蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW前半終了~(;ω;)

GWの前半もとうとう終わってしまいました(;ω;)
あっという間の3日間でございましたぁ~・・・

前半は、実家でのんびりぃ~まったりぃ~過ごしてました
実家に戻った時は、親に
「疲れた顔をしている」
と、心配させてしまいましたが
帰る頃にはすっかり元通りにもどっていたらしい・・・

2日間でまたゲッソリしてしまいそうですが(苦笑)
GW後半を心の支えに頑張りますっ

がんばれっ!!私っ!!(笑)

| 日常のこと | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

本日は、両親の結婚記念日です

お祝いのプレゼントは、とりあえずお花を~
070428_1339~0001.jpg

なかなか綺麗でしょ??(*^m^*)

今日は、ジェイドと一緒にドライブを・・・
海岸まで行って遊ぼうと思ったんですが
あまりの渋滞に途中で断念(;ω;)
やっぱりGWは凄かった・・・

そして、お祝いのお食事は・・・
いつものように『サンマルク』
いつものように(笑)食べ過ぎました(;ω;)
美味しかった

本日のジェイドくんもぷりてぃーです
070428_1340~0002.jpg

| 日常のこと | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からGW!そして会報がっ!!

明日からいよいよGWですねっ
黄金週間ですよっ!!黄金・・・黄金・・・ぶつぶつ・・・

実は、ちょっと前まで・・・というか・・・
本日、仕事から帰ってくるまで
GWをそんなに楽しみにしていなかったんです(>_<)
お休みは嬉しいっ!!
嬉しいんですけど、休んだツケが怖いんですっ(>_<)
それを考えると・・・ぶるぶるぶる・・・
うちの職場は、GWはカレンダー通りです!
つまり、前半(4月28日~30日)と後半(5月3日~6日)とに分かれます。
もう既に、5月1日と2日の予約数がパンパンなのを知ってるので
今からぶるぶる震えていたのですよ(苦笑)

そんな私ですが・・・
本日、仕事から帰ってきたらば
『HEAVEN'S DOOR』より会報が届いてまして
次回の【おまえら】の詳細等がわかりましたっo(≧▽≦)o
うほぉ~o(≧▽≦)o
一気にテンションアーーーーーーップ!!(単純・苦笑
なのでなので・・・
ゲンキンなもので、GWも一気に楽しみ気分になりましたーo(≧▽≦)o
私の森川さん効果は偉大だ・・・(微笑)

休み明けの仕事の心配なんてしてもソンソン!!
お休みを楽しんで満喫しなくちゃーーーーーっo(≧▽≦)o
・・・という気持ちになりました
森川さん・・・ありがとう・・・(笑)

・・・それに・・・
とてもとても嬉しいお話もいただいて・・・
すっごく舞い上がっております
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!m(_ _)m
もうっ!!
感謝!!感謝!!でございますぅぅぅぅぅぅっ!!

はぁ~・・・
幸せいっぱいになりましたよ(*^-^*)ほっこり

この『HEAVEN'S DOOR』の会報に
FC継続のメッセージハガキも入ってました~(●≧∇≦●)
アクセルくんに愛がたっぷりの、幸せツーショットが
私まで幸せにしてくれます
お忙しい中、メッセージを書いていただいているんだなぁ~・・・
と、思うと、更に更に幸せな気持ちになります(● ̄∇ ̄●)

さてと・・・この幸せ気分のまま
明日から、実家に帰ります。
去年(去年の日記)同様
ジェイドの滑り防止ため、「わんわんスベラン!」を塗りました!
とりあえず、本日はリビングと廊下の半分。
明日は、ジェイドの部屋と、残りの廊下の半分を塗って帰ります。
部屋中がシンナー臭くて・・・ちょっと気持ち・・・悪い・・・(苦笑)

| (声優)森川さんのこと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マ王コミック新刊

『今日からマのつく自由業!』3巻(最新刊)読みました~
今日から(マ)のつく自由業! 3 (3) 今日から(マ)のつく自由業! 3 (3)
松本 テマリ、喬林 知 他 (2007/04/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

いつものように、感想ですが(微笑)

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトミュージアム

『ナイトミュージアム』コチラ)観ましたっ

森川さんが吹き替えている・・・
ということで、気になっていたのですが
皆さんのブログ等で
「おもしろいっ!!」との大絶賛を聞き
観たくて観たくてしょうがなくなりました!!
そして、やっと観ることが出来たのですっ!!

あまり私は、映画館で映画を観ることは少ないのですが
今の映画館は凄いですねっ
なんというか・・・
豪華っ!!
今回は特に「プレミアムシート」という所で観たのですが
1人1人のシートが独立していて
リクライニングも凄く、寝てしまう人も出るくらい・・・(苦笑)
凄く快適に鑑賞することが出来ました

感想ですが・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーの「ネオロマ」的楽しみ方(笑)

友人ケイちゃんがディズニーシーは初めて・・・とのことで
私とリモのいつもの楽しみ方(笑)
『ネオロマンサー』の楽しみ方を伝授すべく
案内を致しました(笑)

ディズニーシーは、5月31日までは「5周年記念」をやっていて
今は、ちょうど「スプリング・カーニバル」が開催されています
お花のミッキーがとてもかわゆいのです
20070422133744.jpg

さてさて、当日の天気は晴れ!!前日までの雨続きが嘘のようです!!
風はありましたが、ほどほどに暖かく、歩くのにはちょうど良い気候でした
至る所に「お花」がたくさんありました
20070422133757.jpg

『ネオロマンサー』の『ネオロマ』的楽しみ方は・・・

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますっ読んでいただけて拍手していただけて嬉しいですっ

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・・バッサリ・・・

皆さんは、どの位の間隔で美容院に行っていますか??
髪の長さにもよるとは思いますが
私は、3ヶ月に一度のペースで美容院に行っています。
前回が、ディナーショーの前だったので、1月・・・
4月でちょうど3ヶ月なので、本日美容院に行って来ました

前回の1月の時は、ディナーショーの当日のセットのために
ほとんど髪の毛の長さをいじれませんでした。
巻くためには、長さが必要だし、前髪もセットするため切れませんでした。
なので、髪の毛・・・
かなり長くなっていました!!
髪の毛って
「切りたいっ!!」
と思うと、居ても立ってもいられなくなりませんか??
短くしたくてしょうがない衝動に駆られるのです!!
それが、ちょうど美容院に行く周期と合わさると・・・
・・・バッサリ切ってしまうんです・・・
そして・・・
たいていが後悔するんですよ(T▲T)

今回も、やっちゃいました~(T▲T)
約20cmは切りましたよ(>_<)
バッサリ!!です!!
分け目も、今までとは逆にしたので
かなり違った印象になっています・・・というより・・・
切らなきゃ良かった・・・(>_<)
いつもいつも、切ると後悔するんですよね・・・
周りの評判も良くないし・・・
短い髪は似合わないと思われます(でも切ってしまう私って・・・
自分では、長い髪が好きなんです(苦笑)
長い髪は、楽なんです!!え??それが理由??苦笑)
寝ぐせも引力の関係で、ちゃんと真っ直ぐになるし・・・(苦笑)
何より、長い髪の方が見慣れているし・・・(笑)
短くすると、どうしても中学の頃の私になってしまうんですよ
しかも中学一年の頃の私・・・
当時、部活の関係上、かなりのショート!!
そして、男の子に間違えられた経験があるのですよ・・・しょんぼり・・・
中一ですよっ!!12~13歳ですよっ!!ガビーーーーーーーッンですよっ!!
それからは、髪の毛伸ばしましたけどね(笑)
そんな時代にタイムスリップしたような感覚です(>_<)
う~ん・・・
やっぱり切らなきゃ良かったわ・・・
この髪型を見ても笑わないでやってくださいましね(>_<)
伸びるのを大人しく待ちます・・・しょんぼり・・・です

| 日常のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!1周年!!

4月15日をもって・・・
実は、ここのブログを始めて1周年なのですよっ!!
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
凄いぃぃぃぃぃぃっ!!(自分でビックリ!!)

昨年の4月15日の日記(コチラ)を読むと・・・
去年も大変だったんですねぇ~・・・(苦笑)
最もやりたくない任に就いて、一年間苦労した記憶が・・・(>_<)
今みたいに仕事が大変だったら、とてもとてもやってられなかったことでしょう・・・
世の中うまくいっているよねぇ~・・・(^-^;)

こちらのブログを始めた時は、本当に難しくて・・・
何もわからなくて・・・(>_<)
HPもやったことないし、「タグって何??」という状態だったので
かなり無謀な挑戦でしたね(苦笑)
りえぴたんに色々教えてもらってなんとか始められました~
ありがとうございましたm(_ _)m
彼女のブログ(乙女時間)は、とても素敵で、まだまだ足元にも及びませんが・・・(>_<)
【乙女時間】という名前の通り、本当にかわゆくて、女性のための乙女のブログです
友人のブログもそうですが、他の方々、いろいろな人のブログは
本当にその人の「色」というか、個性があってとても楽しいですよね
私のブログもそうでありたい!!と思っているのですが・・・
なかなか難しいのです(>_<)
基本は・・・
【独り言】という名前の通り
聞いてっ!!聞いてーーーーーーーーっ!!
という感じ(笑)
森川さんが素敵ーーーー
ジェイドがかわいいーー
これ美味しーーーーーー
楽しかったのーーーーー
面白かったのーーーーー
感動したのーーーーーー
・・・ということが主です(微笑)
本当に【独り言】【つぶやき】のブログですね(^-^;)

こんなブログですが、続けてこれたのは
読んでくれている人がいること・・・
レポとは言えない、偏った感想のようなイベント日記を楽しみにしてくれる人がいること・・・
「読んでます」「楽しみにしています」
と、言ってくれるのが本当に嬉しいんです!!
愚痴をこぼした時、弱気になった私を励ましてくれたり
情報をわざわざ教えてくれたり
本当にありがとうございますm(_ _)m

こんなつたないブログですが、カウンターも20,000に届きそうです(驚)
これからも、ヘッポコブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
感謝を込めて・・・

| 日常のこと | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢気分♪

ホテルで目覚めた朝は、まさに非日常の世界です
レイトチェックアウトなので、12時までにチェックアウトすればよく
朝ものんびり出来ます
もう!贅沢の極みっ!!ってことで
朝食もルームサービスにしちゃいましたぁ~
ルームサービス・・・初めてだから感激~
凄い豪華なのですっ!!<メニュー内容は「続き」に載せますね!>
20070415214459.jpg

あ・・・そういえば以前、大阪のホテルで・・・
夜遅かったため、「たこ焼き」が売ってなくて
どうしても食べたかったからルームサービスで頼んだことがあったわ・・・
さすが大阪のホテル!!
ルームサービスに「たこ焼き」があるのですよっ!!


「たこ焼き」はともかく(笑)こんなメニューは初めてでドキドキですぅ~
部屋で食べられるので、服装も着替えなくてもいいし
スッピンでもいいし(微笑)本当に楽チンです
時間も気にせず、ゆっくり食事をし
チェックアウトまでの間は、またダラダラしている私達です(苦笑)

ホテルの窓からは、六本木ヒルズが見えます!!
そして今日も良い天気ですっ
20070415214509.jpg

友人は、この六本木ヒルズを見て、ホテルのボーイさんに
「歩いて行けますか??」
と聞いていました(笑)
何故・・・そう思ったのでしょう・・・
「歩いて30分以上はかかるでしょう・・・とても歩ける距離ではないですよ」
とのことでした(笑)

まったり過ごして、チェックアウトの後は・・・
六本木は、昨日散々な目に遭ったので(苦笑)
銀座に行ってみることに・・・

≫ Read More

| 日常のこと | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日

そうだ・・・
今日は、13日の金曜日でした・・・

・・・そんなことも、気づかぬまま・・・
午後半休で、その後は自分にご褒美が待っている!!
ということで、嬉々として午前の仕事をする私・・・
今日の笑顔は本物です(笑)

偶然にも、予約制限をかけていたので
(もちろん!私の半休のためではなく、他の理由で・微笑)
思ったよりも早めに仕事が終わりました!!
これは、幸先が良いと気分を良くして
「今日は半日なので、お先に失礼しまぁ~す
と、笑顔でスキップしつつ退出する私(本当にスキップしました・笑)
友人に早めに終わったことをメールし
ちょうど友人と同時刻くらいに六本木に着けることがわかりました!
本当に、ここまでは順調に・・・
怖いくらい順調にコトが進んでいたのです・・・

でも・・・
今日は、13日の金曜日だったのです・・・
やはり、悲劇は待っていたのです(>_<)
悲劇・・・知りたいですか??(苦笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分にご褒美!!

相変わらず仕事が忙しく
以前、「愚痴の話」(コチラ)として愚痴愚痴書いてしまいましたが(苦笑)
仕事量の変化はございません(>_<)
それでも、考え方を変えたり、元気を貰ったり
自分にご褒美をあげたり(笑)して、なんとかやっております・・・
・・・がっ!!
やっぱり、忙しすぎると
心がササクレ立ってしまうんです(>_<)
本日も
「終わらない~終わらない~
と、泣き言を言いながら仕事をしてました(T▲T)あぅぅ・・・
せっかく、先々週に5連休をもらって
リフレッシュしたのにぃぃぃぃぃぃっ!!(T▲T)
またササクレてきましたよ(苦笑)

そんな時には・・・
またまたリフレーーーーーーーッシュ!!
自分にご褒美です!!

今回のご褒美(笑)は・・・
(ご興味のあるかたはどうぞ・・・微笑)

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

と、録れた・・・(>_<)

先週(先週の涙の日記はコチラ・苦笑)録画されていなかった
『セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~』ですが
今週はきちんと録画されておりました・・・ホッ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

「東京MXテレビ」の設定をなんとかちゃんと出来まして
無事に録画されていましたぁ~(あの不思議な番組は入っていなかったわ・苦笑)
以前に、何かの番組を録画した時も
変な番組が録画されていて
「夜中の番組だから、時間がズレたのかな??」
くらいにしか思っていなかったのが、今回の敗因でしたね(>_<)
とりあえず、1話は見逃してしまいましたが
2話以降はちゃんと録れそうです

感想は・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩雲国物語の感想

『彩雲国物語』のアニメも第2シリーズが始まりましたね
まだOPしか観ていないのですが(苦笑)
(まだ第1シリーズを観終えていないので・・・
最新刊の小説を読んだら、楸瑛を観るのがなんだか切なくなりました
『彩雲国物語』最新刊読みました!!
彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 彩雲国物語―青嵐にゆれる月草
雪乃 紗衣 (2007/03)
角川書店
この商品の詳細を見る

感想ですが・・・

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回

アニメ『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』
アニメ『少年陰陽師』を最終回まで観ました

昨日の『金色のコルダ』同様、1話から最終話まで
ちゃんとシリーズとしてDVDに保存しました!!(バッチリですっ

感想は・・・

≫ Read More

| (声優)森川さんのこと | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味津々♪

アニメ『金色のコルダ』最終回まで観ました

ちゃんと1話から最終話まで録りました!!
前回のアニメ「コルダ」の感想(コチラ)にも書きましたが
ゲームやってないんです・・・(コルダ2も出たのにね
でもでもぉ~!!
アニメ観たら凄く興味津々なのですっ

感想は・・・

≫ Read More

| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクは病院が好き!

4月のこの時期は、「狂犬病の予防注射」をしなくてはなりません。
通知が届くのですが、平日の昼間(指定された場所へ)は行けないので
いつも病院で注射してもらって、手続きをしてもらいます。
本日病院に行って来ましたっ!!

ジェイドくん・・・
病院が大好きなんです
初めて行った時から良い印象だったのか
毎回嬉々として病院に向かいます。
病院に行く時は、いつもの散歩コースとは違う道なんですが
すぐにわかるみたいで、病院が近くなると
早歩きになるんですよ(微笑)
「ほらほら 早くぅぅぅぅ~
と、いう感じ(笑)

ジェイドくんは、皮膚が弱くて
頻繁にカユカユが出来ていたんですが
今回、カユカユが出現せず、約4ヶ月振りの病院になります。
(毎回月1で行っていたので・・・(^-^;)

今回は、狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査、そして、フィラリアの予防の薬をもらいに行きました。
フィラリアは大丈夫でしたぁ~
(8ヶ月間ちゃんとお薬していたからねぇ~)
予防接種も無事に終わり、ジェイドくんご機嫌です
一時期、父親がご飯の「おまけ」をしていたせいで(苦笑)
5.2Kgまで増えていた体重も、4.8Kgに戻ってましたw

ジェイドくん・・・
病院が好きな理由の1つに・・・
「診察の後、おやつが貰えるから」
というのがあり、
今回も終わったとたんに、カウンターの下でおやつの催促を・・・
((((((;_ _)ノ
あぁ・・・恥ずかしい・・・

毎回、毎回、すみません・・・先生・・・

そんなこんなで(笑)病院が大好きなジェイドくんでした(笑)

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録れてなぁ~いっ(T▲T)

『セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~』コチラ)が始まりましたね・・・

「東京MXテレビ」にて放送だった・・・
・・・だったはずなんですが・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

本日、観るのを楽しみにしていたんです・・・

だがしかし・・・

Σ( ̄口 ̄|||)

と、録れてなぁ~いっ!!

ガビーーーーーーーーーッン!!

え??
な、なぜ??

何か不思議な番組が録画されていました(T▲T)
テレビショッピング??なんで??
ちゃんと録画設定は「東京MXテレビ」になっているんですっ!!
題名も「セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~」になっているんですっ!!
それなのに・・・
内容は・・・
テレビショッピング??
なーーーーーーっぜーーーーーーーっ!!
いくら、DVDの放送設定を「東京MXテレビ」に設定しても
内容が合わないんです(T▲T)
おかしい・・・ぶるぶる・・・
これは・・・観れないってことでしょうか・・・(T▲T)
1話を見逃したのが悔しくて
まだ1話を放送されていない「テレビ埼玉」が受信出来ないか四苦八苦しているのですが・・・
無理でしょう・・・きっと・・・(T▲T)しょんぼりです

DVDを買うしかないのかなぁ~・・・
観れない・・・となると、物凄く観たい!!と思ってしまいますね

小説も買ってあるんだけど・・・
セイント・ビースト―起源~ORIGIN セイント・ビースト―起源~ORIGIN
有栖川 ケイ (2007/03)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る

まだ読んでいないのですが
なんだか切なくなってきました(T▲T)しょんぼりですぅ~

| (声優)森川さんのこと | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わり・・・

楽しいことはあっという間に終わってしまいます・・・

私のホリデーが・・・
連休がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
終わってしまいました(T▲T)しょんぼり

4月1日は「晴れ」!!
暖かく、桜も満開になりましたね
お散歩がてら「○山公園」に行ってみましたっ!!

さすがは「日曜日」!!
本日は、超満員!!という感じです!!
屋台もたくさん出ているし、花見客でにぎわっていました。
20070403225021.jpg

桜はこんな感じです
ほんの4日前はこうだったのに・・・
070328_1146~0001.jpg

(この日の日記はコチラ
桜って凄い・・・
少し、ベンチで休憩して、ゆっくり帰ってきました。

ベンチ・・・といえば・・・
父親の力作がまたしても(微笑)
20070403224945.jpg

ベンチは、既製品ですが、色付けをして
ベンチを置く場所に砂利を敷き、レンガを敷き
ベンチを固定し、立派な「お休み処」です
座ってみましたが、なかなか座り心地は良かったですよ!
モデルはジェイドくんです

帰ってきたら、温泉で買って来た『紅花蕎麦』をいただきました
20070403225822.jpg

美味でしたぁ~

・・・こうして、私のホリデーは終わりました・・・
気がつけば・・・
風邪もかなり良くなっていました!!

・・・待っているのは・・・
お仕事です(>_<)

これを書いているのは、4月3日です(笑)
もちろん!お仕事始まってますぅ~(>_<)
お休みはとても嬉しいのですが、休んだツケがドッカリと・・・(T▲T)
今週は忙しそうです・・・ぶるぶる・・・
(でも、本日は、良いことがあったので頑張れる~ありがと

>ブログ拍手ありがとうございますっ当時を思い出します

| 日常のこと | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |