蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

…やってしまいました…(^-^;)

『S.S.D.S. 秋の診察会』に行って来ましたっ

↑何故に、今回このような題名かというと・・・

本日、初めて終電に乗り遅れて、タクシーで帰りました←理由

このウン十年(敢えて伏せさせていただきます・苦笑)生きてきて
終電に乗り遅れたことはあります!!
かなり少ない頻度ですが(片手ほどかと・・・)ありますね
その時は、父や兄に車で迎えに来てもらっていました(^-^;)
だがしかし・・・
今は実家ではないため、誰に頼ることも出来ず(自業自得です
仕方なく、タクシーで帰ってまいりました
1人でタクシーに乗ったのは、生まれて初めてだったのですよっ!!
貴重な経験をさせていただきました・・・とほほほほ・・・
とにかく、不安で不安で・・・
「どの位時間かかります??」
「お金はどの位かかりますか??」
「ここはどの辺ですか??」
ナドナド・・・かなり心細げに質問してました
「乗り遅れちゃったのかぁ~・・・(このタクシー代で)美味しいモノ食べられたのにね・・・」
と、タクシーの運ちゃんに同情されてしまいましたよ(T▲T)
えぇ・・・そうですね・・・しょんぼり・・・

とにもかくにも・・・
無事に帰ってこれて良かったのですっ
今度からは、気をつけて飲もう・・・←飲んでいて遅れたらしい・・・(苦笑)

さてさて・・・
肝心のイベントの感想ですが・・・
毎回のように・・・(苦笑)
森川さん中心の、個人的な感想(レポートではありません~)でよろしければ
そして、ご興味がおありのかたのみ
「続き」からお願い致しますm(_ _)m

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く休日を・・・

研修2日目終了~~~
思ったほどイヤではないのですが
やはり疲れます・・・((((((;_ _)ノ
ぐったり・・・と、家路に着きましたらば・・・
届いてましたっ!!
今日からマ王 眞マ国の休日今日からマ王 眞マ国の休日
(2007/09/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

9月5日の日記(コチラ)で書きましたが
買おうか、買うまいか・・・かなり迷いました
・・・が・・・
結局買っちゃいましたーーーーっ!!←笑
やはり、やる時間はなかなか作れそうにはありませんが
あとで後悔しないように・・・(売り切れたりしたら、切ないので

とりあえず、ちびボイスだけ聞いて見ることにしました
あはははは・・・
かわいいっ
(一言過ぎて、短いけど・・・
ジェイドと、このちびボイスに癒され
本日の疲れもとれてくるような・・・気がしました(笑)

研修も明日で終了っ!!
土曜日は『S.S.D.S.』だし
お休みも待ってるしっ!!
頑張ろうっ!!

そして、「休日」をやる「休日」が早く欲しいですね・・・(微笑)

あ・・・
全然忘れていたのですが・・・
本日『ロケ★パン2』のチケット当選発表だったのですねっ!!!
うっかりです・・・
うっかりしてましたーーっ!!
・・・で・・・
ドキドキしながらのメールチェック・・・
どきどきどきどきどきどき・・・
・・・無事、2公演ともにチケットGET出来ましたーーーっヾ(≧∇≦)〃
うれしーーーーーーっ
ますます、明日頑張ろう・・・(笑)

>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 いつもコメントしていただいてありがとうごさいますっ!!
 とっても嬉しいのですぅ~
 『ロケ★パン2』当選はとっても嬉しかったですっ!
 明日も楽しんで来ますね
 いつも励ましていただいてとっても嬉しいのですっ!!
 コメントでいつも元気もらってますっ
>ブログ拍手ありがとうございますっいつも励みになりますっ

| (声優)森川さんのこと | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん…なるほどねぇ~…

イヤだ・・・
イヤだと思っていた研修・・・
本日1日目!!行って来ましたっ!!

この研修・・・
うちの職場からは3名指名があったのですが
私の他にも、該当する人は何百人といるのに・・・
と、何故指名されたのか不思議だったのですよ
実は・・・
去年も頼まれてしまって、その時はちょうど自分の夏休みとかち合ってしまったので
それを理由にお断り出来たのですが
またしても今年もご指名をいただきました・・・(T▲T)
何故だぁ~・・・
どうしてだぁ~・・・
事務長めぇぇぇぇぇっ
と、何かと目をつけてくる事務長に八つ当たりを・・・(苦笑)
でも、本日参加してみて、しつこく指名していた理由がなんとなく・・・わかったような・・・

中堅職員研修(えぇ・・・もう・・・中堅ですとも・・・
全国から36施設62名の参加でした。
その中で、私の職種は私ただ1人!!
・・・なるほどね・・・
・・・そういうことですか・・・
これだけ、多部門・多職種が集まる中で、こうも珍しい職種なのかと改めて実感(>_<)

グループ毎に分かれてグループ討議となったのですが
私達のグループは、私のような珍しい職種と他の部門から独立して行われている部署が集まったグループでした。
そういう意味のあるグループ分けをなされているようでしたよ。
(しかし・・・偶然なのか、私と同じ名前の人が6人中3人集まってました!同じ字なのは珍しいのに・・・)
さすがに、立場的に同じキャリアの人たちなので
全然違う部署にも関わらず、悩みや問題等は同じ思いを抱えているようですね・・・
なので、すぐに打ち解けてしまいましたよ
私なんて、人見知りが激しい方なのに不思議だぁ~・・・
討議を行って、発表をするのですが
私はスライド係を担当。
でも、タイムキーパーも兼ねていたので、うまくスライドが出せず・・・しょんぼり・・・
イヤだ・・・
イヤだ・・・
と、思っていた研修でしたが、なかなか意味のある楽しい研修でしたね
ただ・・・
このグループでずっと一緒にいるのかと思っていたら
毎日グループは変わるらしいです・・・
せっかく仲良くなれたのに・・・
それを考えると、あと2日間の研修はちょっぴり不安だったりします・・・(>_<)
・・・でも・・・がんばろう・・・

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~応援していただけているようで頑張れますっ!!
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 本当にこういうことは苦手です・・・
 応援ありがとうございますっ!!頑張りますぅぅぅぅっ!!
 そして!頑張ってくださいねっ!!私も応援してますよぉぉぉぉっ

| 日常のこと | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月見

今夜は『中秋の名月』だそうで・・・
お月見はしましたか??

丸いお月様を確認しましたが
月見だんごもなく(苦笑)お月見・・・とはいきませんでした
実家なら、家からお月様を見て、月見だんごに月見酒としゃれこめるのに・・・←食い気
ちょっと実家に帰りたいなぁ~・・・
・・・なんて、ちょっぴり切なくなる今日この頃・・・秋ですね・・・(笑)

お月見・・・とまではいかないけど
「月見散歩」に行きました(微笑)
ただし・・・
ジェイドとお散歩していると、どうしても足元ばかり見てしまうので
なかなか空を見上げられない(^-^;)
ジェイドもお月様を見てくれないしね~(微笑)
それでも、真ん丸お月様は綺麗だったので
「ジェイド~ お月様だよ~」
と、一応声を掛けてみましたが、無視されました(苦笑)

話は変わりますが(唐突・笑)
12月のお休みをGET出来ましたぁぁぁぁぁっヾ(≧∇≦)〃
ダメモトだったのですが、言ってみるもんですねっ!!
とりあえず、その日はヘルプの人がいる日なので
通常の業務は代わりにやってもらえるようにしてもらいますが
私の仕事は、そっくりそのまま休み明けにドン!!とくるでしょう・・・(T▲T)
いえ・・・もう・・・休みをいただけるだけで・・・幸せですので・・・
その分!頑張って働かせていただきますっ!!(笑)
なので、1日延泊してマッタリと京都観光したいと思いますぅ~
嬉しーーーーっヾ(≧∇≦)〃

これで明日からの研修3日間も乗り越えられそうです(>_<)
この研修がイヤでイヤで・・・
それでも、土曜日を心の支えに頑張ろう・・・と思っていたのですが
更に・・・
更に・・・
がんばれそう・・・←ゲンキン

頑張れーーーー!!私ーーーーーっ!!!(笑)

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~ほんっとに!励みになるのですぅ~
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 休暇申請・・・ホントにダメモトだったんですけど、取れてよかったですぅ~
 休暇取得頑張ってくださいませっ取れるように祈っております~

| 日常のこと | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろいろいろ・・・

VHS・DVD・HDDと、溜めに溜めまくり・・・
気がつけば、物凄いことになってしまいました
HDDも無限ではないので、いい加減このままではそのうち容量がなくなってしまいます
ちゃんと観て、そして消去していくなり
保存しておきたいモノはDVDにダビングしていくなりしていかないといけませんねっ

・・・ということで、本日は鑑賞会です(微笑)

映画や特番などは長い時間なので、腰を落ち着けて鑑賞しないといけないですもんねっ!
アニメ等の30分モノも、溜めまくっているので物凄い時間になってます(^-^;)
基本・・・
アニメ等は、森川さんが出演しているモノを録画しているのですが(笑)
『ブルードラゴン』というアニメに「ホメロン」という役で出演する・・・ということで
録画していたのですが・・・
登場の頃より先日までの期間、溜めていたので(苦笑)
既に凄いことに・・・(^-^;)
頑張って観始めました~(笑)
ホメロン出たぁぁぁぁぁっ!!
正体がわかると、「ふむなかなかカッコ良いお兄さんじゃな~い」と思ったのですが・・・
開口一番 
「~~~~だわ
・・・・・・・・は!?
外見と口調のギャップには驚きましたが(笑)
なかなかアクションもカッコ良いし、ふむふむと観ていたのに・・・
・・・ショックだ・・・(T▲T)
こういう展開は苦手なので、かなりショックを受けた私・・・
次に溜まっている番組に移りました・・・しょんぼり・・・

他にもいろいろと観ていったのですが
まだショックを引きずっていたので
先日受け取ってきた
Devil May Cry(デビル メイ クライ) Vol.1Devil May Cry(デビル メイ クライ) Vol.1
(2007/09/21)
森川智之; 福圓美里; 大塚明夫; 野沢那智

商品詳細を見る

を鑑賞することに・・・
ゲームが原作らしいのですが、ゲームの方は知らないし
WOWOWにも加入していないので、カッコ良い森川さんが観れるのねーーーーーっ
と、ホクホクと鑑賞開始!!
・・・だがしかし・・・
確かに、森川さんのやっているダンテはカッコ良いです・・・
でも・・・
血が・・・
血がぁぁぁぁぁぁぁっΣ( ̄口 ̄|||)
ぜぃぜぃ・・・
血が飛び散ったり、噴出すのは・・・
に、苦手なんですぅぅぅぅぅぅっはぅぅぅぅ・・・
でもでも・・・
やっぱりダンテはカッコ良かったですよ
ありえない位に強いし(笑)
ちょっと冷たい雰囲気だけど、口は悪いけど、でも実は優しい・・・という人に
私は弱いので(そういう人が好みなんですあくまでも理想ですが・苦笑)
それに
外見もカッコ良いし
銀髪もツボなんですよー衣装も好きです
ゲームの方の衣装よりも、アニメの方の衣装のが好きですね
音楽とかもカッコ良いです特にOPの曲がイイ
特典映像のインタビューも観れたし~(ネットでも見てたけど・微笑)
満足でした~(ちょっとビクビクしながらの鑑賞でしたけどね・苦笑)
ますます記念イベントが楽しみになりましたっ(●≧∇≦●)

でも、まだまだ消化しきれない番組がテンコモリモリ・・・です

>ブログ拍手パチパチありがとうございますぅ~
 読んでいただけてる~って とっても嬉しいのですー
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 なかなか観る時間が無くて、どんどん溜まっていってしまいますが
 「続き」を気にならないで、すぐに次回を観れるのがいいですね(笑)
 ホメロンさん・・・とても切なかったです
 森川さんの演技は、さすがに素晴らしいですよね

| (声優)森川さんのこと | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の『おまえら』が・・・

うはぁ~~~~~・・・ヾ(≧∇≦)〃
とうとう・・・
やっと・・・(微笑)
12月の『おまえら』の日にちが決まりましたねっ!!
FCの皆様は【HEAVEN'S DOOR】のHP(コチラ)をチェック!チェックですよぉ~っ!!
だいたい予想していた日にちですが・・・
あぁ・・・
冬の京都・・・
観光もマッタリしたいし
次の日から仕事~・・・というのは切ないし・・・
・・・で、次の日にお休みが・・・欲しいなぁ~・・・(切望
でも・・・
でもぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
「お休みください」なんて言えない・・・ぶるぶるぶるぶる・・・
ダメモトで思い切って言ってみようかなぁ~・・・

しかし・・・
本日、11月に思いがけずお休みを貰えてしまったので
(でも、全然希望していない日にちなんだけどねボスの都合で・・・
次の月にお休みを・・・というのは
更に
更に
言いづらいんですよね・・・しょんぼり・・・

でも・・・
お休みが取れなくても
『おまえら』にさえ行ければ、それでいいんですけどね
・・・ということで・・・
チケット取れるといいなぁ~・・・(切実)←気が早い(苦笑

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~とっても嬉しいですー

| (声優)森川さんのこと | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

本日は、愛犬ジェイドくんのワクチン混合接種に行って来ました

予約していつも行くのですが
本当ならば、ワクチン接種後はアレルギーが出る場合もあるため
午前中に受けて、その後様子をみるのがいいそうです・・・
だがしかし・・・
仕事があるため、午前中に行くことも出来ず
毎年何もないので、心配しつつも仕事帰りに行くことにしています
いつもの時間は予約が入っていたため
仕事から帰ってきて、即効走って行ってギリギリ・・・(>_<)の時間に予約となりました
仕事も定時で何事もなければ・・・とドキドキしつつ
電車も遅れないよう祈りつつ
遊びたがるジェイドを「遊べないよっ」と静止しつつ
走らないジェイドを引っ張りながら走って行きましたっ!!
そして、奇跡的に間に合ったのに・・・
のに・・・
のに・・・
・・・待たされました・・・(T▲T)がくり・・・
「次の予約の人がいるので、遅れないでください」
と言われていたので、めっさ走ってきたのに・・・がくり・・・((((((;_ _)ノ

ま、まぁ・・・無事に注射が出来ればいいんですが・・・
ジェイドくんはお利口さんなので(微笑)問題なく接種完了~

ワクチン接種は、毎年一度あるんです!
狂犬病の予防接種と同じですね!
一年に一度なので、両方とも病院からきちんとお知らせが届くので安心です
森川さんもCDのトークで言っていた通り(笑)
フィラリアは、毎月やらなければなりませんっ(>_<)
ほぼ一年中(真冬以外)はやっている状態なので大変ですね・・・
フィラリア予防は・・・
大切なコトなので、忘れずに月に一度行いますが
森川さんのように、何日!!とはきちんと決めておりませんっ
アバウトに月末・・・と決めております(^-^;)

さてさて、無事にワクチン接種の終わったジェイドくん!
心配なアレルギーも出ず
元気いっぱい!
通常通りに「ご飯の時間」の催促を・・・(苦笑)←どんな時でも食欲は衰えません
おねだりジェイド2

少し時間が早かったため、待たせていると・・・
おねだりジェイド1

ちょっとふてくされ気味なジェイドくんでありました(笑)

>ブログ拍手パチパチたくさんありがとうございますぅ~とっても励みになって嬉しいですぅ~
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 ジェイドは病院大好きなんですよぉ~
 いろいろ大変なこともあるけど、ジェイドの存在に癒されます
 とってもかわいい表情でしょ??←親ばか(笑)
 アロマのマッサージはとっても気持ち良いのでオススメですよぉ~

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマセラピー

本日は『アロマセラピートリートメント』をやってきましたっ
いろいろとコースがあるのですが
私達はその中の
【アロマセラピートリートメント+ランチバイキング】というランチプランにしました

トリートメントの方も
「ハンド」「フット」「お背中」の3種類から選べるのですが
背中に持病を持つので(苦笑)「お背中」コースにしました~w
まずは、アロマセラピストさんと一緒に、アロマの香りを選びます
その日の気分や体調に合わせた香りを選択するらしい・・・
・・・で、私は・・・
「グレープフルーツ」と「シダーウッド」のブレンドに決まりましたっ
仕事上、身体を動かす・・・ということで
身体的疲労も考慮しての香りみたいですよw
すごく好みの香りでした

すごぉ~く気持ちが良くて
途中で何度も眠りそうになりましたよ(微笑)
もっと長い時間やって欲しかったですね~・・・うっとり・・・
頻繁には出来ないけど
たまにはこういう優雅な時間も必要かな・・・と・・・(微笑)

その後はオーガニック食材を使ったランチバイキングです
たっぷり美味しいモノをいただきましたよ~(= ̄∇ ̄=)
満足満足

・・・着実に体重が増えつつある、夏休みです・・・

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますぅ~

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドと一緒の2日目♪

ジェイドくんと伊豆旅行2日目です

風太くんに見送られ
ペンションを後にした私達は
大室山に向かいましたw
ここのリフトには、小型犬ならば
抱っこして乗ることが出来るのですよ
070914_1034~0002.jpg

(この写真は、帰りの下りの模様ですが、こんな感じで上りも乗りました
風もなく、リフトも揺れずに無事に山頂へ・・・
景色は絶景かな!!
070914_1021~0001.jpg

一望出来ます
たくさんのワンちゃんも上ってきておりましたよw

その後は『Dogカフェ 大室高原・K』コチラ)で一休み~
看板犬(こちらもゴールデン)の「やまとくん」とお友達に
070914_1118~0001.jpg

かなりマッタリと寛がせていただきましたw

そして、最後にはやはりいつものドッグカフェ
『ショコラズわんカフェ』コチラ)に寄ることを忘れずに・・・(微笑)
すっかり疲れたジェイドは
物凄い寝顔で爆睡のうちに家路に着きました(笑)
070914_1430~0001.jpg


>ブログ拍手ありがとうございますぅ~この拍手が励みになりますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますぅ~
 いつもコメントありがとうございますっ
 お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行でした
 ジェイドの寝顔・・・すごいでしょ??でもかわいいでしょ??←親ばか(微笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェイドと一緒♪

本日9月13日~17日まで、夏休み第二弾です
そして、13日から一泊でジェイドと一緒に旅行へ行ってきました!!
去年もジェイドと旅行に行ったのですが(日記はコチラ
その時の失敗を教訓に(苦笑)今回は伊豆にしましたっ!!
前回は、ジェイドの雨男っぷりが炸裂したので
今回も天気はかなり心配でしたが
ジェイドくん!汚名返上ですっ!!
晴れましたーーーーーーっヾ(≧∇≦)〃(笑)

お天気も味方してくれたし
前回のことをいろいろと教訓にして(前回は初めてだったし・・・)
2HEARTSのライヴの時に、原宿で買ったおNewのお洋服で(微笑)
いざっ!!伊豆に向けてれっつらごー
070913_0915~0001.jpg

今回、お世話になるペンションは
伊豆高原にある『Doggy Garden リーフ』コチラ)です
070913_1532~0001.jpg

ペンションのチェックインまで時間があったので
『伊豆高原ドッグフォレスト』コチラ)に寄ってみました
写真が多くなりそうなので(微笑)
ご興味のあるかたは、続きからお願いします(にこっ

≫ Read More

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ9(日曜日)

『ネオロマンスフェスタ9』2日目です

この日は、昼の部・夜の部とも1階席で観ることが出来ました

記憶力の悪い私は、もう既にいろいろ忘れかけています・・・←情けない
間違ったことや、足りないことも多々あるとは思いますが
暖かく見守ってくださると嬉しいです(笑)
そしてやっぱり、森川さん中心の日記ですので
ご了承お願い致しますm(_ _)m

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオロマンス・フェスタ9(土曜日)

『ネオロマンスフェスタ9』に行って来ましたっ
今回のイベント・・・
チケット競争率が高く、かなり苦労しましたが
8日(土)の昼の部以外は、幸運にも参加することが出来ましたっ

毎回『ネオフェス』は、テーマがあったり、いろいろ趣向を凝らしてますが
今回のテーマは・・・

【旅】

ということで、司会の久遠さんは機長姿で現れました(笑)(一瞬、コス?と思いましたよ・苦笑)
駅長さんだか、機長さんだか、よくわからなかったのですが
どうやら「飛行機」での旅のようで「機長」さんだったわけです(笑)

8日(土)昼の部 【中国・アジアの旅】
8日(土)夜の部 【南ヨーロッパの旅】
9日(日)昼の部 【北ヨーロッパの旅】
9日(日)夜の部 【日本の旅】

ということで、出来ることなら全ての公演に参加したかった・・・(>_<)
ドラマ(ゲスト出演が・・・)もバラエティコーナーも全公演、違うモノだったのですよ・・・
・・・なので、DVDは必見ですね~・・・

私は、冒頭で書いたとおり
8日の土曜日は、夜の部のみ参加しましたので
昼の部はわかりません
土曜日夜の部が、今回のイベントを初めて見た回なので
一番いろいろとビックリした公演でありましたっ!(笑)
毎回・・・しつこいようで申し訳ないのですが・・・
レポではありません!純粋に感想ですぅ~・・・
そして、森川さんファンの私なので、そのようにご了承願いましたら
続きから・・・どうぞ・・・なのです・・・(微笑)  (9日(日)の日記はコチラ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・悩み中・・・

・・・悩んでおります・・・
むむ~ん・・・

・・・ナニゴトかっ!?・・・とお思いでしょうが・・・(笑)

今、気になるゲームがあります(笑)
今日からマ王 眞マ国の休日 今日からマ王 眞マ国の休日
PlayStation2 (2007/09/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る

ご存知っ!!
『マ王』シリーズのゲームです
以前から気になってはいたのですが
フルボイスだしぃ~・・・
完全オリジナルストーリーだしぃ~・・・
過去の(少年時代の)お話も出てくるみたいだしぃ~・・・
凄く凄く気になっていたのですよぉぉぉぉぉぉっ!!!o(≧▽≦)o
しかもしかもっ!!
コチラ)に載っている通り
「リミテッドBOX」なるモノに入っている
ちびボイス・・・
むはぁぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)
ほ、欲すぅい・・・
うずうずうずうず・・・・・・・・・

そしてそして・・・
追い討ちをかけるかのように(笑)
こんな情報もいただきまして・・・
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

なんとっ!!
森川さん(セフィロス)がしゃべるそうですっ!!(←私の理由って・・・
この情報を聞いて飛びついてしまったのですが(笑)
実は・・・
わたくし、PSP持ってませんっ!!(>_<)(←ダメじゃんっ
でも・・・
新型PSP特別限定同梱パッケージがあるそうだ・・・むむ~ん・・・
限定っ!?
新型っ!?
シリアルナンバーが付いているっ!?
な、なんと・・・気になるっ!気になる要素がテンコモリモリじゃないかぁぁぁぁぁっ!!!
しかも・・・
コチラ)のPVを見たら・・・
ますます気になるじゃありませんかっ!!
うぅぅぅぅぅぅ~ん・・・
気になる~・・・
気になるぅぅぅぅ~・・・
しかし・・・実は、FFシリーズってちゃんとやったことないのです・・・私・・・
ⅣかⅤのどちらかを、最後の決戦に行くゾーーーっ!って所で何故か中断
あとは、Ⅶは・・・
最初の頃の脱出する所があるんですけど(かなり序盤らしい
タイムリミットがあるのが凄く苦手で・・・
あそこで、あまりにドキドキしてダメだったんです・・・私・・・
それに・・・
アクションRPGというではないですかっ!
タイムリミットが苦手・・・というので、おわかりかと思うのですが
ぼんやりしているんですよ・・・私・・・
だから、ターン制とかで、敵が攻撃を待っててくれないと・・・
たぶん・・・うっかり全滅していそうで・・・はぅぁ・・・(←ゲームに向いて無い人
うぅぅぅぅ・・・話的にも過去話みたいで
セフィロスのこととか・・・悲しい結末とかになりそうだし・・・
あぁ・・・うぅ~ん・・・悩み中・・・

それに、最大の問題は・・・

ゲームをやる時間がありませんっ!(>_<)(←根本的な問題

この問題をクリアしないと・・・
難しいのかなぁ~・・・

う~ん・・・
う~ん・・・

・・・悩み中です・・・

>ブログ拍手ありがとうございますぅ~本当に嬉しいですっ

| (声優)森川さんのこと | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★スターライト★ディズニーシー★

夏のディズニーリゾートの恐怖(笑)は、数年前に経験したので
(当時、あまりの暑さに倒れそうになり、友人の肩は真っ赤に腫れ上がっていました
「夏のディズニーリゾートになんて行けない・・・
と、ずっと思っていたのです(>_<)
だがしかし・・・
昨年(コチラ)の日記で言っているように
『スターライトパス』なるモノの存在を知りまして(微笑)
夜ならばイケるのでは・・・と・・・( ̄ー ̄)+
この『スターライトパス』の味を占めた私達は(笑)
「今年も夏のディズニーシーに行こうねっ!!」
と、約束をしていました
そして、気がつけば・・・
もう夏も終わりに・・・
夏のスペシャルイベントが8月31日までだと知ったのが先週・・・(←遅っ
しかし・・・行く日にちが・・・はぅぅぅぅぅぅ・・・
そう・・・先週はライヴがあったため
さすがにライヴ前日は、体力の無い私にはムリです(T▲T)
と、私の我が儘で、本日9月1日にしていただきましたm(_ _)m
あぁ・・・
ちょうどイベント切り替えの時期に当たってしまい
あまり・・・こう・・・スペシャルなモノが・・・(T▲T)
中途半端な時期に・・・ごめんなさい(T▲T)

ま、まぁ・・・
心配された天気も無事でしたし
(週間予報では「雨」ということで、雨の時も想定していました)
曇りで涼しかったので、とても過ごしやすくて快適でした~
毎回マッタリプランで(微笑)
アトラクションより買い物や食べ物重視!!
とにかく食べまくりでございます~(笑)
ディズニーシーと言えば【浮き輪マン】でしょうっ
これを食べずしてディズニーシーは語れまい・・・(←大袈裟
それから【ストロベリーポップコーン】は必ずバケツにGET!!
いつもはおかわりをガンガンするのですが、小食になったのか(?)今回はおかわりはナシ!で済みました(笑)あれ??
毎回、カップ付きやプレート付きの限定お菓子を食べるのですが
今回も・・・食べちゃいました
20070902185456.jpg

そして・・・また・・・カップが増えていく・・・
美味しかったですけどっ!!(笑)
もちろんっ!
食べてばかりではなく(え?そう??)アトラクションにも乗りましたよ~
「海底2万マイル」(つい「20万マイル」と言ってしまうのは、ディナーショーの影響ですね・微笑)
は、ハズせませんよねっ!!
毎回シーに行くと、最低2回以上は乗るのですが
何回か乗った後に、地底人との交流に気づき(遅っ!!)
今回、リモに言われるまで壁画が人間から地底人に変わっているのも気づきませんでした
奥が深いです・・・「海底2万マイル」・・・
そして、三木さんの声に、ついつい・・・
・・・神子殿・・・と付けてしまいたくなるのはネオロマファンとしては仕方の無いことですよね・・・(苦笑)
今回は、まだ夏休みなのか、子供達が多かったですね・・・
乗り合わせた時も子供と一緒で、感想が素直でおもしろかったですw

夏イベントも終わっていたかと思っていたのですが
「チップとデールのクールサービス」もまだやっていたし
所々にスチームサービス(?)もありましたねw
20070902185827.jpg

スターライトパスポートでは、夜はすぐにきてしまいます・・・
夜の暗くなってからのディズニーシーが大好きなのですっo(≧▽≦)o
20070902190014.jpg

ライトアップが綺麗なこともあるのですが
なんといってもっ!!
光モノが好きなので・・・(微笑)
今回も新たに買っちゃいましたよっ!!
(こうして、どんどんどんどん光モノも増えていくのね・・・苦笑)
20070902190157.jpg

わかりにくいかもしれませんが
ティンカーベルなんですよっ
ティンカーベルを閉じ込めている感じじゃないですか??
これを見つけた時の2人のテンションは凄かったですねっ!!(笑)

何回行っても楽しいディズニーシー
今度は、ハロウィンかクリスマスシーズンに行きたいですねっ!!
帰りにはもちろんっ!!
森川さんのアナウンスを聴いて、ウットリと家路に着いたのでした・・・

>ブログ拍手いつもありがとうございますぅ~m(_ _)mこの拍手が励みになりますっ

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |