蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

佐伯くぅ~ん。°°(≧□≦)°°。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

はふぅ~・・・(● ̄∇ ̄●)
佐伯くん・・・クリアしました・・・ふふふふふ・・・

あぁ・・・
良いっ!!(●≧∇≦●)

さすが、王子ポジションな彼・・・
めさめさ良かったです・・・
その分・・・ちょっと・・・難しかったのですよ・・・

・・・そう・・・
一度ED失敗しました・・・(T▲T)

イベントも全て見たし、大接近モードガンガンだったので(笑)←調子に乗りました(笑)
もうっ!!ときめきMAX!!
・・・だったのでね・・・
油断してました・・・(>_<)

EDだぁ~・・・へへへん
と、余裕こいていたら・・・遊くんに呼ばれてしまい・・・あれれれれ・・・
つまりBADEDだったわけです・・・Σ( ̄口 ̄|||)ガビーーーーーーーーーーッン!!

ど、どーーーーーーーーしてーーーーーーーーーーーーーっ!!!

しばらく放心状態で
もう・・・いいもん・・・しょんぼり・・・
と、テンションもやる気も
一気にいじけてしまった私でしたが
なんとか奮起して頑張ってみましたっ!!
そして、「やっぱりムリかな~・・・」と思ってのEDだったので
喜びもひとしおっ!!
苦労した甲斐があったってなもんですっ!!(●≧∇≦●)

すっかり佐伯くんにヤラれてしまった私でした・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ

以下、感動したイベントや感じたこと
失敗したネタバレ等を「続き」の方に書いてみました(微笑)

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とーっても嬉しいのですっ

≫ Read More

| ゲームのこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眞マ国 春の大感謝祭

行って来ましたっ!!
本日も強風の中を・・・(微笑)

【眞マ国 春の大感謝祭】

本当に・・・
昨日のことがあったので
まさかっ!本日も「強風で・・・」なんてことはないだろう・・・
と、思っていたのですが

・・・電車・・・遅れました・・・

「飛来石」だそうです・・・
そう・・・石が飛んできた・・・らしいですよ・・・
それで、チョビっと遅れたみたいです

昨日のように「運転しない」わけではないので
とりあえず、無事に会場へ到着~

影アナウンスのかかずさんも
「皆様、本日は強風の中・・・」
と、おっしゃってくれてました(笑)

さてさて肝心のイベントなのですが・・・
いつものように、イベントレポートではありませんっ!(>_<)
森川さんファンであるわたくしの(しかも記憶力ナシ!)、ただの感想になりますので
その辺をご了承いただけて、「それでも読んでみよっかな~・・・」な寛大なかたは
「続き」よりお読みくださいませm(_ _)m

>ブログ拍手早速ありがとうございますぅ~この拍手が凄い励みになりますっ読んでくれてありがとうございますっ
>ブログ拍手たくさんパチパチありがとうございますーーーっ少しでも雰囲気を感じられて、楽しんでもらえたらとても嬉しいです

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、強風のため・・・

本日は、友人のサチもん・りえぴたんと共に
かわゆいDoll達と『ドールカフェ』に行って来ました

だがしかし・・・

カフェに辿り着くまでが大変でした(>_<)
ハプニングですっ!!
ハプニングが発生しましたっ!!

車内放送が入ります・・・
「線路内にビニールが落ちていて、それを除去するために止まります」
しばらく動きません・・・
すると今度は・・・
「ビニールは除去しましたが、強風のため、赤羽~川口間不通です」
・・・え・・・
慌てて、サチもんに連絡すると、サチもん達もすぐにこちらに着くもよう・・・
どうやら、この電車は強風のため動かなくなったようです・・・
ど、どうしよう・・・ぶるぶるぶる・・・(>_<)
田端で無事にサチもんとりえぴたんと合流出来たのは、幸運でしたよ~(T▲T)
1人だったら、途方に暮れていたことでせぅ・・・(T▲T)
この電車を使わないとカフェには辿り着けないため
はて・・・どうしよう・・・
と、いうことで・・・
タクシーで行きましょう・・・
りえぴたんっ!ナイスアイデアっ!!ですっ!!(^-^)v
りえぴたんの機転で無事にカフェに辿り着くことが出来ましたっ!!

いやぁ~・・・
風も侮れませんね・・・(>_<)

さてさてっ!!
今回のカフェのテーマは
『少年寄宿舎』です
・・・ということで、今回私は先輩と共に突撃しましたぁ~(笑)
男の子達の寄宿舎にお邪魔しましたよw
なんとなく、パジャマパーティって感じで、夜遅くまで起きて騒いでいる子供達の
ワクワク感が伝わってきませんか??(微笑)
ちなみに、男の子の寄宿舎なので、女の子はそこに遊びに来た~って感じのシチュエーションかな~・・・
CA390402.jpg

サチもんちの子達と、りえぴたんちの子達と、うちの先輩大集合ショットですっ

さぁっ!
どんな夜の過ごし方をするのかな??(微笑)

お写真たくさん撮りましたので、ご興味がございましたら
「続き」のほうを覗いてみてくださいませm(_ _)m

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大接近モード体験っ(●≧∇≦●)(+Dollのバトン回答)

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
とうとう体験出来ましたよっ!!

大接近モード体験っ!!

前回、若王子先生EDコチラ)の時に、未知の世界だった(笑)大接近モードが・・・
とうとう・・・
やりましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃私っ!!

佐伯くんとラヴラヴですぅ~

佐伯くん・・・
最初は、人のことを「こいつボンヤリだし」などと散々なことを言ってくれていましたが
今じゃ、私にメロメロでございます(笑)
ちょっとやそっとのことでは、まず怒られません・・・
(最初の頃は、何をやっても怒られてた・・・

大接近モードも、最初は不慣れで、失敗もしましたが
今じゃ・・・
完璧ですよっ!!えっへん
ノーミスでいけますっ!!
なので、スキンシップし放題触りたい放題なのですよ(笑)
普通だったら、絶対に許される行為ではありませんよね・・・(苦笑)
それなのに・・・
帰り際に
「お前の嫌がることはしたくないから・・・」
と、反対に謝る彼・・・
・・・むしろ、嫌がることをしているのはこっちでは??と、思ってしまう私でした(苦笑)
なんて良い子なんだ・・・佐伯くん・・・

今、このように佐伯くんとラヴラヴの私ですが
彼とのやり取りは、本当に「高校生のカップル」って感じで微笑ましいですぅ~
なんか、年甲斐も無く(微笑)照れながらプレイしていますよ(*^-^*)
まるで、自分も高校生に戻ったような錯覚に陥り
ドキドキしながらのデートです(微笑)
佐伯くんの反応が、イチイチとってもかわゆいのですよっ!!(●≧∇≦●)
お姉さん・・・とっても困っちゃうぅぅぅ~←(・・・

前回の若王子先生とのデートの時は
やはり相手は先生・・・というだけあって
こちらは子供、あちらは大人・・・って感じだったので
また違ったドキドキ感を味わっておりますよ(*^m^*)うふふふふ

大人な若王子先生も良いけど
初々しい佐伯くんも良いです(*^-^*)
これは・・・
他の方々もきっと、違った魅力満載なのでしょうねぇ~・・・

今は【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】モード全開なので
以前の
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)
(2006/08/03)
PlayStation2

商品詳細を見る

で、まだ聴いていなかったオリジナルCDも聴いちゃいましたぁ~
(以前は、みんなのEDを見ないとネタバレになるのでは・・・と思って開封していなかったのです
このCDもめちゃめちゃ面白かったのですぅ~

さてさて・・・
念願の(微笑)大接近モードが出来たので
これからも頑張るぞぉぉぉぉぉっ!!

いつもの如く、亀のようなノロノロさで進めているので
まだ佐伯くんEDにはいきませんが、この調子で頑張りますよ~

・・・やっぱり、若王子先生とも大接近モードを体験せずにはいられない・・・(>_<)
がんばろう・・・

あ・・・
ちなみに・・・
このDS版は、やはりイヤホンでやるのがオススメですぅ~
スピーカーだと、どうしても音が割れますが
イヤホンだと、ざわざわした人の声も、波の音も
何よりっ!声がクリアに聴けますよぉ~
私は、DS用のイヤホンではなく、MP3のイヤホンをもぎ取って使用していますが
かなり良い感じですぅ~(あ・・・皆様はもうイヤホン派でした??笑)

~おまけ~
「続き」には、先日友人からいただいた「ウェットさんなバトン」の回答をしたためました(微笑)
Dollに関してのバトンです
ご興味がございましたら、読んでやってくださいまし・・・m(_ _)m

>ブログ拍手コメント早速ありがとうございますぅ~お返事はまたまた「続き」の最後に書かせていただきますね~

≫ Read More

| ゲームのこと | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢が足りませんっ(>_<)

【もっけ】
というアニメをご存知でしょうか??
東京MXテレビ にて、日曜日の 23:30~24:00の放送ですコチラ
DVDも発売されているようですよ
もっけ 其の参もっけ 其の参
(2008/03/28)
川澄綾子、水樹奈々 他

商品詳細を見る

以前、とある雑誌か何かの新番組の記事に
この【もっけ】の出演者の写真に森川さんらしい人がいたので
(森川さんが出る番組なんだぁ~
と、見始めたのです。
だがしかし・・・
なかなか森川さんが出てこなかったのですが
内容がおもしろく、毎週欠かさず見ていた番組なのですよw
(神秘的な内容もあったり、教訓的な内容もあったり、ほのぼのした内容もあったりでオススメですよ
しかぁ~っし!!
出ましたっ!!森川さんっ!!
今週の「カミナリガリ」にご出演っ(●≧∇≦●)
コンラッドっぽい優しいトーンの声の素敵なお兄さんでしたよ

うふふふふ~
と、嬉しい私に・・・
またまた嬉しいお知らせがっ!!(笑)
S.S.D.S.イベントの【とことん診察会(仮題)】に森川さんがご出演っ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
詳しくは(コチラ)をご参照くださいませm(_ _)m
願わくば・・・
チケットが取れますように・・・(祈)

そんな「うほほほほ~」な浮かれた私は・・・
やってしまいましたよ・・・(>_<)

買っちゃいました・・・とうとう・・・(>_<)
ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

えぇ・・・
もぉ・・・
自分でも呆れてますよ・・・(T▲T)
今までの旧型DSは、かなりお気に入りで
(旧式の方の丸い感じの形が好きでした)
毎日【どうぶつの森】はやっているので
家と職場を持ち歩いていました・・・
友人が作ってくれた「特製ケース」も、これまたお気に入りで
このケースのお陰で、キズもつかず、かなり綺麗な状態なんですもの・・・
なので、手元から離したくはないので
母親にあげようかな~・・・
実家には、DSLiteが父用にあるのですが(色はアイスブルー)
母がドラクエをするのに、父に遠慮しているようなのでちょうどいいかと・・・
(横持ちは、両手持ちだったので問題なかったのですが、縦持ちの片手の重さに耐えられませんでした

うん・・・
ホント・・・
私って・・・

欲しい
行きたい
食べたい
(←笑)

の3大欲求(笑)に勝てないらしい・・・(T▲T)

せっかく、【人生銀行】で節約を心に誓ったのに・・・
ダメダメですね・・・

>ブログ拍手早速ありがとうございますっ本当にっ!!励まされますっ!!嬉しいですぅ~・・・(ホロリ)
>ブログ拍手コメントありがとうございますっいつもコメントありがとうございますっめさめさ嬉しいですぅ~お返事は「続き」に書かせていただきました
>ブログ拍手コメントありがとうございますっお返事は「続き」のあとに書かせていただきますね~

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若王子先生クリア!!

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

『若王子先生』をクリアしましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

いやはや・・・
私にしては早い・・・
頑張りましたよ・・・

だがしかし・・・
DS版は難しいぃぃぃぃぃぃっ(>_<)
私・・・
タッチペンが下手くそなんです・・・(T▲T)

まずは「体育祭」!!
絶対に時間切れになるんです
こればかりは、どう頑張ってもダメでした(>_<)
手が・・・つります・・・
そして「バレンタイのチョコ作り」!!
これがまたいけませんっ(>_<)
何度やり直したことでしょう・・・
私の中では恐怖のバレンタインデーとして
バレンタインデーが近づくのが恐ろしかったです(>_<)ぶるぶる・・・
それでも、なんとか最後には成功させて(何度もやり直した結果
若王子先生に渡した時には、軽く達成感を感じましたよ(苦笑)
若王子先生「がんばりましたね」(はいっ!!そりゃぁもうっ!がんばりましたともっ!!)
若王子先生「料理が得意なんだ」(いいえっ!まったくっ!!)
思わず・・・1人ツッコミをしてましまいしたよ・・・とほほほほ

そして何より・・・
今回のタッチペンの大失敗は・・・

大接近モードが体験出来ず・・・とほほほほ

これ・・・
この「ときメモGS2」DS版のウリですよね・・・(T▲T)
スキンシップのやり方に気づいたのが・・・
3年目の1月・・・←Σ( ̄口 ̄|||)手遅れっ!!
なんとーーーーーーーっ!!!
スキンシップって自由に出来るんだ・・・(←説明書を最初によく読みましょう・・・
あぁ・・・
なんてこったい・・・
若王子先生と大接近モードに突入しないまま
無事にEDを迎えてしまいました(T▲T)
あぁ・・・
EDは嬉しいんだけど、やっぱり切ない・・・とほほほほ
皆様も気をつけてくださいねっ!!(←普通は知っている!!)

あぁ・・・
今度はちゃんとスキンシップをしよう・・・しょんぼり・・・

以下、「ネタバレ」を含みますので(にもネタバレあったかな??
「続き」に隠しますね~・・・

>ブログ拍手パチパチありがとうございますぅ~とーっても嬉しいですっ大接近モード頑張りますねぇぇぇぇっ!!(微笑)
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~いつもホントに嬉しいですっお返事は、またまた「続き」の最後に書かせていただきましたw

≫ Read More

| ゲームのこと | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときメモ~(*^-^*)

昨日の2月14日バレンタインデーに発売だった
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ですが・・・
私の手元には届きませんでした(T▲T)
この日に届くとばかりに、嬉々として仕事から帰ってきましたが・・・
ポストには「不在通知」は入っていませんでした(T▲T)(←しばらくポストの隅々を覗きまくった人
確かに、昨日届いてもゲームは出来なかったですけどぉ~・・・
けどぉ~・・・
でもぉ~・・・

まぁ・・・
そんなこんなで(?)本日届きました(苦笑)
しかもしかもっ!!
宅配ボックスに入っておらず、ポストにムリムリ入っておりましたよ
うわぁ~・・・よく入ったな・・・
通販の特典CDが、ケースにも入っておらず、プチプチにも包まっておらず
そんな状態でムリムリポストにねじ込んで行ったのですね・・・(T▲T)
ひ~ど~い~(T▲T)
アマ○ン~!!もうちょっと梱包してください・・・(そして発売日に届けてください
とりあえず、ちゃんと聞けるか確認した所・・・大丈夫そうですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

先ほど、早速プレイしてみたんですが・・・
私・・・
DSを縦にして使うのって初めてなんです・・・
なんだか変な感じ~
しかも・・・
私のDSはLiteではなくて、旧型なのですよ(苦笑)
なので、めっさ重いんですけどぉ~(>_<)
Liteだと、もっと軽くて快適なのかなぁ~・・・(^-^;)
そして・・・
タッチペンの使い方が下手らしいです・・・私・・・
遊くんにスキンシップのやり方をレクチャーしてもらったのですが・・・
「ダメダメ~~!!全然ダメ~~~!!」
と、怒られてばかり・・・(T▲T)(←何度も練習した人
体育祭でもビリで、若王子先生に
「借り物競争が得意でも仕方ないですしね・・・」
と、慰められました(T▲T)(←タッチペンで手が攣りそうになった人
DS版は、私にとってなかなか難しいです(>_<)

「続き」に、こんな私の四苦八苦な出だしを書いてみました(笑)

>ブログ拍手パチパチありがとうございますぅ~とーっても励みになります
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~お返事は「続き」の最後になりましたが(ごめんなさい)書かせていただきますねw

≫ Read More

| ゲームのこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー(+六花さんと先輩の場合編)

本日は、バレンタインデーですね

私は、職場で世話チョコを渡しました~(女性に・微笑)
いつもお世話になっている、姐さんに日頃の感謝を込めました!!
しかし・・・
その姐さんからも貰ってしまいましたよ(微笑)
なんとっ!
なんとっ!!
姐さんの娘さんの手作りクッキー&チョコですよ~o(≧▽≦)o
CA390385.jpg

お母さんに似て、凄いですっ!!
やはりこういうのは遺伝なのかしら??
あ・・・でも・・・うちは・・・母は家庭的な人なんですが・・・私は・・・
父似なのかもしれませんねっ!私は・・・(笑)
それはさておきっ!(笑)
凄い上手だし、丁寧だし(1つ、1つ包んであるし・・・)
CA390386.jpg

しかもっ!しかもっ!!
私用にと・・・
CA390388.jpg

ジェイドくんを作ってくれたのですぅぅぅぅぅっ!!o(≧▽≦)o
めっさ嬉し~~~~~っo(≧▽≦)o
かわゆくて食べれませ~~~ん!(笑)
ジェイドくん以外をいただきました
めさめさ美味しかったのぉぉぉぉっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
「続き」からは、恒例(?)の小さな恋物語を・・・(微笑)
六花さんから先輩へバレンタインのチョコが渡されるようですw
My Dollの小話(笑)にご興味のあるかたのみ「続き」へお進みくださいませm(_ _)m

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生銀行

昨夜のお鍋は、朝食の「おじや」になりました
これもお鍋の楽しみの1つですよね~

さてさて・・・
雪も積もらず、天気も良かったので
ちょっとお出かけしてみました~

そこで思わぬ買い物を・・・(微笑)
リモお勧めの『人生銀行』という貯金箱を購入いたしましたっ!!
人生ゲームの貯金箱版・・・という感じで
予定金額をいつまでに貯める・・・という設定をすると
その程度によって人生のコースが決まります。
貯まっていく毎に、貧乏生活から夢が叶っていく・・・
というサクセスストーリーを目指します
500円玉で、最大10万円まで貯めれる仕組みになっていて
500円玉以外の硬貨は、エラーとして吐き出されます
なので、間違って500円以外を入れてしまっても取り出せるのですが
故障の原因になるのでやめましょう・・・(苦笑)
私は、今までも500円貯金をしていて
100均で売っている「500円玉で10万貯まる貯金箱」というモノで貯金していました。
でもでもぉ~・・・
こういうゲーム感覚で貯金するのって
とてもおもしろくないですか??
徐々に生活が向上していく、ゲームの中の住人を見守るのが楽しみになってきますw
・・・ということで・・・
リモと一緒に購入してしまいました~(微笑)
早速、お互いの貯金箱に500円を投入です
CA390381.jpg

リモに教えてもらったのですが
新しいお財布に一番最初、他人からお金を入れてもらうとお金が貯まるそうです!
それにあやかって、リモの貯金箱には私から500円を・・・
私の貯金箱にはリモから500円を入れてもらいました

それぞれの目標に向けて、お互い頑張ろうねっ
まだまだ、三畳一間のボロアパートからのスタートですが
貧乏脱出に向けて頑張りまっす

今現在の生活のお写真は・・・
「続き」の方に載せておきますねw
生活のランクが上がったら・・・ご報告・・・していこうかな~・・・(笑)

>ブログ拍手ありがとうございますっこの拍手が元気の源になります~

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜には

予報では「雪」の今夜・・・
外はとても寒いです
こんな夜には・・・

お鍋がとっても美味しいのですっ

・・・そうっ!!
お鍋の美味しい季節ですよねっ
今年に入って、初めての「鍋パ」です

お仕事を終えたリモが寒い中、我が家へ到着~
(お仕事お疲れ様ですm(_ _)m)
早速、鍋の材料の買出しにれっつらごーーーーーっ

鍋の具材はいつも決まっていますが
鍋の味は、いろいろと毎回違います
検討した結果、「まろやか味噌味」に決定ですっ!!
しかし・・・
鍋の食材を買いに来たはずですが・・・
何故か、お菓子類を大量に買い込む私達・・・(^-^;)
きっと、この量は食べきれまい・・・
(案の定、大量に残りましたので次回に繰り越しです・微笑)

まだ時間的には早かったのですが
お腹の空いてきた私には待ちきれず
とっとと準備に取り掛かります(苦笑)
準備はほぼ、リモが担当です(微笑)
料理の得意ではない私は、以前に・・・
「この白菜を半分に切って
と、言われたので
スッパリと、真っ二つに切りました・・・
えぇ・・・真っ二つに・・・
白菜を、上下真っ二つに・・・
・・・・・・・・・・・
当然、台所から退場を命ぜられました(T▲T)
今回も戦力外な私は、米とぎをしてご飯の準備と
リモの苦手なネギを切り、ウィンナーの切れ目担当と
あまり仕事はありません
(あとは、お風呂の準備かな~・・・苦笑)
リモの後ろをウロウロしておりました・・・←迷惑

リモのお陰で無事にお鍋セッティング完了~
お風呂に入り、あとはマッタリモードで乾杯ですっ
せっかくリモが綺麗にモリつけていたお鍋の写真を
食欲に負けて撮り忘れまして・・・(苦笑)
2回目の具材投入時に慌てて撮影しましたので
メチャメチャ食べかけ状態になってしまいましたぁ~・・・(T▲T)あぅ・・・
あまり綺麗なお写真ではありませんので「続き」の方にコッソリ載せさせていただきました(>_<)

さて、早い時間に始まった「鍋パ」ですが
気がつけば、どっぷりと夜中まで騒いでおりました(苦笑)

そして、雪はすっかりやんでしまってました・・・残念っ(>_<)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインといえば・・・

バレンタインといえば・・・
2月14日・・・
この日は・・・

【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】の発売日です(微笑)

もちろん!!
私は購入予定ですので、予約しておりますよおほほほほ~←ぬかりナシ!(笑)

今回も若王子先生を狙う私ですが
若王子先生といえば・・・
森川さんっ!!ですよね??
そんな私に朗報です!!←(大笑)
はばたきウォッチャーVol.06 ときめきメモリアルガールズサイド総合ファンブックはばたきウォッチャーVol.06 ときめきメモリアルガールズサイド総合ファンブック
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る

こちらの「声優インタビュー」の記事に森川さんが・・・
見開き3Pの計6Pにたくさんのお写真が・・・(●≧∇≦●)
黒髪&メガネの素敵お写真がテンコモリモリでありますっ
もう・・・黒髪の森川さんで定着してしまいましたねw
逆に金髪に戻ったら違和感があるかもしれませんね(微笑)
落ち着いた優しい表情にメロメロドッキュンですよ!!
ショットによっては、スッと斜に構えた凛々しい表情もありますが
優しいお兄さんのような表情が多いですねw
(しかし・・・とてもとても41歳には見えませんよ・・・森川さん・・・)
インタビュー内容は、高校生の時のお話から現在のお仕事の姿勢にいたるetc・・・
森川さんの仕事に対しての真摯な思いは尊敬してしまいます

そしてそしてっ!!
限定CDが付録として封入されているのですが
若王子先生のセリフ集が入っておりますっ!!
聞いてみましたよ・・・
聞いてみましたよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
昼休みに・・・←無謀(笑)
思わず、お弁当を吹きそうになりました(笑)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・(*/∇\*)

か、かな~り・・・恥ずかしいです・・・
ピックアップして聞くと、恥ずかしいですね・・・こういうセリフって・・・

いろいろ追加新システムや新キャラクターetc・・・も紹介されていて
【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】がますます楽しみですっ

追記・・・
『ときめきメモリアルGirl's Side』のサイト(コチラ)にて
森川さんのインタビューが聴けるそうですっ!!(今、情報GET!)
お、おもしろいぃぃぃぃぃぃぃぃ(*^m^*)ぷぷぷぷぷ・・・
【ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season】をプレイしている森川さん・・・
DS初体験なので、とっても微笑ましい反応がおもしろいっo(≧▽≦)o
若王子先生をデートに誘う森川さん!!(笑)
当然のことながら、若王子先生の声は森川さん!!
森川さんの声に森川さんの声が応じる・・・という不思議現象が笑えます
・・・というか、物凄く贅沢な現象ですよね~
しかし・・・
いちいち若王子先生の言葉に「はい、そうですね」などと受け答えしている森川さんが・・・
とてもとても微笑ましくて、笑えますぅ~
素敵です・・・森川さん・・・
・・・でも、デートは失敗だったらしいです・・・(苦笑)

>ブログ拍手パチパチありがとうございますぅ~この拍手に励まされますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~お返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン近し!!

そろそろバレンタインも近いですねっ
チョコ売り場に活気があります(笑)
私は、こういう行事モノ(イベント)が大好きなので
意味も無くワクワクしてしまうのですよ(微笑)

全国の乙女達はこの時期、ワクワクしたりドキドキしたりするのでしょうか・・・

私も本日、バレンタインのチョコなるモノを買って来ました!

えぇ・・・

義理チョコ・世話チョコですけどね・・・(苦笑)


え??
本命チョコですか??

ん~・・・

本命チョコには、あまり良い思い出が無いのですよねぇ~・・・

以前、中学生の時に手作りチョコに生まれて初めて挑戦し
結局渡せなかった苦い思い出を書きましたが(日記はコチラ
切ない思い出です・・・(笑)

でも、渡せた思い出もあるんですよぉ~!!
小学4年生の時に・・・(古い思い出ですねぇ~・・・苦笑)
この時は、生まれて初めてバレンタインチョコというモノを買いまして
友達と一緒に好きな子に渡そうねって約束をしたわけですが・・・
クラスに人気の男子というのは、1人や2人いましたよね?
友達はそういう子に渡していたので、たくさんのチョコに紛れてのチョコだったので
それはそれで、切ないのでしょうけど、目立ちはしなくて
わりとすんなり渡せていたのですよ・・・(羨ましい・・・)
だがしかし・・・
私の好きな子というのは、控え目なおとなしいタイプの男の子だったので
どうやら私以外には貰わなかったらしい・・・
勇気がなかったので、直接は渡せなかったのですが
「○○ちゃん(私のこと)から」
と、友人経由で渡してもらったのですが
それをクラスの男子に見つかってしまい、何故か大騒ぎに・・・(T▲T)
「○○からもらったぁ~!!」
「ヒュ~ヒュ~」←何故かヒュ~ヒュ~と口で言いますよね?(笑)
この年齢の子って
こういうのをやたらとからかう時期なので・・・
気の毒に彼は、ヒートアップしたクラスの男子達に黒板消しで叩かれて泣いていた・・・
Σ( ̄口 ̄|||)
なんてこった・・・私のせいだ・・・
と、善良な彼にイヤな思いをさせてしまいました
その後、彼とは別に気まずくもならなくて
放課後の追いかけっこもしていたので、大変迷惑だった・・・わけではなかった・・・
・・・のではないかと・・・思いたいのですが・・・(^-^;)
でも、やっぱり良い思い出ではないですね

小学校のこの彼も、私が次の年には転校してしまい
中学校の彼も、高校が別れてしまい
その後、チョコを渡す機会はなくなってしまいましたが
次の年も・・・懲りずに渡していたか・・・というと・・・
たぶん、渡していなかったんだろうな・・・と、思われます(苦笑)

以上、私のバレンタインの悲しい思い出でした
(あれ??なんで、こんな話になったんだろう・・・苦笑

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~ちょっと過去話は恥ずかしかったのですが、拍手貰えてとーっても嬉しかったです

| 日常のこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国体験

週末、ジェイドと一緒に実家に帰りました。

本日、朝起きてみたら(起こされたら・笑)

そこは「雪国」でした
CA390361.jpg

うわぁ~・・・
一面の白の世界
わくわく・・・←雪好きですから・・・(苦笑)

ジェイドに雪体験をさせたい~~~~~っo(≧▽≦)o
・・・と、外へ連れて行こうとしたのですが

「寒いから・・・」
「風邪引くといけないから・・・」

と・・・
止められました

本当は、本日はジェイドくんのシャンプーをしようとしていたのですが
やはり・・・
「寒いから・・・」
「風邪引くといけないから・・・」

と・・・
取りやめました(苦笑)

・・・そうっ!!

この風邪を引くと心配されているのは、私にではありませんっ!!
ジェイドくんに対しての心配なのですよ~~~~!!(苦笑)

じぃじとばぁばは、過保護なのですっ!!

~犬は喜び 庭駆け回り~
の歌はウソだと思われますよ~~~~~!!
CA390364.jpg

いつも、一番暖かい場所で丸くなっているのですから・・・(^-^;)
確かにこれじゃぁ・・・
風邪引くといけないもんね・・・←結局、私も過保護?(苦笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心が優しくなれますか?

最近、ちょっと職場で心がトゲトゲしているので
(仕事上のことではなく・涙)
そんな心を優しくしてくれるコミックを読みました

まずは『ボク月』の最新刊です!
ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
日渡 早紀

商品詳細を見る

そして、このコミックを買いに行った時に売っていた『星歌』もGETしてきましたっ!
星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
高屋 奈月

商品詳細を見る


感想ですが・・・

>ブログ拍手こちらにまでありがとうございますぅ~ここまで読んでいただけて嬉しいですっ「星歌」2巻は読まれましたか??

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |