蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バンダナ

この時期のお散歩には、虫除けが欠かせません(>_<)
私は、携帯の蚊取りマットを装着し
虫除けスプレーをして、完全防備で臨みます!!
(以前、蚊に食われて大変なことになり、皮膚科に行きました)
ジェイドくんも虫除けの首輪をつけて散歩をします
ハーブの香りのする首輪です。
毎年、首輪タイプのにしていたのですが
今年は、バンダナタイプにしてみました

親に「今年は、バンダナにしたよ~
と言ったところ・・・

親 「え嫌がらない
私 (嫌がるいつも嫌がらずにしているのに・・・)
親 「プルプルしない
私 (プルプル)

あ・・・

どうやら、母親はこういうのを想像したらしい・・・
20070530231813.jpg

バンダナ・・・というと、頭に巻くと思ったらしいです(笑)
う~ん・・・
これは、これでかわいいかも(*^m^*)ぷぷっ

実際は、こうなります
20070530232006.jpg

かわいいでしょ??
このバンダナは、リバーシブルになっていて
裏側の柄もかわゆいのです
20070530232015.jpg

20070530232023.jpg

何でも似合っちゃうジェイドくんでした(親バカ)

>ブログ拍手コメントありがとうございますm(_ _)m

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化石コンプ!!

『おいでよ どうぶつの森』のお話です。

とうとう・・・
というか・・・
やっと・・・
というか・・・

ついにっ!!

博物館の化石をコンプリートいたしましたぁぁぁぁっ
2年くらいやっていますが
やっとです
20070529232257.jpg

なかなか最後の1個が見つからなくて
揃わなかったのですが
とうとうやりましたっ
あとは、お魚も虫も絵画も何も揃っていないんですけどね(苦笑)

今は、フータさんの悩み事が聞ける時期ですね
タメイキついてますよ(微笑)
フータさんとマスターの関係も好きですが
私は、タヌキチさんとアサミさんの恋の行方(?)が気になります

| ゲームのこと | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ロケ★パン』DVD

やっと禁断の(笑)封を解きまして、観ることが出来ましたっ!!
『ネオロマンスライヴHOT!10 Countdown Radio ROCKET★PUNCH!』のDVD鑑賞~
ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 countdown Radio ROCKET☆PUNCH ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 countdown Radio ROCKET☆PUNCH
オムニバス、GRANRODEO 他 (2007/05/23)
コーエー
この商品の詳細を見る

本日は、「ケーブルテレビ設備点検」があるので
その時間帯に当たるのがイヤだなぁ~・・・と
(PM3:00~6:00までの間ってアバウト過ぎっ
中断されたくないですもんねっ!!
なので、邪道ですが2HEARTSからの鑑賞をしてしまいました
我慢出来なかった・・・というのもあり・・・(苦笑)

当日のライヴを思い出しますぅ~o(≧▽≦)o当日の日記
やっぱりライヴはいいなぁ~o(*≧◇≦)o″
映像で改めて見ても、森川さん・・・TOSHIは、痩せてますねっ
特に、足が・・・ほっそぉぉぉぉぉっい!!(羨ましい・微笑)
カッコ良いですぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)
映像だと、現場では見えなかったコトなど見れてやっぱり嬉しいっ
でも、やはり「生」の雰囲気は、その場の迫力に適いませんけどね!
2HEARTSを堪能したら、今度は最初からの鑑賞開始ですっ!!
GRANRODEOの激しい動きに、改めて、当日よく自分が2公演もついていけたなぁ~・・・と感心したり(苦笑)
岩田さんのMCに笑ったり
やっぱり、忘れていたこととかが思い出されて
DVDっていいなぁ~・・・と、思うのです
そして・・・恐れていたことに・・・
2HEARTSの時に、やっぱり設備点検の人が来てしまいました・・・(>_<)
(先に一度観ておいて良かった・・・)
ジェイドに(こいつ・・・アヤシイ人だっ!!)と思われたらしい点検の人・・・
吠えられまくりました
女の人だったので、多少よかったのですが
友人じゃない、見たことも無い人が、家の中に入ってくるのは
かなりイヤだったらしいです
番犬っぽくてカッコ良いジェイドくんですが
鑑賞中は、人のお腹の上でぐぅぐぅ寝てましたよ(苦笑)

その後は、またDVD鑑賞を再開しました
また明日も観よう~っと(何度も観たいDVDです
2HEARTSの【ALL MY LIFE】でのTOSHIの「ふぅ~っ」のしぐさがお気に入りですわかりにくい

ジェイドくんの寝姿を見たいかたは、
「続き」からどうぞ(笑)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当た・・・当たったっ!?(驚)

今日は嬉しいことがテンコモリモリでした

まず・・・
帰りにセブンで買い物をした時に
「くじを引いてください」
と言われたので、何気なくくじを引いたら
当たりました!!
何か、携帯ゼリーみたいのを貰えました
(あまり買わないモノなのでよくわからず

そしてそしてっ!!
ポストにハガキが届いてましたっ!!
な、なななななななな・・・なんとっ!?
『Ai Death GUN』コチラ)のイベントに・・・
まさか当選するとは・・・(驚)
行けたらいいなぁ~・・・くらいの気持ちで
応募券の付いている雑誌を勇気を出して購入し(笑)
ダメモトで応募してみましたw
そのハガキに「切ない話」というエピソードを書くのですが
私は、「切ない話」なんてテンコモリモリありますので(苦笑)
話題には事欠かないので、書いたのですが
文章をうまくまとめることが苦手なので
一生懸命スペースに出来るだけ小さい文字で書いたのです・・・
でも、この「切ない話」って必須事項ではなかったのですね(;ω;)
私は、必ず書かなくてはいけないのかと思い
恥ずかしいのを我慢して書いたのですがぁぁぁぁぁぁ・・・
ふと見ると・・・
「任意」
Σ( ̄口 ̄|||)ガーーーーーーッン・・・
書かなくても良かったらしい・・・
・・・せ、切ない・・・(笑)
でも、せっかく書いちゃったし、書いたほうが当たるかも??
なんて思ってハガキを出したのですが・・・
まさか本当に当たるなんて・・・
読まれないことを祈ります・・・(かなり恥ずかしいので・・・
なので、6月3日の公開録音イベントに行ってきまーーーーっす(o^∇^o)ノ

そんな、浮かれ気分のところに
お届けモノが届きましたっ!!
なんとぉぉっ!!
サチもんから、誕生日プレゼントが送られてきたのですo(≧▽≦)o
サチもんからのプレゼントは・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう 私(笑)

本日21日は(既に過去日記になっていますが・(^-^;))
私のお誕生日なのですっ

おめでと~私~(笑)

当日は、たくさんのお祝いメール
(意外な人からもメールが来てビックリ
プレゼントやグリーティングカード等々・・・
本当に本当にありがとうございましたっ!!
私は、なんて幸せ者なのでしょう・・・じぃ~ん・・・

いくつになっても(笑)お誕生日は嬉しいものです
一年の中でたった一日!!
特別な日なんですものね
忘れずにいてくれることって嬉しいですね
私の都合で(我が儘言ってごめんなさいっ)6月になってからですが
『宴』を催していただけるそうですっo(≧▽≦)o
うれしーーーーーっ!!
ありがとねーーーっ!!
ケーキ食べようねっ!!(微笑)

実家では、いつものようにご馳走を作ってくれました
20070523230442.jpg

そして、『おい森』では
大好きなゴメスくんが代表してプレゼントを届けに来てくれました
20070523231020.jpg


ジェイドくんは、お祝いしてくれないの??
ベロベロベロベロ・・・

・・・ありがとう・・・

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せくすぅぃ~(*/∇\*)

『少年陰陽師"孫"感謝祭~風雅に響く詩を聴け~』コチラ)に行って来ましたっ

チケット情報に出遅れて
チケットが当初GET出来ずに落ち込みましたが
情報をいただきまして、無事に夜の部に参加出来ました
(教えてくれた方々、ありがとうございましたっ!!)

森川さん・・・
2月の『ネオロマンスライヴHOT!10 Countdown Radio ROCKET★PUNCH!』以来なので
本当に久しぶりで・・・どきどき・・・
(本日(22日)ライヴのDVDが届きましたが、週末まで観るのを我慢!なのです

この『少年陰陽師』は、TVアニメで
いつものように(微笑)森川さんが出るということで
観始めたのですが
まんまとハマってしまい、原作小説を買い込みました
作品自体も大好きだし、何より!森川さんが出演されるし
とてもとても楽しみにしてましたーーーo(≧▽≦)o
出演者が・・・
甲斐田ゆきさん(安倍昌浩)小西克幸さん(紅蓮)野田順子さん(もっくん(物の怪))
小林沙苗さん(藤原彰子)麦人さん(安倍晴明(じい様))石田彰さん(安倍晴明(青年))
高橋広樹さん(六合)今野宏美さん(太陰)森川智之さん(青龍)
鈴村健一さん(朱雀)早水リサさん(勾陣)福山潤さん(藤原敏次)
田中理恵さん(天一)中多和宏さん(白虎)
OP歌手の引田香織さん、ED歌手の木氏沙織さん
の総勢16名!!
凄いですねぇ~凄いですねぇ~(節は中多さん風に・笑)
初めてお会いする方たちもたくさんいて
とてもとても新鮮でしたぁ~

さてさて、感想ですが・・・
(注:くれぐれもレポではありません!感想ですのでご了承くださいませ!!)

>こちらにまで拍手ありがとうございますっ読んでいただけて、とっても嬉しいですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント前に・・・

本日は
『少年陰陽師"孫"感謝祭~風雅に響く詩を聴け~』のイベントですが
夜の部のみの参加なので
昼間時間があります!!

・・・ということで
リモに「何処か行きたい所がある??」
と聞かれた私は、前回GWに行った自由が丘の雑貨屋さんに行きたい!!
と、答えました(笑)
この日の日記(コチラ)に書いてある
「あのCDラック欲しかったなぁ~・・・」
と、あとからあとから欲しい度がupしてしまいまして・・・
我慢出来なくて買いに行くことになりましたっ!!(笑)

しかし・・・
あの日・・・
飲みまくった帰り道、どうやら地図をどこかに落としてしまったようで
地図を紛失してしまったのですっ(>_<)ダメダメですっ
なので、地図なしの記憶をたよりに(なんとも頼りない)行くことになりました
案の定・・・
たどり着けません・・・(>_<)
散々リモを引きずり回し(ごめんなさい~
なんとかたどり着けたのは、お昼を大幅に過ぎた頃・・・
道を一本間違えていたようです(T▲T)
私は、場所の記憶をするのに
周りの建物やモノを記憶しておくのではなく
方向でなんとなくこっち・・・という感じで覚えているようです
あぁ・・・でも、今度は絶対に迷いませんっ!!覚えましたよ~~~!!
とにかくっ!!
買えてよかったですっ!!
他にも、前回に迷って買わなかった、タオル掛けやジェイドの服も購入しましたぁ~
リモもいろいろ素敵なモノが買えたようで良かったぁ~
・・・けど・・・
2人とも、物凄い大荷物になりました(^-^;)
なので、こんな大荷物で会場に行くわけにもいかず
いったん、私の家に荷物を置きに帰りました

そこで、リモに素敵なプレゼントをいただきましたぁ~o(≧▽≦)o
実は、私の誕生日は、21日なんですが・・・
この日は「1日早いけど~」
って、お祝いをもらっちゃいましたぁ~o(≧▽≦)o
ありがと~
20070521232147.jpg

何かな??何かな??ドキドキわくわくo(≧▽≦)o
20070521232156.jpg

かわいい~~~っ!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
小物入れだぁぁぁぁっ!!素敵~~~~っ!!
20070521232208.jpg

おや??中に何か入っているゾ・・・
20070521232216.jpg

かわいいネックレスだぁぁぁぁぁっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
きゃふぅぅぅぅぅぅぅっ
うれしーーーーっ!!ありがとーーーーっ!!
早速、イベントに付けて行く私でした(微笑)
イベントの感想は・・・後日に・・・なるかと・・・
(明日書けたらいいなぁ~・・・苦笑)弱気

この日の戦利品は・・・
続きからどうぞ・・・(微笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったーo(≧▽≦)o

来てましたぁぁぁぁぁっ!!o(≧▽≦)o
HEAVEN'S DOORからのお返事がっ!!

先日、申し込み受付確認メールが期日に届かず
青くなって、確認を取ったところ
無事に受付が受理されていたことがわかり
ホッとしました

そんなドキドキがあったので
チケットが取れているか
これまたドキドキしていたのですが・・・

無事に希望公演全て取れてました~o(≧▽≦)o
今回も抽選になったようで
無事に取れて良かったです・・・
ありがとうございますぅ~・・・ホロリ・・・
『おまえら』は、絶対に絶対に参加したいイベントなので・・・
あぁ・・・
7月にも森川さんに会えるのね・・・
嬉しい・・・

そして、明日は『少年陰陽師"孫"感謝祭~風雅に響く詩を聴け~』ですぅ~o(≧▽≦)o
2月の『ネオロマンスライヴHOT!10 Countdown Radio ROCKET★PUNCH!』 以来
約3ヶ月ぶりに森川さんに会えるので、すごくすごく楽しみなのですぅ~(●≧∇≦●)

| (声優)森川さんのこと | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

本日は、半休を取って免許更新に行って来ました!

住所変更をしてからの初めての更新なので
勝手がわからずドキドキしましたけど
さすがに平日・・・
ということもあって、
約1時間で終了しましたぁ~

25分のビデオを見させられるのですが
それが終わって手続きに行くと
おじさんにビデオで流れた事故のことなど諭され
「せっかくのゴールド免許だから、次もゴールドになるよう頑張って」
と、エールを送られました(微笑)
そう・・・
私は、ゴールド免許です!!
つまり・・・
ペーバードライバーなんですよ(笑)

私は、学生の頃に「合宿免許」で取りました。
友人3人と、山形に約20日間行って来ました!!
凄いですよぉ~・・・
出会って約4ヶ月の友人達と、24時間寝食を共にして約1ヶ月・・・
お陰様で、今もマブダチです(笑)
この3人・・・
免許を取ったその後
1人は、エンジンをかけたまではいいが、ハンドルも握らず車を降りてしまい
今現在に至るまで、一度もハンドルを握らないでいます(苦笑)
そして3月生まれの彼女は、私達の中で一番最初に今年、免許更新を終えました(笑)
もう1人は、免許を取ってすぐに、父親の車で車庫入れに失敗し
ドアを凹ませて以来、車の運転はしていなかったのですが
今現在、通勤で毎日乗っているので、一番運転が上手です!
そして私は、免許を取った直後は、3人の中で一番運転をしていました!
当時、私の周りの友人の中で、私だけが免許を取っていたので
みんなおもしろがって、私の車に乗りたがりました(命知らずな・・・苦笑)
遊びに行くのに、よく運転に駆りだされたものです
でも、免許取立てで、緊張しまくって
車から降りた後は、ずっと頭痛に悩まされ
遊ぶどころではありませんでした(T▲T)
なので、「運転するより、助手席がいい」と思うようになり
今現在、ハンドルを自ら握ることはありません(苦笑)

運転免許証・・・
それは、私にとって「身分証明書」なのです(笑)

| 日常のこと | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!七・三ポンチョビレ!!

携帯サイトの「声優グランプリ」の
『いつでもどこでも おまえらのためだろ!声帯通信』
を、よくチェックしています(微笑)
本日も更新をされていたので、早速・・・
「おまえら」声帯トークを聴きました
(森川さんと檜山さんの「おまえら」トークが聴けるコーナーです)

今回は、今度の『おまえら』のゲストについて話していたのですが・・・
森川さんが歌いだしてしまいました・・・
例の歌を・・・
それは・・・
去年の『おまえら』夜の部で流れたあの名(迷)曲!!(笑)
【七・三ポンチョビレ】を!!
ほんの少し歌っただけなんですけど・・・
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
エンドレスで流れ出しますぅぅぅぅぅぅぅぅ
消えないんです!!この曲はっ!!頭からっ!!
檜山さんが
「これ聴いている人が、せっかく忘れたのに思い出すゾ!!」
と、言っていましたが・・・
・・・その通りです・・・(T▲T)
思い出してしまいましたーーーーー!!(T▲T)
約1年前の『おまえら』で流れた曲ですよ・・・
それなのに・・・
この薄れない【七・三ポンチョビレ】恐るべし!!

夜・・・
お風呂を洗っている時に
知らず、知らずに口ずさんでいるのに驚きましたっ!!
恐るべし・・・恐るべし・・・
【七・三ポンチョビレ】
まだこの曲は、この時点で頭から消えていません(苦笑)

気になる方・・・
携帯で聴いてみてくださいw
しばらく頭から離れませんよ~~~~~(笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい機械到着

本日、仕事場に新しい機械が到着しました。

今までの機械は、平成3年から活躍していたモノで
もうかれこれ・・・16年間働き続けていたのですね・・・
もちろん!
私が入職した時にも活躍し続けていたので
私は、この機械でしか検査したことがないことになりますね。
(実習先や研修先では、他の機械も使いましたが・・・)
毎日、毎日使い続けていたので
やっぱり愛着が湧いてしまいます(苦笑)
たとえ・・・
修理の度に
「いまだにこの機種使っているんですね」
「もう、ここの会社はありません」
「もう部品は作っていないので、今度壊れたらダメです」
などなど・・・
古い!古い!!
と言われ続けて幾星霜・・・(苦笑)
新しく代わった上司から
「これはヒドイっ!!」
と、言われ
「新しい機械を買ってもらおう」計画が実行となりました(笑)
とにかく
頑張って!頑張って!!実績を積み、とうとう・・・
新しい機械を買ってもらえましたーーーーーー!!
これで、少し楽になるわけですが・・・
で・・・も・・・
やっぱり、古い機械が運ばれていくと
さ、寂しい・・・(;ω;)
エラーが出てたし、負担は大きいし、新しい機械に変え時なんですけど・・・
でも・・・
まだ、昨日まで使い続けていたので、ちょっぴりしんみりしてしまいました
よく頑張ったよーーーー!!と、言ってあげたい・・・

そして、新しい機械・・・
いろいろと新機能やら、使い勝手が違います(>_<)
あぁぁぁぁ・・・
慣れるまで大変そうだ・・・(>_<)
不安・・・不安です・・・ぶるぶる・・・
あ、明日から本番!!ってことですもんねっ!!(>_<)
はぅぅぅぅ・・・
なんか・・・
なんか・・・
失敗しそうで怖い・・・(何せ臆病者ですから・・・苦笑)気にしている(苦笑)

| 日常のこと | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルダ祭り

今回のお泊りは、ソラさんと先輩の初顔合わせ(プチデート)の他に
『コルダ祭り』(笑)の開催もあります

「金色のコルダ2」をやって
月森くんLOVE~になったサチもんw
しかし・・・
アニメは観れなかった・・・
ということで
1話から最終話までの鑑賞会が開かれたのでした

私は、コルダは1も2もゲームではやっておらず
アニメとコミックしか知らないので
比較的、月森くんは「冷たい」印象を持っています。
だがしかし・・・
サチもん曰く
「とっても甘い」んだそうです(微笑)
むむ~ん・・・
想像がつきません
まず、CDを聞かせて頂きました・・・
うわっ!?
え??
こ、これがあの(笑)月森くん!?(衝撃!)
うそぉぉぉぉぉぉぉっ!!
と、にわかに信じられない私に
ゲームのイベントデータを見せてくれました
あ、甘い・・・甘いわぁぁぁぁぁぁ・・・o(*≧◇≦)o″
月森くんが微笑んでいる・・・(衝撃笑)
月森くんの魅力にドキドキしてしまいました
良いモノを見せてくれてありがと~

アニメ「コルダ」の一気見は、かなり凄いものがありました(微笑)
全25話です!!
全話を見るのは無理だろう・・・
と、もちろん思っていたのですが
土曜日に前半(DVD一本目)13話を見て
日曜日に残り(DVD二本目)25話までギリギリ見れましたぁ~
す、凄いゾ・・・私達・・・(微笑)
見ごたえバッチリでございましたっ!!
いつも思うのですが
こういうDVD等は、1人で見るのと、みんなで見るのとで
楽しみ方が違う・・・というか、楽しみが倍になるというか・・・
気づかなかったこととか、いろんな発見があっておもしろいですよねぇ~
なので、鑑賞会は大好きなのですっ
アニメの月森くんは、やっぱり少し冷たいのですが
サチもんのお陰で(?)「コルダ」の中で一押しキャラになりましたっ!!

ヴァイオリンも素敵だよねぇ~・・・
弾けたら凄く楽しいだろうなぁ~・・・
やっぱり楽器習いたいなぁ~・・・
などと、影響されやすい私は思うのでした(苦笑)

そして、サチもんと言っていたのですが
クラシックコンサートにも興味が出てきますよねっ!!
実際に演奏を聴いてみたい・・・
・・・ということで、今度の「ステラコンサート」行ってみたくなりましたっ
チケットが取れるかわからないけど・・・

かなり「コルダ」にハマった私達でした(笑)

そして、久々に「タカノ・フルーツパーラー」でお茶をして
20070514222650.jpg

今回のお泊り会は幕を閉じました

| ゲームのこと | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチデート(微笑)

本日は、サチもんがソラさんを連れて
お泊りに来てくれました

ソラさんと先輩の初顔合わせです
どきどき・・・

まずは、先輩のインナーと後輩くん(微笑)の靴を目的に
池袋の某くす(微笑)に連れて行ってもらいました
しかし・・・
・・・無い・・・(T▲T)
そのまま、横浜の某くすに直行です!!
とりあえず、インナーのTシャツをGET!!
でも・・・靴はありませんでした
残念でしたが、その後は先輩の待っている我が家へGO!!

きゃぁぁぁぁっ
先輩とソラさん初顔合わせですぅ~
先輩は、張り切ってステージ衣装で待っていました(笑)
そして、プレゼントを用意していたのです!!(やるねっ!先輩っ!!)
20070513220450.jpg

その後は先輩も私服に着替え、メアド交換です
20070513221043.jpg

これでいつでもメールのやり取り出来ますね

そしてそして!!
こんなショットをスクープしましたっ!!
20070513221003.jpg

まぁっ
微笑ましい2人です

他にもいろいろショットがありますよ
続きからどうぞ(微笑)

≫ Read More

| MyDollのこと | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントがっo(≧▽≦)o

今日も激しく仕事が忙しかったです(>_<)
足が何度もツリそうになりました・・・しくしく
フラフラとした足取りで家路に着きましたが(不審者の様
ポストにサチもんから、素敵なモノがっ!?

ホクホクと足取りも軽く(ゲンキンな人
開封~~~o(≧▽≦)o
例のブツと・・・
これはっ!?

「先輩~~~~!!先輩にプレゼントだよぉ~

「え??何かな??」

こ、これは・・・

先日、買うのを迷っていたら
激しい争奪戦に負け、諦めた帽子!!
(慎重・・・というよりも、ノロマな私・苦笑)

「被ってみて~~~~
20070509231200.jpg

「どう??・・・かな??」

「似合う~~似合うよ~~~

なんと!!
手編みの帽子なのですっ!!
嬉しーーーーーー!!ありがと~~~

ニット帽には、パーカーという
私のこだわりで(微笑)
パーカーに着替えてもらいました

先輩、ご満悦のようです
20070509231217.jpg

あぁぁぁぁぁ・・・
また、酒盛りですか??(苦笑)
あまり飲み過ぎないようにしてくださいねっ!!

| 日常のこと | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さん巡り♪

GW後半の3日目は・・・
「お買い物~今度は自分のモノ~です(笑)

以前から行きたかった
自由が丘の雑貨屋さん巡りですぅ~
インテリア No.40 インテリア No.40
(2006/05/25)
オレンジページ
この商品の詳細を見る

この雑誌に地図が載っているので
その地図を片手に、片っ端から雑貨屋さんを巡って行きました
地図を見る限りでは、かなり多く雑貨屋さんがあるようです。
そして、歩ける範囲に点在しているので、
全てのお店を巡るのも可能かと思われました。
小さいお店がいくつもあり、
うっかりすると、見落として通り過ぎてしまう可能性もありました。
以前、サチもんと行った神戸旅行その日の日記)を思い出されます
たくさん、たくさんかわゆい雑貨がありました~
でも、迷ってしまってなかなか買えず
戦利品は、これだけ・・・
20070506171741.jpg

冷蔵庫に貼ったりするマグネットです(苦笑)
中身を好きな写真に替えられる・・・というのに惹かれました(^-^;)
気になったモノもいくつかあったのですが・・・
う~ん・・・
やっぱり欲しかったなぁ~・・・あのCDラック!!
壁掛けですごく素敵だったのですが・・・あぁ・・・やっぱり気になりますっ
こ、今度買いに行こうかなぁ~・・・
(やはり、石橋を叩きまくってしまうタイプなんでしょうね
ジェイドの服も買ってあげたかったなぁ~(>_<)

やっぱり歩き続けるのは大変ですね
友人が「足ツボしたぁ~いっ!!」
・・・ということで、【英国式リフレクソロジー】という
ヒーリングサロンへ行ってみました!!
私は「プチ・リフレ」という、足裏中心のクイックコースを・・・
友人は「オイル・リフレ」という、足裏からふくらはぎ・膝まわりにかけてのトリートメントをしてもらいました!!
う~ん・・・ちょ、ちょっと痛いけど気持ちよかったですぅ~・・・
ちょっと贅沢しちゃいましたね(マグネットしか買ってないし・苦笑)
終わった後は、嘘のように足が軽くなりましたよぉ~~

その後は、友人が「スウィーツ・フォレストが見たい!!」
というので、案内しましたが、想像とは違ったようです(微笑)
お腹の具合もスウィーツという感じではなかったので
いつも通りに・・・
飲み会へと突入しましたぁ~(苦笑)
彼女といろいろと語っていたら
かなり反省すべきところもあり・・・
精進しよう!!という気持ちになりました
彼女とは付き合いが長いこともあるし、人間的にも出来ている人なので
教えられることが多々あります(>_<)
いろいろと考えさせられましたぁ~・・・
みなさん!いろいろとごめんなさいいろいろと反省したらしい・苦笑)

GW最終日は・・・
衣替えで終わりました
明日からまた頑張ろうっ!!

| 日常のこと | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました!

GW後半の2日目は・・・
「お買い物~ただし!自分のモノではない!!」です(笑)

リモとサチもんとお出かけです~
やはり、GWというと・・・
昨日の中華街といい
何処に行っても混んでいます(>_<)
そんな人混みにもメゲずに、お買い物開始です~!!
しかし・・・
なかなか思ったモノが見つかりませんっ(>_<)
む~ん・・・
このままでは、何も買わないで終わってしまいそうな予感がします
そんな思いがよぎったところに・・・
こ、これはっ!?
20070504224905.jpg

ビールですっ!!美味しそうでしょ??
ふふふふふ・・・
実は・・・
20070504224914.jpg

隣のティーカップと比べていただくとおわかりかと思いますが・・・
ミニチュアなんですよ!
よく出来てますよねぇ~
これで、彼にお土産が買えました~(微笑)
彼は、ビール瓶片手に喜んでくれていることでしょう・・・
その後もなんとか、無事に欲しいモノも買え
後半2日目も大成功でした
GWも残り少なくなってくるのが、切ないですけどね・・・
まだまだ、楽しむぞーーーーーっ!!

≫ Read More

| 日常のこと | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占い&カラオケ~♪

GW後半の1日目は・・・
「中華街で占いへれっつらごー&カラオケだぁ~です(笑)

ケイちゃんの
「手相をみてもらいたい」
というリクエストにお応えして(笑)
以前、リモと一緒に行った占いの場所へとご案内です
1年以上前に行ったので、その場所がイマイチ思い出せません
地図を探し出して、準備万端・・・と思いきや・・・
わかりづらい地図でした・・・
とりあえずっ!!
せっかくの中華街ということで
お昼は中華で決まりですっ
さすがにGW!!物凄い人っ!!
時間を早目早目に動いたので、その人混みにも関わらず
あまり並ばずにすみました
まだ開店前のお店だったようで
(ただ、混んで並んでいるのだと思って並んでました・苦笑)
開店するとすぐに入れて、すぐに食事が出来ました
とても美味しい中華料理でしたぁ~満足満足
そして、地図を片手に占いの場所へれっつらごー
すぐに見つけることが出来、そんなに順番待ちをしなくてもすみました~
少ししたら、かなり待つ列が伸びていたので
危機一髪でしたね・・・
手相ですが・・・
診た瞬間
「かなり臆病ですね」
はっ!?
臆病で、慎重過ぎるくらいに慎重
考えて考えて、石橋を叩きまくってから(笑)渡るでしょう・・・
と、言われました
はい・・・当たってます・・・
考えるタイプなので、とにかく物事を考える人で
80歳を過ぎても考えているから、ボケないそうですよ(大笑)
ボケないんだ・・・そうか・・・よかった・・・
手相は、変わる・・・というので
以前占ってもらった結果とは、変わっているのかもしれませんね。
良縁は、海外や旅行先で見つかるそうですよっ(微笑)
国際結婚もあり得るそうです・・・ほぉ~・・・
そして、いつも言われることですが
「仕事をバリバリしていく人」なんだそうです・・・
忙しいほうが良いとのことで、暇なのはダメなんだそうです・・・む~ん・・・
忙し過ぎるのもねぇ~・・・
結婚はしててもおかしくなかったとか??
え??
プロポーズされていたとか??
え??
気づきませんでしたよ(笑)
こうなると、慎重な人・・・というよりも、うっかり者って感じですが・・・(苦笑)
ケイちゃん共々、なかなか納得!!な結果だったため
割引券をもらったこともあり、「算命学鑑定」もしてもらうことになりました(微笑)
「算命学鑑定」は「手相」と違い、変わることはないそうです。
以前リモと占ってもらっていたのですが(その時の日記
もう一度、占ってもらいました。
結果・・・
同じようなことを言われましたね・・・
仕事を続ける、バリバリトップを目指せ、結婚して一男一女をもうける・・・
こんなことまで同じ結果なんですね(笑)
結婚はするんだ・・・子供も生むんだ・・・そうなんだ・・・む~ん・・・
家に帰ってから
以前の結果の紙と、今回の結果の紙を見比べてみたら・・・
同じ結果でおもしろかったです(微笑)
さてさて・・・
占いに満足した私達は、予定通りに次はカラオケにれっつらごー
さぁっ!!
何を歌いましょうか・・・と言ってもご想像通りでしょうけど(*^m^*)

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽あれば苦アリ、苦あれば楽アリ

『楽あれば苦アリ・・・苦あれば楽アリ・・・そして・・・』

昨日、ライブのチケットが取れて「楽」(喜)
で、浮かれて本日仕事をしました。
しかぁ~っし!!
予想通りとはいえ、凄く凄く混んで混んで・・・(T▲T)
昼休みにいつ入れるか・・・との心配をしていると・・・
更に更にっ!!
『緊急の検査お願いします』のオーダーが・・・
Σ( ̄口 ̄|||)
な、なんですとっ!?
午後の仕事の前に終わらせてくれ・・・とのことっ!!
あぁ・・・私の・・・なけなしの昼休みがぁぁぁぁぁっ(T▲T)
しくしくしくしく・・・「苦」(悲)でございます

その、なけなしの昼休みをマッハで終わらせ
シャコシャコ歯磨きをしていると
いつも親切な事務さんが、そそそそ・・・と近づいてきました。
この事務さん
いつもいつも私を気にかけてくれて
「お疲れモードの○○さん(本名)に
と、いろいろお菓子をくれるのです
「いつも大変ですね」「頑張ってね」
と、言ってくれて、お菓子を「はい」とくれるのです。
本日は・・・
「お口に合うかわからないんですけど・・・」
と、手作りのクッキーをくれたのですー(T▲T)あぁ・・・感涙・・・
お口に合いますっ!!合いますともーーーーーっ!!「楽」(喜)でございますっ!!
あなたのお陰で頑張れましたっ!!

「楽」「苦」「楽」
と、きて・・・

昨日のお祝い(微笑)を兼ねてのお食事会です
友人とモリ上がりつつ
GW後半に突入です~
そして・・・「楽」(喜)がきた・・・

| 日常のこと | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいっo(≧▽≦)o

完売になって、チケットが取れなかった

神奈延年 39th ANNIVERSARY PATY
        ~awakening melody~


のチケットが、本日追加販売となりまして・・・
無事にGET!!出来ましたぁ~o(≧▽≦)o

前回のチケット販売の時は、
昼休みに動いたのですが・・・案の定遅すぎまして(^-^;)
今回も、予約状況からして、いつ昼休みに入れるかわからなかったので
友人に協力してもらって、無事にGET!!出来たのですっ!!
本当にありがと~~~~!!(大感謝っ!!)
当日はモリ上がろうねっ!!

神奈さんは、私の声優さん「像」を変えた人なんですよ(微笑)
以前は、声優さん・・・というと
「声のお仕事」
声だけしか知らない存在でした。
映画やアニメ等を観て
「この声の人素敵~
と思っても、この「声」の人がどういう人かは知りませんでした。
ところが、友人からE.M.U
(神奈延年さん・置鮎龍太郎さん・緑川光さん・石川英郎さん・坂口大助さんのユニット)
を教えてもらいまして・・・
声優さんって「声」だけじゃなくて、歌って踊れるんだぁ~・・・と・・・(微笑)
歌だけではなく、お顔も拝見しましたし、トークも聞きました。
凄い多才でおもしろく、すっかりファンになりましたよ
E.M.Uの曲を聞かせてもらい、DVDも見せてもらいまして・・・
・・・結果・・・
ドップリとハマりました(微笑)

こうして、私の声優さん好きは
「声優さんの「声」が好き」から
「声優さんの「人」が好き」になりました(*^-^*)

そんな神奈さんのライヴは、とっても行きたかったのですっ!!
そしてゲストは森川さんだも~~~~んっ!!o(*≧◇≦)o″
行けて良かった・・・
どんな曲を歌っていただけるんでしょうか・・・
今からワクワクo(≧▽≦)oしてます~

| (声優)森川さんのこと | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |