蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱり懐かしいっ!!

発売日から、かなり出遅れての購入だったので
「もう、売ってないかも~・・・」
「売ってたら買ってこようっ!」
と、言う気持ちで某ヨ○バシに立ち寄ったところ

ありました・・・
売ってました・・・
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

なので、無事購入してきましたよ~

・・・と、いっても・・・
自分用ではございません(苦笑)
母親が『ドラクエ』大好きなので母用に・・・
母に電話して、まだ買っていないというのを確認しての購入でした。
今週末(つまり明日)実家に帰るので
それまで、ちょっと先にやらせてもらう私でした(微笑)えへへへへ

実は、私がゲームをちゃんと(?)初めてやったのが
『ドラクエ』だったんですっ!!
兄がゲームをやる人だったので
ゲーム環境は整っていたのですが
受験等があり、全然手にしていなかったのですが
受験から開放された暁に、「ドラクエ」解禁で始めたのが始まりでしたね。
母は、既に私より先にゲームは始めていました。(母のが先輩なんです・笑)
長年働いていた人なのですが、身体を壊しまして
働くことが出来なくなり、さて・・・時間をどう使おうか・・・という状態だったため
兄がゲームを勧めたのでしたw
当時、「Ⅳ」まで出ていて、兄的に「Ⅳが面白くて、ココから入ると良い」とのことだったらしく
母は、「Ⅳ」から始めてましたね。なので今回のDSは、更に懐かしいのではないかと・・・
私は、頑なに「Ⅰから順番にやってくっ!!」と言い張って
「Ⅰ」から順番にやっていきましたけど・・・(苦笑)
「Ⅴ」までは、しっかりやった記憶があるのですが
「Ⅵ」「Ⅶ」は途中までしかやっておりません(>_<)
そして、それ以降は・・・
それに引き換え、母は「Ⅷ」(ここまで出てる??←既にあやふやな記憶)まで
全て終わらせているツワモノでございます(微笑)
こんなに「ドラクエ」大好きな母なので、DSで出る!!と知った時の喜びようは・・・凄いものでした(笑)
なので、楽しみに待っているもようw
母に届けるまで、ちょこってやらせてもらっております・・・m(_ _)m

≫ Read More

| ゲームのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒っ!?

秋休み最終日っ!!(楽しいコトはあっという間ですっ(>_<))
『LIVE 執行部+WA "Go The Limit"』 に行って来ましたっ
最終日・・・
千秋楽に相応しく
とっても素晴らしいライヴでしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
なんといっても

驚愕の・・・『黒!!』でしょう・・・(微笑)

『金』ではなくて『黒』なんですっ!!!

↑の意味がわからないかた
知りたいかた(笑)
私のレポではない、日記を読んでみたいかた(笑)
相変わらず、ダラダラ長文にお付き合いいただける奇特なかた(笑)
「続き」からお願い致しますm(_ _)m
(注:森川さんメインの感想になりますので、ご了承願いますぅ~・・・)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有楽町『ITOCiA』

秋休み第三弾!!(着々と私のホリデーがぁ~減っていく・・・
『有楽町「ITOCiA」へお買い物~です

『ITOCiA』(コチラ)今年の10月12日に新しくオープンし
テレビでの放送を見てから
「行ってみたい~!!」
と、思っていたのですよっ!
なんだか美味しそうなモノがたくさんある・・・とのこと←いつも食い気ですか?(苦笑)

早速入ったお店が、甘味処【甘味おかめ】
並んでいると、お持ち帰りのお客様がかなりおります。
どうやら「おはぎ」が有名らしいです
あんみつに目を奪われていた私達・・・
すかさず「おはぎ食べよう!!」
ということに決定しましたっ!(笑)
私もサチもんも
「クリーム白玉あんみつ」(私ミックス・サチもんバニラ)に
「おはぎSet」(私あんこ・サチもんきなこ)にしました
とっても美味でしたよ~
「おはぎ」が1つ240円して、お値段にビックリしたのですが
そのお値段に納得の大きさでした(微笑)
あまりに待たされたので、品が来たとたんにがっついてしまったため(苦笑)
お写真撮るのを忘れました・・・失敗・・・(>_<)

早速満足した私達は、マルイへごーーーーっ
上から降りてこようね・・・
ということで、8Fへ向かったのですがそこで・・・
サチもんは王子へのソファをげとっ!!(とっても王子に相応しいソファなのです
私は・・・
見つけてしまったのですっ!!
先輩にピッタリのバイクを・・・
あまりに理想っ!!あまりにジャストサイズっ!!
ほぼ一目惚れに近い状態でしたが
お値段が・・・
かなり・・・しまして・・・
その後、グズグズ悩んだ結果購入を断念したんですけど
まだ悩んでいたりします(苦笑)

そんなグズグズ状態でしたが
かわゆいコートをげとっ!!出来ましたぁ~o(≧▽≦)o
ストールもSetで購入~
これで12月の『おまえら』に着て行くコートが決定ですっo(≧▽≦)o
サチもんもかわゆいストールげとっ!!
満足な買い物が出来ましたw
ファッションアドバイザーのサチもんのご意見は貴重ですっいつもありがと~

ITOCiAというと、【クリスピー・クリーム・ドーナツ】が有名ですが
覗いてみたところ・・・
1時間半待ちでしたっ!!(驚)
ちょっと食べてみたかったのですが
昨日のディズニーシーより行列が凄いので断念しました(>_<)
【桜みち】のどらやきも気になったのですが
やはり行列になっていたので、こちらも断念←根性が無い(>_<)

遅いお昼に・・・と
鉄板焼【naniwaen】でお好み焼きをいただきましたw
とてもお洒落なお好み焼きだったので、こちらは忘れず(笑)にパチリ
CA390159.jpg

お好み焼きに、半ライスが付いてきたのには驚きましたが
とても美味しかったです

あぁ・・・
やっぱりバイク・・・気になりますっ(>_<)
今度また『ITOCiA』に来たら、絶対買っちゃいそう・・・

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~この拍手が励みになりますっ!!

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早くクリスマス気分♪

秋休み第二弾(笑)は
『東京ディズニーシーでクリスマス~です

クリスマスシーズンは混むのは覚悟しておりましたが
平日だしぃ~・・・
大丈夫かな??
と、思っていたらば・・・

甘かった・・・Σ( ̄口 ̄|||)

休日前・・・ということもあり
けっこうな人混みでしたね・・・(>_<)

ディズニーシーとくれば・・・
最初に森川さんの声に迎えられるのが嬉しいっ←これが目当て?(微笑)
荷物検査を終えたのに、なかなかゲートに入らない私は
きっと不審がられたことでしょう(苦笑)
(アナウンスを一通り聞いておりました

クリスマスのディズニーシーはやっぱりいいっo(≧▽≦)o
CA390124.jpg

もうっ!!うきうきわくわくが止まりませんよぉ~おほほほほ~
ツリーも素敵に出迎えてくれます
CA390128.jpg


さぁっ!!
これからまずすることは??
私達の行動を知りたいかたは(笑)「続き」からどうぞ・・・(笑)
(注:お写真かなり載せてます)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ 京都、行こう

京都が好きです
行っていない土地や地域に行くのも好きですが
京都は別格!!何度も行ってしまうリピーターなんです

思いおこせば・・・
こんなに京都にハマったのは
『遥か』のゲームがきっかけでした(微笑)
忘れもしない、2000年11月に『遥か縁の地を巡ろうツアー』を決行したのが始まりでした。
その頃はまだ、遥かのガイドブックなどが出ていない時で
一生懸命自分達で場所や行き方を調べたものです・・・(懐かしい・・・じぃ~ん・・・)
それ以来、何回訪れたことでしょう・・・
『ネオロマ』のイベントや『おまえら』が京都である時は、観光も兼ねて行っているし
(ネオロマイベントは大阪でしたが、宿は京都で取り、観光もしてました
なので、多い時には1年に4回、少なくとも毎年1回以上は行ってますね!!
春夏秋冬全ての季節に行っていますが
微妙な時期が多く(笑)「春の桜」や「秋の紅葉」のベストシーズンにはなかなか・・・
春の桜は難しくてムリそうだし(一度は行きたいのですが・・・
秋の紅葉がまた・・・
何回かチャレンジしていたのですが(初めて行った2000年11月も含めて)
早すぎたり、遅すぎたり・・・と
全て紅葉のベストシーズンをハズす私・・・(T▲T)
今度こそっ!!
と、この秋のお休みをいただいた時に計画を立てたのでした

私は京都で好きな場所がいくつかありますが
嵐山(嵯峨野)・下鴨神社(糺の森)・随心院
どれも『遥か』縁の地ですが(笑)ここは、京都に行ったら必ず行きたい場所です
そこで、今回は嵐山(嵯峨野)に絞って行くことに決めましたっ!!
CA390031桂川

ここなら何回も来ているし、歩いて色々回れそうだし・・・
(紅葉シーズンは人が多いため、バスやタクシーは大変とのことを以前聞いた事があるので)
・・・ということで、ガイドブックを見ながらいろいろと計画を練る私・・・
計画を練ったつもりでしたが・・・
トロッコ列車に乗りたかったのですが、事前予約が必要なことをあろうことか
行きの新幹線で初めて知り、ガイドブックを見て固まった私でした←最初からつまづく私っていったい・・・ぷるぷる・・・
急遽、計画を変更!
幸先の悪い私です(>_<)

こんな私の京都旅行・・・
いったいどんなことになるのでしょうか・・・
知りたいかたは「続き」からお願いします(笑)
お写真がたくさんありますので、重いかと思いますが・・・(^-^;)

≫ Read More

| 旅行のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~PARTY TIME!!~

本日は、以前8月にお邪魔した(当日の日記『ドールカフェ』に行って来ましたっ
前回は、万華鏡を作りましたが
今回は、純粋に(微笑)お食事とデザートをいただき
あとは素敵な皆様との撮影会をさせていただきましたぁ~

このカフェは、毎回テーマがありまして
前回は『星祭り』でしたが、今回は『PARTY TIME!!』
どんなパーティが繰り広げられるのでしょうか・・・
そして、どんな美味しいモノがいただけるのでしょうか・・・(笑)←いつも食い気??
パーティタイム1

特設ステージにて撮影
サチもんとリモの素敵な子達とのショットです全員集合は壮観ですねっ!!

お写真たくさん撮りましたので
ドールにご興味のあるかたは「続き」からお願い致しますm(_ _)m
今回の美味しいモノ(ソーダフロート・ミニハンバーガーセット・ミニデコレーションケーキ)のお写真も撮りました

≫ Read More

| MyDollのこと | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉっ!!いつの間にっ!?

な、なんとっ!?
いつの間に・・・
カウンターが・・・
40000超えているではないですかっ!?
あぁ・・・
こんなヘッポコサイトに来てくださる人達がいてくださるぅぅぅぅぅぅっ(感涙)
ありがたや・・・
ありがたや・・・
来てくださるだけでも嬉しいのに
コメントいただけたり、拍手いただけたりすると、更に更に感激でございますぅ~
これからもよろしくお願いしますね

私のブログは、情報などはなくて申し訳ないです(>_<)
情報等は、皆様の素敵サイトさんからいただいておりますm(_ _)m
(いつもありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅっ)
声優グランプリ 2007年 12月号 [雑誌]声優グランプリ 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/10)
不明

商品詳細を見る

こちらに、今回『LOVEMEGANE』に森川さんが・・・
【金髪刑事(デカ)】だそうですよっ!!(笑)
私は、『声グラ』は森川さんの記事があったり、特集があったりした時に購入しているので
常に購読しているわけではないので、よくわからないのですが・・・
この『LOVE MEGANE』というのは、いつも何かテーマを決めて撮影しているモノなのでしょうか??
それは、声優さんのリクエストなのでしょうか??
それとも、「やってくださいっ!!」と言われたシチュエーションなのでしょうか??
とにもかくにも、今回の森川さんは【刑事】ですっ!!
【刑事】というよりも【デカ】といった感じですね(微笑)
銃を構えている写真があるのですが
私・・・こういう銃を構える姿が好きなんですっ(●≧∇≦●)
以前、【JOLLY ROGER】のブックレットにも銃を構えているショットがあったのですが
これがまた・・・好きで・・・好きで・・・(微笑)
(スキャナで取り込んで、ポスターにしちゃったほどですよっ!!笑)
なので、今回のこのショットはツボでございますぅぅぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)
血のりショットもありまして・・・とてもドキドキしますっ!!(←笑)
確かに・・・【金髪刑事】は目立って張り込みは出来なさそうですが・・・(苦笑)
とても素敵な森川さんですっ
張り込みには定番(?)のアンパンに牛乳・・・
牛乳を心なしか顔から遠ざけている姿が微笑ましいです(微笑)
コメントの方にサングラスのこととか書いてありましたが
刑事だとサングラスっていうのはイメージとしてありますし
森川さんはサングラスしていることは多いですし(2HEARTSなど)
「サングラスだと、目が見えないからどこ見ているかわからない!」
と、ファンのかたに言われたそうで・・・
サングラスを自粛しているのかしら??
サングラス姿の森川さんも素敵ですが
私は、森川さんの目が好きなので、やはり目が見えた方がちょっと嬉しかったりもするので
時々サングラス、時々メガネ、時々メガネ無し(←ちょっと多めに・微笑)
にしていただきたいかな・・・な・ん・てw
いろいろな森川さんが見れて、贅沢なんですけどね・・・(*^-^*)

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とっても励みになりますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 お返事は「続き」に書かせていただきますね

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケットパーーーーッンチっ!!ツーーーっ(^-^)v

行って来ましたっ!!

『ネオロマンスライヴ HOT!10 Countdown Radio II ROCKET★PUNCH!2』

仕事でしょんぼり
ヘルペスでしょんぼり
落選でしょんぼり
していた私ですが・・・

元気になってきましたーーーーーーーっ!!!
ロケットパンチをくらってきましたよーーーーーーーっ!!!(笑)
今回も3アーティスト(+1)を2公演・・・
体力の無い私には、最後まで立っていられるか不安でしたが
最後までノリノリでハジケてきましたっ!!
やっぱりライヴっていいなぁ~・・・
会場の一体感
あのモリ上がりは、クセになってしまいますね(微笑)

いつものように(?)冷静にライヴに臨んでいないので(苦笑)
記憶も曖昧で、間違ったことも書いているかもしれませんが・・・
そしてそしてっ!!
いつものように(微笑)森川さんファンの私ですので
2HEARTS(TOSHIメイン)の感想であることを
ご了承いただける寛大なかたは(笑)「続き」をお読みくださいませ
尚、レポートではありませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m(にこっ
(注意っ無駄に長いです・・・(>_<)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぅぁっΣ( ̄口 ̄|||)

昨日、美容院に行って髪を切ってきましたっ
いつもは美容師さんとの約束(微笑)で3ヶ月に一度行っているのですが
約1ヶ月遅くなりました・・・
・・・というのも・・・
明日は『ロケ★パン2』だし、12月には『おまえら』があるし・・・
なので、少しでも整った髪型で両イベントに臨みたい!!
との思いから、少し期間を延ばしてました!!
髪型自体は、伸ばしているので長さ的にはほぼ変わりませんが
前髪変えました・・・似合っているかは・・・微妙です・・・(苦笑)

そんな意気込みで明日の『ロケ★パン2』に臨みますが
整理番号が、これまた・・・微妙な番号なので
かなり厳しいかと・・・(T▲T)
しかも・・・
ヘルペスの治りも・・・
痛みは無くなったのですが、見た目が・・・しょんぼり・・・なのです

そしてそしてっ!!
更に、しょんぼりな出来事がっ!!!

12月の『おまえら』の当落のメールが届いている・・・
という情報があり、私もびくびくしながらメールチェックをしてみました。
情報では、今回も激戦だったようで・・・
皆様も落選されている公演がある・・・とのことで・・・
きっと自分も例外ではないっ!!
そう思って、怖くてなかなかメールチェックが出来ないでいたのですが(←小心者
案の定・・・
日曜日の昼の部の公演が落選しておりました(T▲T)
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・((((((;_ _)ノ(←かなりショックだったらしい

ダブルパンチをくらってしまった私ですが
明日は『ロケ★パン2』で元気をもらってきたいと思いますっ!!!
(ロケットパンチならくらってもいいかな・・・と・・・)←うまいっ!!(苦笑)
物販(コチラ)もあるので
今度はちゃんと購入したいと思いますーーーーっ
(ちょっと、カレンダーっていうのが気になります・微笑)

>ブログ拍手コメントありがとうございますーっ
 いつものように(微笑)お返事は「続き」に書かせていただきますねw

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱っているので・・・(T▲T)

身体が弱っていると心も弱ってくるのですね・・・(T▲T)

昨日から、口にヘルペス出来てしまいました(T▲T)
痛いです・・・
激しく痛いです・・・

「疲れているんじゃない??」

私もそう思って、昨日は早く寝たんですけど
本日、更に悪化してました(T▲T)
なんか・・・リンパ腺まで腫れているんですけどぉ~
心配してくれた職場の人が話をつけてくれて
時間外だったけど、ムリムリ皮膚科にかかることが出来ました(感謝っ!!)

以前、ここのブログで書いた『愚痴のお話(苦笑)』(コチラ
あれから半年以上経ちましたが、相変わらず仕事はキッツイです(T▲T)
むしろ・・・仕事量増えてます
あの時は、「この状態で半年頑張れれば、きっとこの先頑張れるっ!!」
と思い、半年は頑張ってみようっ!!と決意して頑張ってきましたが
お陰で仕事量には慣れましたが、更にハードルが高くなりました(T▲T)
これだけのことを、これだけの時間内でやれと??
私の都合なんてお構いなしで、ガンガンにオーダーを入れまくる上司・・・
「出来ませんっ!!」
とは、言いたくないので(←プライド高し)意地でもこなしてやろうと・・・
頑張っているのに・・・
頑張っているのに・・・
認めてくれてるんだか、どうなのかわからない上司・・・
一言労いの言葉があってもいいのに・・・
なんて、思ってしまう今日この頃(苦笑)
仕事量が増えても、給料は増えるわけでもないし、むしろ職場的に社会情勢のせいで(苦笑)給料カットされているし・・・
給料が全てじゃないかもしれないけどさぁ~・・・
けどさぁ~・・・
やっぱり、頑張った分はそれなりに認められたいじゃないですかっ!!
上司や上の人たちに認められていないようで、切ないのです(T▲T)
それでも、周りのスタッフの人達に支えられ
「頑張っているのはわかっているから」
と言ってくれるし、こうやって身体のことも心配してくれるし・・・
それだけでも・・・とっても幸せなんだよねぇ~・・・うるり・・・

上司がノラリクラリと時間過ぎにやってきても
それまでに朝も早よから、全てのデータを揃えておかなくてはならなくても
「こんなに早くから頑張っているんだねぇ~・・・大変だねぇ~・・・」
と、患者さんに言われて涙が出そうになりましたよ
頑張っているのは、誰かが見ててくれているっ!!
そう思って明日も頑張りましょう~~~~~

ヘルペス・・・ひろがらないといいなぁ~・・・

すみません・・・またしても愚痴なお話をしてしまいました(>_<)

>うわぁ~っブログ拍手たくさんありがとうございますっ!!
 めちゃめちゃ元気づけられましたよっ!!頑張りますっ!!感激~っ
>暖かいブログ拍手コメント・・・
 本当に読んで元気付けられたし、感動して涙出ましたっホロリ・・・
 お返事は、感謝をこめすぎて長くなってしまったので(微笑)
 「続き」に書かせていただきましたm(_ _)m

≫ Read More

| 日常のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで安心♪安心??(微笑)

本日行って来ましたっ!!旅行会社にっ!!(笑)

これで12月の京都旅行は安心ですぅ~o(≧▽≦)o
ホテルも無事確保
新幹線は、一ヶ月前にならないと発売されないから
まだチケット取れるかわからないけどねぇ~・・・
第二希望まで決めてきましたので
どちらかでは取れるかと・・・思いますが・・・
と、とりあえず 安心~ということでw

あとは・・・
あとは・・・

肝心の『おまえら』のチケットですよね・・・
無事に確保出来たら、全て安心~
といえるんですけどね・・・(^-^;)

取れなくても、京都観光はしてこよう・・・(←弱気

>ブログ拍手ありがとうございます~とっても励みになりますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 お返事は「続きに」書かせていただきました

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん狩り ジェイド狩り?(笑)

週末は、ジェイドと一緒に実家に帰ってますw

移動のためのバッグが大好きで
バッグを持ってきただけで大興奮
「バッグ!!」
と、言うと喜んでバッグに飛んで入ります(微笑)
バッグの中なんて
窮屈な上に揺れるし、快適ではないと思うんだけどなぁ~・・・
何で好きなのかわかりませんっ(笑)

実家に帰ると
母とちょっと買い物に出かけ
おやつを食べてから帰宅~
071103_1340~0001.jpg

本日のおやつえ?1人分じゃないですよっ!2人分ですよっ!微笑)

帰宅すると、みかん狩りから帰ってきていた父の戦利品・・・
みかんとともに、ジェイドくんを激写っ!!
071103_1509~0001.jpg

本当は、みかんを頭に載せたショットが撮りたかったけど
なかなか載らず、それならば・・・と・・・

ジェイドくん・・・
かなり迷惑そうですね・・・(苦笑)

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 お返事は「続き」に書かせていただきますねw

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |