蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なむなむなむなむ・・・

連日猛暑が続きますね・・・(>_<)
本当に、モウショウがないですよね(森川さん風に・微笑)
この連日の熱帯夜で寝不足が続いております
グッスリと眠れず、何度も何度も目覚めてしまって
とうとう・・・
今朝は二度寝をやらかしてしまいましたぁ~(T▲T)
目覚ましで起きて、ちゃんと目覚ましを止めたのは覚えております・・・
・・・が・・・
そのままストンと寝てしまったらしい・・・
夢まで悠長に見てしまっていて

Σ( ̄口 ̄|||) うがっ!!

と、目を覚ました時は
いつもと時計の針の位置が違う!!
うわわわわわわわわわわわわわ
10分位の眠りだったようですが
朝の10分は貴重ですっ!!
いつも朝は準備の時間ギリギリで動いているので
省略!省略!!して
なんとか間に合いました・・・ふぅ~・・・あ、危なかった・・・(>_<)
幸先が悪いです・・・
ん?
でも、結局間に合ったのだから良かったのかな??
うん良かったことにしようっとそうしよっと

・・・ということで・・・

本日は『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』のチケット発売開始ですね!!

祈りを込めて・・・
念を込めて・・・

ポチッと申し込んできましたっ!!

・・・どうか・・・チケット取れますように・・・(祈)

| (声優)森川さんのこと | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あはははははは・・・

『HEAVEN'S DOOR』のHP(コチラ)が更新されましたね

いきなり森川さんのコメント・・・
コンラッドばりのダジャレ(?)に
力抜けました・・・あはははははは・・・
いや・・・うん・・・ホント・・・涼しくなりましたよ(微笑)
でも、普通におもしろくて笑っちゃいましたけど(*^m^*)

いろいろ新番組の情報等も載っていて
今から楽しみですね
そして、やっぱり何よりも!!
2HEARTSの新曲が早く聴きたぁ~っいo(*≧◇≦)o″

チケット取れますように・・・
取れますように・・・
取れますように・・・(祈)
明日発売開始ですもんねっ!!
今年の運を使っちゃってくださって結構ですので
どうか・・・
どうか・・・
チケットの神様(?)
ライヴの神様(?)
2HEARTSの神様(?)
よろしくお願いしますぅm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

そして・・・
本日は『S.S.D.S. 初冬の診察会』のチケット申し込み開始でしたので
申し込んで来ましたっ!!
どうか・・・
チケット取れますように・・・←欲張り??(>_<)

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになりますっ

| (声優)森川さんのこと | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エステでリフレッシュ♪

さてさて・・・
本日は、待望の『エステ』でございますっ

このレディースプランは、レイトチェックアウトなので
午後の2時までホテルにいられるのですよ
なので、チェックアウトしてからのエステ・・・ということで
2時に予約をしてありますw

エステは
【アロマセラピーボディ&フェイシャルコース】
施行時間は、90分です!!
1時間半なんて凄いっ!!
・・・と、お思いでしょうが・・・(実際、私も思ってました)
やってもらっていると、あっという間に終わってしまうのですよっ!!
夢心地で幸せなひとときでしたよん

帰りは、これもホテルのプランに付いていた「シーバス」のチケットで
山下公園から横浜駅までシーバスで帰ってきました
ベイブリッヂ・赤レンガ倉庫・ランドマークにインターコンチ
パシフィコを堪能しつつのクルージングです
やっぱり横浜って好きだなぁ~・・・と、改めて感じました

またまた詳しい内容は、長くなりそうなので(毎度のことで・・・(^-^;)
お付き合いいただけるかたのみ、「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付き合い長くなりました♪

本日は『今日からマ王!大研究3』の公録でしたね。
私は、残念ながら参加出来ませんでしたが
参加された皆様・・・
いかがでしたか??

NHKのこの公録への応募は、当選したためしがありませんでしたし
用事もあったので、早々に参加は諦めました

さてさて・・・
その用事・・・というのは
恒例!!
【いつも頑張っている自分にご褒美しちゃおうちょっと贅沢旅行】
の決行日だったのでありますっ!!
毎回、友人と交互に幹事をして
企画・計画を立てるのですが
前回の企画は(コチラ)友人が立てましたので
今回は私の番でありますっ!!
・・・なので、この日に決めちゃったのは私が悪いのよねぇ~・・・あはははははは・・・

今回の企画は・・・
エステでホテル一泊

実は、本日・・・
久々に学生時代の友人が集まることになりまして
横浜に集合っ!!なのですっ
と、いうことで・・・

横浜のホテルに一泊することになりました
なにぶん・・・地元なので、通常は泊まることはありえない横浜・・・
貴重な体験でありますっわくわくっ
【楽園】というパンフから・・・
ホテルニューグランド<エステ付き>に決定させていただきましたっ

学生時代、3人組でいつも行動しておりました。
学校ではもちろん!休みの日もお互いの家に泊まりに行っていたので
ほぼ年がら年中、家族以上に一緒にいた友人達です(微笑)
1人は既に結婚して、子供3人のママさんで
なかなか頻繁に会うことが出来ません(>_<)
もう1人は、同じ職業で同じく独身なので
頻繁に会っていますが、3人揃ったのが3年ぶりくらい!!

さて・・・
集合は横浜なのですが
皆様の諸事情により、そんなに早い時間の待ち合わせではありません。
しかも・・・
私の本日は、マンションの排水管清掃の日でありまして・・・
それが終わってから出かけなくてはなりません。
毎年、この排水管清掃の回ってくる時刻はほぼ変わらず
うちはすぐに来るので、時間に余裕で間に合うことを予想していたのですが・・・

毎回、いろいろハプニングはあるもので・・・
今回もあったんですよ!ハプニング!!
その後の詳しい日記は、いつものように(苦笑)長くなりそうなので
お付き合いいただけるかたのみ、「続き」を覗いてみてくださいませm(_ _)m


>こちらにまで拍手ありがとうございますーっとーってもうれしいですっ


≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホートン観てきましたっo(≧▽≦)o

観てきましたよっ!!
【ホートン 不思議な世界のダレダーレ】

とても心温まる映画で
大人も、子供も観た後はほっこり幸せ~な気持ちになるお話だと思いますっ
優しい気持ちになりたいかた・・・
癒されたいかた・・・
ぜひぜひっ!!観に行ってくださいませっ!!
オススメですよっ!!
私は、こういうお話が大好きっ
また観に行きたいし
DVDが出たら絶対に買っちゃいますっ
まだ観ていないかたもいらっしゃると思いますので
ちょっとした感想もネタバレになってしまうと思いますので
ネタバレが含んじゃう(かもしれない)感想は
「続き」の最後に書いてますので
そこはご覧にならないようにお願いします
m(_ _)m(注意!)

さてさて、【ホートン】をかなり早目の回(一番最初の回)で観てしまったので
はて・・・
次は何しよっか~・・・と、いうことで・・・
リモの「品川の『AQUA STADIUM』に行ってみない??」
の提案を受けて、いざっ!れっつらごーなのですっ!!
この『AQUA STADIUM』
2006.10.29に『マ王!収穫祭』(日記はコチラ)と
2007.3.31に『DEEP SEA』(日記はコチラ)に行って以来の3回目!
全て森川さん絡み・・・というのが凄いところですが・・・(微笑)
今回も、【ホートン】の後なのでやっぱり森川さんつながりですかね?(関係ない?笑)
今回は、初めてちゃんと水族館に行きましたよっ!(笑)
しかし・・・水族館に行ったのってかなり久々かも・・・(^-^;)

そして、水族館の後は・・・
こちらは予定していた(微笑)「焼肉」に行きましたっ!
夏はやっぱり「焼肉」!!←え??(笑)
スタミナつけないといけませんもんねっ!!(いや・・・食欲は衰えてないので、スタミナはバッチリ!でしょう・・・苦笑
いつも行っていた、焼肉屋さんの名前は『もりもり』(笑)(本当ですよっ!!)
しかし・・・残念ながら、『もりもり』はなくなってしまい
次に出来たのが炭火焼屋『牛ちゃん』(ぎゅうちゃん)!
余談ですが・・・以前、このことを友人にメールで知らせたところ
「『もりもり』が無くなってしまったのは残念だけど、『牛ちゃん』じゃなくて『ひーちゃん』なら良かったのにね
の返信が妙にウケてしまったのを覚えていますナイスですっ(笑)
この『ひーちゃん』ではなくて(笑)『牛ちゃん』に初めて行って来ましたっ!!

【ホートン 不思議な世界のダレダーレ】の感想と(感想は一番最後に書きます)
『AQUA STADIUM』と焼肉屋の詳しい出来事は「続き」の方に書きましたので
興味のあるかたは覗いてみてくださいませにこっ

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても励みになりますっ「ホートン」ご覧になりましたか??

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様・・・

ジェイドくんはロングヘアーのダックスです
なので、夏はちょっぴり暑そう・・・
暑さには強いジェイドくんでも
ちょっとは涼しくなった方がいいかな??
と、思いまして・・・
本日、トリミングを致しましたっ

いつもはうちでシャンプーをするのですが
年に数回(2回くらいかな?)の割合で
プロのかたにやってもらっています。
だいだい、夏と冬って感じかな~・・・

・・・で、今回のトリミング後のジェイドくん・・・

トリミングが終わって連絡を受けて迎えに行くと・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

あ、あんまりかわいくないんですけどぉ~・・・ σ( ̄∇ ̄;)(小声)
おかしいなぁ~・・・
いつも同じショップで行っているのですが
トリマーさんが代わったんですよね・・・
以前のトリミングの結果と比べてみて下さい
(過去のトリミング(1回目)(2回目)(3回目))

今回のジェイドくんは・・・
む~ん・・・
こ、こんな感じです・・・
CA390607.jpg
ど、どうですか??
なんか・・・
ちょっと・・・
ねぇ~・・・
短くなり過ぎ??
ジェイドくんはロングが似合うの??
ちょっとガッカリな私です(;ω;)

でも・・・
ジェイドくんは、どんなジェイドくんもプリティーなんですっ
・・・と、ジェイドくんを応援してくれているかたっ!!
「続き」にお進み下さい・・・(微笑)

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックなニュース

mixiニュースの注目の日記キーワードが

「チワワ」

どんなニュースかというと・・・
散歩中の生後4ヶ月のチワワを蹴り殺した。
というニュースです・・・

け、蹴り殺すっ!?Σ( ̄口 ̄|||)
・・・ショックです・・・
ただただショックです・・・

蹴り殺した理由は
「怖かったから」

私は、この人の方が怖いですっ!!

このチワワちゃんは、その人に対して
別に吠え掛かったりしたわけでもなく、ノーリードでの散歩でもなかったそうです。
確かに、犬が怖い人も嫌いな人もいるでしょう・・・
それでも・・・
愛犬家にとってのワンちゃんというのは、大切な家族なんです。
大切な家族を殺されたら、あなたはどうしますか??

私の周りには、良い人達ばかりで
こんなことをする人がいるなんて信じられませんでした
本日もお散歩をしたのですが
ワン友さんに会って、一緒にお散歩を楽しみましたよw
人見知りの激しい、社交性の無い私でも
ワンちゃんを通して、人と仲良くなれました。
ワンちゃんを飼っている人達は皆様良い人達ばかりだし
(中には「・・・」という人もいるかもしれませんが、あまり私の周りにはいません)
ワンちゃんを連れていない人でも、声をかけてきてくれます。

こんなこともありました・・・
ある日、お散歩をしていた時に
前方から、ちょっと怖そうな(偏見ですが)おじさんが歩いてきました。
端に寄って通り過ぎようと思っていると
近づいたとたんに
ニコっと笑ってくれて、「オイデオイデ」とジェイドにしてくれたのですよ
あぁ・・・良い人だったんだ・・・怖そうなんて思ってごめんなさい(>_<)
心が温かくなりました

お散歩していると、よく会うおじさんなんですが
この人もちょっと怖そうで(偏見です)いつも、ゴルフクラブを1本持ち歩いてるんですよ。
連れているワンちゃんも大型犬で、ミックスだと思うのですがちょっと怖そうな精悍な顔つきのワンちゃんです。
このゴルフクラブも牽制されているようで
「・・・怖いな・・・
と、ずっと思っていたのですが
ワン友さんが「あの人は良い人だよ」と教えてくれて
一緒にお話も出来たので、次に会った時に
ニコってしてみたんです!
そしてらば、ニコってしてくれて優しい人でした
ちなみに持っていたゴルフクラブは
散歩の途中で素振りの練習をするためのモノでした(微笑)

そんな良い人達ばかりを見てきたので
本当にショックなニュースでした(T▲T)

確かにマナーの悪い人もいます!
でも、それは飼い主さんが悪いんであって
ワンちゃんは悪くないんですっ!!
どうか・・・
もう、こんな悲しい事件がおこりませんように・・・
祈らずにはいられません・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~つ~い~(>_<)

最近、暑い日が続きますね
私は暑いのが好きじゃありませんっ!
・・・かと言って、寒いのも好きじゃありませんが
夏と冬のどちらが好きか・・・
と言われたら

冬っ!!

と答えるでしょう・・・

夏は苦手なんです(>_<)

暑いと寝苦しいし
ダラダラしてしまいますし
やる気出ないし・・・
でも、食欲は衰えませんけど・・・(苦笑)

散歩から帰ってくると
汗が一気にドバッと出てきます
散歩中は汗かかないんですけど
玄関に入って、ジェイドの足を拭いていると
一気に汗が滴って、ジェイドの上にポタポタと・・・(^-^;)

そんなジェイドくんは、暑いのはそんなに嫌いじゃない??かも??
普段から、ノッソリしているので
暑いからダラ~っとしているわけではなく(年中ダラ~っとしているので・苦笑)
真夏でも日向ぼっこするくらいですから・・・σ( ̄∇ ̄;)
クリームだからまだいいですけど
ブラックだったら、燃えてしまいそうなくらいに熱くなってます・・・
(気づかないのかしら??
まぁ それでも暑くなってくると、冷えている所を探したり
ヒエヒエシートの上で伸びていたりしますが
また日向ぼっこはします(変な子!!)

最近、お友達が出来ましたよ
でも、激しく片思いかもしれない・・・(苦笑)
あまりしつこいと嫌われちゃうゾ!!

ジェイドくんとお友達のブーちゃんショットは「続き」に載せましたので
興味がありましたら覗いてみてくださいませっにこっ

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいのですっ

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

; ̄□ ̄)

先月の『おまえら』から、約1ヶ月経とうとしています。
「デーリデーリデリ」
「七・三・七・三」

の呪縛から開放されてきた今日この頃・・・(笑)
(この文字を見て「また頭の中で流れ出しちゃったじゃないの~っ」)
と、思われたかたもいらっしゃるかと・・・
(実は、私も書いたら流れ出しました・苦笑

この呪縛に取って代わったのが・・・
「ポーニョポーニョポニョ魚の子」
このフレーズなんです(>_<)
最近よくテレビで流れていますよね・・・
私はあまりテレビをつけていないのですが
それでも、かなりの頻度で耳にします
あぁ・・・また・・・頭の中で・・・曲が・・・; ̄□ ̄)
仕事中も・・・
「ポニョがぁ~!!ポニョがぁぁぁぁっ!!」
と、頭の中でエンドレス・・・

む~ん・・・
「デリデリ」といい
「七・三・七・三」といい
「ポニョポニョ」といい
繰り返す言葉やリズムほどディラン効果が高いのかと・・・(>_<)
あぁ・・・助けてくださいぃぃぃぃぃっ(笑)

まぁ、そんな私を悩ませている「ポニョ」ですが(苦笑)
やはり気になるので、観に行きたいですぅぅぅっ!!
映画を観に行ったら、更に頭の中で大変なことになるのでしょうか・・・(笑)
この【崖の上のポニョ】は、長くやっていそうなので
子供達が観終わった、夏休みの終わり頃とかに行くのがいいのかなぁ~・・・
そしてそしてっ!!
もちろんっ!【ホートン 不思議な世界のダレダーレ】は観に行きますよぉぉぉぉぉっ!!
もう、観に行く日にちも決めてあるので(笑)

・・・そう・・・
この【ホートン】といえば・・・
本日の『おはスタ』にて、映画宣伝のためにホートン役でご出演だったとか・・・
『おはスタ』って朝早いですよね・・・
全くこの情報に気づかず、見逃してしまいましたぁ~・・・(T▲T)(号泣)
HEAVEN'S DOORのHPで発表されていたのですが・・・
以前も、そういう情報を逃して切ない思いをしたので
頻繁にチェックしているはずなのに・・・
昨日も寝る前にチェック・・・し忘れたのかなぁ~・・・(T▲T)
あぅあぅ・・・(T▲T)
森川さん自身がご出演されたのでしょうか・・・
観たかたの情報教えていただきたいですぅ~(T▲T)
あぁ・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ←相当ショックだったらしい

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですね

本日は「七夕」です
いつものお散歩コースに大きな笹が飾っており
たくさんの短冊が書いてありましたよw
皆様はお願い事書きましたか??(微笑)

七夕は、1年に一度織姫と彦星が天の川を渡って再会できる・・・
ということで
1年ぶり・・・の再会ですか・・・
私は・・・
本日・・・
1年ぶりどころか・・・
4年ぶり位(もっと以前かもしれません)の検査を依頼されました!
「○○○(←検査の名前)をこれから出来る??」
・・・え・・・
今っ!?
なんとーーーーーーーーーっ!!Σ( ̄口 ̄|||)
・・・ど、どうやるんだっけ?? σ( ̄∇ ̄;)←こらこらこらこらっ
本当に久々すぎて、かなり内心パニック!!
セッティングもかなりの大掛かりだし
どこにしまわれているか、それを探すのからやらなくてはなりません(>_<)
いつもやっている検査とは違い、こういう特殊中の特殊なモノは
心の準備が必要です・・・(>_<)
内心のドキドキぶりをひた隠し、なんとかミスも無く出来てホッとしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いや・・・
もう・・・
油断大敵ですね・・・←こらこら

そして、この旧式の機械と格闘した後(昭和の頃の機械です
新しい仕事を覚えさせられました(T▲T)はぅぅぅぅぅぅぅ・・・
こちらは、逆に新しい機械・・・
先日、パソコン導入でドキドキだったのに
またしてもこんな文明の利器を・・・←(苦笑)
覚えることが多すぎですぅぅぅぅぅぅっ(>_<)

七夕の短冊にお願い事を・・・

~どうか、問題なく、無事に仕事が出来ますように・・・~

| 日常のこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水に映る月

今週の『今日からマ王!』「水に映る月」を観ました

題名はとても素敵なイメージでしたが
前回の次回予告を聞く限りでは
「・・・お笑い??」
と、思ってしまっていました(笑)

・・・で、本日観てみたのですが・・・

お笑いは・・・お笑いでしたけど(微笑)
とても素敵なお話でした
こういうお話大好き~o(≧▽≦)o

感想は「続き」の方に書かせていただきますね

>ブログ拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりねぇっo(≧▽≦)o

『おまえら』にて2HEARTSの新曲が出るという情報をGETした時に
これは・・・
ライヴも近々ある・・・といいなぁ~・・・の思いがありましたが

やっぱりっ!!
やっぱりライヴ決定ですねっ!!o(≧▽≦)o

皆様は情報GETされていると思いますが
(もうブログに書いちゃってもいいんですよね?ね??)

『ネオロマンスライヴ ロケット☆パンチ3』
日時 9月28日(日)
会場 CCレモンホール
出演 2HEARTS・岩田光央・GRANRODEO・高橋直純・小野大輔(敬称略)

ひゃっほぉ~いっヾ(≧∇≦)〃

だがしかし・・・
いつも3アーティストでも体力的に厳しかったのに・・・
ご・・・5アーティストっ!?(◎_◎)!?
だ、大丈夫かしら・・・私・・・
でも、どうやらスタンディングじゃなさそう??座席ありそう??
ちょっぴり安心
いや・・・
安心出来ないのは・・・
チケットだよねぇぇぇぇぇぇっ(T▲T)
取れるかな?取れるかなぁぁぁぁぁぁぁ・・・(T▲T)
これは、ものっすごく心配です
行きたいよぉ~!!!

さてさて・・・
そんな嬉しい情報をGETした先日
またまた「ららぽーと横浜」へ行ってきましたっ
このもようは「続き」に書きましたので
ご興味のあるかたは覗いてみてくださいませ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |