日付が変わってしまったので昨日・・・
『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』のチケット抽選結果発表でしたね・・・

題名から察していただけると思いますが・・・
ダメでした(T▲T)
ガーーーーン
ガーーーーン
やっぱりねぇ~・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

でもでもぉ~・・・
友人のお陰で、どうにか昼の部だけはチケットを確保出来たのですが
はぅぅぅぅぅぅぅ・・・
夜の部も観たかったよぉ~。°°(≧□≦)°°。
贅沢なのはわかっています・・・はい・・・

昼の部GETしてくれたリモっちに感謝っ
しかし・・・
夜の部GET出来なかった不甲斐無い私・・・(T▲T)ごめんなさい~・・・

そんな切ないゲームシティのメールに続き
「会員期限更新のお知らせ」も続いて届きました。
更新しようとしたのですが
何故か、カード決済が出来ません(>_<)
今までのように簡単にいかなくて
何やらわからないパスワードだの何だのが必要らしい・・・
何・・・これ・・・
今まで聞かれたことのない数字だのIDだの・・・
わかりません・・・(T▲T)
問い合わせしないとダメなのかしら~
このままでは、更新さえも出来ません(>_<)

あぁ・・・もう・・・踏んだり蹴ったり(T▲T)
泣きっ面にハチ(T▲T)

更新手続きも出来ないのも心配だけど

どうか・・・
どうか・・・
キャンセル待ちで 夜の部のチケットがGET出来ますようにっ!!(>_<)
お願いしますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ

| (声優)森川さんのこと | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか・・・

えぇ~・・・と・・・
以前に『人生銀行』という貯金箱を購入しまして
貯金を始めたことを日記でも書きましたが
その日の日記はコチラ
2月10日からスタートして、本日で178日経ちました。
そして、目標日数までは188日とのことです。
・・・で、今までチョコチョコ貯金していたのですが
ステージ6まで進んでました~
(ちなみにステージは1~10までです)
なかなか500円玉というのは作ろうと思っても作れないので
貯金箱の住人(笑)に催促もされつつも
なんとか彼の生活を向上させることが出来たようですw
三畳一間のボロアパートから今は・・・
CA390627.jpg
今じゃなかなかの暮らしをしているようですよ(微笑)
ちゃんと、あと188日で目標達成出来るかな~??

さてさて、『人生銀行』もなかなか進んでいるようで進んでいませんが
なかなか気になるモノがあります!
先日、友人と話していたらモリ上がってしまったのですが
WiiWii
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

欲しいですぅぅぅぅぅぅっ!!
『Wii』
Wiiフィットでバランスとか、ヨガとかしてみたいし
テニスとかもしてみたいし
Wiiザッパーで射撃とかもしてみたい~~~o(≧▽≦)o
それに何より!!
気になるのが『どうぶつの森』がWiiで出るのよぉぉぉぉぉっ!!!
あぁ・・・気になります・・・気になります・・・

貯金しつつも、こういう欲しいモノが後をたたないので困りますね(苦笑)

| ゲームのこと | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キターーーーーーーーーッ!!

キターーーーーーッ!!
来ましたよっ!
来ましたよぉぉぉっ!!

『HEAVEN'S DOOR』の継続案内がっ!!

ん~・・・
毎年のことですが
森川さんに書いてもらいたい一言
これが悩みます・・・

メンバーの皆さんは、いつもどんなことを書いていただいているのでしょう・・・
気になりますぅぅぅぅっ(>_<)
ん~・・・
ん~・・・
ん~・・・(悩)
いろいろ考えてはいたのですが
いざ案内が届くと、また悩んでしまいます(>_<)
だってぇ~・・・
私の書いてある文字を見て
森川さんが書いてくれるわけですから
滅多なことは書けないし
・・・ぷっ
って思われたらどうしよう~・・・(>_<)
とか考えちゃうんですよねぇ~・・・←小心者なので・・・

去年も悩みに悩んで
最後には、開き直って
「・・・もう・・・コレでいいや・・・」
って思って、エイって送信したんだよねぇ~・・・うんうん

森川さんは、今年は特にお忙しいようで
昨年のメッセージカードはまだ届いてませんが
あまり御無理はされないで欲しいのです(>_<)
なるべく短く、簡単な一言を考えないと・・・
お忙しい中、1人1人書いていただいているなんて
感激ですよねっ
だから、毎年の宝物なんです(*^-^*)

ん~・・・
ん~・・・
ん~・・・
ギリギリまで悩みそうな予感(苦笑)

| (声優)森川さんのこと | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと・・・ね・・・(^-^;)

今日は久々に会う友人が家に遊びに来てくれました~
暑い中、わざわざ来てもらっちゃって恐縮なのですっ

なので、冷たい『アフタヌーンティー』のリキッドチャイコチラ)を・・・
CA390626.jpg
以前、『アフタヌーンティールーム』で見かけて
すごく気になっていたのですよ~
とっても美味しかったので、クセになりそうです(*^-^*)

あまりの暑さに、外に出かける気が起きず
デリバリーを頼んじゃいました
初めて頼んだ所でしたが、なかなか美味でした
今度もまた頼んじゃおうかなぁ~

本当に久々に会ったので、語っちゃいましたよw

私の友人達は、みんな大人で良い人達ばかりだなぁ~・・・と
強く思う今日この頃(笑)
私は、トラブルメーカーで
いつも迷惑をかけている気がする・・・(>_<)
いろいろ反省はしているんですけどねぇ~・・・
えぇ・・・しているんですよ?本当ですよ?(苦笑)

・・・これからもよろしくお願いしますm(_ _)m(笑)

| 日常のこと | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |