蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いおTOSHIを~♪(←お約束ですから・微笑)

宣言どおり!
本日は大掃除ですっ!!

プラスチックゴミが今年最後の回収だったので
とりあえず間に合うように早起きしたのですが
やはり具合がよくないため、二度寝してしまいました(^-^;)
夢の中で
「目が開かな~い目が開かな~い
と、苦しんでいました(苦笑)

さてさて、大掃除ですが
なかなか大変でしたね・・・
高い所は命がけでしたし(苦笑)
小物が多いので、1つ1つ拭いていくのも地味に大変でした(>_<)
フィルターやら通気構の掃除なんて、綺麗になってもよくわからない所なので
「おおっ!!掃除したら綺麗にピカピカになったゾーーーーっ
の達成感はイマイチ・・・(苦笑)

それでも、ふだんよりかなり時間をかけたので
終わった後はグッタリ・・・((((((;_ _)ノ

ゆっくりとお茶を飲みながら
昨日放送された
『遥かなる時空の中で3 紅の月』

昨日受け取ってきた
今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」
(2007/12/28)
森川智之、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

を観ました~

感想等は、ネタバレになりますので「続き」の方に書かせていただきますねw

もう、今年2007年もあとわずかですね・・・
私は、明日は大物を洗濯して、その後実家に帰る予定です。
皆様も良いおTOSHIを~(o^∇^o)ノ
来年も皆様にとって素敵なTOSHIでありますよ~に

このブログに遊びに来てくださって皆様!!
拍手やコメントをいただいた皆様!!
お蔭様で楽しくブログを続けることが出来ました!!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~来年もよろしくお願い致します

≫ Read More

| 日常のこと | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

本日で仕事納めでした!!

お疲れ~~~~
私~~~~~~(笑)

今年1年、自分でもよく頑張ったと思うっ!!
うんうん・・・←自分で慰めてみる(苦笑)

本日最後!ということで
またまた例の看護婦さんがお弁当を作ってきてくれましたー
CA390292.jpg

じゃじゃんっ!!
本日のメニューは、チラシ寿司におでん(てんこモリ・微笑)
またしても「出張レストラン」をしてくれました
美味しかったですぅ~
疲れもすっ飛びますよねw

スタッフさんには恵まれましたが
やはり今年は大変でした(>_<)
私にとっての今年の漢字は
 【忙】
ですね・・・
「忙」という文字は「心を亡くす」と書く・・・と言いますが
忙しいと本当に、心に余裕が出来なくなります(>_<)
それでも頑張れたのは、いろいろ楽しいことがあったから
↓の日記でも書きましたが
「森川さんのイベント」や「友人と遊ぶこと」「旅行」etc・・・
そのお陰で「心を亡くす」ことはなかったかも・・・

頑張った自分にご褒美をっ!!
イベントや旅行やいろいろとご褒美づくしじゃないかっ!!
と、お思いでしょうが・・・(^-^;)
更に「自分にご褒美」しちゃいました~(苦笑)
本日、そのご褒美は届きました
年内に届くとは思わなかったので、ちょっと準備が間に合わず
お披露目は先になりそうですが・・・
「ご褒美」・・・嬉しい響きです・・・o(≧▽≦)o←浮かれてる(笑)

さてさて
本日が「仕事納め」だったので
明日からはお休みですが
どうやら、昨日から風邪を引いたらしい・・・(T▲T)
最初は「風邪」と気づかなくて
(やけにくしゃみが出るなぁ~・・・今の時期にアレルギーないはずなのに・・・)
と思っていたのですが、どうやら風邪だったらしい・・・←ニブいっ!!
せっかくのお正月を寝込みたくないですよぉ~(T▲T)
あぁ・・・なんてこったい・・・
とりあえず、酷くなる前に薬を飲んで寝よう・・・

明日は大掃除を1日かけてしますっ!!
そして明後日(30日)から3日まで実家に帰ってグ~タラする予定です(苦笑)
風邪なんかに負けてられませんっ(>_<)

・・・ということで(笑)もう寝よう・・・

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~この拍手で頑張れますっ!!

| 日常のこと | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオ

森川さんのネットラジオ『森川智之のレディオベル』コチラ)のプレ放送が始まりましたね

聴きました~
プレ放送なので(だから?)時間は16分~17分と短いですが・・・
本放送は30分くらいなのかしら??

内容は「森川さんがテンコモリ
もちろん!アクセルくんのことも・・・
・・・になるようです

『森川智之を知りたければ、レディオベル』だそうですよ(微笑)
本放送は、来年2008年1月25日から(森川さんのお誕生日前夜祭ですねw)なので
とても楽しみですねぇ~

レディオベルの「ベル」の由来についても教えてくれますよw

本当に・・・
今年2007年は、森川さんに始まって森川さんに終わる年でした
さすがっ!!
森川智之20周年記念の年ですねっ!!
イベントもいつもの2倍は出たそうです!
2007年始まって『森川智之20周年記念ディナーショー』(この日の日記はコチラ) があり
2007年の締めくくりに『おまえらのためだろ!29弾』 (この日の日記はコチラ)でしたので・・・
森川さんファンにとってもお祝いの嬉しい年だったのではないでしょうか

今年は、仕事が忙しく(ブログでも散々愚痴りましたが・苦笑)ヘコたれましたが
森川さんのイベントに行けたお陰で乗り切れましたっ!!
イベントがあるから頑張れるっ!!
楽しいことや嬉しいことがあると、ツライことも頑張れますよねっ!!o(≧▽≦)o
森川さんもイベントが多くて大変だったかと思いますが
私はお蔭様で(微笑)公私共に充実した1年を送ることが出来ました
感謝・・・
感謝です・・・
来年も・・・よろしくお願いしますm(_ _)m(あ・・・でも、お体は大事にされて欲しいです!)

森川さん・・・といえば・・・(微笑)
今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)
(2007/12)
松本 テマリ、喬林 知 他

商品詳細を見る

購入して読みました~
来年には、アニメも放送されるのでとても楽しみですぅ~
森川さんのコンラッドがとても好きなので・・・(*^-^*)

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とーっても嬉しいのですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは賑やかに・・・

クリスマスパーティの2日目です
昨夜はかなり遅くに就寝したので
遅めに目覚ましの時間をセットしたのですが
それでも、私は起きられず、ぐずぐずしていたので
リモに心配されていました(笑)

本日がクリスマスイヴなんですよねぇ~
昨日のうちに、ケーキもシャンンパンも全て飲み終えてしまってます(笑)
まだお菓子類はたくさん残ってますけどねw

本日も、昨日の続きでDVD鑑賞を致しました~
少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~
(2007/12/07)
イベント、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る

こちらも感想は【今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために】の感想と同じに
コチラの日記)に書いております。
やっぱりドラマが面白くて、同じ場面でどうしても笑ってしまいますねw

そうそうっ!!
リモと久々に『どうぶつの森』の通信をやったのですが
愛すべき「ぺしみちくん」に再会出来たのが嬉しかったのですぅ~o(≧▽≦)o
CA390276.jpg

「ぺし」は、もともとリモの村にいた住民だったのですが
その後、うちの村に来て、また更にリモの村に戻っていった子なんです!
そういうこともあるんですねぇ~・・・

さてさて・・・
今回、リモのうちの新しい子と先輩の初顔合わせがありましたっ
たくさん連れて来てくれてありがとね~
かわいいドール達が集まりましたっ!!
お写真たくさん撮りましたので
ご興味のあるかたは、「続き」からお願い致しますm(_ _)m

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ♪

~メリークリスマス~

本日よりお泊りでクリスマスパーティです
毎年恒例となっておりますが(微笑)
プレゼント交換もあります

リモが時間通りに我が家に到着!
早速、パーティのご馳走の買出しにれっつらごー
クリスマスのご馳走はいろいろありますねぇ~
ついつい・・・あれもこれもと買い過ぎてしまい
気がつけば、物凄い量に・・・Σ( ̄口 ̄|||)
ふ、2人分だよね??(苦笑)
もちろんっ!クリスマスケーキもお忘れなく・・・
(ホール1つと個々に1個ずつ買っちゃいました~買い過ぎ!!・笑)

さてさて
無事に買い物も済み、準備が整ったので
パーティの時間までは、DVD鑑賞会となりました
【劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜】
【今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)】
【今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために】
を鑑賞後、パーティ開始ですっ!!
CA390270.jpg

なかなか豪華なお料理でしょ??(多過ぎかしら??苦笑
そして、落ち着いた後はまたしても、DVD鑑賞第2弾開始ですっ!!
【森川智之ディナーショー 冬の陽の暖かさに包まれて in 赤坂プリンスホテル】
そして、夜も更けてきた頃にいよいよ!プレゼント交換ですぅ~(微笑)
私のいただいたプレゼントはこちら!
CA390272.jpg

かわいいですぅ~
開けてみましょうか??
CA390273.jpg

素敵なジュエリーボックスなのですっo(≧▽≦)o
かわいい~
とっても嬉しいのですっ
ありがと~

クリスマスには、ケーキにご馳走
プレゼント交換にDVD鑑賞会ですよねっ←(微笑)

お泊りなので、時間も気にせず
夜遅くまで語り合ったのでした

皆様は、どんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか??

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!
素敵な聖なる夜をお過ごしください

(鑑賞したDVDの詳細は、「続き」に載せましたので、ご興味がありましたら・・・)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション♪

もう街はクリスマス一色ですねっ

毎年クリスマスには、恵比寿のイルミネーションを見つつディナーなんですが
今年もクリスマスディナーは恵比寿ガーデンプレイスです。
CA390264.jpg

残念ながら、本日は雨だったため
イルミネーションを堪能出来ませんでしたが
やはり、クリスマスのイルミネーションって良いですよねぇ~
見てるだけでワクワクしますっ

クリスマスディナーなのに
何故か入ったお店は和食系・・・(苦笑)
それでも、店内にはクリスマスツリーが飾ってあって、雰囲気はありましたよ!
シャンパンでも飲めば良かったかなぁ~・・・
梅酒とか飲んでました(笑)

少し早いけど

メリークリスマス!!
皆様も良いクリスマスをお過ごしください

明日は、本格的にクリスマスパーティしまぁ~す(o^∇^o)ノ
クリスマスのこの連休は楽しいですっ

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

忘年会シーズンですね・・・

本日は、職場の忘年会でした。
・・・といっても、上司などとやる忘年会ではなく
仲間うち・・・での忘年会なので
「普通に楽しく飲み会しましょ
という感じです(笑)

最近、新しく来てくれた看護婦さんw
この人が、またとっても良い人で・・・
「お母さん」
って感じなのです
なので、ついつい
「ママ~
と言ってしまうのですが
「・・・お姉さんって言って・・・
と言われてしまいました(^-^;)
もちろん!年齢的には「お姉さん」の方が正しいっ!!
でもでもぉぉぉぉぉっ!!
年齢ではないのですっ!!
無償の愛・・・というか・・・
慈しむ愛・・・というか・・・
そういう接し方をしてくれるんですっ!
なので、「お母さん」なんですよぉ~
お菓子を作ってくれたり
お弁当を作ってきてくれたり
先日なんて「ビビンバ」を作ってくれたんですよっ!!
職場でっ!!(微笑)
ご飯・材料全て作ってきて、あとはレンジでチンするだけ・・・にしておいて
目の前で作ってくれるのですっ!まるで「出張レストラン」
CA390262.jpg

包丁が無かったので、玉子の切り口がグチャってなってしまいましたが
凄いでしょ??
すっごく美味しかったのですぅ~

そんな彼女とプライベートで飲むのは初めてでしたが
お酒も強く、飲んでて楽しいっo(≧▽≦)o
仕事の苦労を一番身近にいる人なのでわかってくれるから
お互いに充実した話となりましたw(苦労を労い合ったり・微笑)
私には届いてこなかった話など
上司が実は認めてくれていたような発言
「こういうことは、○○さん(私のこと)に聞いて」
「○○さんに聞けばわかるから・・・」
などなど・・・
ちょっと・・・いえ・・・かなり嬉しかったかも~・・・うるり・・・
ここのブログでも、愚痴っていましたが
なんだか報われた気持ちになりましたよ~(T▲T)

うん・・・がんばるよ・・・

そして、ついつい飲みすぎてしまい
家に着いたらフラフラで、お風呂にも入れずバタンっと寝てしまいました(^-^;)

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おまえら』が終わって おまけ(力尽きた編)

『おまえら』in京都 2日間がとうとう終わってしまいました・・・

楽しいことは本当に、あっという間に過ぎて行くのですね・・・(>_<)
大好きな『おまえら』が
大好きな『京都』で行われる・・・
というのは、私にとって本当に夢のような出来事でした

大好きな『京都』を満喫しなければなりませんよねっ!!
先日11月20日、『秋の紅葉』に訪れた【そうだ 京都、行こう】(コチラ)にて
【京都・嵐山 花灯路 2007】のパンフレットを持って帰って来たのですが
以前から、この花灯路は見たかったのですぅぅぅぅぅぅっ!!
でもでも・・・
時期が時期だけに、なかなか機会がなかったので諦めていたのですが
パンフレットを見たらば、日にちがちょうど『おまえら』とカブっているではありませんかっ!!

これは・・・行くしかない・・・と・・・(にやり)
CA390211.jpg

こういうライトアップって大好きなんですよぉぉぉぉっo(≧▽≦)o
夜の闇に照らされる明かり・・・って神秘的じゃありませんか??
イルミネーションとかの派手な明かりも好きですが
こういうしっとりとしたライトアップの明かりも好きです
渡月橋のライトアップも素敵でしたが、山に照らされた明かりも素敵でした~
(でも、携帯のカメラなので山のライトアップまではうまく撮れず
そして何よりっ!!
嵯峨野竹林のライトアップが絶対にオススメですぅぅぅぅっo(≧▽≦)o
これは・・・もう・・・一見の価値アリ!!
こちらも写真では、この神秘的な美しさはうまく伝わらないかもしれませんが
「続き」に載せてみましたので、良かったら見てみてくださいませw

この【花灯路】は、渡月橋から嵯峨野竹林を抜けて落柿舎の方を巡るのですが
かなり大回りに歩くので、そうとうな距離を歩くことになります
今度は人力車で回りたいなぁ~・・・なんて思ってしまったりしました(^-^;)

そして、次の日の最終日。
仕事のことを考えて、少し早目の新幹線にしたので
あまりゆっくり観光は出来ない・・・ということで
友人のリクエストのあった「知恩院」に行くことにしました。
これまた四条からてくてく歩き、「知恩院」そして「八坂神社」を巡りました。
前日の午前の観光&嵐山
そしてこの日の散策で、体力の無い私は限界にきていたようでした・・・
旅行用の歩きやすい靴でもなかったことも災いして
四条まではなんとか帰ってこれたのですが
京都駅に着いた時には、軽い貧血も起こしたようで
動けなくなってしまいました(>_<)
体力が無いくせに、頑張って「あれもこれも・・・」と気負ってしまったのがいけなかったのでしょう・・・
結局、またしても迷惑をかけてしまいました(>_<)

でも、頑張った甲斐もあり、とても素敵な思い出の旅行となりました
(ハプニングはたくさんあったけどね~・・・苦笑)
あ・・・目標(?)の湯豆腐も食せました
また京都に行きたいな・・・(● ̄∇ ̄●)

写真を「続き」にまとめて載せてみましたので
ご興味がございましたら、どうぞご覧くださいませm(_ _)m

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おまえら』in京都 2日目(頑張る編)

『おまえら』in京都 2日目ですっ

本日は「日夜どす」のみの参加なので
それまでの時間を観光にあてましたw

さてさて・・・
頑張ってご案内せねば・・・
と、気負っている私は
公演までの時間で行ける範囲を考え
どうすれば、友人に楽しんでもらえるか・・・
頑張って考えました・・・むむ~ん・・・
とりあえず!「都路里」には行かねばならんでしょう・・・(笑)
もちろん、私の独断と偏見です(苦笑)
四条通りを歩き、アーケード・ショッピング街を散策
てくてくてくてく・・・と
本日は迷わずに(笑)「都路里」にご案内出来ましたっ!!(頑張った私っ!!)
いつもは「特選抹茶パフェ」を頂くのですが
気になるメニューを発見っ!!
『限定』ですよっ!期間限定っ!!
こういう言葉に弱いんですっ
『クリスマス限定』『冬季限定』
どちらかで迷う私・・・う~ん・・・う~ん・・・
限定のポイントとして高いのは、「クリスマス」だと思うのですが
冬季限定の方が、「くず餅」や「おだんご」がパフェにプラスされるんですもの・・・
・・・ということで!「冬季限定」の【実り】に決定致しました~
CA390200.jpg

美味でしたぁ~

満足したところで、お土産等買い込み
帰る時間を考慮し、またてくてくと四条まで歩きました
計算どおりに会場へ到着っ!!(凄いぞっ!私っ!!)

今回最後の『おまえら』!!
「日夜どす」ですぅ~
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

この回も、土曜日以上に例の曲に全てをもっていかれたので
感想は「一言」に尽きますが(笑)
それでも、「ちょっと読んでみたいかも~・・・」というかたは「続き」を覗いてくださいませ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おまえら』in京都 1日目(ハプニング編)

『おまえらのためだろ!第29弾』in京都に行って来ましたーo(≧▽≦)o

記憶力の無い私は
時間が経ってしまったので
今回の公演の感想は短いと思われます(苦笑)
そして・・・
一番の原因は・・・
思い出そうとすると、どうしても・・・
あの曲が流れてきて
どうにもならなくなるんです(笑)
参加されたかたは、わかっていただけると思いますけど・・・(*^m^*)

まぁ そんな訳(?)で
感想は、サラっと書かせていただきますねw
今回の京都は、私にとってまさにっ!!まさにっ!!

ハプニングに始まり、ハプニングに終わる旅となりました(苦笑)

今回、一緒に参加した友人が
京都は修学旅行以来・・・ということで
自称「京都好き」の私が、しっかりと京都の魅力を伝えよう・・・と
気負いすぎたのが、そもそもの敗因だったと思われます・・・(T▲T)

こんな私の「失敗談」を聞いてみたいな・・・
・・・という人がいらっしゃいましたら、「続き」を覗いてみてください(笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよだーーーっo(≧▽≦)o

いよいよ明日は京都に乗り込みますぅぅぅぅっ!!o(≧▽≦)o
わーーーーいっ!!
わーーーーいっ!!
『おまえら』だーーーーっ!!
京都だーーーーーーーっ!!
森川さんだーーーーーっ!!
檜山さんだーーーーーっ!!
湯豆腐だーーーーーーっ!!←?(笑)
いろいろ楽しみだーーっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

そんな浮かれ気分の私ですが(苦笑)
巷で話題(?)の
声優グランプリ 2008年 01月号 [雑誌]声優グランプリ 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る

買って来ましたよーーーーっ!!
噂のカレンダー!
実際に見てみると・・・

・・・・・・・・・この人はどなた??・・・・・・・(笑)

うわぁ~~~~!!
なんか・・・
ビックリ!!(笑)

すごい!
アイドルみたいでカッコ良いんですけど・・・
森川さんっぽくない・・・というか・・・
雰囲気が全然違うーーーー!!

絶対に綺麗にお化粧すれば
「はや子」みたいに美人さんになれるのに・・・
やっぱり「とし子」なんだろうなぁ~・・・(苦笑)
惜しいなぁ~・・・
綺麗な「とし子」も見てみたいなぁ~・・・(*^-^*)
でも、「とし子」は「とし子」じゃないとダメなんだろうね・・・きっと・・・w

さてさて そんな「とし子」に会えるかな~
一通り準備も終わったし
あとは明日荷物に入れるモノをカバンに詰めれば準備完了!!
どきわくですぅ~
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

しかし・・・
毎度のことながら・・・
どうして2泊3日でこんなに大荷物なんだろう・・・←荷造りが下手
いらないモノが多くて、大切なモノを忘れていそうで怖い(>_<)
とりあえず、新幹線のチケットと『おまえら』のチケットは忘れずにっ!!

早く寝なくちゃ~~~~~~・・・
興奮して眠れなさそう・・・(苦笑)

ではでは 行ってきまーーーーーーっす!!(o^∇^o)ノ

>ブログ拍手ありがとうございますっとっても励みになりまーすっ

| (声優)森川さんのこと | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になりましたっ♪

本日は、ジェイドくん綺麗にトリミングしてもらいました~

一度プロの味を知ってしまうと
やはり年に1~2回はトリミングをしてもらうようになってしまいました(笑)
自分達でやるのとは、違うのよね~~~~~!!!
さすがはプロっ!!
とても綺麗になりましたよっ(毛ヅヤが違うんですよねっ!)
かなり白くなって帰ってきました(笑)
CA390194.jpg

ね??
綺麗になったでしょ??
いつもトリミングをしてもらうと
リボンを付けて貰ったり
首輪にかわゆいお人形を付けて貰ったりしていたのですが
今回は、こんな素敵なモノが付いていましたっ!!
CA390196.jpg

わかりますか??
ちょっとアップにしてみましょう!
CA390197.jpg

「クリスマス仕様」とのことですっ
すっごくかわゆいのですぅ~

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とーっても嬉しいのですっ

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお散歩日和♪

週末は晴れてとても「お散歩日和」でしたね~
なので、この週末は以前行った久●●公園にまたまた行ってみました~

前回に一度到達しているので(前回の日記はコチラ
今度は地図無しでも迷わずに行けましたよえっへん
CA390168.jpg

ジェイドくんも満足気な表情・・・というか
まぶし気な表情ですかね??(笑)

今回もいろんなワンちゃんにお会いできまして
お話することも出来ました
ジェイドくんは男の子なんだけど
このおっとりした顔のんびりした動作
そのせいか、よく女の子に間違えられます(苦笑)
なので、出来るだけ「男の子らしい格好」をさせようと
青や黒などの色の服を選ぶんですが・・・
それでも間違えられてしまいます・・・(^-^;)
でも、さすがにこの黒のスカジャン姿は凛々しく(?)て
男の子っぽいでしょ??
CA390166.jpg

「うちの子は、他の子はダメなの~・・・」とか
「男の子には吠えちゃうの~・・・」とか
そんな子でも、ジェイドだと平気だったりしますw
人畜無害(?)なのか、相手を安心させる子のようで
吠えられても、絶対に吠え返すことはありませんっ!!
親ばかのようですが、本当に良い子で優しい子なんですよ~~~~!!←うんうんw親ばかだね(苦笑)
吠えることはほとんど無いし
私が泣いたりしたら、さあっ!大変っ!!
慰め攻撃のベロベロ攻撃がきますよ(笑)
「え~んっ
と、下手くそな泣きマネでも騙されてしまうお人(犬)良し!!(笑)

そんな彼が大好きですっ!!(笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青龍=コンラッド=もりもり!!

いよいよ来週に迫ってきましたっ!!
『おまえら』in京都
来週の今頃は京都のホテルでモリ上がっているのかなぁ~・・・

金曜日に友人と
「いよいよだねぇ~
と話していて
「今日の帰りに旅行会社に行って、新幹線とホテルのチケット取って来るから~」
「当日は忘れないでね~」
「おまえらのチケットもね~」
あ・・・
まだ「おまえら」のチケット届いてないじゃ~んっ!!
と・・・気づいた私達・・・(苦笑)
来週には届くかなっ!!
な・ん・て
言っていたらば
本日届いてましたーーーーっo(≧▽≦)o
あぁ・・・もう・・・いよいよ感がますます高まってきましたねーーーーっ!!

そしてそして
そんなもりもり感(←笑)が高まっている状態で
少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~少年陰陽師 イベントDVD “孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~
(2007/12/07)
イベント、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る


今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」
(2007/11/30)
森川智之、井上和彦 他

商品詳細を見る

の鑑賞をいたしました~o(≧▽≦)o
ひゃっほぉ~いっo(≧▽≦)o←1人モリ上がっている私・・・(苦笑)

さてさて・・・
感想ですが・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたがいてくれてよかった

最近、仕事の愚痴が多くて
聞き苦しい(見苦しい)日記で申し訳ありません~

・・・ということで(?)
本日は、ちょっと嬉しかった出来事をひとつ・・・(笑)

長年勤めていると
かなり顔見知りになってきますよねw
そういうのが「安心感」となるようです。

本日、仕事が始まり
とある人を担当すると・・・
そのかたは、開口一番!!

「あぁ~・・・いてくれて良かったぁ~・・・」

??
どうしたのかな??
と、思ったらば
どうやら、私の姿が見つからなかったらしい・・・
その上、その人にとって知らない人が出入りしていて
私が辞めてしまって、他の人に代わったのかと思ったらしいのです(苦笑)

心配して、心配して
受付の人に聞いたりして、気が気じゃなかった・・・とのこと(笑)

「あなたは変わらずにいてくれる。あなたがいると安心するの・・・」

そう言っていただけると
長く勤めていた甲斐があったというものですよね~・・・じぃ~ん・・・

私の職種は、この職場では1人しかおりません。
でも、全国にはたくさんいます。
私なんてヘッポコもいいところなので(苦笑)
もっともっともっと!!優秀な人はたくさんいますが
それでも、「私」がいいと言ってくれると凄く嬉しいのですぅ~

仕事をしていると
イヤなことはたくさんたくさんあります(>_<)
でも、嬉しいこともたくさんたくさんあるので頑張れるのでしょうねっ!
イヤなことも嬉しいことで帳消しになり
その嬉しいこともイヤなことで薄れたりして
そんなことを繰り返し、毎日を送っています(^-^;)

天職とは思いませんが(苦笑)
なりたくてなった職業なので(動機は不純ですが
これからも頑張りますぅぅぅぅぅっ

頑張れっ!!私っ!!(笑)

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とっても励みになりますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 お返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・・(^-^;)

最近になってやっと・・・
読み終えたんです(^-^;)
購入後も、なかなか読めず
そして、読み始めてもなかなか進まず・・・
結果・・・
2ヶ月近くかけて読み終えました(苦笑)
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
(2007/08/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

前巻の『青嵐にゆれる月草』(感想の日記はコチラ)で
先が気になっていたくせに・・・(>_<)

だって・・・
だってぇ~・・・
いつも、昼休みの時間に読んでいるのですが
まともに昼休みがもらえず
酷いときには、昼休みでさえ仕事が入るんですものぉぉぉ~(T▲T)
お休みはチョコチョコ取る形だったので
1日に数ページずつ、1日に1ページの時もありましたよ(←あ・・・また愚痴ってしまいました・苦笑)
なので、こんなに読み終えるのに時間がかかったのでした(←言い訳・(^-^;))

まぁ・・・
そんな訳(?)で、気長に読んだのですが・・・

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |